地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡の3大スタバはおしゃれ!おすすめの理由と場所や営業時間などご紹介!

福岡の3大スタバはおしゃれ!おすすめの理由と場所や営業時間などご紹介!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

福岡にはおしゃれと話題のスターバックスの店舗が3つあります。ここではその3大スタバの場所や営業時間などの基本情報、そしておすすめの理由をそれぞれご紹介していきます。福岡の3大スタバで他では味わえない贅沢なコーヒータイムをお過ごしください。

福岡の3大スタバをご紹介!見出し

福岡でユニークなカフェをお探しの方は、おしゃれと話題の福岡3大スタバに行ってみてはいかがですか?それぞれとても魅力的な特徴のあるスターバックス店舗となっており、観光客にも人気のスポットとなっています。ここでは福岡のおしゃれな3大スタバの店舗の場所や営業時間、おすすめポイントなどをご紹介していきます。

福岡の3大スタバとは?見出し

福岡に数あるスターバックスの店舗の中でも特におしゃれで人気のある店舗が、福岡市に2つ、太宰府市に1つあります。太宰府天満宮表参道店、大濠公園店、六本松蔦屋書店の3店舗が3大スタバと言われています。特に六本松蔦屋書店にある店舗は2017年9月にオープンしたばかりの今話題の店舗となっています。

これから紹介する3大スタバと合わせて、福岡のスタバに行く時は福岡のご当地カードやタンブラー、カップなども見てみてくださいね。福岡の祭りや屋台などのイラストがとても可愛いデザインとなっていておすすめです。知り合いにスタバグッズを集めている人がいたら福岡土産にしてはいかがでしょうか。

福岡の3大スタバ1:太宰府天満宮表参道店見出し

福岡のスタバ店舗で最も有名なのが太宰府天満宮の表参道にある店舗です。歴史ある太宰府の街で伝統的な建物が並ぶ参道に、現代的でユニークなデザインのスタバがあり、道行く人の注目を集めます。太宰府天満宮に向かう際にここで写真を撮っている人がたくさんいます。この店舗の基本情報をチェックしてみましょう。

福岡の3大スタバ太宰府天満宮表参道店の営業時間見出し

スターバックス太宰府天満宮表参道店の営業時間は朝8時から夜20時までとなっています。営業時間が短めの店舗ですので、朝や夜遅くに行く場合はご注意ください。太宰府天満宮参拝に行く場合は日中が多いので、参拝のついでに行くといいでしょう。ただし昼間は観光客で混雑しています。席がない場合は写真だけ撮ってテイクアウトしましょう。

福岡の3大スタバ太宰府天満宮表参道店の場所見出し

太宰府天満宮表参道に面しているスタバは、太宰府駅から太宰府天満宮に向かう道の鳥居の近くにあります。そのため、福岡で最も人気のある観光地である太宰府天満宮も一緒に観光できるという点も魅力的です。参道の両側にはお土産屋さんや食べ物のお店もあるので買い物も楽しめるでしょう。

太宰府天満宮から少し奥に入っていくと九州国立博物館があります。こちらも福岡で人気の観光地なので一緒に観て行くことをおすすめします。広い館内には常設展示と企画展、ミュージアムショップ、アジアン雑貨のお店などがあり、多いに楽しめます。子連れの方にはこの近くにある太宰府遊園地もおすすめです。

福岡観光モデルコースを満喫!おすすめや人気スポットランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡観光モデルコースを満喫!おすすめや人気スポットランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州を代表する大都市福岡には、観光スポットとしての見どころが満載です。数ある福岡観光の人気スポットの中から短期間で満喫するには、やはりモデルコースを辿るのが一番。福岡の観光には、おすすめの定番コースから穴場まで魅力あるモデルコースがいろいろとあります。
梅ヶ枝餅!福岡太宰府の名物スイーツ!人気店ご紹介!お土産には冷凍も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅ヶ枝餅!福岡太宰府の名物スイーツ!人気店ご紹介!お土産には冷凍も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
太宰府は、福岡県で一番人気の観光名所です。学業の神様を祀っている太宰府天満宮とその参道はお土産屋さん巡りやグルメを堪能する方でいつも賑わっています。なかでも梅ヶ枝餅は人気スイーツ。素朴ながらも味わい深い梅ヶ枝餅は食べ歩きにもお土産としても最適の太宰府名物です。

福岡の3大スタバ太宰府天満宮表参道店のおすすめの理由見出し

太宰府天満宮表参道の一番の魅力はそのデザインです。有名デザイナー隈研吾さんのデザインで伝統的な木組み構造を用い、現代風に仕上げているそうです。お店の入り口から店舗の奥まで壁や天井に木組み構造が続いており、どこに座っても木のぬくもりを感じられます。

多くの観光客がお店の中でも木組み構造に興味津々で天井を見上げたり、壁を眺めたり、木に触ってみたりしています。この店舗はスターバックスの店員が選ぶ美しいスタバ店舗の上位に選ばれている常連の店舗だそうです。福岡に行く時はぜひこのユニークでおしゃれなスタバをチェックしてみてください。

福岡の3大スタバ2:六本松蔦屋書店見出し

次にご紹介したいおしゃれなスタバが六本松蔦屋書店にある店舗です。以前天神にあったTSUTAYAとスタバが一緒に六本松に移転してきています。オープンしたのは2017年9月で、オープン以来毎日多くの人で賑わっています。福岡で今一番話題となっている店舗となっているので要チェックです。

福岡の3大スタバ六本松蔦屋書店の営業時間見出し

六本松蔦屋書店のスタバ店舗の営業時間は朝7時から夜は23時までと長くなっています。蔦屋書店の営業時間も同じなので、朝早くから来て本を読みながらコーヒーを楽しむ朝活をしている人、仕事帰りに読書とコーヒーを楽しんでいる人なども多く、とても便利で人気の店舗です。

福岡の3大スタバ六本松蔦屋書店の場所見出し

スタバ六本松蔦屋書店の場所は六本松駅から徒歩2分ほどのところで、九大の跡地に建てられた建物の中に入っています。同じフロアには蔦屋書店、TSUTAYA、カフェなどがあり、様々な楽しみ方ができます。また福岡市科学館もこの建物にあるので、子連れの方にもおすすめです。

この建物は1階には食品スーパー、カフェなど17店舗が入っており、2階には蔦屋書店やスタバ、3階から6階までは科学館となっています。屋上庭園に行くと福岡市の街並みを眺めることもできます。この建物内で買い物や食事、読書、科学館見学を楽しんでみてはいかがでしょうか。

福岡の3大スタバ六本松蔦屋書店のおすすめの理由見出し

スタバ蔦屋書店の店舗ではスターバックス ナイトロ コールドブリューコーヒーを楽しむことができます。九州ではこの店舗だけとなっているので、ここに来た多くのお客さんがこのコーヒーを注文しているようです。いつもとは一味違ったコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか。

蔦屋書店に併設されている点もこの店舗のおすすめの理由の一つです。好きな本を蔦屋書店で選んで、早速隣のスターバックスでコーヒーを楽しみながら読めるのは最高ですね。スタバはもちろん、この蔦屋書店はとてもおしゃれで他の本屋にはない斬新な展示方法で魅了されます。

まだオープンしたばかりで蔦屋書店もスターバックスも混雑しているようです。ゆっくりくつろぎたいという方は少し落ち着いてから行くか、開店すぐもしくは閉店間際に行くといいかもしれません。木のぬくもりを感じられるおしゃれな店舗で読書とドリンクをお楽しみください。

福岡の3大スタバ3:大濠公園店見出し

福岡市にある大きな公園で市民の憩いの場所でもある大濠公園にもスタバの店舗があります。自然に囲まれた大濠公園の景観を維持するように努めて設計された店舗で、公園の自然と馴染んでいます。テーブルなどの一部にリサイクル素材を使用しており環境に配慮したグリーンストアとなっているそうです。

福岡のカフェ人気ランキング!おしゃれなお店でランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のカフェ人気ランキング!おしゃれなお店でランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は、観光でも人気の都市で毎年多くの観光客が訪れます。そんな福岡でゆっくり過ごすことができるスポットやカフェはいくつもあるんですよ。どうせならおしゃれなカフェに行きたいですよね。今回は、そんな福岡カフェをランキング形式でスポットも含めて紹介ます。

福岡の3大スタバ大濠公園店の営業時間見出し

スタバ大濠公園店の営業時間は朝8時から夜22時までとなっています。大濠公園は早朝や夜もジョギングや散歩をしている人が多いので、いつでも道行く人を眺めながらくつろぐことができます。特にここから見える夕日は綺麗なので夕暮れ時に行くのもおすすめです。

福岡の3大スタバ大濠公園店の場所見出し

スタバ大濠公園店は大濠公園駅から徒歩6分ほどのところにあります。駅からは大濠公園の案内板に従って歩きましょう。大濠公園には大きな池があり、その池を囲むように周回コースがあります。池ではスワンボートを楽しむこともできるので、大濠公園散策もお楽しみください。

福岡観光おすすめ名所ランキング!カップルや子供連れに人気の穴場も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡観光おすすめ名所ランキング!カップルや子供連れに人気の穴場も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡と言えばグルメな街として知られていますが、それだけではなく観光するのにおすすめなスポットもたくさんあります。今回は福岡観光に訪れる方のために、友達同士やカップルにおすすめなスポットから子供連れに人気のスポットまでをランキング形式でご紹介します。
福岡の公園おすすめランキング!デートで人気のスポットやアスレチックも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の公園おすすめランキング!デートで人気のスポットやアスレチックも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県内の公園でデートに人気の公園やアスレチックがある公園を調べ、ランキング形式でおすすめの公園をご紹介させていただきます。福岡県内の公園でのデートや家族遊びなど、ご自分の好みに合った公園をみつけていただき公園を訪れる際の参考にしていただければ幸いです。

福岡の3大スタバ大濠公園店のおすすめの理由見出し

スタバ大濠公園店おすすめの理由はその立地と言えるでしょう。店舗の前には大濠公園の大きな池が広がっています。その周りを囲む緑や散歩を楽しむ人々なども見ながらゆったりとしたコーヒータイムを過ごすことができます。店舗のデザインも自然に調和しており、落ち着いた雰囲気の空間となっています。

スタバ大濠公園店でおすすめの席はテラス席です。外の気持ちのいい空気や鳥のさえずりなどを楽しみながら本当にリラックスした時間を過ごせます。夏の昼間は暑いので、気候の良い季節、時間にテラス席でコーヒーをお楽しみください。そして元気があれば池の周りを一周してみるのもいいかもしれませんね。一周は約2キロとなっています。

福岡のおしゃれな3大スタバに行ってみよう!見出し

福岡のおしゃれな3大スタバをご紹介してきましたが、気になる店舗はありましたか?太宰府天満宮の観光の際や福岡市での買い物の際に人気のスタバ店舗に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。それぞれ他の店舗にはない魅力があるので、素敵な時間を過ごすことができるでしょう。

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote