地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

OHSHOが烏丸御池に!女子におしゃれなバーとして人気!他店舗情報も!

OHSHOが烏丸御池に!女子におしゃれなバーとして人気!他店舗情報も!
投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

GYOZA OHSHO烏丸御池店は、女子にも「餃子の王将」を気軽に利用してほしいという想いをコンセプトにした新店舗。お酒の種類も豊富なので、バーとしても利用できると大人気。そんなGYOZA OHSHOの特徴について、周辺情報とあわせて以下にご紹介します!

餃子の王将が展開するおしゃれな新コンセプト店!見出し

2016年3月3日というひな祭りの日にグランドオープンしたGYOZA OHSHO烏丸御池店。女子にも気軽に王将の味を満喫してほしいというのがコンセプトで、店内外のおしゃれな装飾・ヘルシーでインスタ映えする料理など、カフェ・バー感覚で楽しめると大人気。ここではさらに、周辺のおしゃれな中華店・バーもあわせてご紹介!

餃子の王将のおすすめまとめ!人気の定番や裏メニュー情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
餃子の王将のおすすめまとめ!人気の定番や裏メニュー情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
餃子の王将といえば、日本ではお馴染みの有名な中華料理チェーンで、全国にたくさんの店舗があります。そんな餃子の王将のおすすめメニューを、たっぷりと紹介していきます。人気のおすすめ定番メニューから驚きの裏メニューもあります。

女子に人気GYOZA OHSHO烏丸御池の特徴1:おしゃれな雰囲気見出し

全国各地に展開している「餃子の王将」の雰囲気は、一人でもお手軽・お気軽に利用可能で、気の合う友人たちと食事も会話もワイワイガヤガヤと楽しみたい時など含め、様々なシチュエーションに好適な空間となっています。

それに対して「GYOZA OHSHO」は、これまでの店舗の面影は一切感じられず、綺麗で開放感のあるスタイリッシュ空間。正に「おしゃれなカフェ」という言葉がピッタリとあてはまる雰囲気で、「女性も入りやすいお店」というコンセプトで造り上げられていることがよく理解できるおしゃれな新展開店舗です。

女子に人気GYOZA OHSHO烏丸御池の特徴2:小針MENU見出し

お店の中の雰囲気だけでなく、爽やかレモン風味の海老マヨネーズなど、女性が好みそうなGYOZA OHSHOオリジナルのおしゃれな料理が取り入れられています。ちなみに餃子に関しても、ニンニク抜きのほか、色々なアレンジが施されて、美味しさだけでなく見た目もインスタ映えする餃子が数多く用意されています。

さらには、女性を意識しているのであれば当然かもしれませんが、美容・ヘルシーといった面にも気配りをしたメニューも取り揃えられています。数多くの野菜をベースとして美味しく美しくアレンジした料理のほか、バランス料理研究家の小針衣里加さんが監修した「小針MENU」も用意されています。

女子に人気GYOZA OHSHO烏丸御池の特徴3:ドリンク&デザート見出し

これまでの「餃子の王将」でもビールなどは楽しめましたが、このGYOZA OHSHOでは遥かに多種類のドリンクが取り揃えられており、ちょっとした居酒屋・バーと比較して遜色のないレベル。各種サワーのほか、ワイン・スパークリングワインは、グラスだけでなく、女子会利用などの際にはボトルでも満喫できます。

さらには、日本酒・中国の紹興酒のほか、ウイスキーもロック・水割り・ソーダ割で満喫できます。また、これも特に女子には嬉しい点かと思いますが、カクテル類も豊富に取り揃えられており、スクリュードライバーやカシスオレンジなどのほか、フローズンマルガリータも楽しめて、おしゃれなバー感覚で満喫できます。

女子に人気GYOZA OHSHO烏丸御池の特徴4:セットメニュー見出し

「餃子の王将」のセットメニューといえば、安くてボリューム満点といったイメージですが、GYOZA OHSHOでは、色々野菜の黒酢すぶたセットなど、ボリューム的にも女子を意識したヘルシーなものが用意されています。

また、ランチタイム限定のセットメニューも用意されています。毎日内容が変わって飽きずに楽しめる日替わりランチのほか、オリジナル海鮮スープによる絶品海老ラーメン&焼めしセットに加え、女子には特に嬉しいニンニクゼロ餃子ランチセットも人気となっています。

女子に人気GYOZA OHSHO烏丸御池の特徴5:定番メニュー見出し

これまでの店舗にはなかった特徴について上に述べてきましたが、これまでのメニューが排除されているわけではありません。ですので、男子・女子を問わず、ガッツリ食べたい時には「安い・速い・うまい」のコンセプトで大人気を博してきた定番メニューを選択することもできます。

来店者のほどんどがオーダーする餃子は、言うまでもなく食事のサイドメニューとしてはずせないですが、お酒を楽しみたい時のおつまみとしても好適です。また、超定番の天津飯・焼きめし・焼きそば・鶏の唐揚げ・麻婆豆腐なども、王将・OHSHOを体験するならぜひ一度は味わっておきたいメニューです。

女子に人気GYOZA OHSHO烏丸御池の特徴6:男性にも好適見出し

「女子におすすめ」という点を中心にして上に紹介してきましたが、よくよく考えてみたら男子にもおすすめと言えるように思います。美味しい・ヘルシーといった点は万人が好むところでしょうし、おしゃれな食器に盛り付けられた料理は、美味しさをさらに引き立ててくれるとともに、すべての人に癒し効果も与えてくれます。

ですので、安い予算にもかかわらず充実した満足度の高いデートを実現できるお店としても活用価値大だと思います。女性向けに入りやすい店舗でもありますが、同じく男性でも気軽に入りやすいようになっていますので、様々なシチュエーションでおすすめのお店となっています。

住所:京都府京都市中京区両替町通姉小路上る龍池町430
電話番号:075-251-0177

餃子OHSHO烏丸御池周辺のおしゃれ中華1:柳華見出し

烏丸御池駅から徒歩7分ほどのところにある柳華(りゅうか)さん。本格的な中華料理が楽しめる女子会などにも好適なチャイナカフェです。店内は広々と開放感があり、木目を基調にしてスタイリッシュに仕上げられたおしゃれ空間で、テーブル席のほか、ゆったりと楽しめるソファー席に加え、テラス席や個室席も用意されています。

おすすめのメニューとしては、やみつきになると評判の蒸し鶏の四川風辛味たれ。また、しいたけ焼売もお店の名物人気メニューとなっています。ちなみにランチタイムには、春巻きランチ・エビチリランチなど、お得に楽しめるセットメニューが豊富に取り揃えられています。

餃子OHSHO烏丸御池周辺のおしゃれ中華2:雪梅花 菜根譚見出し

地下鉄烏丸御池駅・四条駅から徒歩10分ほどのところにある雪梅花 菜根譚(しぇいめいほぁ さいこんたん)さん。築100年という京町屋を利用している中華料理店です。店内は、京の風情を感じさせてくれるとともに、和モダンの雰囲気もあるおしゃれ空間で、テーブル席・掘りごたつ席のほか、個室も用意されています。

おすすめのメニューとしては、お店自慢の麻婆豆腐で、四川麻婆・羊肉麻婆・内臓麻婆・猪蹄麻婆・特製麻婆という5種類から選択できます。また、にらまんじゅうがお店の名物となっているほか、紅麻辣・黒胡麻・白胡麻の3種類が用意されている担々麵も人気となっています。

餃子OHSHO烏丸御池周辺のおしゃれバー1:BAR 志庵見出し

地下鉄烏丸御池駅から徒歩3分ほどのところにあるBAR 志庵(しおん)さん。隠れ家的な存在のバーで、店内は高級感もあるムードたっぷりの大人の雰囲気。そんなおしゃれ空間に、デート・カップル利用などにも好適なカウンター席が設けられているほか、プライベート感を保ちながら楽しめるBOX席や個室席も用意されています。

Photo by yoppy

おすすめのメニューとしては、抹茶・柚子・生姜・梅・すだち・しそなどの「和」の味を楽しめるお店オリジナルモヒート。また、お酒だけでなく食事メニューも楽しむこともでき、お店自慢の逸品として「土鍋で炊いたこだわり卵かけご飯」が人気です。

烏丸の居酒屋おすすめ11選!おしゃれで安い絶品メニューが揃う人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
烏丸の居酒屋おすすめ11選!おしゃれで安い絶品メニューが揃う人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている烏丸は、京都を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな烏丸でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。烏丸には、お安い値段で飲み放題を楽しめる個室居酒屋や、美味しい料理が揃うおしゃれ居酒屋がたくさんあるんです。

餃子OHSHO烏丸御池周辺のおしゃれバー2:rakuBouズ ※閉店見出し

地下鉄烏丸御池駅から徒歩7分ほどのところにあるrakuBouズ(らくぼうず)さん。家飲みの感覚で楽しめるスポーツバーです。店内は、家具など含めおしゃれに装飾された空間で、にぎやかでアットホームな雰囲気の中に、カウンター席・テーブル席のほか、靴を脱いでくつろぎながら楽しめる座敷席も用意されています。

おすすめメニューは、幅広い種類が取り揃えられているカクテル各種。甘い系・さっぱり系など希望を伝えればお好みにピッタリものを作ってくれます。おつまみ類では、白身魚フライとフライドポテトを楽しめるフィッシュ&チップスが人気。食事では、ギネスビールを使ってじっくりと煮込んだギネスカレーがお店の名物となっています。

GYOZA OHSHOで食事もお酒もおしゃれに満喫!見出し

餃子の王将の新コンセプト店「GYOZA OHSHO」はいかがでしたでしょうか?これまでの「安い・速い・うまい」に「おしゃれ」な要素も加わり、老若男女が気軽に利用できる万人受けのお店としておすすめできるように思います。周辺のお店含め、烏丸御池周辺を訪れた際に役立つ情報の1つとして参考になれば幸いです!

投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote