地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ピーターパンは大人気のパン屋さん!おすすめメニュー紹介!

ピーターパンは大人気のパン屋さん!おすすめメニュー紹介!
投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

千葉県にあるピーターパンというパン屋さんを知っていますか?実はこのパン屋さん、千葉県で大人気なのです。今回は、ピーターパンでおすすめしたい人気のメニューをご紹介させていただくので、ピーターパンへ行く際の参考にしてください。

ピーターパンは大人気のパン屋さん!見出し

千葉県に展開しているピーターパンというパン屋さんは、千葉県民であれば知らない人がいないというくらい人気のパン屋さんです。また静岡県でも同じノウハウを引き継ぎ、別会社としてピーターパンを4店舗展開しています。今回は、そんなピーターパンでおすすめの、人気のメニューをご紹介いたしますので、参考にしてください。

静岡県にもある:interrobang:︎ピーターパンについて見出し

今や大人気のパン屋さん「ピーターパン」は、1978年、千葉県鎌ケ谷市に第1号店がオープンいたしました。約40年前から千葉県民に愛され続けている老舗パン屋さんだったのです。ピーターパンは、ログハウス風な外観で、おしゃれな雰囲気が特徴です。店内で購入したパンをテラス席で食べられ、嬉しいコーヒーのサービスが付いてきます。

また2007年になると、母体は同じ会社ですが、別会社として静岡県にもピーターパンが設立されました。ピーターパンのノウハウをそのまま活用してできたベーカリーで、現在静岡県には4店舗展開されています。静岡県のピーターパンも、千葉県同様の美味しさでお客さんを喜ばせてくれています。

現在千葉県には、船橋市や千葉市、市川市、習志野市、八千代市、鎌ケ谷市に全7店舗展開されています。中には駅中やショッピングモールの中に出しているお店もあり、より多くのお客さんにピーターパンの存在を知られるキッカケとなったかと思います。それでは、ピーターパンでおすすめのメニューをご紹介いたします。

パン屋ピーターパンのおすすめメニュー1:元気印のメロンパン見出し

ピーターパンのメロンパンは、美味しいということで大人気です。外はサクッとしていて中はふんわり、2015年11月の時点で、メロンパンの販売が世界記録達成の9749個販売しているので、現在では1万個を超えていると予想されます。メロンパンが5個入るお土産用のボックスもあるので、家族や友達などとみんなで食べたい時におすすめです。

ピーターパンのメロンパンは、千葉県だけではなく、静岡県の店舗でも人気を誇っています。子供から大人まで愛されるメロンパンなので、人気が落ちることがありません。外側のカリカリ感がたまらないので、是非一度食べてみてください。小さいお子様から年配の方まで、ピーターパンの美味しいメロンパンを食べて元気になりましょう!

東京のパン屋おすすめランキング TOP15!ハード系が人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のパン屋おすすめランキング TOP15!ハード系が人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
極上の美味しいパン屋がそろう東京で、ハード系が好きな人のために、ハード系が美味しいと人気のパン屋をピックアップしてみました。支店があるパン屋の情報などもまとめてみましたので、東京で美味しいパンが食べたいと思ったらチェックしてみてくださいね。

パン屋ピーターパンのおすすめメニュー2:コクうまカレーパン見出し

ピーターパンでナンバー2に人気のメニューは「コクうまカレーパン」です。自家製パン粉を使用しており、揚げたてカリカリサクサクの食感、そしてモチっとした生地の中にはたっぷりと入ったピーターパンオリジナルのカレー。タマネギや人参、マッシュルームなどの沢山の野菜に、牛肉もゴロゴロ入っている贅沢なカレーパンで美味しすぎます!

カレーパンのお値段は、162円です。ピーターパンがこだわっているコクうまカレーをたっぷりと包んでいるカリカリサクサクのカレーパンは、不動の人気を誇り、揚げたてとなれば直ぐに売り切れてしまうほどです。子供から大人まで愛されるパンで、一度食べればリピーターになること間違いなしです。迷った時には是非買ってみてください。

パン屋ピーターパンのおすすめメニュー3:塩バターロール見出し

ピーターパンで人気ナンバー1のパンと言えば「塩バターロール」です。揚げたてで出されたら直ぐに売り切れてしまうので、早めに行かないと食べられないくらい人気のパンなのです。お値段は129円とお手頃価格!一見シンプル過ぎて物足りないかなと思いきや、一口食べてみるとあまりの美味しさに驚きます。何個でもいける絶品塩パンなのです。

塩バターロールには、国産バターが使用されており、チベット高原の湖塩とそのバターの相性が抜群です。食べた瞬間ほんわかと甘じょっぱさを感じつつ、バターの暖かくマイルドな甘さで包み込まれるような、そんなパンです。余計なものが入っていないため、シンプルな美味しさを感じられます。

塩バターロールパンは、定期的に揚げたてが提供されますが、直ぐに売り切れてしまうので、午後に行っても既に完売していることが多いので注意が必要です。絶対に食べたい場合には、午前中に行くようにしましょう。外側はサクッと、中はふんわりとしている今までに食べたことのない絶品塩バターロールパンなので、是非ご賞味ください。

美味しい食パン専門店10選(東京編)!行列のできる人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
美味しい食パン専門店10選(東京編)!行列のできる人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食パンは、手軽にトーストやサンドイッチにでき忙しい朝にぴったりの食事です。東京都内にはパンの王道「食パン」に特化して、こだわりを持った美味しいお店が増えています。中には行列ができる人気店もあります。今回は、東京の美味しい食パン専門店10選を詳しくご紹介します。

パン屋ピーターパンのおすすめメニュー4:ふなっしーパン見出し

千葉県ならではのパンとして販売されているのが「ふなっしーパン」です。千葉県船橋市のキャラクターのふなっしーなので、静岡県では残念ながら販売されていません。ふなっしーファンは大変多いので、ファンにはたまらないパンではないでしょうか。パンによって若干表情が異なるので、可愛いふなっしーを選びましょう!

ふなっしーパンの中身は何だと思いますか?もちろん、梨のジャムです。他のパンでなかなか梨のジャムは入っていないので貴重です。ふわっとした柔らかい生地の中に、梨ジャムとヨーグルトがたっぷり入っていて、甘酸っぱいけれども梨の甘さで包んでくれるようなお味。後味が爽やかです。とても可愛いのでふなっしーが好きな方は是非!

パン屋ピーターパンのおすすめメニュー5:香味ネギチキンサンド見出し

ピーターパンでガッツリと食べたい時におすすめなのが「香味ネギチキンサンド」です。自家製フライドチキンを挟んだいわゆるハンバーガー。フライドチキンはとてもジューシーで肉厚なので、ボリュームがたっぷりです。フライドチキンだけでも十分食べ応えがありそうな食感ですが、風味豊かな香味ネギを入れることによってヘルシーに感じます。

香味ネギチキンサンドは、フライドチキンだけではなく、香味ネギがたっぷり入っているので、シャリシャリとした気持ちのいい食感と、ほんのりとした苦さがジューシーなフライドチキンの味とマッチして絶品になります。こちらのサンド1つでお腹いっぱいになれるようなボリュームなので、ランチにおすすめです。

コッペパン専門店!東京の人気店7選!斬新なのに懐かしい味が癖になる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コッペパン専門店!東京の人気店7選!斬新なのに懐かしい味が癖になる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昔、給食によく出たコッペパン。あの懐かしいコッペパンが今ひそかにブームになっていて、専門店があちこちにオープンしています。今まで見たことがない斬新な味も登場し、ますますコッペパンの可能性は広がるばかり。大人気の東京のコッペパン専門店7店をご紹介します。

パン屋ピーターパンのおすすめメニュー6:クロワッサン見出し

ピーターパンで定番、人気のパンは「クロワッサン」です。特におすすめなのが、焼きたてのクロワッサンです。少しくらい時間が経過しても、サクサクで美味しいのですが、焼きたての場合には、暖かくサクサク度がピークになっているので、より一層美味しく食べられておすすめです。バターがたっぷり折り込んでおり、バターの香りが豊かです。

ピーターパンには、プレーンのクロワッサンだけではなく、チョコクロワッサンも販売されています。チョコレートの甘みがプラスされ、スイーツのようなのでお子様にも人気のメニューです。焼きたての熱々、ホカホカ、サクサクのクロワッサンを食べれば、リピートをしたくなること間違いなしです。誰からも愛されるクロワッサンです。

ピーターパンでは焼きたてパンをその場で食べられる!見出し

ピーターパンの魅力は、パンだけではありません。ログハウス風のお洒落なお店で、コーヒーのサービスがあり、その場で焼きたてのパンを食べられるということです。パンとコーヒーは相性バッチリなので、焼きたてのパンと一緒に食べれば幸せな気分になれるはず!開放的なテラス席で無料のコーヒーが付いているなんて最高ではないでしょうか。

ピーターパンのテラスは、数がそこまで多くないので、ランチタイムの時には満席のことが多いです。お店でパンを楽しみたい方は、早めに行くことをおすすめいたします。時期によっては、子供が楽しめるようにヨーヨー釣りのイベントがあったり、七夕の時には短冊をつけらるイベントがあったりなど、様々な工夫がされていて楽しいパン屋さんです。

東京駅周辺のパン屋が美味しい!人気店まとめ!食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺のパン屋が美味しい!人気店まとめ!食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アクセスの良さ抜群!大都会の東京駅周辺の美味しいパン屋をお探しの方必見です。今回は、東京駅近辺に位置する人気のパン屋ご紹介します。有名店から隠れ家的パン屋、早朝からオープンしているお店、食べ放題のお店など、人気のパン屋をチェックしましょう。

パン屋ピーターパンで美味しいパンを買おう!見出し

今回は、千葉県と静岡県で人気のパン屋、ピーターパンについてご紹介いたしました。ピーターパンのパンは、人気ナンバー1のメロンパンを始め、バリエーション豊かで豊富な種類のパンが沢山並んでいます。他のお店と比べてもおしゃれでついつい寄りたくなるような魅力的なパン屋さんなので、近くへ行った時には是非お立ち寄りください。

投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote