地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島市でショッピングなら人気のモールで決まり!おすすめ商品が目白押し!

広島市でショッピングなら人気のモールで決まり!おすすめ商品が目白押し!
投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

お好み焼きや牡蠣など、おいしいグルメで有名な広島市には、グルメだけでなく多くの人たちで賑わうショッピングモールもたくさんあります。ここでは、広島市内にある服や食事の楽しめる人気のショッピングモールをいくつかご紹介します。

広島でショッピングするなら大型モールで!見出し

広島ならではのおいしいグルメや見ごたえのある観光スポットなど、たくさんの魅力がある広島。そんな広島市内には、ショッピングや食事をしっかりと楽しむことのできる大型ショッピングモールが多数あります。ここからは、若者やキッズ向けの服やおしゃれな雑貨など、品揃え豊富なショッピングスポットをいくつかご紹介します。

広島県おすすめ観光スポット厳選20選!名所・絶景などをご紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島県おすすめ観光スポット厳選20選!名所・絶景などをご紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2つの世界遺産を持つ広島県では数々のおすすめ観光スポットがあります。世界遺産はもちろん、大自然に出会える絶景や、歴史を感じるスポットなど広島にきたら絶対に行ってほしい観光地をどんどん紹介していきます。広島観光を有意義なものにしましょう!

広島でおすすめのショッピングモール1:パルコ広島見出し

まず、始めにご紹介する広島のショッピングモールは「パルコ広島」です。パルコ広島は、広島市中区本通にある全国的にも有名な大型のショッピングモールです。若者向けの女性服を中心に販売しており、キッズやメンズ服、雑貨や楽器、スポーツ用品などの専門店といった、さまざまな商品が販売されている人気のショッピングモールです。

アーバンリサーチやユナイデットアローズ、スナイデルなどの人気ブランド店もあるので若者を中心に、幅広い年齢層の人たちで賑わっています。その他、無印良品やタワーレコード、島村楽器などの専門店や10Fには、ライブハウスとして有名なクラブクアトロもあります。男女問わずショッピングを楽しめるのが魅力の1つとなっています。

パルコ広島のモール内にはカフェも併設されており、ショッピングの合間やランチタイムに立ち寄って休憩したり、軽食を食べることもできて便利です。10時から20時半まで営業しているので、1日しっかりとショッピングを楽しむことができます。広島カープの特設コーナーなどもあるので、ぜひパルコ広島へ足を運んでみてください。

広島でおすすめのショッピングモール2:そごう広島見出し

続いて、ご紹介する広島のショッピングモールは「そごう広島」です。そうご広島は、広島市中区基町にある婦人服や紳士服はもちろん、ベビー用品やキッズ服、時計やメガネなどの専門店フロアなど、品揃え豊富なショッピングモールとなっています。そうご広島は、若者だけでなく幅広い年齢層のひとたちからとても人気があります。

さらにB1FやB2Fには、食料品やデパ地下が広がっており、美味しいグルメを楽しむこともできます。最上階のF10にはレストラン街があるので、ショッピングや食事など1日中楽しめるショッピングモールです。営業時間も10時から20時まで営業しており、レストラン街も11時から22時までと長時間営業されているのでゆっくり過ごせます。

そうご広島の中にはバスセンターがあり、駅も近くにあるのでアクセスもよくてとても便利です。必要なものがなんでも揃うこのショッピングモールは、地元の人たちからも長く愛され続けている老舗の1つとなっています。バスセンターを利用する予定のある人は、ぜひ立ち寄ってショッピングを心ゆくまで楽しんでみてください。

広島でおすすめのショッピングモール3:イオンモール広島府中見出し

続いて、ご紹介する広島のショッピングモールは「イオンモール広島府中」です。イオンモール広島府中は全国にも多数ある大型ショッピングモールで、婦人服や紳士服はもちろんのこと雑貨や食料品まで幅広いショップが出店しています。ショップ以外にも、無印良品やスポーツオーソリティー、ユニクロやライトオンなどの人気店もあります。

子ども連れでも楽しめるゲームセンターやキッズ服のショップが集まったキッズリパブリックもとても人気です。フードコートもマクドナルドやリンガーハット、吉野家など、人気店がたくさんあるので1日中ショッピングや食事を楽しむことができます。子どもから大人までがショッピングできるおすすめのショッピングモールとなっています。

広島でおすすめのショッピングモール4:サンモール見出し

続いて、ご紹介する広島のショッピングモールは「サンモール」です。サンモールは若者向けの服を中心にさまざまな商品が揃う人気のショッピングモールです。2Fフロア全体がユニクロという珍しいつくりとなっており、商品も他の店舗に比べてたくさんあるので、お手頃価格で服が購入できるユニクロ目的で来店するお客さんも多いようです。

その他、地下には食料品売り場やグルメ横丁といったお食事処やうどん屋、中華料理屋など、おいしいグルメの集まったフロアも人気があります。本屋や雑貨屋など、服以外のショップも出店しているので、若者を中心に多くの人たちで連日賑わっています。ゲームセンターも最新機種が設置されていて、子どもから大人まで楽しめます。

サンモールでは、毎年7月頃に「紙屋町ブルーベリー園」というイベントも開催されています。紙屋町ブルーベリー園は、気軽にブルーベリー狩りを楽しめたり、ブルーベリージャムなどのさまざまな商品を購入することができます。その他にもいろんなイベントを開催しているので、ぜひ足を運んでみてください。

広島でおすすめのショッピングモール5:アルパーク見出し

続いて、ご紹介する広島のショッピングモールは「アルパーク」です。東・西・北の3つの棟に分かれたアルパークは、ショッピングはもちろん109シネマズや婦人服、紳士服、キッズ服の購入できるショップ、専門店などが出店している大型の複合商業施設となっています。ベビーカーも無料で使えるので、小さな子ども連れでも安心です。

人気のファストフード店であるモスバーガーやロッテリヤ、サブウェイなどの充実したフードコートに加え、和食、イタリアン、お寿司、粉ものなどの人気飲食店のあるレストラン街も選択肢がたくさんあり人気があります。3時のおやつにピッタリなカフェもあるので、ショッピングだけでなく休憩を目的に立ち寄る人もたくさんいます。

広島でおすすめのショッピングモール6:紙屋町シャレオ見出し

続いて、ご紹介する広島のショッピングモールは「紙屋町シャレオ」です。広島市中区基町の地下街にある紙屋町シャレオは、先ほどご紹介した「そごう広島」のデパ地下に直結しており、駅やバス停からも近いのでアクセスが良く、利用しやすいのでいつも賑わっていてとても人気のあるショッピングモールとなっています。

婦人服のショップを中心に、紳士服や時計や帽子などの専門店も多数並んでいます。おしゃれなカフェもたくさんあり、長時間いても楽しむことのできるエリアとなっています。その他、コンビニ、ATMなどの便利な施設やグルメストリートなども充実していて、週末はたくさんの人たちがショッピングやおいしい食事を楽しんでいます。

広島でおすすめのショッピングモール7:アッセ見出し

続いて、ご紹介する広島のショッピングモールは「アッセ」です。B1Fから7Fまでの広々としたフロアのあるアッセは、食品や雑貨、婦人服、医療、文化、サービスなどのさまざまなジャンルのショップや施設が出店しています。1Fでは、広島のお土産物も購入できることもあり、県外からの観光客も利用しやすくなっています。

婦人服フロアにはearthやVIS、RayCassinなど、若者に人気のあるショップを中心にいろんなおしゃれアイテムが販売されています。物販エリアは10時から21時、食品・飲食エリアは23時までと長く営業しているので、ショッピングや食事など、見ているだけで1日中楽しむことのできるショッピングモールです。特にカープセールは必見です。

広島でおすすめのショッピングモール8:パセーラ見出し

最後に、ご紹介する広島のショッピングモールは「パセーラ」です。パセーラは広島市中区基町にある「そごう広島」と直結していて、広島のシンボル的存在のショッピングモールです。駅やバス停からのアクセスもよく、駐輪場や駐車場もあるので、交通機関や車、自転車での利用もしやすく、地元でも人気の高いスポットとなっています。

その他、アングローバルショップやリプレイ、ディーゼルなどの婦人服や紳士服を取り扱っているお店に加え、メガネやコスメ、スポーツ用品などの専門店も充実しています。世界的にも子どものおもちゃのブランドとして有名な「ボーネルンド」も出店していて、若者から主婦層までいろんな人に人気のあるショッピングモールです。

これで広島でのショッピングもバッチリ!見出し

広島市内で人気のショッピングモールについてご紹介してきました。どのショッピングモールも婦人服や紳士服、キッズ服などに加え、雑貨や専門店といった豊富なショップが出店されています。広島のお土産物が購入できるお店や広島ならではの広島カープ特設コーナーなど、楽しめるスポットがたくさんあるのでぜひ足を運んでみてください。

広島駅周辺で観光!グルメやショッピングなど穴場スポットや駐車場もご案内 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島駅周辺で観光!グルメやショッピングなど穴場スポットや駐車場もご案内 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島駅は中国・四国地方最大都市の中心駅です。そんな広島駅周辺にはショッピングやグルメスポットがたくさんあります。選べるのはうれしいですが、ついつい迷ってしまってしまいます。そんな観光情報を簡単にまとめてみました。観光の参考にしていただけたらうれしいです。
投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote