地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岩盤浴するなら千葉へ!カップルに人気の所や安いおすすめ店をご紹介!

岩盤浴するなら千葉へ!カップルに人気の所や安いおすすめ店をご紹介!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

特に女性からの人気を集めている岩盤浴。千葉にも多くの岩盤浴が点在しています。カップルに人気の名店や、お安いお店など、千葉でおすすめの岩盤浴のお店を厳選してご紹介いたします。雨の日などにも楽しめる人気の岩盤浴、次回のお休みなどにいかがでしょうか。

岩盤浴するなら千葉へ!見出し

美と健康のため、女性から特に人気を集めている岩盤浴ですが、千葉にも数多くの岩盤浴が点在しています。岩盤浴は洋服を着て入るため、男女一緒に入れるお店も多く、カップルからも人気です。今回は、千葉県のカップルに人気の所や、お安いおすすめのお店などを厳選してご紹介いたします。是非友達やカップルで行ってみてください。

千葉の岩盤浴おすすめ1:ReSpa INZAI見出し

千葉県印西にある岩盤浴があるスパ「ReSpa INZAI」は、館内全体がバリ風で、オリエンタルな雰囲気の落ち着いた名店です。比較的空いていることが多い施設なので、混雑しているお店が苦手な方におすすめです。ReSpa INZAIでは、岩盤浴だけではなく、プールや男女別の内風呂・露天風呂、レストラン、ヨガなど美と健康のための施設があります。

岩盤浴では、男女共一緒に入ることが出来るので、カップルにも人気です。麦飯石サウナやサンゴサウナ、岩塩サウナ、マグマサウナ、硫黄サウナ、冷風サウナに霧サウナ(室温-2度)など種類が豊富で、それぞれ効能や特徴が異なるので、自分に合ったサウナを選んでみましょう。また温水の野外プールは、お洒落な雰囲気なので、カップルにも人気。

こちらの施設は、レストランの評判も高いことで有名です。アジアンビュッフェのレストランで、40から50種類のメニューがあります。スイーツやドリンクも豊富に揃えており、平日が大人1450円と比較的お安い料金で楽しめます。またバリ風のカフェも併設しており、まるでバリに旅行へ行っているような気分を堪能できそうです。

住所:印西市牧の原1-3牧の原モア 電話番号:0476-37-8151

岩盤浴なら東京へ!カップルに人気の個室やおすすめの安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩盤浴なら東京へ!カップルに人気の個室やおすすめの安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉と並んで根強い人気なのが岩盤浴。身体の芯から温まることができるので特に女性に人気なんです。そこで今回の記事では、東京にあるおすすめの岩盤浴が楽しめる施設をたくさん紹介します。大都会の東京で疲れを癒せる場所を見つけてみてください。

千葉の岩盤浴おすすめ2:菜々の湯見出し

千葉県習志野市にある「菜々の湯」は、2013年にできた比較的新しい施設なので、清潔で店内も広く、小さなお子様から年配の方まで人気を集めている名店です。菜々の湯は、全部で7種類の岩盤浴があります。赤熱房に山の癒、雪の癒、海の癒、転寝の癒、岩盤の癒、そして6500冊もの漫画が読み放題の漫画房まであります。

菜々の湯では、7種類のお風呂を楽しめます。人工温泉や石壺湯、シルキーバスに炭酸泉など、種類が豊富なので、飽きません。体の芯までポカポカに温めて、心も体もリフレッシュできそうです。また2種類のサウナが付いているので、サウナに入った後には、冷水で体を冷やすと毛穴がキュッと引き締まっておすすめです。

菜々の湯では、入場料の他に、岩盤浴に入るためには別途料金が必要です。決してお安いとは言えませんが、岩盤浴の種類が豊富で効能も高いため、もはや名店と言っても過言ではありません。お食事処もあるので、家族や友達、カップルなどで行って、旅行気分で楽しんでみませんか?人気のお店なので特に土日祝日は混雑しています。

住所:千葉県習志野市本大久保1-1-1 電話番号:047-470-4126

千葉の岩盤浴おすすめ3:SPA&HOTEL舞浜ユーラシア見出し

千葉県浦安市舞浜に位置する「SPA&HOTEL舞浜ユーラシア」は、東京ディズニーリゾートからも近く、ホテルも併設している人気の名店です。スパの中に入っている岩盤浴は、43度前後の天然鉱石盤の上にタオルを敷き寝ると、遠赤外線を放射し、体の奥深くまで熱が通り、発汗作用が促進されます。デトックス効果がありおすすめです。

舞浜ユーラシアでは、男女共に一緒に入れる「ビューサウナ」もカップルにおすすめです。一面ガラス張りになっており、昼夜共に、綺麗な景色を見ながらサウナを楽しめる施設となっています。リラクゼーション施設などもある大変癒される場所なので、宿泊をしなくても日帰りで行ってみてはいかがでしょうか。

住所:千葉県浦安市千鳥13-20 電話番号:047-351-4126

千葉の岩盤浴おすすめ4:湯の郷ほのか蘇我店見出し

千葉県の蘇我駅の近くに位置する「湯の郷ほのか」は、平日湯着付きで大人1200円と、お安い料金で楽しめておすすめです。天然温泉ではありませんが、東京湾を一望することのできるスパ施設で、あまり混雑していないのも魅力的です。カップルでもOKな岩盤浴は、黄土岩盤浴、石の岩盤浴、アロマ岩盤浴、トルマリン岩盤浴があります。

湯の郷ほのかには女性専用の塩の岩盤浴があり、ミネラル豊富な岩塩で、アンチエイジングを高める効果があるそうです。またレストランでは、定食メニューを中心とした、比較的リーズナブルな価格で料理を提供しています。全体的にお安い料金で、とても癒される名店なので、是非カップル、友達などと行ってみてください。

住所:千葉県千葉市中央区川崎町51番1号 電話番号:043-265-1726

神奈川岩盤浴おすすめランキング!安い所や人気の個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川岩盤浴おすすめランキング!安い所や人気の個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中華街や横浜ベイブリッジが有名な神奈川県。たくさん遊んで、美味しい物を食べて、いっぱい遊んだあとは人気の岩盤浴で疲れた身体を癒しましょう。今回は、神奈川にあるおすすめの岩盤浴を紹介します。利用料の安い所や人気の個室もピックアップします。

千葉の岩盤浴おすすめ5:市原温泉 湯楽の里見出し

千葉県市原市にある「市原温泉湯楽の里」は、入場料790円で充実した施設を楽しめる名店です。人気の岩盤浴は、室温40度前後に保たれた低温サウナで、ミネラル活性石やトルマリン鉱石は、遠赤外線を放射するため、体の血行を良くして新陳代謝を高める効果があります。天然ハーブの香りとリラックスミュージックにも癒されます。

また湯楽の里では、毎週火曜日と金曜日にホットヨガのレッスンも行われています。室内を約40℃かつ高湿度に保ちながら行うので、体がより一層柔らかくなる効果が現れます。そして汗を大量にかくため、デトックス効果もあるのでおすすめです。人気の施設なので、土日祝日などは混んでいることが多いですが、一押しのスポットです。

住所:千葉県市原市古市場329-1 電話番号:0436-40-4126

千葉の岩盤浴おすすめ6:船橋温泉 湯楽の里見出し

2017年7月にリニューアルしたばかりの「船橋温泉 湯楽の里」は、不動の人気を誇っている名店です。希少価値の高いゲルマニウムを含む岩盤鉱石を使っている岩盤浴で、平日は時間制限なしで利用が可能です。美容と健康、そして脂肪燃焼にも高い効果がある岩盤浴なので、若い方から年配の方まで、多くの方が利用しています。

また岩盤浴以外にも、様々な種類の天然温泉や露天風呂、ロウリュウサウナなども設置しています。入場料が平日大人700円とリーズナブルな価格なので、気軽に利用をしてみてはいかがでしょうか。アカスリや、マッサージの施設も入っているので、お湯に浸かった後にしてもらえば、全身リフレッシュができそうです。

住所:千葉県船橋市山手3-4-1 電話番号:047-495-2626

千葉の岩盤浴おすすめ7:天然温泉 みのりの湯見出し

千葉県柏市にある「天然温泉みのりの湯」は、大衆演劇などがあるレトロなスーパー銭湯です。天然温泉を始め、日本に数台しかない雪の降る雪風呂や、地域最大規模の岩盤浴などがある人気の銭湯です。岩盤浴エリアでは、床タイプのスタンダードな岩盤浴から、ゲルマニウムを使用した足浴、岩塩浴の3種類があります。

またお食事処では、和食を中心とした定食メニュー、居酒屋メニューが楽しめます。有名歌手による歌謡ショーや、ビンゴ大会、バラエティショーなども定期的に開催され、しかも無料で観覧が可能なのが嬉しいです。年配の方だけではなく、若者のカップルにもまったりデートの場所としておすすめです。

住所:千葉県柏市十余二249 電話番号:04-7145-8910

千葉の岩盤浴おすすめ8:スパ&リゾート九十九里 太陽の里見出し

「スパ&リゾート九十九里 太陽の里」は、千葉県で最も大きい500平方メートルの広さを誇る岩盤浴を持つ施設です。成田山の新勝寺、門前町をイメージした和モダンな岩盤浴など、7種類の岩盤浴と半個室を用意しています。それぞれ効能や雰囲気も異なるため、その時の気分やお好みで入ってみてください。

太陽の里の岩盤浴は、男女兼用となっているので、カップルでも楽しめます。その他九十九里の海岸から流れてくる気持ちの良い潮風を体で感じながら露天風呂で寛ぐことも可能です。また夏季限定にはなりますが、九十九里浜を望む展望遊泳プールもあり、子供から大人まで人気を集めています。ドライブがてらに立ち寄ってみてください。

住所:千葉県長生郡長生村一松3445  電話番号:0475-32-5550

千葉の岩盤浴で癒されよう!見出し

いかがでしたか?今回は、千葉県でおすすめしたい岩盤浴をご紹介いたしました。カップルに人気の所や料金がお安いお店など、それぞれお店によって特徴が異なります。お休みの日など、体の疲れを癒したい時、リラックスしたい時など、是非行ってみてください。心も体もリフレッシュしましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote