地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

久世福商店のおすすめ商品を紹介!ジャムやだしなど人気のラインナップが揃う!

久世福商店のおすすめ商品を紹介!ジャムやだしなど人気のラインナップが揃う!
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

長野県善光寺の傍にある「久世福商店」は美味しい食材を全国から集め、調味料やお菓子等を販売するおすすめの人気店です。店舗は全国に拡大し、多数の店舗が展開しています。「久世福商店」は善光寺の参道に在り、周辺にマッチした日本建築の落ち着いた佇まいのおすすめ店舗です。

「久世福商店」って?見出し

Photo by othree

「久世福商店」は全国に美味しい物があると聞くと、駆けつけて交渉し原材料を取り寄せます。全国から集めた美味しい食材で作り出した和の食材や商品を、国内のみならず世界へ向けても発信している商店です。善光寺のおひざ元に在る「久世福商店」善光寺大門本店から、おすすめの美味しい商品や優れたキッチン・アイテムをご紹介して行きたいと思います。

「久世福商店」善光寺大門本店へのアクセス見出し

「久世福商店」善光寺大門本店への行き方は、JR「長野駅」から歩いて直線で行く事が出来ます。駅から徒歩で行く場合約2キロ、所要時間は約30分となります。駅前からバスを利用すれば、運賃150円で約5分から10分で到着します。歩くのが苦にならない方は、景色を眺めながら歩いて行かれる事をお勧めします。帰りはバスで駅まで戻りましょう。

「久世福商店」本店の営業時間見出し

「久世福商店」善光寺大門本店の営業時間は、10時から18時年中無休となっています。善光寺の参道に在りますので、善光寺の年間行事に合わせて美味しい食品の店頭販売を行っています。美味しいおとうふドーナツや自家製ソーセージ等が人気です。お土産コーナーも充実していますので、善光寺の参拝帰りに立ち寄ってお土産を購入するのにもお勧めです。

住所:長野県長野市大門町79-1 電話番号:026-219-2988

「久世福商店」全国に続々と!見出し

2014年7月善光寺のお膝元、長野県長野市にオープンした「久世福商店」善光寺大門本店を初め、全国に次々に展開している人気店舗「久世福商店」です。全国北海道から沖縄まで、80店舗以上にもなり大人気です。連日美味しい物安全な食品、便利な食品を求めて多くの人々が買い物に訪れます。ちょっとした手土産や、贈答品としても喜ばれています。

「久世福商店」のおすすめ商品1「調味料」見出し

万能だし

Photo by peterwendt

美味しくてヘルシーなお出汁があったら、どんなお料理も絶品のお料理に変身します。そんな願いを叶えてくれるのが、「久世福商店」の「万能だし」と「万能野菜だし」です。鰹ぶしは厳選した焼津産の物を使っています。万能野菜だしの方は、キャベツ、人参、玉ねぎ、キャベツを乾燥させて和・洋・中華どんなお料理にも合う無添加だしです。

手づくり味噌

Photo by stu_spivack

美味しい手作り味噌を探しておられるなら、是非「久世福商店」の「手作り味噌」を手に取って頂きたいと思います。美味しいだけでは無く原料にも拘り、信州産無農薬の大豆と米を使って手間ひまかけて自然発酵させた甘口のお味噌となっています。安全で美味しいお味噌と、新鮮な野菜や豆腐で美味しいお味噌汁を作って下さいね。味噌田楽にもお勧めです。

「久世福商店」のおすすめ商品2「便利な瓶詰おかず」見出し

Photo by veroyama

とても便利で美味しいのが「食べる、だし醤油」特に「久世福商店」がおすすめしているのが玉子かけご飯です。一番この商品の美味しさがシンプルに、そしてダイレクトに味わえる食べ方です。国産の材料を使って丁寧に造られたもろみに、久世福の「万能だし」を加えて造られています。お茶漬けや冷奴、野菜スティック等にもぴったりです。

食べる、だし醤油と共にお勧めなのが、「食べる、すき焼き」です。忙しい時など、ご飯と「食べる、すき焼き」だけでも十分満足出来る一品です。シンプルなお豆腐やうどん、茹でたお野菜などに合わせても美味しく頂けます。ご近所の方へのお返しや、お友達への手土産にも喜ばれそうです。簡単に美味しく頂けて、ちょっと添えるだけでもお料理が美味しくなります。

「久世福商店」のおすすめ商品3「スナック菓子」見出し

Photo by GEEK KAZU

珍味「玉子がに」はおつまみにお勧めの一品です。アカイシガニと言う、市場には殆ど出回らない小ぶりのカニを使用した珍味です。小さなカニなので丸ごとおつまみで食べられて、ビールのおつまみ等に人気です。甘みがあって病みつきになる人もいるそうです。ブイヤベースや、フランス料理のスープに向いているカニです。

ポテトチップス好きの方に、是非試して頂きたいのが「かつお節ポテトチップス」です。食べ方は付属のかつお節を袋の中に振り入れ、袋ごとよく混ざり合う様に振ります。かつお節は先にご紹介した様に、焼津産の選りすぐったかつお節ですので風味たっぷりです。ノーマルタイプのポテトチップスや、わさび味等があります。マツコデラックスさんもTVで紹介していました。

「久世福商店」のおすすめ商品4「飲む酢」見出し

Photo byrawpixel

お酢は生活習慣病の予防に良いので、コンスタントに摂りたい食品です。でも中々お酢を使ったお料理は手間がかかるので、敬遠しがちです。そんな時にお勧めなのが、久世福商店の「飲む酢」です。原料のお酢は薩摩の黒酢、経験を積んだ職人さんが一つ一つ丁寧に仕込んで造られたお酢です。お酢と相性の良いブルーベリー、マンゴー、林檎、温州みかん、赤葡萄味が有ります。

「久世福商店」のおすすめ商品5「ジャム」見出し

「久世福商店」には、10種類以上のジャムが揃っています。渋皮栗、紫芋、安納芋等の和ジャムも珍しくて大人気です。はちみつベースジャムなので優しい甘みでお勧めですので、是非試してみて下さい。試食も出来るのでお気に入りを見つけて下さいね。ジャムを数種類チョイスして、お友達へのプレゼントにもお勧めです。

あんことバターを一緒に食べたら美味しい事を知っている人にとって、この一瓶は嬉しい一瓶ではないでしょうか。北海道のあずきを煮込むところから始め、新鮮なバターとミックスして造られています。

トーストやパンケーキ、バタービスケット等にサンドしても美味しいと人気の商品です。和ジャム「あんバター」は、勿論お団子などの和菓子にもぴったりです。

「久世福商店」のおすすめ商品6「和ジェラート」見出し

デザートとして是非試して頂きたいのが、大人気の「和ジェラート」です。完全放牧の乳牛から絞ったミルクを使って、北アメリカやイタリア等各地から選りすぐったフルーツや木の実を集めて美味しいジェラートが作られているのです。健康な乳牛から絞ったミルクは、美味しくない訳がありません。「和ジェラート」はデリカコーナーの有る店舗で購入出来ます。

「久世福商店」のおすすめ商品7「おとうふドーナツ」見出し

Photo by t-mizo

ヘルシーな「おとうふドーナツ」をおやつに如何でしょうか。美味しさの秘訣は美味しいお豆腐である事、お豆腐選びには時間をかけて拘った様です。濃厚で甘みのあるお豆腐を手間ひまかけて手で越し、新鮮な卵と専用の粉で生地を作り揚げました。もちもち感は有りませんが、柔らかいのに崩れる事はなくとても優しいお味でヘルシーに頂く事が出来ます。

おすすめ「久世福商店」お手軽メニュー見出し

Photo by ftomiz

「久世福商店」で購入した安心絶品のお出汁や調味料を使うと、食事作りも楽しくなるのではないでしょうか。インスタントのお味噌汁も現在ではかなり美味しくなっています。忙しい主婦にとっては、便利で助かるアイテムです。でも「久世福商店」のお味噌や出汁を使って作った、お味噌汁や炊き込みご飯はより美味しいお料理に変身する事間違いなしです。

お出汁等ベースになる調味料と一緒に、直ぐにご飯に乗っけて食べられそうな食品も揃えておくと便利で重宝します。「食べる、だし醤油」等は、キューリにかけて浅漬けの様にして食べても美味しいです。おかずが足りないな、と思った時に便利なアイテムが揃っているので冷蔵庫にストックしておくと便利かも知れません。

「久世福食堂」軽井沢本店もおすすめ見出し

「久世福商店」の目利きバイヤーが、各地から買い付けて来た美味しい食材を使ったお料理が頂ける食堂です。定食には野菜バーが付いていますし、フレッシュサラダ、焼き野菜、天ぷらがお代わり自由で堪能出来てお勧めです。

信州のサーロインステーキや特製インド風カレーなど、こだわりの絶品お料理が堪能出来ます。お子様メニューもあるので家族で訪れて下さい。

「久世福食堂」の営業時間は10時から21時(夏期)、11時から19時(冬期)となっています。定休日は不定休で、軽井沢ショッピングプラザのお休みに準じています。「久世福食堂」にはテラス席も在って、お天気の良い日には心地よく風邪を感じながらお食事を楽しむ事が出来ます。ペットも、テラス席では同伴可となっています。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-232、軽井沢ショッピングプラザ・ニューウェスト内
電話番号:0267-42-5039

「久世福商店」で買い物をしよう見出し

Photo by othree

全国から又は国外から美味しい食材だけを集めて、より美味しい食品を販売する「久世福商店」のご紹介をして来ました。お出汁から瓶詰の絶品ご飯のお供、ジャムや美味しいスイーツまで有りました。キッチンで役立つ、質の良いアイテムまで様々な商品が揃う「久世福商店」は、全国に80店舗以上も在ります。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote