地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロックハート城でプリンセス体験!ドレスの種類・料金や結婚式もチェック!

群馬県のロックハート城は、本物のお城をスコットランドから移築したものです。重厚感のあるお城とイングリッシュガーデンはまるでヨーロッパ!そんなロックハート城ではドレスを借りて写真を撮るプリンセス体験が人気!今回はプリンセス体験で着れるドレスの種類や料金と結婚式情報もご紹介します。

群馬県に建つロックハート城って何?見出し

群馬県にあるロックハート城の敷地に入ると、まるで海外に来たような感覚になります。それもそのはず。このロックハート城は、1829年にスコットランドに建築された本物のお城を移築し日本へ運び、復元したものなんです。本物ならではの雰囲気を感じることが出来ます。

周りを森に囲まれたロックハート城は、日本にいながらも、まるでヨーロッパを旅行しているような気持ちにしてくれます。いつもとは違う非日常を感じたい、なかなか海外に行くことが出来ないという方はオススメのスポットです。四季折々で違った表情を見せてくれるので何度でも足を運びたくなってしまいます。

ドラマや映画でもロックハート城はたびたび登場見出し

ロックハート城は、本物のお城ならではの重厚な存在感があります。その素敵な外観に加え、群馬県という都心からもアクセスしやすい立地とあり、映画やテレビなどのロケ地としても多く使われています。日本にいながら海外で撮影したような映像が撮影できるのはロックハート城ならでは。

ロケ地として使用されているのは、お城だけではありません。教会や石畳、庭園など、お城の周りも独特の雰囲気を持っているロケーションがたくさんあり、撮影などで使用されています。お城の周りを歩いていると、どこかで見たことがある風景を見られるかもしれません。

ロックハート城でドレスを着てプリンセス体験見出し

Photo by suneko

まるで海外に来たみたいな気分にしてくれるロックハート城ですが、普通に記念撮影をするだけではもったいないんです。さらに思い出に残る体験をすることが出来ます。それは、西洋のドレスを着ることが出来るプリンセス体験です。予約不要で参加できるのでとってもオススメです。

初めは普段と違う服装に少し戸惑うかもしれませんが、華やかなドレスを着て撮った写真を見てみると、まるで本物のプリンセスになったような気持ちになります。実際に映画やドラマでも使われていることもあり、まるで自分が映画の主人公になったような気分。新しい自分を発見できます。

せっかくきれいなドレスを着たら、きれいに印刷したいですよね。ロックハート城では、SNS対応高画質プリンターを導入しています。ロックハート城で撮影した写真を「#ロックハート城」のタグをつけてTwitterやインスタグラムに投稿すると、ロックハート城のオリジナルフレームでプリントアウトすることが出来ます。

用意されているドレスも豊富見出し

せっかくプリンセス体験をするなら、お気に入りのドレスで撮影したいですよね。ロックハート城に用意されているドレスの種類はとても豊富。女性用だけで350着もあります。ドレスのサイズも7号~19号まで用意されています。たくさんのドレスの中から、自分が着たいと思えるドレスを探しましょう。

プリンセス体験ではクラシックな雰囲気のドレスや華やかな色のドレスまで、たくさんの種類や形のドレスが用意されています。これだけたくさんの種類があるとどれを着ればいいのか、目移りしていまいそうです。一緒に撮影するお友達とドレスの雰囲気を合わせるのもいいですね。

Photo by suneko

もちろん、女性用のドレスだけでなく、男性用のタキシードや子供用のドレスもあります。子供向けの写真館で写真を撮る場合は、大人は普段着でということが多いのですが、ロックハート城では豊富な種類のドレスがあるので、全員が素敵に変身することが出来ます。家族みんなでいつもとは違う装いで写真を撮るというのも素敵ですね。

ドレスに合わせて家族みんなで衣装チェンジ見出し

ロックハート城でプリンセス体験をする場合、成人のドレスやタキシードのレンタル料金が2500円かかります。子どもの場合の料金は1500円です。ただし、男女二人のカップルの場合は、二人で4000円とお得になります。カップルで遊びに来た場合は、ぜひ二人で体験してみてください。

ロックハート城のドレスレンタルにかかる費用は?見出し

このほかに、ロックハード城への入場料金がかかります。大人が1000円、中学生・高校生が800円、4才から小学生の小人が500円です。ただ、公式サイトに入場料金が10パーセント割引になるクーポンが掲載されているので、ロックハート城に遊びに行く時は、チェックしてみてください。

ドレスに合わせた小物でもっと素敵に見出し

さらに素敵な写真を撮りたいなら、小物もレンタルすることがおすすめです。プリンセス体験では、ティアラやウィッグなどの小物のレンタルもしています。料金は500円で小物もウィッグも付け放題です。ウィッグで髪型も変えると、さらに違った自分をみることができるかもしれません。

わんちゃんもドレスで記念撮影見出し

用意されているドレスの種類は、人間のものだけではないんです。実は、ロックハート城はわんちゃんも一緒に入場することができ、わんちゃん用のドレスも用意されています。一緒にお出かけしたわんちゃんもドレスやタキシードを着て記念撮影をすることが出来ます。

わんちゃんのプリンセス体験にかかる料金は1時間で500円です。わんちゃんのプリンセス体験は、ヨーロッパの街並みに紛れ込んだようなバザールショップで受付をしています。バザールショップではお土産にぴったりの商品がたくさんあるので、ぜひ覗いてみてください。

せっかくわんちゃんと一緒に旅行の記念写真にぴったりですね。いつもとは違う雰囲気の中で、かわいいプリンセス・プリンスになったわんちゃんに思わず笑顔になってしまうこと間違いなしです。わんちゃんと一緒にロックハート城に訪れたときはぜひ体験してみてください。

ロックハート城でウエディングドレスを着て結婚式も見出し

華やかなドレスがとっても合うロックハート城。多くの人がドレスといえば結婚式で着るウエディングドレスをイメージすると思います。実はロックハート城では結婚式を挙げることもできます。森林に囲まれた本物のお城での結婚式はとても素敵な思い出に残ること間違いなしです。

またロックハート城は都心からも近い群馬県という立地なので、海外で結婚式を挙げたいけれどゲストのスケジュールが合わないというカップルにもオススメです。一生に一度の結婚式を、ウエディングドレスにぴったりな本物のお城で素敵な雰囲気の中でお祝いすることが出来ます。

ロックハート城ならウェディングドレスもぴったり見出し

一生に一度のことだから、ウエィングドレス選びはこだわりたいですね。ウェディングドレスは有名なブランドのドレスもたくさんの種類の中から選ぶことが出来ます。ロックハート城の前で華やかなウェディングドレスを着て、一生の思い出に残る素敵な写真を撮ることが出来ます。

ロックハート城で結婚式を挙げる教会は、お城とともに移築された「セント ローレンスチャーチ」です。さらに、ステンドグラスなどの調度品はすべてヨーロピアンアンティークというこだわりです。歴史を感じる荘厳な雰囲気の中で素敵な結婚式を挙げることが出来そうです。

豊かな自然の中に建つロックハート城なら、解放的な雰囲気のガーデンウェディングもお勧め。輝く緑や太陽の光の中でのウェディングドレスは、とても華やかに見えます。ガーデンウェディングでは参列してくれたゲストと一生の幸せを誓う素敵な式を挙げることが出来ます。

披露宴会場は雰囲気の違う2つの会場見出し

ロックハート城で結婚式をあげる場合、披露宴会場は2種類から選ぶことが出来ます。1つはゴールドを基調とした、貴族の晩餐会が行われそうな雰囲気の「スクーン」という披露宴会場です。重厚かつクラシカルな雰囲気で、純白のウェディングドレスが映えそうです。

そして、もう1つの会場は白とピンクを基調にしたプリンセスのイメージにぴったりの「タリスマン」。明るい柔らかい雰囲気の中で、集まったゲストの方と和やかな時間を過ごすことが出来そうです。また、ゲストが結婚式が始まるまで過ごすゲストルームもクラシカルな雰囲気で、待ち時間さえもワクワクした気持ちにさせてくれます。

ブライダルフェアでロックハート城の結婚式をチェック見出し

ロックハート城での結婚式に興味がある方は、ぜひブライダルフェアに参加してみてください。ロックハート城では、会場見学や試食会などができるブライダルフェアを開催しています。まだどんな結婚式をしたいかはっきりしていない場合は、ブライダルフェアでどんな結婚式をしたいかイメージができるかもしれません。

また、「こんな結婚式がしてみたい!」「こんなオプションってできる?」と、理想の結婚式がある方は、それが実現できるかどうか、ブライダルフェアで確かめることが出来ます。ロックハート城はデートにもピッタリなので、カップルで参加すると楽しい一日が過ごせそうですね。

たんばらラベンダーパークの見頃は?アクセス方法やお土産情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
たんばらラベンダーパークの見頃は?アクセス方法やお土産情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
春といえば色々な花が芽吹く季節ですね。これからが見頃になると巷で話題沸騰中の群馬県沼田市にある「たんばらラベンダーパーク」で癒しのパワーをチャージできるかもしれません。今回は、「たんばらラベンダーパーク」の見頃やアクセス方法、お土産情報を特集していきます。

ロックハート城へのアクセスは?見出し

ロックハート城は、群馬県にある大理石村というテーマパークの中に建っています。群馬県沼田駅から車で15分ほどです。東京から新幹線を使う場合は、東京駅から上越新幹線で上毛高原駅まで。ここからタクシーで約20分ほどかかります。新幹線が1時間20分ほどなので、東京駅から2時間程度で行くことが出来ます。

車の場合は、関越自動車道の沼田インターチェンジをR120で沼田市街方面へ。その後、R145で草津中之条方面に向かいます。沼田インターチェンジからロックハート城までは車で20分程度です。練馬インターチェンジからの所要時間はおよそ1時間50分ほどです。

伊香保おもちゃと人形自動車博物館が人気!アクセス・割引方法・口コミを調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊香保おもちゃと人形自動車博物館が人気!アクセス・割引方法・口コミを調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「プロが選ぶ人気観光施設100選」に1999年から連続して入賞しているという群馬県にある私設ミュージアム「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」。私設博物館では年間入館者数一位と言われる「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」の魅力と口コミを調査しました。
群馬でパワースポット巡り!恋愛・縁結び・金運に効果?滝や神社など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬でパワースポット巡り!恋愛・縁結び・金運に効果?滝や神社など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の秘境と噂される群馬には縁結びや金運上昇等、様々なご利益をもったパワースポットが随所にあります。嫌な縁を切ってくれるちょっと変わったパワースポット等、あなたにぴったりがきっと見つかる、おすすめの群馬パワースポットをご紹介します。

ロックハート城で貴重な体験を!見出し

東京から約2時間で非日常を満喫できる群馬県のロックハート城。プリンセス体験で華やかなドレスを着たいつもとは違う自分を発見できるかもしれません。また、プリンセス体験以外にも、ロックハート城に合ったイベントなどを開催していることも。ぜひ足を運んでみてください。

投稿日: 2017年3月31日最終更新日: 2021年11月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote