地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

姪浜のランチの人気店まとめ!子連れにもおすすめの店や隠れ家もあり!

姪浜のランチの人気店まとめ!子連れにもおすすめの店や隠れ家もあり!
投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

福岡にある姪浜は、さまざまな飲食店があつまる人気のスポットです。今回はそんな姪浜でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。姪浜には個室でゆっくりとランチを楽しめる子連れに人気のお店や、美味しいランチをお安い値段で食べられるお得なお店がたくさんあるんです。

子連れランチや個室ランチを楽しみに姪浜へ行こう見出し

動植物公園や海浜公園などがある姪浜は、子連れの家族にも人気があるスポットです。そんな姪浜には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は子連れのお客さんも個室でゆっくりランチを楽しめる個室完備のお店や、絶品ランチをお安い値段で提供している人気店など、姪浜のおすすめランチを紹介します。

姪浜の人気ランチ1:TOKI見出し

姪浜駅から徒歩5分ほどのところにある「TOKI」は、産地直送のこだわり食材を使用した洋食が自慢のレストランです。糸島の自家農園の野菜をたっぷり使用したバーニャカウダや、糸島産完熟トマトを使用したパスタがお店の看板メニュー。洋食屋には珍しい個室も完備しているので、個室でゆっくり子連れランチを楽しめます。

お得な「Aランチ」は。TOKIオリジナルサラダ、本日のパスタ又は本日のリゾット、バケット、コーヒー又は紅茶がついて1100円と安いです。パスタやリゾットはその日によって種類が変わりますが、糸島産完熟トマトを使ったアラビアータ、新鮮卵を使ったカルボナーラ、博多明太子をふんだんに使ったクリームパスタなどから選べます。

住所:福岡県福岡市西区姪の浜1-22-15プレジール姪浜1F 電話番号:092-882-1534

姪浜の人気ランチ2:博多やお萬 姪浜本店見出し

姪浜駅から徒歩10分ほどのところにある「博多やお萬」は、南州金豚、地元の鮮魚、契約農家直送の野菜などこだわりの食材を使用した博多料理を楽しめるお店です。プライベート感満載のお座敷タイプの個室もご用意しているので、子連れのお客さんも個室でランチをいただけて安心。昼から個室で宴会を楽しめるコースもあります。

昼から個室で宴会を楽しめるランチタイムの鍋セットは、子連れママ同士の集まりにも大好評。コラーゲンハリ鍋、鹿児島茶美豚の豚天、小鉢、茶碗蒸し、ごはん、香の物、甘味までついたランチコースは、1000円という安い値段でアルコールの飲み放題をつけることもできます。「やお萬の海鮮丼」や「豚しゃぶ重」など定番ランチもおすすめ。

住所:福岡県福岡市西区姪浜駅南2-25-43 電話番号:050-5784-0744

姪浜の人気ランチ3:石蔵 姪浜店見出し

姪浜駅から徒歩7分ほどのところにある「石蔵」は、こだわりの和食が自慢のレストランです。ディナータイムはしゃぶしゃぶの食べ放題、ランチタイムはお安い和のランチセットを提供しています。和の落ち着いた雰囲気の店内には、テーブルタイプの個室や、お座敷タイプの席があるので、子連れのお客さんもゆっくり食事ができます。

ランチタイムはお得な御膳が目白押し。刺身やてんぷらがついた「和定食」、刺身、てんぷら、煮物、牛ステーキ、サラダがついた「花かご膳」、てんぷらの盛り合わせと小鉢がついた「てんぷら御膳」、鯛のお茶漬け、てんぷら、煮物はついた「鯛茶御膳」などがあり、御膳には茶碗蒸し、ご飯、味噌汁がついてきます。子供メニューも充実。

住所:福岡県福岡市西区内浜1-15-5 電話番号:092-881-5788

姪浜の人気ランチ4:まるき見出し

姪浜駅周辺で美味しくてお安い焼肉を食べたいなら「まるき」がおすすめです。こちらのお店で使用しているのは、厳しい基準をクリアした上質な九州産の黒毛和牛のみ。定番の部位はだけでなく、普段なかなか食べることのできない稀少部位もいただくことができます。お座敷タイプの席もご用意しているので、子連れのお客さんも安心です。

ランチタイムは焼肉屋ならではの、お肉をたっぷり使用した安いランチが目白押し。温玉すき焼き、自家製デミグラス、たっぷりきのこのみぞれからお好きなソースをチョイスできる「黒毛和牛ハンバーグ」は、ごはん、サラダ、味噌汁がついて850円とお安いです。ハンバーグを1.5倍にしたり、ダブルにすることも可能です。

住所:福岡県福岡市西区姪の浜2-3-111F 電話番号:092-881-8771

福岡でかき氷を食べよう!人気のお店を紹介!ふわふわの食感がたまらない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡でかき氷を食べよう!人気のお店を紹介!ふわふわの食感がたまらない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近では、台湾や韓国で人気のある「ふわふわかき氷」を日本でも楽しむことができるようになりました。福岡県内にも、話題を集めているかき氷の人気店が勢揃いしています。福岡県でおすすめのかき氷をまとめてご紹介します。夏の暑い日や食後の口直しにいかがでしょうか。

姪浜の人気ランチ5:旬や みなくち見出し

姪浜の住宅街に佇む隠れ家的雰囲気のお店です。こだわりの和牛や旬の野菜を使用した和食をはじめ、そんな和食と相性ピッタリのいろいろな種類のお酒もご用意しています。落ち着いた雰囲気の店内には、お座敷席や掘りごたつタイプの席も充実しており、子連れのお客さんにも大好評。ランチタイムは、リーズナブルなランチセットがあります。

おすすめの「荒炊きランチ」は、荒炊きをメインに、前菜、茶碗蒸し、刺身、てんぷらの盛り合わせ、ごはん、味噌汁、漬物、甘味、食後のコーヒーがついた内容盛り沢山のランチセットです。ランチタイムから贅沢にすき焼きを楽しめる「和牛鉄板すきやきランチ」や、和牛しゃぶしゃぶがついてくる「しゃぶしゃぶランチ」もおすすめ。

住所:福岡県福岡市西区姪の浜3-11-8 電話番号:092-885-5553

姪浜の人気ランチ6:インドネパール料理 ヒマラヤキッチン見出し

姪浜駅から徒歩5分ほどのところにある「ヒマラヤキッチン」は、姪浜にいながらにして本場のインドやネパールの料理を楽しめるレストランです。こちらのお店でいただけるのは、本場のスパイスをたっぷりと使用した本格的な異国料理。ランチタイムは500円の日替わりカレーセットや、選べるカレーセットをご用意しています。

カレーに、ナン又はごはん、サラダがセットになったランチは大人気。ナンとごはんのお替りが自由なのが嬉しいポイントです。チキンカレー、野菜カレー、ほうれん草カレー、キーマカレー、バターチキンカレー、マトンカレー、海老カレーなどバラエティ豊かな美味しいカレーが勢揃い。プラス100円でラッシーなどのドリンクも付けられます。

住所:福岡県福岡市西区姪の浜4-16-5 電話番号:092-885-7788

姪浜の人気ランチ7:キャナリーカフェ 見出し

姪浜にある「キャナリーカフェ」は、朝から夜遅くまで営業しているとっても便利なカフェです。旬の食材や果物をふんだんに使用した、カラダに美味しい手作りのごはんをコンセプトとしており、ランチ、スイーツ、お酒などいろいろなメニューをご用意しています。ランチタイムはスープとドリンクがついた、カフェランチを提供しています。

ランチの人気ナンバーワンは「トルコライス」です。お店自慢のオリジナルカレーソース、手作りのサクッと揚がったチキンカツ、少しずつ楽しむことができるおかずがワンプレートで提供される、嬉しい1品。自家製ハンバーグがのったハワイアンな「ロコモコ」や、種類豊富な「カレー」などもおすすめです。

住所:福岡県福岡市西区愛宕2-15-25 電話番号:092-891-7002

福岡空港のレストランはココがおすすめ!朝食にランチに人気のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡空港のレストランはココがおすすめ!朝食にランチに人気のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
リニューアルし、新しく生まれ変わりつつある福岡空港。特に、国内線ターミナルのレストランエリアはどんどん充実し、おしゃれなお店が増えています。今回はそんな福岡空港の朝食やランチ時に最適な、おすすめレストランを厳選してご紹介していきます。

姪浜の人気ランチ8:玄海丸 姪浜店見出し

姪浜にある美味しい回転寿司屋といえば「玄海丸」です。こちらの回転寿司は、カウンター席のほかにソファータイプの席もご用意しているので、子連れのお客さんにも大人気なんです。ランチタイムは、ボリュームたっぷりの海鮮丼や、博多の名物がのった博多丼など、リーズナブルな海鮮丼を提供しています。すべて赤出汁付きです。

ランチタイムは種類豊富な海鮮丼が勢揃い。新鮮な魚介がてんこ盛りになっている「海鮮丼」、アボカド、海老、サーモン、まぐろ、えびなど女性に人気の食材を使用した「カリフォルニア丼」、新鮮な海鮮プラス、明太子、ごまサバ、高菜など博多の名物グルメをのっけた「博多丼」、子供もだいすきな「ねぎとろ丼」などがあります。

住所:福岡県福岡市西区姪浜駅南2-25-32 電話番号:092-895-2877

福岡・天神周辺のネットカフェ!安いのはどこ?清潔で女性におすすめの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡・天神周辺のネットカフェ!安いのはどこ?清潔で女性におすすめの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は九州地方最大の人口を有することもあって、商業の中心である天神を中心にネットカフェが数多く点在しています。出張で訪れる人も多い福岡にたくさんのネットカフェがあるのは有難いです。福岡や天神周辺のネットカフェで女性にもおすすめのネットカフェをご紹介します。

姪浜の人気ランチ9:ビミナン見出し

姪浜にいながらにして、本場のインド料理を堪能できるお店といえば「ビミナン」です。本場のインド人シェフがつくりだす、スパイスをふんだんに使用した料理は、まさに本場そのもの。ランチタイムはAセットからFセットまで多彩なラインナップのランチセットをご用意しています。辛さの調整可能なのが嬉しいポイントです。

オーソドックスな「Aセットランチ」は、サラダ、ドリンク、本日のカレー、ナン又はライス、古いー津入りヨーグルトがついて710円とお安いです。カレーは、日替わりカレー、チキンカレー、キーマカレー、野菜カレーからお好きな1品を選ぶことができます。辛さは甘めから激辛まで5段階レベルで調整できるので、辛党の方も安心です。

住所:福岡県福岡市西区小戸4-28-16 電話番号:092-884-2180

姪浜で子連れランチや個室ランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。姪浜にはとっても美味しそうなランチが、こんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、姪浜でとくに人気のお店ばかり。個室でゆっくりとランチを楽しめる居心地の良いお店や、美味しいランチをお安い値段で提供しているお店が多いので、子連れランチにもとってもおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote