地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラフティングを関東で体験しよう!子供連れでも楽しい人気のスポット!

ラフティングを関東で体験しよう!子供連れでも楽しい人気のスポット!
投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

天然のジェットコースターのようなスリルが味わえる「ラフティング」。関東には激流を利用したスリル満点のラフティングができる場所が数多く点在しています。雪解けの時期から紅葉の時期まで楽しむことができ、関東には子供も楽しめる人気の場所がたくさんあります。

関東のラフティングスポットをご紹介!見出し

今では人気のスポーツであるラフティングは、子供から大人まで楽しめるスポーツとして知られています。川遊びをしながら体験することができ、関東だけでも無数のおすすめラフティングスポットがあります。春から秋の紅葉時期まで楽しめ、楽しい思い出を作ることができます。そんな関東のラフティングスポットの中から、おすすめを厳選してご紹介します。

関東のラフティング1:深い渓谷「NAOC 鬼怒川ラフティング」見出し

鬼怒川温泉郷のど真ん中を走り抜ける人気の場所になります。高さ40mもの絶壁の中を抜けていき、全長6kmのラフティングコースを満喫できます。おすすめの時期は春は雪とげ水が流れ、秋にはラフティングしながら鬼怒川沿いの美しい紅葉が見ることができます。子供も参加することができ、鬼怒川で川遊びをしながらラフティングを楽しめます。

きちんと訓練を受けたガイドが同伴してくれるので、安心してラフティングを楽しむことができます。ラフティングの他にもコースの途中で5mの岩から飛び込みができるスポットもあり、1日川遊びを楽しむことができます。飛び込む時期は夏の水量が増える時期になります。川の中にはイワナやヤマメの姿を確認でき、透き通る水にリフレッシュできます。

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝871 電話番号:0288-70-1181

関東のラフティング2:のんびりラフティングツアー「オートキャンプ那珂川ステーション」見出し

関東随一の清流である那珂川でのんびりと景色を楽しみながらラフティングできる人気のスポットです。比較的のんびりとした流れの川になるので、初心者の方や、子供連れの方におすすめです。ラフティングの後には川辺でバーベキューができ、大自然を感じながら1日を過ごすことができます。川遊びプランがさまざまあり、楽しい思い出を作れます。

コースの途中では、川で泳いだり岩から川へダイブしたりとさまざまな川遊びを行えます。周辺はキャンプ場になるので、テントを張ってそのまま1泊できます。女性だけの旅でもテントを設置してくれるサービスがあるので、気軽に楽しむことができます。6月から9月の時期には早朝ラフティングもあり、朝にしか見れない川の景色を楽しめます。

住所:栃木県芳賀郡茂木町飯野1662-1 電話番号:0285-63-4771

関東のラフティング3:日本最大急流「本流堂 富士川上流」見出し

富士川上流は日本最大急流の1つとして人気があり、ラフティング上級者の方におすすめです。時期は4月から11月まで行われており、流れが速いので他のラフティングとは爽快感が違います。小学生以上の子供も体験することができ、家族連れにおすすめのラフティング場所でもあります。2名から20名まで参加できるので、友達同士でもおすすめです。

コースの途中では、1人用の特性ゴム浮き輪で川を下る「チュービング」を体験することができます。ラフティングよりもより一層波の強さを感じることができ、1つの川遊びとして子供から人気があります。1日中川遊びを楽しむことができ、時期ごとの景色も楽しむことができます。水が透き通り、川幅が広いので思う存分ラフティングを楽しめます。

住所:山梨県南巨摩郡早川町千須和697 電話番号:0556-45-2225

関東のラフティング4:世界遺産の富士山の麓で「ナチュラルアクション 富士川ラフティング」見出し

先ほど紹介した富士川でのラフティングになり、こちらのツアーは子供向けのおすすめツアーが充実しています。子供専用のラフティングコースがあるので、初めての方でも安心してラフティングを楽しめます。世界遺産の富士山を見ながらラフティングができ、川の生き物探しもあるので、小さい子供でも楽しい思い出が作れると人気があります。

乗っているボートをひっくり返して滑り台にしたり、大きな岩から川へのダイブなど1日川遊びを満喫することができます。子供から大人まで1日楽しむことができ、普段は味わえない大自然の中で思いっきり体を動かすことができます。最大で8人まで乗ることができ、ライフジャケットを着用するので、子供から女性まで安心して楽しめます。

住所:静岡県藤宮市内房2193-8 電話番号:0544-65-1123

関東のラフティング5:家族連れにおすすめ「フォレスト&ウォーター奥多摩」見出し

水がとても綺麗な奥多摩で、家族みんなでラフティングをするのにおすすめの場所です。時期は4月から10月の下旬まで行われており、青梅市からスタートして約1時間から1時間30分の川遊びを楽しめます。この施設は無料レンタル設備が充実しているため、手ぶらでも充分に楽しむことができます。子供も安心して遊べ、奥多摩の美しい自然も感じれます。

1年を通して安定した水量があるので、初心者の方でも気軽に参加することができます。コースもいくつかあり、半日か1日とその時の力量に合わせて選ぶことができます。1日コースでは、ラフティングの途中で川原でランチを楽しむことができます。奥多摩の自然を思いっきり感じることができ、子供から大人まで楽しめると人気があります。

終始笑顔でいることができ、ガイドの人もとてもフレンドリーなので思いっきり川遊びを楽しむことができます。ラフティングを始める前に、安全説明会も行われるので初心者でも安心してラフティングを楽しめます。朝9時から夕方まで川遊びができるので、さまざまな表情を見せる奥多摩の景色も楽しめます。都内からのアクセスも抜群です。

住所:東京都青梅市和田町2-597 電話番号:0428-74-9470

関東のラフティング6:大人の川遊び「グランデックス奥多摩ベース」見出し

ラフティングはもちろん、天然スライダーやターザンロープを体験できる人気のツアーです。奥多摩の大自然を感じながら遊ぶことができ、童心に帰って楽しむことができます。夏の時期であれば、美しい川にプカプカと浮かんでいるだけでもとてもリフレッシュすることができます。個性豊かな川遊びを体験できる大人に人気の場所です。

ボートには最大で8人乗ることができ、カップルや家族、大人数にもおすすめです。コンタクトレンズ使用者には別でゴーグルを用意してくれるので、安心して川遊びを楽しむことができます。都会の喧騒を忘れて騒ぐことができ、自然の力強さを感じることができます。みんなで荒波を突破していく体験は良い思い出になり、チームワークを感じられます。

住所:東京都西多摩郡奥多摩町川井156-1 電話番号:0494-26-5887

関東のラフティング7:日帰りで楽しむ「多摩川ラフティングwinds」見出し

都心から車で90分とアクセスが良く、日帰りでラフティングが楽しめる場所になります。半日コースか、1日で2種類の川遊びができるコースがあり、自分の好みのほうを選ぶことができます。紅葉の時期まで営業しており、御岳渓谷の美しい景色を眺めながら進むことができます。多摩川は比較的穏やかな流れになるので、初心者の方におすすめです。

流れが穏やかなので、子供連れの方にもおすすめです。1日コースでは途中でバーベキューを行うことができ、大自然の中で食事を楽しめます。トイレやシャワールーム、更衣室などほとんどがスタッフの手作りになっており、外観だけでも楽しむことができます。小学1年生からラフティングを楽しめ、ラフティングの他にもさまざまなツアーがあります。

住所:東京都青梅市柚木町2-411-1 電話番号:0428-85-9210

バンジージャンプを関東でするならココがおすすめ!人気スポットをまとめてご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バンジージャンプを関東でするならココがおすすめ!人気スポットをまとめてご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
普段の日常とは違うスリルを味わえることで人気のあるバンジージャンプ。広域関東圏にはスリル抜群の人気のバンジージャンプスポットが点在してます。関東には日本一の高さを誇ると言われる橋からのバンジージャンプや、牧場やテーマパークなどさまざまなスポットで体験できます。

関東のラフティング8:アクセス抜群「奥多摩クルーソーラフティング」見出し

関東の数あるラフティングスポットの中でもアクセスが良いことで人気のある場所です。都心から電車で行け、青梅駅から徒歩5分の場所に事務所があります。事務所からラフティングのスタート地点まで送迎してくれるので、疲れをためずに川遊びを楽しむことができます。コースによってはバーベキューもできるので、とてもおすすめです。

車でくる方も駐車場があるので、気軽に立ち寄ることができます。奥多摩の美しい自然を感じることができ、岩から清流にダイブしたりと思う存分川遊びを楽しめます。平日にはお得なプランもいくつかあり、川も渋滞せずに進むことができるのでおすすめです。家族みんなでのお得なコースもあるので、大人数でも少人数でも楽しめます。

住所:東京都青梅市梅郷3-921-6 電話番号:0428-74-9386

関東のラフティング9:ロングコース「グリーンディスカバリー 利根川」見出し

最短で約10kmのロングコースがある人気の場所です。利根川の四季折々の景色を楽しみながらラフティングを行えます。赤城コースはここグリーンディスカバリーだけのコースとなるので、夏の時期でも混雑せずにスムーズにラフティングを行えます。利根川の雄大で力強い流れを感じることができ、スムーズに行く分大迫力のラフティングを楽しめます。

ラフティングを初めて体験する方や、新しい川を求めている上級者とその人の力量に合わせたコースが種類豊富に揃えられています。バーベキュー付きのコースも利根川の美しい景色を楽しみながら、仲間たちと美味しいご飯を堪能することができます。周辺には観光名所である伊香保温泉があるので、川遊びで冷えた体を温泉で温めることもできます。

住所:群馬県渋川市赤城町津久田169-13 電話番号:0279-56-3999

関東のラフティング10:利根川の激流を下ろう「パノラマアドベンチャーズ」見出し

約1時間30分、利根川の激流をひたすら下るおすすめのコースです。追加料金がかかりますが、プロのカメラマンが動画を撮影してくれるプランもあります。絶好のシャッターチャンスで撮ってくれ、仲間たちと過ごした貴重な思い出を映像で残しておくことができます。朝のプランもあるので、清々しい自然の景色の中で思いっきり遊ぶことができます。

子供から大人まで楽しむことができ、なるべくリーズナブルに遊べるよう、設備や装備品には必要以上にお金をかけていないことが特徴的です。ですが、安全面には気を付けており、毎日の訓練を怠ることはありません。その日の天候や気温によってさまざまな表情を見せる利根川で、その日の最高のスポットを毎朝探し出しているそうです。

住所:群馬県利根郡みなかみ町高日向5-4 電話番号:0278-72-2435

関東のラフティング11:少人数制のツアー「H2Oガイドサービス」見出し

少人数制になるので、ラフティング初心者の方や、あまり運動が得意でない方にもわかりやすく説明してくれます。安心して川遊びを楽しむことができ、1人1人がコツを掴むまで何度でも教えてくれます。また、人気なのが追加料金なしでツアーの途中で撮った写真をプレゼントしてくれ、仲間たちと過ごした大切な思い出を形で残してくれます。

みなかみの中心エリアで営業しており、それぞれのツアーごとにゆったりと満喫してもらうため、1日2回までの開催となっています。なので、シーズン時にはかなり人気があり、事前に予定のわかっている方は早めに予約しておくのがおすすめです。できるだけ長い距離のラフティングを楽しめ、途中途中で自然の絶景をゆったりと眺められます。

住所:群馬県利根郡みなかみ町小仁田84 電話番号:0278-72-6117

関東のラフティング12:川遊びのプロ「アウトドアセンター長瀞」見出し

関東の数あるアウトドアスポットの中でも人気のある秩父になります。豊かな大自然の中でラフティングができ、秩父の名勝や天然記念物を眺めながら進むことができます。コースの途中で泳ぐこともでき、紅葉の時期には川から色づく紅葉の景色を楽しめます。1日のうちで寒暖の差がとても激しいですが、その分さまざまな自然の絶景を見られます。

施設から川までは秩父の緑豊かな自然を見ながら歩くことができ、実演付きでラフティングのコツを教えてくれるので、初めての方でも気軽に楽しむことができます。ウォーミングアップで川遊びをしながら体を水に慣らしていき、ラフティングの途中ではさまざまなゲームで盛り上がることができます。自然の仕組みを肌で感じることができます。

ガイドたちは秩父の川遊びを知り尽くしているので、さまざまな遊びを教えてくれます。自然を満喫できるツアーのあとにはバスで施設まで帰宅することができます。また、徒歩1分以内の場所に天然温泉の湧いている施設があり、通常800円のところ500円で体を温めることができます。1日中秩父の自然を味わいたい方にはおすすめのスポットです。

住所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429 電話番号:0494-66-4165

関東のアウトレットおすすめ特集!人気のモールでお買い物を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東のアウトレットおすすめ特集!人気のモールでお買い物を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
どれだけたくさん持っていても、洋服や靴やバックはどうしても欲しくなってしまいます。関東にはアウトレットがたくさんあります。安いセール時期は、最大で80%オフなんてこともあります。今回は関東のアウトレット、人気のモールを比較していきます。

関東のラフティング13:渇水期でも楽しめる「ネイチャーナビゲーター」見出し

渇水期の夏場でもロングコースのラフティングを楽しむことができ、いつの時期でも水量が変わらないので安心して楽しめます。半日コースでは比較的穏やかな流れの場所を選ぶので、初めての方や子供連れの方におすすめです。水量が安定しているので、いつ参加しても本格的なラフティングを楽しめ、青く澄んだ川の景色に癒されます。

ラフティングが終わったあとは、温泉がついているホテルでの解散になるので、そのまま冷えた体を温めることができます。ラフティングが終わったあとにすぐ温泉に入れるのはここだけのツアーになり、贅沢な時間を過ごすことができます。長瀞渓谷の美しい自然を見ながら日々の喧騒を忘れて、体を動かしながらリフレッシュすることができます。

住所:埼玉県秩父市小柱309-1 電話番号:0278-72-5923

関東でラフティングを楽しもう!見出し

子供から大人まで楽しめる自然のスポーツ「ラフティング」。関東にはさまざまなラフティングスポットが点在しています。紹介した以外にも多くのラフティングスポットがあり、1日川遊びを楽しむことができます。あなたのお気に入りの場所はいくつ見つかりましたか?ぜひ、日常では味わうことのないスリルと感動を体験しに行きましょう。

ラフティングの関連記事はコチラ

奥多摩で川遊びするなら!無料・穴場からラフティングまでおすすめを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奥多摩で川遊びするなら!無料・穴場からラフティングまでおすすめを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都心から2時間もかからない距離に大自然があります。秩父多摩国立公園に含まれる奥多摩です。奥多摩には一級河川の多摩川と秋川が流れています。奥多摩の山から流れ出た清流は、絶好の川遊びスポットです。奥多摩の自然巡りや川遊びのベストスポット巡りです。
球磨川下りの営業時間・アクセス・料金・予約方法は?迫力のラフティング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
球磨川下りの営業時間・アクセス・料金・予約方法は?迫力のラフティング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
季節が暖かくなって来ると、段々水辺が恋しくなって来ます。そんな時川下りは如何でしょうか?熊本では『球磨川下り』を楽しむ事が出来ます。料金やアクセス、予約の仕方などを詳しくお伝えしたいと思います。『球磨川下り』周辺の情報も少し織り交ぜてご紹介します。
投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote