地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

姪浜の居酒屋人気店まとめ!個室や飲み放題などおすすめ店を紹介!

姪浜の居酒屋人気店まとめ!個室や飲み放題などおすすめ店を紹介!
投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている福岡の姪浜は、人気のグルメスポットです。今回はそんな姪浜でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。姪浜には、個室でゆっくり飲み会を楽しめる居酒屋や、お安い飲み放題コースがある人気の居酒屋がたくさんあるんです。

宴会や飲み放題を楽しみに姪浜の居酒屋へ行こう見出し

福岡にある姪浜は、さまざまなジャンルの飲食店があつまる人気のグルメスポットです。そんな姪浜には、多くの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は個室でゆっくりと宴会や飲み会を楽しめる居心地バツグンの居酒屋や、美味しい料理やお酒を堪能できるお安い飲み放題付きコースがある居酒屋など、姪浜でおすすめの居酒屋をご紹介します。

姪浜の人気居酒屋1:TOKI見出し

姪浜駅から徒歩5分ほどのところにある「TOKI」は、産地直送の食材をたっぷりと使用した洋食がいただける居酒屋です。店内には半個室やお座敷タイプの席などがあり、個室でゆっくりとお酒を楽しむことができます。糸島産完熟トマトを使用したパスタや、オーストラリア産仔羊を使用したグリエは、お店のおすすめメニューです。

2種のソースと共にいただく「海老とアボカドのライスペーパー」、能古島の天然蜂蜜とマスタードのソースでいただく「自家製サーモンと帆立のプロシェット」など、新鮮な魚介や野菜をふんだんに使用したおすすめのイタリアンが勢揃い。女子会に最適な、飲み放題付きのお安いコースもご用意しています。

姪浜の人気居酒屋2:博多やお萬 姪浜本店見出し

姪浜駅から徒歩10分のところにある「博多やお萬」は、博多のこだわりの食材を使用した創作和食を楽しめる居酒屋です。全部で130席ほどある広々とした居酒屋には、プライベート感満載の掘りごたつタイプの個室も完備。個室でゆっくり宴会を行うことができます。自慢のしゃぶしゃぶを堪能できる、飲み放題付きのお安いコースが大人気。

鹿児島黒豚の南州金豚を使用したしゃぶしゃぶは、お店の看板メニューです。どんぐりを食べて育てられた南州金豚は、和製イベリコ豚とも言われており、旨味がたっぷりなんです。バラ、ロース、肩ロースなどいろいろな部位を楽しむことができる、盛り合わせがおすすめ。シメは雑炊又はラーメンからお選びいただけます。

姪浜の人気居酒屋3:とりあえず吾平 福岡姪浜店見出し

姪浜にある「とりあえず吾平」は、ラインナップ豊富な料理やドリンクをお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。2名から利用できる個室や、大人数で利用できる個室など、さまざまな個室を完備しているので、ゆっくりとした寛ぎ時間を過ごすことができます。お刺身、肉料理、串焼きなどお酒のアテにピッタリのメニューが目白押し。

みんなでワイワイ鍋を囲みながら楽しめる「彩コース」は、料理8品と飲み放題がついて4500円とお安いです。メインの鍋は「相撲茶屋の鶏豚ちゃんこ鍋」又は「牛もつ&もち餃子の旨辛鍋」からお好きな方を選べます。どちらもお肉たっぷりのスタミナ満点の鍋です。刺身、揚げ物、赤海老岩塩焼きなどサイドメニューも大充実しています。

姪浜の人気居酒屋4:旬や みなくち見出し

姪浜の住宅街に佇む隠れ家居酒屋の「旬や みなくち」は、国産の和牛、姪浜産の鮮魚、新鮮な野菜など、こだわりの食材を使用した絶品和食を楽しめる居酒屋です。そんな料理と相性の良い日本酒を常時25種類以上ご用意しているので、日本酒好きの方にもたまりません。おしゃれな和の空間には、個室感覚で寛げるお座敷席もご用意しています。

お店おすすめの鍋を囲みながら宴会を楽しめる「和牛鍋コース」は、料理7品がついて3500円とお安いです。しゃぶしゃぶ又はすき焼きから、お好きな鍋を選ぶことができ、前菜、茶碗蒸し、刺身、煮物、ごはんもの、甘味など、鍋以外のメニューも充実しています。プラス1500円で飲み放題をつけることもできます。

姪浜の人気居酒屋5:Kitchen&Bar Qualia見出し

姪浜駅から徒歩10分ほどのところにある「Kitchen&Bar Qualia」は、さまざまな種類の創作イタリアンが自慢のおしゃれ居酒屋です。木の温もり溢れるウッド調の店内には、バーの雰囲気を楽しめるカウンター席や、少人数で利用できる半個室もあり、デートや女子会にもおすすめ。本格カクテルも飲み放題になるお安いコースは、女性に大人気。

お店の看板メニューは、たっぷりの生うにを使用したパスタです。築地市場から厳選入荷した、みょうばん不使用の生うにを、惜しげもなくパスタの上にドーンとトッピングしています。クリームソース又はトマトクリームソースからお好きなソースを選ぶことができます。うにをふんだんに使用したパスタは、ワインとの相性バツグンです。

姪浜の人気居酒屋6:山のかおり 炭処姪浜見出し

姪浜駅から徒歩3分ほどのところにある「山のかおり」は、こだわりの鶏を使用した焼鳥が自慢の居酒屋です。有名和食店で修行を積んだ料理長がつくりあげる絶品焼鳥は、ビールとの相性バツグン。手羽先やわらか煮や、活き鯵のお刺身など焼鳥以外の1品料理も充実しています。自慢の焼鳥も含んだ、お安い飲み放題付きコースもあります。

お店のおすすめメニューである「手羽先やわらか煮」は、3本で380円ととってもお安いです。箸でほぐれるくらいまで柔らかく煮込まれた手羽先は、口の中でとろけるような味わいがたまりません。焼鳥が焼きあがる間に注文するのがおすすめ。もも、鳥皮、砂ズリなどいろいろな部位を堪能できる焼鳥も、お酒との相性バツグンです。

住所:福岡県福岡市西区姪の浜4-19-8
電話番号:092-881-6561

姪浜の人気居酒屋7:居食家あらい 姪浜店見出し

姪浜駅周辺にある「居食家あらい」は、こだわりの鶏を使用した鶏料理を堪能できる居酒屋です。鮮度、健康、安全をテーマにした、本格炭火焼料理が勢揃い。

中でもおすすめなのが、福岡県産銘柄鶏である「はかた一番どり」を使用した料理の数々。一本一本備長炭で丁寧に焼き上げた焼鳥は、お酒がどんどん進む味なんです。

炭火でじっくりと焼き上げた串焼きは、お店の看板メニュー。焼鳥は1本140円からとお安いので、いろいろな部位を食べ比べすることができます。焼鳥以外にも、醤油ベースのオリジナルスープでいただく、ぷりぷりのモツがたっぷりはいった「もつ鍋」、厚切り牛タンを使用した「牛タンステーキ」など、酒のアテに最高のおつまみが勢揃い。

住所:福岡県福岡市西区石丸1-14-2
電話番号:092-891-7044

姪浜の人気居酒屋8:まるき見出し

姪浜で美味しい焼肉をリーズナブルにいただける居酒屋といえば、まるきです。こちらのお店で使用しているお肉は、九州産の黒毛和牛をメインとした上質な黒毛和牛のみ。そんな本物の黒毛和牛のいろいろな部位を、リーズナブルな値段で提供しているんです。普段なかなか食べることができない稀少部位もたくさんご用意しています。

おすすめメニューの「特選和牛サーロイン焼きすき」を、なんと770円というお安い値段でいただけるんです。とろけるような旨味たっぷりの和牛を、まろやかでコクのあるタマゴにつけて豪快にいただく1品。タマゴに絡ませることでより一層味わいが増す、一度食べたら病みつきになる味です。数量限定の厳選和牛の赤身肉もおすすめ。

住所:福岡県福岡市西区姪の浜2-3-11
電話番号:092-881-8771

姪浜の人気居酒屋9:キャナリーカフェ見出し

姪浜にある「キャナリーカフェ」は、ランチタイムはカフェ、ディナータイムは居酒屋として利用できるとっても便利なお店です。

赤身の牛肉をワインベースでローストした「自家製ローストビーフ」はお店の看板メニュー。そんな自慢のローストビーフは、赤ワインをはじめとするアルコールのお共に最適なんです。

ディナータイムは、ワインやアルコールのお共にピッタリな、お安いアラカルトを豊富にご用意しています。名物の特製和風ソースでいただく「ローストビーフ」をはじめ、エビときのこのアヒージョ、チーズの盛り合わせ、ボイルドウィンナー、きのこと貝柱のガーリック炒めなどいろいろな料理があります。

姪浜のランチの人気店まとめ!子連れにもおすすめの店や隠れ家もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姪浜のランチの人気店まとめ!子連れにもおすすめの店や隠れ家もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡にある姪浜は、さまざまな飲食店があつまる人気のスポットです。今回はそんな姪浜でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。姪浜には個室でゆっくりとランチを楽しめる子連れに人気のお店や、美味しいランチをお安い値段で食べられるお得なお店がたくさんあるんです。

姪浜の居酒屋で飲み放題や宴会を楽しもう見出し

いかがでしたか。姪浜には魅力的な居酒屋がこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、姪浜でとくに人気のある居酒屋ばかり。個室でゆっくりお酒を楽しめる居心地の良い居酒屋や、お安い飲み放題付きコースがある宴会に最適な居酒屋も多いので、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote