地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉の絶景!SNS映えする撮影ポイントやドライブで使える人気の場所紹介!

千葉には自然が多く、絶景スポットが多いことで有名です。今回は、千葉の絶景の中でもSNS映えするポイントや、ドライブで使える人気の場所などをご紹介いたします。SNS映えする写真の撮影方法、友達からのいいね!を沢山もらえるコツをお教えいたします。

千葉の絶景!見出し

千葉は房総半島を中心に、自然が多く絶景のポイントも多い場所です。今回は、SNS映えする撮影ポイントやドライブで使える人気の場所をご紹介いたします。千葉の絶景を見て感動をすると共に、SNS映えをする写真を撮影して、友達などから沢山のいいね!をもらいましょう。ドライブデートのためにも、是非チェックしてください。

千葉の人気絶景スポット1:江川海岸見出し

千葉県の木更津市にある「江川海岸」は、日本のウユニ塩湖と言われているほど水面に影が写り込む幻想的な風景が美しい絶景スポットです。SNS映えすることで人気を呼び、今や多くの観光客が写真撮影をするために訪れる千葉の中でも有名な観光スポットとなっています。とても幻想的でため息が出る美しさではないでしょうか。

そもそも江川海岸では、何が見られるのでしょうか。江川海岸では、海の上にそびえ立つ、数多くの電柱があります。それらの電柱は海原電線と呼びます。ただ電柱があるだけの風景なのですが、夕焼けの時間帯になると、空の夕焼けと海原電柱のコラボレーションがマッチし、とても情緒あふれる日本の風景をご覧いただけるのです。

江川海岸のベスタイムは、日没前後の1時間です。オレンジ色の鮮やかな夕焼けのグラデーション、海原電柱のなんとも言えない情緒あふれる姿、そして海に映るオレンジ色の空の色は大変美しく絶景です。今や若者の中でもSNS映えするポイントとして有名で、若者から年配の方まで人気を集めているおすすめの絶景スポットです。

住所:千葉県木更津市江川海岸潮干狩場 電話番号:0438-41-2234

江川海岸(千葉)にあるウユニ塩湖!アクセスは?海上に続く不思議な電柱! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江川海岸(千葉)にあるウユニ塩湖!アクセスは?海上に続く不思議な電柱! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や知らない人はいないと言われるほど世界的に有名なウユニ塩湖。そのウユニ塩湖の絶景を千葉県でも見れるのをご存知ですか?知る人ぞ知る千葉県木更津市の江川海岸はまさに日本のウユニ塩湖といった光景が広がる場所なんです!今回はそんな江川海岸についてご紹介します。

千葉の人気絶景スポット2:濃溝の滝見出し

千葉県の秘境「濃溝の滝」は、数年前にInstagramを中心に拡散され話題となった絶景スポットです。濃溝の滝は、清水渓流広場内に懸かる滝で、過去に大きく迂回していた川をその洞窟の中に流すことによって短縮させた人工的に作られた滝です。濃溝の滝は、季節や時間、天候によって光の差し込み方が異なり、様々な表情を見せてくれるのが特徴。

まるでジブリのような世界と言われている、光が洞窟から幻想的に差し込む時間帯は早朝の5時頃です。早起きする価値の素晴らしい景色と好評です。天気が悪い時や日中はただの綺麗な洞窟という風景なので、SNS映えするような素晴らしい撮影をしたい場合には、頑張って早起きをしましょう。ドライブにもおすすめです。

また濃溝の滝でおすすめの時期は秋の紅葉の季節です。もちろん新緑の季節も美しいのですが、紅葉の時期になると、洞窟周辺の木々が赤や黄色に紅葉し、新緑の季節とは少し違った表情を見せてくれます。土日祝日の日中は観光客で混雑することが多いので、できれば平日に行くことをおすすめいたします。

住所:千葉県君津市笹1954-16 電話番号:0439-56-1581

千葉の人気絶景スポット3:原岡海岸見出し

千葉県南房総市にある「原岡海岸」は、ドライブの途中に是非立ち寄っていただきたい絶景スポットです。最近はテレビやSNSなどのメディアで話題になっているのでご存知の方も多いかと思います。原岡海岸は東京湾に面しており、天気が良い時には富士山も望める絶景スポット。ラッキーな方はダイヤモンド富士が見られることもあるそうです。

原岡海岸でSNS映えするような写真を撮影したい場合には、夕暮れの時間帯がおすすめです。周辺にお店などはないため、どこかへ行った帰りなど、ドライブの途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。桟橋と夕日は幻想的でデートなどにもおすすめです。まるで海の上に立っているかのようで少し怖い気もしますが絶景を楽しめます。

住所:千葉県南房総市富浦町原岡 電話番号:0470-28-5307

千葉の人気絶景スポット4:鋸山見出し

千葉県の絶景スポットである標高330メートルの「鋸山」は、ドライブデートに最適な場所です。鋸山で欠かせないポイントの地獄覗きからは、足がすくんでしまうほどの眺めを鑑賞できます。鋸山からは天気が晴れている日には周辺の山々や青い空、富士山などが一望でき、運動にもなるので、心も体もリフレッシュできることでしょう。

また鋸山には、大仏様や季節ごとの花々を鑑賞することができます。頂上まではロープウェイで登ることができるのですが、大仏様を鑑賞する場合などには、比較的長く登山道を歩かなくてはいけないので、鋸山へ行くときは、歩きやすい靴と、動きやすい服装で行くことをおすすめいたします。写真撮影に最高のスポットです。

住所:千葉県安房郡鋸南町鋸山 電話番号:0470-55-1103

千葉の人気絶景スポット5:北条海岸見出し

「北条海岸」は、館山湾に面した海岸です。海水浴場としても有名で、古くから多くの人々に親しまれている場所です。北条海岸でSNS映えする最高の景色を撮影したい場合には、夕暮れの時間帯をおすすめいたします。こちらの海岸は波が静かなことが特徴で、年に2度、富士山の上に太陽が沈む風景、ダイヤモンド富士を見られることで有名です。

北条海岸は、昔から夕日が美しいスポットとして人気を集めています。波が静かなことから鏡ヶ浦と呼ばれています。ちなみにダイヤモンド富士が望める時期は5月中旬と7月下旬なので、是非機会があれば行ってみてください。ドライブデートにも適している絶景スポットで、言葉を失うほどの美しい風景が望めるでしょう。

住所:千葉県館山市北条 電話番号:0470-22-2544

千葉の人気絶景スポット6:小湊鉄道 石神菜の花畑見出し

千葉県の名物列車、小湊鉄道は、千葉県市原市の五井駅から、いすみ鉄道に接続する上総中野駅までを有する列車です。そんな小湊鉄道が走る「石神菜の花畑」は、毎年3月中旬から4月上旬になると菜の花が一面に咲き乱れ、多くの写真家達が集まります。小湊鉄道のこじんまりとしたレトロな風貌と菜の花がマッチして絶景を生み出します。

石神菜の花畑は、小湊鉄道の列車内から見るのも、離れて小湊鉄道と菜の花のコラボレーションを見るのも、どちらも美しい風景を望めます。知られているようでまだあまり多くの人に知られていないのか、あまり混み合わない場所なので、穴場ポイントとしておすすめです。素敵な写真を撮影してSNSにアップしてみてはいかがですか。

住所:千葉県市原市石神 電話番号:0436-23-5584

千葉の人気絶景スポット7:ドイツ村見出し

千葉県袖ケ浦市にある「ドイツ村」は、季節によって様々な旬の花が植えられます。菜の花や桜、バラやアジサイ、ペチュニアやコキア、芝桜など、花が咲くスペースが大変広いため、迫力のある見事な絶景を楽しめます。旬のお花を見たいなと思った時には、ドイツ村へ行ってみてください。SNS映えするような絶景を楽しめます。

また有名なイベントですが、ドイツ村では毎年恒例、300万個ものLEDを使用した盛大なイルミネーションが開催されます。2017年は11月1日から2018年4月8日の期間、夕方以降にイルミネーションが開催されるので、是非デートなどで行ってみてはいかがでしょうか。光と音のショーや3Dイルミネーションが行われます。

住所:千葉県袖ケ浦市永吉419 電話番号:0438-60-5511

東京ドイツ村のイルミネーション!デートにぴったり!混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ドイツ村のイルミネーション!デートにぴったり!混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年開催される東京ドイツ村のイルミネーション、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。関東三大イルミネーションに数えられる幻想的な空間はデートに最適です。今回は、東京ドイツ村で一日中楽しめる特集。イルミネーション時期の混雑状況あわせてお届けします。

SNS映えする写真撮影のポイント見出し

千葉の絶景の写真を撮影する際、SNS映えする写真を撮影するポイントをお伝えいたします。まずは自然光が差し込む明るい場所がベストです。雨の日や、曇りの日は、せっかく良い景色であってもどうしても暗くなってしまいます。行ってみたい!と思うような写真を撮影するには、晴れている明るい日に撮影するのがベストでしょう。

またSNS映えする写真は、やはり色鮮やかな写真です。自然を撮影する場合には、今回いくつかご紹介しましたが、夕暮れの時間帯などがおすすめです。夕暮れ時は色鮮やかなオレンジ色に空が染まります。その夕暮れと海や町並みのコラボが美しく、SNS映えすること間違い無いでしょう。パッとみて綺麗と思えるような写真がベストです。

千葉の絶景を見て感動しよう見出し

いかがでしたか?今回は、千葉の絶景、SNS映えする撮影ポイントやドライブで使える人気の場所をご紹介いたしました。千葉には自然が大変多いため、絶景スポットが沢山あります。しかしその絶景をどのように写真撮影するかは、皆さんの腕次第です。SNS映えするような素敵な写真を撮ってみてください。

投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote