地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡でかき氷を食べよう!人気のお店を紹介!ふわふわの食感がたまらない!

福岡でかき氷を食べよう!人気のお店を紹介!ふわふわの食感がたまらない!
投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

最近では、台湾や韓国で人気のある「ふわふわかき氷」を日本でも楽しむことができるようになりました。福岡県内にも、話題を集めているかき氷の人気店が勢揃いしています。福岡県でおすすめのかき氷をまとめてご紹介します。夏の暑い日や食後の口直しにいかがでしょうか。

福岡の人気店!美味しいふわふわかき氷見出し

夏の暑い日にはもちろんのこと、食後の口直しや軽めのスイーツとして恋しくなるものといえば「かき氷」でしょう。最近では、台湾や韓国で人気のあるふわふわかき氷を、日本でも楽しむことができるようになりました。福岡県内にも、話題を集めているかき氷の人気店が勢揃いしています。福岡県でおすすめのかき氷をまとめてご紹介します。

福岡の美味しいかき氷人気店1:中国茶カフェ チャイナカフェ見出し

まず最初にご紹介する、福岡県でおすすめのふわふわかき氷1軒目がこちら「中国茶カフェ チャイナカフェ」です。西鉄福岡天神駅・福岡市営地下鉄七隈線天神南駅からそれぞれ徒歩5分ほどのところに位置している、中国茶専門カフェです。営業時間は、月曜日から木曜日が12時から19時、金曜日から日曜日・祝日ば12時から21時で、不定休です。

中国茶カフェ チャイナカフェでは、本格的な台湾かき氷「雪花氷」を味わうことができます。極限まで薄く削っているという氷は、口にした瞬間にふわっと溶けてなくなってしまうような不思議な食感を持っています。常時4種類以上のテイストが用意されています。また、こちらを訪れる際には名物の一つの「エッグタルト」も合わせて必食です。

福岡の美味しいかき氷人気店2:レストラン&バー イン ザ パーク見出し

次にご紹介する2軒目がこちら「レストラン&バー イン ザ パーク」。レストラン&バー イン ザ パークは、西鉄福岡天神駅・福岡市営地下鉄七隈線天神南駅からそれぞれ徒歩5分ほどのところに位置している、レストラン&バーです。「ザ・ヴィラズ福岡」内に店を構えている、おしゃれな人気店です。ふわふわかき氷が美味しいと話題となっています。

レストラン&バー イン ザ パークでは、「クールアイス」という、ちょっと変わったかき氷を頂くことができることのことで注目が集まっています。ミルクアイスを削って作られているため、氷を削っているかき氷とはまた食感が違う、本物の雪のようなかき氷に仕上げられています。6種類のトッピングが添えられており、自分好みにアレンジ可能。

福岡の美味しいかき氷人気店3:ヒミツノハナゾノ見出し

福岡でおすすめのふわふわかき氷の人気店3軒目がこちら「ヒミツノハナゾノ」です。ヒミツノハナゾノは、西鉄福岡天神駅・福岡市営地下鉄七隈線天神南駅からそれぞれ徒歩5分ほどのところに位置している、スイーツ専門店です。平日・祝前日の営業時間は、ランチタイムが11時半から15時半、ディナータイムが17時から深夜0時となっています。

また、土日祝日は11時から深夜0時まで通しで営業を行っており、さらに年中無休なのでさまざまなシチュエーションで利用することができます。ヒミツノハナゾノで頂くことができるのは「雪物語」という、ふわふわ食感がたまらないかき氷のシリーズです。常時用意されている、5種類のテイストを楽しむことができます。特に和テイストが大人気。

福岡の美味しいかき氷人気店4:コリアンデザートカフェ ソルビン 天神店見出し

次にご紹介する、4軒目のふわふわかき氷人気店がこちら「コリアンデザートカフェ ソルビン 天神店」です。コリアンデザートカフェ ソルビン 天神店は、西鉄福岡天神駅から徒歩5分ほどのところに位置している、コリアンデザートカフェです。営業時間は11時から21時までで、不定休です。韓国発祥の人気店で、福岡でも注目を浴びています。

コリアンデザートカフェ ソルビン 天神店では、韓国で大人気のふわふわかき氷「ピンス」を楽しむことができます。インスタ映えすること間違いなしの、インパクト大・ビジュアル抜群のかき氷を提供してもらえます。その味わいはもちろんのこと、見た目で楽しむことができるのも魅力の一つです。テイストの種類が多いという点でもおすすめです。

福岡の美味しいかき氷人気店5:村上家本舗 白雪見出し

福岡でおすすめのふわふわかき氷5軒目がこちら「村上家本舗 白雪」です。村上家本舗 白雪は、福岡市内から車で1時間ほどでアクセスすることができる糸島市に位置している、かき氷の専門店です。公共の交通機関を利用してのアクセスは難しく、車やタクシーの利用がおすすめ。営業時間は10時から17時までの通しで、不定休となっています。

村上家本舗 白雪で頂くことができるのは、糸島市の観光スポットとしても有名な「白糸の滝」の綺麗な水を使用した、ふわふわのかき氷です。氷の中には練乳が混ぜ込まれており、ひんやりとした氷の中にほのかな甘みが感じられるかき氷となっています。「抹茶ミルクぜんさい」や「福岡特産あまおうイチゴミルク大福」など和テイストがおすすめ。

福岡の美味しいかき氷人気店6:うめのま 抹茶のカフェー見出し

続いてご紹介する6軒目がこちら「うめのま 抹茶のカフェー」です。うめのま 抹茶のカフェーは、福岡市営地下鉄七隈線渡辺通駅から徒歩2分ほどのところに位置している、抹茶専門カフェです。営業時間は11時から19時までの通しとなっており、毎週水曜日が定休日となります。かき氷の他にも、和食カフェランチも楽しむことができる人気店です。

うめのま 抹茶のカフェーで頂くことができる、おすすめのふわふわかき氷は「抹茶あんみつかき氷」。ふんわりと盛られた氷の上には、なんと6杯分にもなるというたっぷりの抹茶を凝縮した蜜がたっぷりとかけられています。さらに、白玉や豆類などもトッピングされ、ボリューム満点です。抹茶蜜や練乳を、オプションでプラスすることも可能です。

福岡の美味しいかき氷人気店7:かき氷専門店 修ちゃんたちの見出し

次にご紹介する、福岡でおすすめのふわふわかき氷7軒目がこちら「かき氷専門店 修ちゃんたちの」です。かき氷専門店 修ちゃんたちのは、中間市の筑豊電鉄希望が丘高校前駅・JR筑前恒生駅からそれぞれ徒歩5分ほどに位置している、かき氷の専門店です。営業時間は11時から17時まで、7月・8月のみ18時まで、毎週火曜日が定休日となります。

かき氷専門店 修ちゃんたちので頂くことができるのは、「無添加シロップかき氷」です。かき氷専門店ならではのこだわりの氷の上には、身体に優しい無添加の美味しいシロップがたっぷりとかけられています。地元福岡のテレビ番組など、メディアでも取り上げられるほどの有名人気店で、福岡県内でも特に注目が集まっている人気店の一つです。

福岡のかき氷はふわふわ!北九州・博多駅・天神などで人気のスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のかき氷はふわふわ!北九州・博多駅・天神などで人気のスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い夏、とにかく頭をキーンと冷やしてくれるかき氷は夏の必須アイテム!日本の中でも猛暑地のひとつ九州、福岡で食べるふわふわのかき氷は絶品です。福岡の中心地である、北九州・博多駅・天神地域のふわふわかき氷を一挙ご紹介します。

福岡の美味しいかき氷人気店8:博多 鈴懸 本店見出し

次にご紹介する8軒目がこちら「博多 鈴懸 本店」です。博多 鈴懸 本店は、福岡市営地下鉄空港線中洲川端駅から徒歩1分ほどのところに位置している、和菓子専門店です。ふわふわの美味しいかき氷をはじめとした、和スイーツも楽しむことができると大人気です。営業時間は、11時から20時までの通しで、1月1日・2日のみ休業となっています。

博多 鈴懸 本店は、大正12年に創業したという老舗の和菓子の名店です。そんな老舗の和菓子専門店が手がける、和テイストのふわふわかき氷が美味しくないわけがありません。創業から90年という歴史と伝統が詰まった、高級な和素材を使用した、極上のかき氷を楽しんでみてはいかがでしょう。いつもとは違う、ちょっと特別な日におすすめ。

福岡の美味しいかき氷人気店9:パティスリーボヌール見出し

福岡でおすすめのふわふわかき氷の人気店9軒目がこちら「パティスリーボヌール」です。パティスリーボヌールは、北九州市のJR南小倉駅から徒歩9分ほどのところに位置しているパティスリーです。営業時間は12時から20時までの通しで、毎週火曜日が定休日です。ケーキや焼きドーナッツで有名ですが、こちらのかき氷も美味しいと話題です。

パティスリーボヌールで頂くことができるのは、プロのパティシエが手がける「パティシエのかき氷」。パティシエの手作りだという自家製シロップは、他では絶対に口にすることができない味わいとなっています。パティシエのかき氷を求めて、わざわざこちらを訪れるお客さんも多いんだとか。期間限定なので、事前に確認しておくのがベター。

福岡の美味しいかき氷人気店10:グリーングリーンビレッジ見出し

次にご紹介する10軒目がこちら「グリーングリーンビレッジ」です。グリーングリーンビレッジは、北九州市のJR小倉駅から徒歩4分ほどのところに位置しているダイニングカフェです。カフェランチやふわふわかき氷が美味しいと話題になっています。営業時間は平日が11時半から16時、土日祝日は18時まで。毎週火曜日・水曜日が定休日です。

グリーングリーンビレッジで頂くことができるのは、「オーガニックの手作りシロップのかき氷」です。無添加で作られている手作りシロップが、やみつきになる美味しさであると注目を集めています。他のかき氷では味わうことのできない、個性豊かな風味や味わいを楽しむことができておすすめです。身体に優しい素材なので、安心安全の一品です。

福岡の美味しいかき氷人気店11:そふ珈琲見出し

続いてご紹介する、福岡でおすすめのふわふわかき氷11軒目がこちら「そふ珈琲」です。そふ珈琲は、福岡市営地下鉄七隈線六本松駅から徒歩10分ほどのところに位置している、ダイニングカフェです。コーヒーがとにかく美味しいと話題を集めている実力派の人気店。営業時間は13時から22時までの通しで、毎週水曜日が定休日となっています。

そふ珈琲で頂くことができるのは、自慢のこだわりコーヒーを使用した「珈琲かき氷」です。丁寧に削られ、口溶けのいいふわふわ食感の氷に、水出しの濃いコーヒーがかけられたかき氷は絶品です。中には甘いバニラアイスが詰められており、練乳と一緒に混ぜ合わせながら食べ進めていくと、甘く深みのあるカフェオレ風味を楽しむこともできます。

福岡の美味しいかき氷人気店12:茶亭 スミ見出し

そして次にご紹介する12軒目がこちら「茶亭 スミ」です。茶亭 スミは、西鉄バス下の原停留場から徒歩1分ほどのところに位置している、日本茶専門店です。日本茶専門店ならではの、美味しい和テイストのかき氷が楽しむことができるとのことで、話題を集めています。営業時間は10時から19時までの通しで、不定休での営業となっています。

茶亭 スミは明治13年に創業したという、老舗中の老舗といった日本茶の名店です。そんな深い歴史と伝統を持つ日本茶専門店、茶亭 スミで頂くことができるのが、八女星野産の抹茶をふんだんに使用した「抹茶かき氷」です。日本茶専門店だからこそ味わうことのできる、濃厚な抹茶の風味がたまりません。抹茶好きの人はぜひ一度お試しください。

福岡の美味しいかき氷人気店13:おいしい氷屋 見出し

続いてご紹介する、福岡でおすすめのふわふわかき氷の人気店13軒目がこちら「おいしい氷屋 」です。おいしい氷屋は、福岡市営地下鉄空港線唐人町駅から徒歩2分ほどのところに位置する、製氷会社が手がけるかき氷専門店です。営業時間は11時から18時までの通しとなっており、毎週月曜日と第2・第4火曜日がそれぞれ定休日となっています。

おいしい氷屋は、福岡県随一と言われている老舗の製氷会社が手がけている、かき氷の専門店です。氷のプロによって作られているかき氷は、純度の高い博多純粋が使用されており、氷だけを食べてみてもその美味しさが感じられるほど。「八女抹茶」や「おいしいきなこ」などの和テイストをはじめ、「いちごみるく」の定番テイストも人気です。

福岡の美味しいかき氷人気店14:田頭茶舗見出し

次にご紹介する14軒目がこちら「田頭茶舗」です。田頭茶舗は、西鉄福岡天神駅・福岡市営地下鉄空港線天神駅からそれぞれ徒歩3分ほどのところに位置している、日本茶の専門店です。天神イムズ内に店を構えており、ショッピングついでに立ち寄ることもできます。田頭茶舗の営業時間は10時から20時までの通し、不定休での営業となっています。

田頭茶舗は、広島県に本社を構えている老舗の和カフェです。こちらで頂くことのできるのは、濃厚な抹茶を使用した「濃抹茶金時」や、風味のいいほうじ茶を使用した「棒ほうじ茶金時」など。深い歴史と伝統が詰まった、高級で上質な和素材を使用したかき氷ははずれのない美味しさです。添えられたわらび餅や白玉との相性も抜群で絶品です。

福岡の美味しいかき氷人気店15:雪の晶見出し

そして最後にご紹介する、福岡でおすすめのふわふわかき氷の人気店15軒目がこちら「雪の晶」です。雪の晶は、福岡市営地下鉄空港線祇園駅から徒歩5分ほどのところに位置している、かき氷の専門店です。しっとりとした口溶けのいいかき氷が美味しいと話題を集めています。営業時間は11時から19時までの通しで、毎週月曜日が定休日です。

雪の晶で頂くことができるのは、いちごの果肉やいちごのピューレが入った氷を削って作られた「いちごロール」など、フレッシュでさわやかな甘みが特徴となっているかき氷の数々です。ふわふわのロールケーキや甘いホイップクリームなどもトッピングされており、自分好みにアレンジしながら頂くことができます。和テイストもおすすめです。

福岡の人気店でふわふわかき氷に舌鼓!見出し

いかがでしたでしょうか。福岡県で特におすすめする、かき氷の人気店をまとめてご紹介しました。流行りの台湾や韓国で人気のある「ふわふわかき氷」を、福岡県でも楽しむことができるんです。夏の暑い日にはもちろんのこと、さっぱりと食後の口直しや軽めのスイーツとして、ふわふわかき氷の人気店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote