地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

烏丸の居酒屋おすすめ11選!おしゃれで安い絶品メニューが揃う人気店は?

烏丸の居酒屋おすすめ11選!おしゃれで安い絶品メニューが揃う人気店は?
投稿日: 2018年6月2日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている烏丸は、京都を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな烏丸でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。烏丸には、お安い値段で飲み放題を楽しめる個室居酒屋や、美味しい料理が揃うおしゃれ居酒屋がたくさんあるんです。

美味しいメニューや飲み放題を楽しみに烏丸の居酒屋へ行こう見出し

Photo by iyoupapa

京都を代表するグルメスポットの烏丸には、たくさんの飲食店が勢ぞろいしています。そんな烏丸には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい料理やお酒を堪能できるおしゃれな居酒屋や、お安い飲み放題コースがある宴会におすすめの個室居酒屋など、烏丸でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

OHSHOが烏丸御池に!女子におしゃれなバーとして人気!他店舗情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
OHSHOが烏丸御池に!女子におしゃれなバーとして人気!他店舗情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
GYOZA OHSHO烏丸御池店は、女子にも「餃子の王将」を気軽に利用してほしいという想いをコンセプトにした新店舗。お酒の種類も豊富なので、バーとしても利用できると大人気。そんなGYOZA OHSHOの特徴について、周辺情報とあわせて以下にご紹介します!

烏丸のおすすめ居酒屋1:棲家・富小路見出し

烏丸駅から徒歩6分ほどのところにある「棲家・富小路」は、落ち着いた雰囲気の大人のためのおしゃれ居酒屋です。掘りごたつの個室や、隠れ家的なおしゃれなロフト個室などを完備しており、デートや飲み会にもおすすめ。京都のこだわりの食材を使用した「おばんざい盛り合わせ」など、京都ならではの美味しい料理をいただけます。

「おばんざいと京の味覚たっぷりコース」は、120分の飲み放題がついたお安いコースです。本日のおばんざい3種をはじめ、亀岡産野菜ののサラダ、旬の天ぷら盛り合わせ、宮津直送のお魚の天ぷら湯葉あんかけ、旬の炊き込みごはんなど、京都ならではの美味しい料理を飲み放題と一緒に楽しむことができます。食後のデザートもついているので、安いです。

烏丸のおすすめ居酒屋2:京の禅 車 四条烏丸店 見出し

烏丸駅から徒歩3分ほどのところにある「京の禅 車」は、京都の烏丸にいながらにして、本場の三田崎料理を楽しむことができる居酒屋です。旨味と歯ごたえが自慢の宮崎の地頭鶏や、宮城県産有機栽培の大豆と岩手山麓伏流水を使用してつくられた豆腐など、こだわりの食材を使用した美味しい宮崎料理が勢ぞろいしています。寛げるおしゃれな完全個室も。

こちらの居酒屋がほこる地鶏をメインとした、お安い飲み放題付きコースは、宴会にもおすすめです。地頭鶏地鶏たたき、地頭鶏地鶏炭火焼き、鶏スモークと水菜のサラダ、鶏スモーク盛り合わせ、チキン南蛮など、こだわりの地鶏を使用した美味しい鶏料理を堪能することができます。ほかにも、鍋など、飲み会におすすめのお安い飲み放題付きコースが充実。

烏丸のおすすめ居酒屋3:市場小路 寺町本店見出し

烏丸駅周辺にある「市場小路」は、おしゃれな町屋風の雰囲気の中で、美味しい鉄板焼きグルメを楽しむことができる居酒屋です。こちらの鉄板居酒屋には、2名から利用できる個室から、20名まで利用できる個室までをご用意しており、デートから飲み会まで、いろんなシーンで利用できておすすめです。鉄板焼きとおばんざいのお安い飲み放題付きコースがたくさん。

こちらの居酒屋のおすすめコースは、人気料理と飲み放題がついた「牛ロースとおばんざいの市場コース」です。メインの「牛ハラミの鉄板焼き」をはじめ、おばんざい3種盛り合わせ、鉄板で焼き上げたレタスと半熟玉子のシーザーサラダ、鉄板と石窯で焼き上げたUS産牛肩ロースのステーキなどがついて5000円とお安いです。

市場小路 寺町本店の予約はこちら
市場小路 寺町本店/イチバコウジ (河原町/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!鉄板と石窯を駆使して焼き上げた黒毛和牛赤身肉ステーキは絶品! 【個室あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

烏丸のおすすめ居酒屋4:炭火 かず家見出し

烏丸駅周辺にある「炭火 かず家」は、美味しい炭火焼きをいただける、おしゃれな隠れ家的居酒屋です。こちらの居酒屋のおすすめは、とれたての鮮魚を使用した魚料理や、美味しい炭火焼き料理の数々。焼酎や日本酒、ワインも週替わりで仕入れており、毎週違ったお酒を楽しむことができるので、お酒好きにおすすめ。少人数用の個室もあります。

こちらの居酒屋では、飲み放題付きの1番安いコースが3000円ととってもリーズナブルです。その日の仕入れから魚、野菜、お肉をバランスよくいただくことができる「炭焼き盛り合せ」をはじめ、その日おすすめの鮮魚を堪能できる「お刺身の盛り合わせ」、かず家特製13品目の野菜サラダなどを楽しむことができます。4000円や5000円のコースも。

烏丸のおすすめ居酒屋5:燻製と地ビール 和知見出し

烏丸駅周辺にある「燻製と地ビール 和知」は、美味しい地ビールをお安い値段で楽しむことができるビール好きにおすすめの居酒屋です。ビールが飲めない方も、地酒、焼酎、カクテル、サワー、地ジュースなど豊富なドリンクをご用意しているので安心です。そんな地ビールと相性抜群の、美味しい燻製料理をたくさんご用意しています。

地ビールと相性抜群のお安い燻製料理をたくさんご用意しています。桜のチップで燻した自家製薫製のたまご「くんたま」、知覧地鶏ひねどりのもも肉を豪快に焼き上げた「知覧地鶏もも肉焙り」、コラーゲンたっぷりの「知覧地鶏コリコリ皮ポン」などがお店のおすすめメニューです。燻製料理もついたお安い飲み放題付きコースもあります。

烏丸のおすすめ居酒屋6:ベジテジや 四条烏丸店 見出し

烏丸駅から徒歩3分ほどのところにある「ベジテジや」は、烏丸にいながらにして本場の韓国料理を楽しむことができる居酒屋です。ほりごたつタイプの個室や、テーブルタイプの個室もあり、個室でゆっくりお酒や美味しい料理を楽しむことができます。べジテジ宴会プラン、女子会宴会プラン、プデチゲコースなど、飲み放題付きコースが充実。

人気ナンバーワンの「ベジデジ宴会プラン」は、44種類もの充実のドリンクを飲み放題で楽しむことができるお安いコースです。上センサムギョプサルまたは選べるサムギョプサルからお好きなメインをチョイスすることができ、みんなでワイワイ飲み会を楽しみたいときにもおすすめ。韓国ならではのグルメもたくさんご用意しています。

烏丸のおすすめ居酒屋7:さつま知覧どり 黒焼き べっぴんや 見出し

烏丸駅から徒歩5分ほどのところにある「さつま知覧どり 黒焼き べっぴんや」は、美味しい鶏料理と旨い日本酒が自慢の居酒屋です。落ち着いたおしゃれな雰囲気の居酒屋では、ゆっくりと飲み会を楽しむことができます。こちらの居酒屋で使用しているのは、鹿児島より直送された新鮮な知覧どり。噛めば噛むほど旨味を感じる自慢の鶏なんです。

烏丸駅から徒歩5分ほどのところにある「さつま知覧どり 黒焼き べっぴんや」は、美味しい鶏料理と旨い日本酒が自慢の居酒屋です。落ち着いたおしゃれな雰囲気の居酒屋では、ゆっくりと飲み会を楽しむことができます。こちらの居酒屋で使用しているのは、鹿児島より直送された新鮮な知覧どり。噛めば噛むほど旨味を感じる自慢の鶏なんです。

烏丸のおすすめ居酒屋8:SABAR 京都烏丸店 見出し

烏丸駅から徒歩5分ほどのところにある「SABAR」は、店名のとおり、さまざまなサバ料理を楽しむことができる、サバ好きにはたまらない居酒屋です。100年を超える町屋を改装した居酒屋は、中庭がついたとってもおしゃれな空間です。自慢のサバをお刺身で、焼いたり、揚げたりなど、さまざまな調理法で美味しくいただくことができます。

自慢のサバを使用したさまざまなサバ料理をご用意しています。中まで火が通らないよう、藁の炎の中で一気に焼き上げる「とろさば藁焼き」、「とろさば」を小浜のへしこ職人によって丁寧に仕上げられた、日本酒のアテにおすすめの「さばのへしこ」、鯖街道タガラス伝統料理の「さばのなれずし」など、個性的なサバ料理をたくさんご用意しています。

住所:京都府京都市下京区高辻通新町西入堀之内町287
電話番号:075-754-8738

烏丸のおすすめ居酒屋9:京都焼鳥製作所 見出し

烏丸駅から徒歩5分ほどのところにある「京都焼鳥製作所」は、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏料理を楽しむことができる居酒屋です。厳選した「京赤地鶏」を使用した鶏料理が勢ぞろいしており、そんな京赤地鶏を使用した「焼き鳥」や「もも焼き」がおすすめメニューです。鶏鍋コースをはしめとする飲み放題付きのお安いコースも充実しています。

こちらの居酒屋でおすすめの「もも焼」は、生でも食べられるほどの鶏肉を、国産備長炭で一気に焼きあげた料理です。こだわりの塩が肉の旨味をより一層ひきたてています。「せせり焼き」は、安い、旨い、ボリューミーの3拍子が揃った人気メニュー。ふんわりジューシーな食感と溢れるほどの肉汁を楽しむことができます。

烏丸のおすすめ居酒屋10:日本酒とおばんざいの京酒場 みとき見出し

烏丸駅から徒歩2分ほどのところにある「日本酒とおばんざいの京酒場 みとき」は、京都ならではの美味しいおばんざいと日本酒を堪能できる居酒屋です。少人数で利用できるあなぐら風の個室や、隠れ家のようなロフトの席など、おしゃれな個室をたくさんご用意しています。京都の地酒や、日本各地の地酒を、480円均一というお安い値段でいただけます。

日本酒のアテにおすすめの、さまざまな種類のお安いおばんざいを豊富にご用意しています。だしを煮詰めて転がした「小芋の煮転がし」、ごま油と唐辛子のコンビネーションを楽しめる「こんにゃくのピリ辛煮」、九条ネギと魚介の酢味噌和えの「本日のてっぱえ」、しっかりと味が染み込んだ「合鴨ロース」など、美味しいおばんざいが勢ぞろい。

烏丸のおすすめ居酒屋11:月陽 KARASUMA見出し

烏丸駅周辺にある「月陽 KARASUMA」は、京都の食材を使用した美味しい京料理を楽しめる、おしゃれな隠れ家居酒屋です。モダンな京町家をイメージしたおしゃれな居酒屋で、オリジナルブレンドの国産八穀米、契約農家直送の京野菜などを使用した、さまざまな創作料理を堪能することができます。厳選された地酒、焼酎、ワインも充実しています。

こだわりの食材を使用したさまざまな懐石料理を楽しむことができる「月陽コース」は、ホテル出身のシェフが一皿ずつ手をかけたおすすめのコースです。前菜の盛り合わせ、鮮魚のお造り、お野菜のスープ、野菜のソースと共にいただく焼き物、旬野菜を添えていただく揚げ物、メイン、ごはんもの、デザートまでついた内容盛りだくさんのコースです。

月陽 KARASUMAの予約はこちら

烏丸の居酒屋以外のおすすめ店1:雪ノ下 京都本店見出し

烏丸駅周辺にある「雪ノ下」は、美味しいパンケーキやかき氷が話題のカフェです。こちらのカフェのおすすめは、こちらのお店でしかいただくことができる「世界一お得なアフタヌーンティー」が大人気。お値段も980円ととってもお安いんです。熊野古道水、京丹後ヒラヤミルク、コケコッコー共和国平飼い有精卵など、厳選食材にこだわっています。

こちらのカフェのおすすめは、なんといってもふかふかのパンケーキです。最高級の蜂蜜と自然な無塩バターを使用した「ハニーアンドバターのパンケーキ」、たっぷりのいちごを使用した人気ナンバーワンの「いちごのパンケーキ」、どこよりも美味しい抹茶生地を使用した「抹茶と小豆のパンケーキ」などをご用意しています。

住所:京都府京都市中京区三条油小路東入ル三条油小路町145-1
電話番号:075-201-7318

「雪ノ下 京都本店」はパンケーキとかき氷が絶品の町屋カフェ!人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「雪ノ下 京都本店」はパンケーキとかき氷が絶品の町屋カフェ!人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都らしい町屋で京都らしいメニューを味わいたい方におすすめなのが、「雪ノ下京都本店」です。特にパンケーキとかき氷は有名で、多くのファンが訪れます。「雪ノ下京都本店」へのアクセス、パンケーキなどのおすすめメニューについて紹介します。

烏丸の居酒屋以外のおすすめ店2:ムモクテキカフェ 見出し

烏丸駅周辺にある「ムモクテキカフェ」は、美味しくてカラダに優しい料理を楽しむことができるおしゃれなカフェです。美味しく食べてカラダの中からキレイになるをテーマにした、こだわりのフード、スイーツ、ドリンクをたくさんご用意しています。豆腐ハンバーグや野菜をたっぷり使用したパスタなど、ヘルシー料理が勢ぞろい。

美味しくてカラダの中から健康になれる美味しい料理をたくさんご用意しています。いろいろな食感を楽しめる「ヘルシー豆腐ハンバーグ丼ロコモコ風」、トロトロのトマトソースを使用した「根菜とナスのボロネーゼ風パスタ」、貧血気味の方にもおすすめの「エビとしその山芋汁かけ丼」など、おすすめメニューが勢ぞろいしています。

住所:京都府京都市中京区御幸町通六角下ル伊勢屋町351
電話番号:075-213-7733

烏丸のカフェを調査!夜まで賑わう人気店やおしゃれな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
烏丸のカフェを調査!夜まで賑わう人気店やおしゃれな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
河原町の西隣に位置する烏丸は、京都駅からも近く、観光客の多くが訪れるエリア。ここでは、そんな烏丸周辺のカフェにスポットを当てて、ランチタイムだけでなく夜のディナータイムも京都を満喫できるおすすめカフェスポットをピックアップしてご紹介します!

烏丸の居酒屋以外のおすすめ店3:米福 四条烏丸見出し

烏丸駅から徒歩2分ほどのところにある「米福」は、米油で揚げたヘルシーなてんぷらが自慢のてんぷら屋さんです。40種以上もある自慢の天ぷらは、90円からととってもお安いんです。ビール、焼酎、ワイン、日本酒、酎ハイ、カクテルなど、天ぷらと相性抜群のお酒もたくさんご用意しています。

住所:京都府京都市中京区東洞院通四条上がる阪東屋町657-5
電話番号:075-252-2800

烏丸のおすすめ居酒屋で安い料理や飲み放題を楽しもう見出し

Photo by uka0310

いかがでしたか。京都の烏丸には、こんなにたくさんのおすすめの居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、個室でゆっくり美味しいお酒や料理を楽しめるプライベート感満載の居酒屋や、お安い飲み放題コースがある宴会におすすめの居酒屋ばかりです。烏丸で居酒屋をお探しの際は、是非、足をはこんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote