地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコ福岡の営業時間は?会員になる方法・おすすめ商品もリサーチ!

コストコ福岡の営業時間は?会員になる方法・おすすめ商品もリサーチ!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2021年5月15日

人気のお店コストコは福岡には『久山店』と『北九州店』があります。ここではコストコ福岡に行く前に事前にチェックしておきたい営業時間・会員のなり方など、基本情報とおすすめ商品情報などをまとめてご紹介します。コストコ福岡で思う存分買い物を楽しんできてください。

コストコ福岡の情報をご紹介!見出し

Photo by JeepersMedia

全国にいくつかある人気スーパー、コストコが福岡県には久山店と北九州店の2店舗あります。ここではそのコストコ福岡の2店舗の営業時間などの基本情報に加え、おすすめの商品やフードコートのメニューなどをまとめてご紹介していきます。事前におすすめ情報をチェックしてコストコで買い物を楽しんできてください。

コストコ福岡とは?見出し

Costco(コストコ)とはアメリカ初の倉庫型スーパーマーケットで、日本には20以上の店舗があります。徐々に新店舗をオープンしているので今後も店舗が増えていくことが予想されています。コストコは会員制となっており、年会費を支払っている人と家族会員、そしてその同伴者のみ(非会員大人2名まで)が入れるようになっています。

コストコの会員になるためには、店頭にある登録所で申請書に情報を記入して入会金を支払う必要があります。個人会員専用のカードであるゴールドスターメンバーカードは年会費4,400円(税抜)となっています。身分証明できるものを持参しましょう。店頭で待ちたくないという方は事前にインターネットで申請することもできます。

コストコ福岡の店舗情報1:久山店見出し

コストコ久山店は、日本初のコストコの店舗で巨大商業施設トリアス久山の敷地内にあります。場所は福岡県糟屋郡久山町にあり、天神や博多からはバスもしくは電車とバスを利用して行くことができます。ただしコストコに行く多くの人が大量に買い物するので、できれば自家用車で行くことをおすすめします。

コストコ久山店のフードコートはそれほど広くありませんが、人気商品が揃っています。朝ごはんや昼ごはんをここでとっている人も多いようです。週末には空き席がなかなか見つからないほど混雑しています。人が多すぎる時は時間をずらすか、トリアス久山内のフードコート、レストランで食べるといいでしょう。

コストコ久山店の良いところはその周辺の施設にもあります。トリアス久山の敷地内には、フードコート、映画館、ゲームセンター、温泉など一日楽しめる施設が入っています。年中無休の小さなふれあい動物園もあり、週末には多くの子どもたちが動物たちとのふれあいを楽しんでいます。動物園の営業時間は10時から17時となっています。

コストコ福岡の店舗情報2:北九州店見出し

コストコ北九州店は福岡県北九州市八幡西区にあり、JR折尾駅からバスで行くことができます。調剤薬局、補聴器・メガネ・フォトのサービスがあります。また配送サービスもあるので、公共交通機関で来て大きなものを買ったときは配送サービスを利用するといいでしょう。

コストコ北九州店では2017年8月にオープンしたコストコガスステーションもあり、リーズナブルにガソリンを購入することができます。利用にはコストコ会員カード、クレジットカード(アメリカン・エキスプレスまたはコストコオリコマスターカード)、もしくはチャージ機能付きコストコプリペイドカードが必要です。

コストコ北九州店には、あまり他の店舗で見られないいくつかの店舗限定の商品もあるようです。パンコーナーでカントリーフレンチホールウィードブレッドを見つけてみてください。大きくてとても安くてお得です。コストコには店舗限定の他に季節限定商品もあるのでチェックしてみましょう。

コストコ福岡の営業時間見出し

Photo byBru-nO

気になるコストコの営業時間をご紹介します。コストコの営業時間は10時から20時、12月31日のみ8時から18時までとなっています。1月1日以外は年中無休で営業しています。トリアス久山もほとんどの店舗の営業時間が10時から20時までとなっていますが、レストランは22時、ゲームセンターは24時まで営業しています。

コストコ福岡の人気商品(食品編)見出し

寿司ファミリー盛48巻

Photo by Jun Seita

コストコではパーティーに最適な業務用食品がたくさん販売されています。中でも人気があるのが寿司ファミリー盛48巻です。マグロ、サーモン、ホタテ、エビなどバラエティ豊かな寿司が入っており、わさびは使われていないので子供も食べられます。これだけ入って2480円なのでとてもお得です。

ハイローラー

コストコで多くの人が購入する商品がハイローラーというものです。様々な具材がロールされており、野菜もお肉も一気に楽しむことができます。15個入りとなっているので大人数で分けやすいのも魅力です。このハイローラーはそのまま食べても、焼いて食べても美味しいので、ぜひどちらも試してみてください。

シュリンプカクテル

コストコではシーフードも人気があります。中でもシュリンプカクテルはエビが贅沢に約600グラム入って2000円以下となっています。一緒についているソースはケチャップに唐辛子やにんにくが入っており、ぷりぷりのエビとよく合います。他にもコストコのサラダ類もとても人気があるので要チェックです。

コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、という海外のスーパーのような非日常的な体験が楽しめる人気のお店です。ここではコストコで人気の商品をランキング形式で紹介しますので、お買い物の参考にして下さいね。

コストコ福岡の人気商品(日用品編)見出し

食品ラップ

コストコのラップはお得で性能も良いと言われています。さらに魅力的なのはその長さです。長いものはなんと1キロメートル弱となっているので、1度買うとしばらく買い換える必要はありません。密閉性が高いラップも販売されており、そのラップで蓋をすると容器を反対向けても液体もこぼれないという優れものです。

洗剤・柔軟剤

コストコの洗剤の中でも話題となっているのがOXI CLEAN(オキシクリーン)という漂白剤です。約5キロの大容量で、洗浄力がすごいと評判となっています。衣服にも食器にも家具にも使用できる万能洗剤です。またダウニーの柔軟剤も大きなサイズでお得なので人気があるようです。

コストコ福岡の人気商品(インテリア雑貨他)見出し

コストコには衣類もあります。寒くなってきて話題となっているのが、羊の毛に包まれているような感触のブランケットです。ひざ掛けに使うのも、毛布代わりに使うのもおすすめです。とても暖かく、すべすべふわふわの最高の肌触りとなっています。店舗で肌触りを確かめてみてください。

コストコの店舗内で多くの人が立ち止まるのが、この大きなクマのぬいぐるみのコーナーです。とにかく大きくて存在感がありますが、顔はとても可愛らしく、多くの人の心を掴んでいます。家のどこに置くか、どのように持って帰るかを考えて購入しましょう。大きなクッションのようにして使っている人もいるようです。

コストコでは可愛い絵本や学習教材も販売されています。英語の絵本がたくさんあるので、子供たちの英語学習におすすめです。価格も安いのでまとめ買いしてたくさん読書をさせるといいでしょう。人気のディズニーキャラクターの商品が多数あるので、好きなものを選んであげるとより学習を楽しめると思います。

コストコ福岡のフードコート人気メニュー見出し

ホットドック

コストコではフードコートもいつも賑わっています。定番メニューのホットドックは玉ねぎやピクルスなどを自分でトッピングすることができるので、自分好みのホットドックを楽しむことができます。値段はなんと180円という安さとなっています。飲み物代も含まれているので180円で軽いランチがとれます。

ピザ

コストコのフードコートではピザも美味しいと評判です。家族などはホールピザを頼むのもいいかもしれませんが、スライスピザ(300円)も十分な大きさなので数名の時はそれぞれスライスピザを買うといいでしょう。ピザはスライスコンボ、ペパロニ、チーズの3種類から選ぶことができます。スライスコンボがいろいろな具材がのっていて一番おすすめです。

ソフトクリーム

Photo by flasksrw

フードコートではスイーツも食べられます。人気なのは北海道牛乳ソフトクリームで、牛乳の味がしっかりと味わえてとても美味しいです。大きさも大きく、大満足です。一人では多すぎることもあるので、シェアした方がいいかもしれません。この他にフローズンヨーグルトやスムージーなどもあるので食後に好きなものを食べてみましょう。

コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコは、海外発の会員制の倉庫型店舗です。国内海外問わず幅広い製品を取り揃えており人気ですが、実は併設されているフードコートも人気なのです。そんなコストコのおすすめフードコートメニューを、持ち帰り可能なメニューも合わせて紹介したいと思います!

コストコ福岡で買い物やグルメを楽しもう!見出し

Photo by Baltimore County, Maryland

福岡のコストコについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?コストコにはここで紹介した以外にも魅力的な商品が多数揃えられています。会員になって時々コストコでの買い物をお楽しみください。美味しい食品が多いのでホームパーティーの食事はコストコ福岡で揃えてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2021年5月15日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote