地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浴衣デート特集!定番や穴場の人気スポットやおすすめもご紹介!

浴衣デート特集!定番や穴場の人気スポットやおすすめもご紹介!
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

浴衣デートにおすすめのスポットの情報を詳しくご紹介していきます。浴衣で訪れたい定番のおすすめイベントやスポットの情報から、あまり知られていない穴場の浴衣デートスポットまでまとめています。カップルで楽しい浴衣でのデートを楽しめる情報が満載です。

浴衣デートでおすすめのスポットって?見出し

皆さんは浴衣でのデートでおすすめのスポットと聞いてどんなスポットを思い浮かべますでしょうか。東京にも全国各地にも浴衣のデートでおすすめしたい人気の施設やイベントがたくさんあります。そんな浴衣のデートでおすすめしたい人気のスポットの情報を厳選してご紹介していきますので、是非浴衣デートの参考にしてみて下さい。定番スポットから、穴場のデートスポットの情報もあります。

温泉の浴衣の着方を解説!帯結びや髪型など着こなしのポイントを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
温泉の浴衣の着方を解説!帯結びや髪型など着こなしのポイントを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉は幅広い年齢層に人気がありますが、いざ温泉に入るために着替えることになり、浴衣の着方がわからないと恥ずかしい思いをします。温泉には浴衣がつきものですが、せっかく着るのなら見栄えするように着たいものです。浴衣のさまになる着方について解説いたします。

浴衣デートでおすすめ1:六本木ヒルズ見出し

浴衣デートでおすすめとしてまずご紹介したい人気のスポットが、東京の美しい夜景を楽しんだり、浴衣で楽しいショッピングも楽しむことが出来るということで人気の六本木ヒルズです。六本木ヒルズは東京の観光の定番スポットとしても知られていますが、浴衣のデートでも是非おすすめしたいデートスポットです。六本木ヒルズは夏には浴衣を着ているカップルも非常に多く訪れています。

六本木ヒルズでは浴衣のデートを楽しむ際には、是非屋上にあるスカイデッキがおすすめです。六本木ヒルズのスカイデッキはヒルズの屋上にある人気の展望スポットで、観光でも人気です。六本木ヒルズのスカイデッキは、昼間は東京の町並みを一望することが出来ますが、夜には美しい夜景も楽しむことが出来ます。浴衣を着て優雅な夜景デートを楽しめばきっと良い思い出に残るデートになるはずです。

六本木ヒルズの屋上にあるスカイデッキでは、夏には浴衣のイベントも行われています。六本木ヒルズのスカイデッキに入場するためには入場料金が必要ですが、イベントの期間中は浴衣を着ていくとなんとスカイデッキへの入場料金が割引になります。浴衣を着ていくだけでお得にスカイデッキを楽しめるので、是非夏のイベント開催時には、浴衣を着てスカイデッキを楽しんでみて下さい。

浴衣デートでおすすめ2:東京湾納涼船見出し

浴衣デートでおすすめとして次にご紹介したい人気の浴衣デートスポットが、東京湾の美しい景色を眺めながら納涼船で楽しいクルーズを楽しむことが出来る東京湾納涼船です。東京湾納涼船は浴衣を着ていくにはピッタリの納納涼船なので、夏にう夜景や海の景色を楽しみたい人におすすめのデートスポットです。東京湾納涼船は利用料金もリーズナブルなので、学生さんの浴衣デートにもおすすめのスポットです。

東京湾納涼船が浴衣デートにおすすめの大きな理由の一つが、東京湾納涼船に浴衣を着ていくことで料金が割引になるサービスがあるという点です。東京湾納涼船では浴衣を着ていくと料金が割引になるというお得なサービスを毎年行っています。特に面倒な手続きは無くて、浴衣を着ていくだけで料金が割引になるので浴衣デートに相性ピッタリです。是非浴衣デートで活用してみて下さい。

東京湾納涼船は夏のシーズンに竹芝客船ターミナルというターミナルから出港しています。竹芝客船ターミナルの中にはなんと浴衣のレンタルをしているショップもあるので、自分の浴衣を持っていないという人でも気軽に浴衣デートを楽しむことが出来ます。竹芝客船ターミナルの浴衣ショップでは、レンタルだけでなく着付けもしてくれるので、是非浴衣をレンタルして東京湾納涼船でデートをしてみて下さい。

浴衣デートでおすすめ3:川越百万灯夏まつり見出し

浴衣デートでおすすめとして次にご紹介したいデートにおすすめのイベントが、埼玉の川越で毎年行われている人気のイベントである川越百万灯夏まつりというお祭りです。川越の川越百万灯夏まつりは夏のシーズンには毎年開催されている非常に人気のイベントで、カップルの浴衣デートでも是非おすすめしたい楽しいイベントです。雰囲気のある川越の町並みとお祭りを楽しめます。

川越百万灯夏まつりは非常に歴史のあるお祭りで、埼玉の地元の人はもちろんですが、全国からも多くの人が訪れる人気のお祭りです。川越百万灯夏まつりは埼玉では定番のお祭りで、地元の学生さんの定番のデートイベントとなっているようです。もちろん普通のカジュアルな服装でデートを楽しむのも良いと思いますが、せっかくなら浴衣で楽しい川越百万灯夏まつりを満喫してみて下さい。

川越百万灯夏まつりでは川越の街中を貸しきって行われる盛大なお祭りです。川越の町並みは浴衣のデートを楽しむのにピッタリの落ち着いた歴史ある雰囲気の町並みなので、浴衣を着てお散歩デートを楽しむだけでも夏を満喫することが出来ます。川越百万灯夏まつりでは出店もたくさん出るので、浴衣で食べ歩きのデートをするのも非常におすすめです。

川越の祭りは山車も魅力的!時間や交通規制・駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越の祭りは山車も魅力的!時間や交通規制・駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
蔵造りの街並みで有名な埼玉県川越市は「小江戸川越」と呼ばれています。その埼玉県川越市で毎年10月に山車が見所のお祭りが盛大に行われます。何台もの山車が行き交うこのお祭りは、とてもスケールが大きく見物客を魅了します。そこで今回は「川越祭り」を詳しくご紹介します。

浴衣デートでおすすめ4:浅草寺見出し

浴衣デートでおすすめとして次にご紹介したい定番の観光・デートスポットが、東京の下町の雰囲気と日本の歴史を感じることが出来るということで人気の浅草寺です。東京の浅草寺というと浅草の定番観光スポットとして人気の場所ですが、浴衣のデートでもおすすめしたい人気の神社です。浅草寺は観光の定番スポットということで、周りの飲食店なども充実していてデートがしやすいスポットです。

浅草寺の浴衣デートでは神社の境内でデートを楽しむのも良いですが、浅草の浅草寺の周辺をお散歩してみるのもおすすめです。浅草寺は定番の観光スポットということもあって、デートでも楽しめる施設が充実しています。浅草寺の周りには食べ歩きが楽しめるお店や、ちょっと落ち着いてお茶やスイーツが楽しめるスポットもたくさんあるので、お散歩や食べ歩きなどを楽しんでみて下さい。

 浅草寺の歴史やお参りのポイント!雷門をくぐり仲見世で食べ歩き! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草寺の歴史やお参りのポイント!雷門をくぐり仲見世で食べ歩き! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雷門の大きな提灯で有名な浅草寺。実は東京都内で最古のお寺で、宗教や宗派に関係なく、お参りする人すべてを受け入れる稀有なお寺なのです。そこで浅草寺の歴史や見どころなどについて調べてみました。ぜひそのパワーを受け取ってきてください。

浴衣デートでおすすめ5:川越氷川神社見出し

浴衣デートでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、埼玉の川越の街中から少し離れたところに位置していて、落ち着いた浴衣デートが楽しめる場所として話題の川越氷川神社です。埼玉の川越氷川神社は落ち着いた場所にある人気の神社で、近年人気が高まっているデートスポットです。浴衣のデートにピッタリの和の落ち着いた雰囲気の場所なので浴衣デートに是非おすすめです。

川越氷川神社では通常時も浴衣デートがおすすめですが、特に浴衣が栄える時期として夏のイベント開催時の時期がおすすめです。川越氷川神社では毎年夏の時期に風鈴を使ったイベントが行われています。このイベント開催時には川越氷川神社の中にたくさんお風鈴を飾った回廊が作られるので、浴衣を着てこの回廊をお散歩すればSNS映えもして、浴衣デートを満喫出来ます。

川越氷川神社の縁結び風鈴祭りが幻想的で話題!浴衣で行くのも素敵! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越氷川神社の縁結び風鈴祭りが幻想的で話題!浴衣で行くのも素敵! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県川越にある氷川神社は、もう一つの氷川神社と区別する為に『川越氷川神社』と呼ばれています。平成26年から始まった「縁結び風鈴祭り」は、とっても人気のお祭りです。夏の風物詩ともなった『川越氷川神社』の「風鈴祭り」に潜入してみたいと思います。

浴衣デートでおすすめ6:隅田川花火大会見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

浴衣デートでおすすめとして次にご紹介したいのが、東京でも非常に有名な花火大会で、デートの定番イベントとしても知られている隅田川花火大会です。隅田川花火大会は東京で毎年大きな規模で行われるお祭りで、浴衣デートでも人気です。

隅田川花火大会では浴衣デートを楽しむカップルがたくさんいるので、普段は浴衣をしないという人でも気軽に浴衣を着て楽しいお祭りに参加することが出来ます。隅田川花火大会では花火の規模も大きいので、浴衣を着てのんびりと花火を眺めるだけでもおすすめです。

隅田川花火大会の穴場スポット11選!よく見えるレストラン情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
隅田川花火大会の穴場スポット11選!よく見えるレストラン情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の隅田川の河川敷で開催される「隅田川花火大会」。東京都の隅田川周辺には、土手に公園、レストランまで、盛大な花火を楽しむことができる穴場スポットが勢揃い。隅田川花火大会の際に利用したい、デートにもおすすめな穴場スポットをまとめてご紹介していきます。

浴衣デートでおすすめ7:東京タワー見出し

浴衣デートでおすすめとして次にご紹介したいちょっと穴場な人気のデートスポットが、浴衣姿できれいな夜景やイベントを楽しむことが出来る東京タワーです。東京タワーは浴衣デートの穴場スポットとしておすすめです。最近はスカイツリーと比べても落ち着いてデートを楽しめるので、学生のデートでも人気のようです。

Photo by A_CUVE

東京タワーは最近夏に色んなイベントを行っているので、是非おすすめしたい穴場の浴衣スポットです。東京タワーでは夏でもイルミネーション系の美しいイベントを行っていて、デートの雰囲気もとても良いです。是非穴場の東京タワーで、楽しい浴衣デートをしてみて下さい。

東京タワーデートが大人気!おすすめコース&プランを紹介!食事は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京タワーデートが大人気!おすすめコース&プランを紹介!食事は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京タワーは昭和33年に完成以来、日本・東京のシンボルとして今でも愛され続けています。展望台からは東京の立体感溢れる景観が堪能できます。今回は東京タワーのデートで、人気のコース&プランをご紹介いたします。デートにおすすめの食事ができるお店も記載しています。

浴衣デートでおすすめ8:目黒雅叙園見出し

浴衣デートでおすすめとして次にご紹介したい大人のデートが楽しめる穴場スポットが、落ち着いた雰囲気で浴衣のお散歩を楽しめる目黒雅叙園です。目黒雅叙園は穴場のデートスポットとして人気を集めていて、夏にはたくさんの浴衣カップルが訪れています。

目黒雅叙園では園内を浴衣で巡るのもおすすめですが、目黒雅叙園の周りのスイーツ店やカフェレストランなどでゆっくり過ごすのもおすすめです。目黒雅叙園の周りにはおしゃれな和風のカフェもたくさんあるので、是非浴衣で訪れてみて下さい。

浴衣でデートを楽しもう!見出し

浴衣デートのおすすめスポット情報はいかがでしたでしょうか。浴衣でデートを楽しめるスポットは日本各地にたくさんあります。是非皆さんも夏のシーズンには、浴衣姿で楽しいデートを楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote