地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡ローストビーフ丼特集!ランチおすすめの美味しい人気店ランキング

福岡ローストビーフ丼特集!ランチおすすめの美味しい人気店ランキング
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

全国的に人気が上昇しているローストビーフ丼を福岡でも楽しみませんか?福岡には飲食店激戦区の天神や博多を中心に美味しいお店がたくさんあります。ローストビーフ丼がおすすめのお店ベスト11をランキングで紹介していきます。ぜひお店選びの参考にしてください。

福岡の絶品ローストビーフ丼をご紹介!見出し

近年人気急上昇しているお肉メニューのローストビーフ丼ですが、福岡にも美味しいローストビーフが食べられるお店がたくさんあります。ここでは福岡の中心地、博多・天神地区を中心にローストビーフ丼がおすすめのお店をランキング形式で11店ご紹介します。福岡でランチの予定がある方はぜひお店選びの参考にしてください。

福岡のローストビーフ丼おすすめランキング11位:ANZU見出し

福岡市東区にあるステーキとワインの店 ANZUというお店では、とてもおしゃれな店内でローストビーフ丼やステーキ丼のランチセットが1000円以下で食べられます。ランチにはサラダとスープが付いており、380円でデザートとコーヒーを追加するのもおすすめです。お店の1階部分はお肉の工場直売所となっています。

ANZUのおすすめポイントとしてロケーションが良いことも挙げられます。お店の大きな窓からゆったりと流れる川を眺めながら食事を楽しむことができ、心落ち着く時間となるでしょう。窓際のカウンター席がおすすめですが、広いソファ席もあり、グループでも快適に過ごすことができます。夕焼けの景色は特に美しく、おすすめです。

福岡のローストビーフ丼おすすめランキング10位:ステーキハウス ラ・カルネ見出し

ステーキハウス ラ・カルネは博多駅の隣吉塚駅から徒歩5分ほどのところにあります。店内は2階にも席があり、広々としています。豪快なお肉のステーキが食べられるディナーが人気のお店ですが、ランチメニューがとても充実しています。ローストビーフ丼はミニサイズ、並盛り、特盛と選択肢があります。

丼ぶりを単品で頼むこともでき、並盛りのローストビーフ丼を680円で楽しむことができます。ちょっとだけローストビーフ丼を食べてみたいという方は380円でミニ丼を頼むこともできます。ここのローストビーフ丼はシャキシャキのスライス玉ねぎがのっていて、さっぱりと食べられます。とてもコスパの良いお店なので気軽に立ち寄ってみてください。

福岡のローストビーフ丼おすすめランキング9位:アカミヤコウシ見出し

アカミヤコウシは福岡の繁華街天神、渡辺通駅から徒歩5分のところにあり、A5ランクの和牛炭火焼、熟成肉を楽しめるお店です。お店の名物は100%A5ランクの和牛ユッケハンバーグですが、ここのローストビーフ丼も美味しいと人気があります。この絶品ローストビーフ丼、なんと一日10食限定となっています。

30から50日の間しっかりとドライエイジングされた熟成肉を注文を受けてから焼き上げているため、他のお店で食べるものと味わいの深さが違っているように感じる人が多いようです。お味噌汁とサラダも付いており大満足のランチなるでしょう。店内はシックで落ち着いた雰囲気となっており、美味しいお肉をゆっくりと堪能することができます。

福岡のローストビーフ丼おすすめランキング8位:ステーキロック見出し

ステーキロックは博多駅から徒歩1分のところにあるお肉の専門店です。ランチメニューからがっつりお肉のメニューが豊富にあり、ステーキ、ハンバーグ、肉たっぷりカレーなどを楽しむことができます。特に女性に人気なのがローストビーフ丼で800円とお手頃価格で美味しいお肉を楽しむことができます。

ローストビーフ丼を含むランチの丼ものメニューでは全て、スープとサラダが付いており、ご飯を無料で大盛りにすることもできます。ランチで安くがっつりとお肉を食べたい方はぜひステーキロックに行ってみてください。博多駅からすぐなので買い物や観光の合間にも行きやすいお店です。

福岡のローストビーフ丼おすすめランキング7位:グリーンハウス見出し

グリーンハウスはホテルニューオータニ博多の中にあるカフェ&レストランで、ホテル伝統のローストビーフを丼ぶりとしても提供しています。贅沢なローストビーフ丼にあおさの味噌汁も付いており、女性にとても人気があるようです。天井が高くとても開放感のある店内でおしゃれなランチタイムを過ごすことができます。

福岡のローストビーフ丼おすすめランキング6位:LUNO見出し

ピザと肉サカバ LUNO(ルーノ)は、博多駅筑紫口から徒歩7分のところにあるホテルザビー博多1階のイタリアンが楽しめるお店です。とてもおしゃれな店内で出されるローストビーフ丼はがっつり盛られているにも関わらず、ホテルレストランらしくとても上品な見た目となっており、ついつい写真を撮りたくなります。

黄色いお皿にローストビーフの赤、ソースの白ととても見た目のバランスがよく、高そうに見えて850円とお手頃価格で楽しむことができます。見た目だけでなく味ももちろん絶品です。店内は木のぬくもりが感じられる温かい空間で、おしゃれな女子会ランチ・ディナー、デートなどでもおすすめです。博多駅での買い物の際の利用に便利でしょう。

福岡のローストビーフ丼おすすめランキング5位:炙季(じょっき)見出し

炙季(じょっき)は、福岡の中でも特に飲食店の激戦区と言われている大名で、お手頃価格で上質なお肉が食べられるとして開店から8年間多くのお客さんに愛されてきています。ここで食べられるローストビーフ丼は贅沢に乗せられたローストビーフにオニオンソース、そしてさっぱりとしたヨーグルトソースが絶妙と評判です。

天神の焼肉でおすすめの人気店は?安い店・高級店・美味しい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神の焼肉でおすすめの人気店は?安い店・高級店・美味しい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡で焼肉のイメージは、あまりないと思います。しかし、焼肉のレベルは、実は結構高いのです。なぜなら、九州では美味しい牛肉がつくられているからです。特に福岡の中心街である天神では、美味しい焼肉店が集まっています。天神で美味しい焼肉を食べるのは、おすすめです。

福岡のローストビーフ丼おすすめランキング4位:キングステーキ見出し

キングステーキは福岡市中央区のショッピングエリア渡辺通沿いにあり、カンデオホテルズ福岡天神の1階に入っています。熟成肉ステーキが自慢のお店で、ランチのローストビーフ丼も人気があります。店内は異国のカフェのようなおしゃれな空間で平日お昼はOLなどもランチしに来ています。

ランチの丼ぶりメニューではハラミ丼やキングステーキ丼もありますが、目玉はやはりマウンテンローストビーフ丼Lサイズでしょう。ご飯の上にしっかりと盛られたローストビーフに圧倒されます。マヨネーズソースがとても合っており、意外とペロリと食べてしまえます。天神でお買い物の際はぜひキングステーキで熟成肉をご堪能ください。

福岡のローストビーフ丼おすすめランキング3位:ニクゼン見出し

ニクゼンは、福岡一高級肉が安く食べられるお店としてかなり有名で、福岡市に2店舗店を構えています。赤坂と西新に店舗があり、三角バラのみを使用した上カルビを500円という安さで提供しています。行列のできる人気の炭火焼肉店ですが、西新店ではランチ時間にローストビーフが食べられます。

西新店のランチ営業は土日祝日限定となっています。ローストビーフ丼を食べたい時は週末に行きましょう。ここのローストビーフ丼を食べると誰もが、とても薄く口の中でとろけそうなほど柔らかいローストビーフに感動することでしょう。並盛りでも女性には十分な量があります。特盛にするとかなり重量のあるインパクト大の丼がやってきます。

福岡のローストビーフ丼おすすめランキング2位:天神ホルモン見出し

モツビストロ天神ホルモンは博多駅横にオープンしたKITTE博多地下1階にあります。人気のローストビーフ丼は80gで880円、100gで1080円で食べられます。卵の周りを囲むように丁寧に盛られたローストビーフにたっぷりとソースがかかっており、見た目から食欲をそそられます。

ローストビーフ丼の横にはポテトとサラダが付いていて、程よくお腹いっぱいになります。福岡で有名な天神ホルモンですが、このモツビストロ天神ホルモンは他の店舗と違い、よりおしゃれで女性一人でも入りやすい店舗となっています。博多駅周辺でお昼からお肉が食べたいと思った時にはこのお店をおすすします。

天神ホルモンは福岡の名店!絶品の鉄板焼きやおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神ホルモンは福岡の名店!絶品の鉄板焼きやおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の名店天神ホルモンは、ホルモン鉄板焼き料理のお店。普段は敷居の高い鉄板焼き料理を、ここでは定食メニューで気軽に楽しめるんです!福岡のおすすめグルメ、天神ホルモンの魅力を存分に堪能して欲しい。そんな思いを込め、名店絶品!おすすめ定食メニューを紹介します。

福岡のローストビーフ丼おすすめランキング1位:Red Rock見出し

全国の主要都市で人気を集めているお店、ローストビーフ丼とアメリカンビーフのRed Rcokが福岡にもオープンして話題となっています。場所は福岡の飲食店激戦区、大名で開店から1年経った現在もお店は多くのお客さんで賑わっています。ランチで人気のローストビーフ丼はぜひ食べていただきたいメニューです。

人気のローストビーフ丼は並で880円、大盛りで1150円となっています。もっと高くてもいいのではないかと思うほど贅沢に盛られており、味も最高に美味しいと評判です。値段は上がりますが、黒毛和牛のローストビーフ丼もあるので、贅沢ランチをしたい時にはそちらもおすすめです。

福岡で絶品ローストビーフを食べよう!見出し

福岡でおすすめのお店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店もそれぞれに違った良さがあります。福岡にはローストビーフ丼が美味しいお店がたくさんあるので、安さを重視する方、ボリュームを求める方、ロケーションにこだわる方、それぞれに合ったお店がきっと見つかるでしょう。福岡で絶品ランチをお楽しみください。

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote