地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉ポートパークでバーベキューや水遊びを楽しむ!アクセス方法などもご紹介!

千葉ポートパークでバーベキューや水遊びを楽しむ!アクセス方法などもご紹介!
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

大人から子供まで人気のある、千葉ポートパークの情報を詳しくご紹介していきます。千葉ポートパークはバーベキューやスポーツ、水遊びも楽しめる大きな公園で、千葉の地元の人からも人気のスポットです。千葉ポートパークのアクセスや駐車場情報もまとめています。

千葉で人気の千葉ポートパークに行こう見出し

皆さんは千葉にある人気スポットの千葉ポートパークという公園を知っていますでしょうか。千葉ポートパークは千葉で注目を集めている公園で、色んなアウトドアな遊びや体験が出来る総合公園です。バーベキューや水遊びなども出来て魅力満載のスポットなのでお休みにはたくさんのご家族などが訪れています。そんな千葉ポートパークのおすすめ情報やアクセス、駐車場情報もご紹介していきます。

千葉の釣りスポットおすすめ17選!各所までのアクセスなどのお役立ち情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉の釣りスポットおすすめ17選!各所までのアクセスなどのお役立ち情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県内にはたくさんの釣りスポットがあります。家族連れや初心者でも楽しむことができるおすすめの釣りスポットを中心に、アクセス方法などの情報も一緒に紹介していきます。カレイ、アナゴ、ハゼなどといった魚が釣れる場所もあります。千葉で釣りを楽しみましょう。

千葉ポートパークってどんなところ?見出し

千葉ポートパークとは一体どんなスポットなのでしょうか。千葉県民の人でも名前は知っているけどどんなことが出来るか良くわからないという人も多いはずです。千葉ポートパークは千葉県の中でも非常に規模の大きな公園で、千葉ポートパークの敷地内にはバーベキューなどのアウトドアを楽しめるスペースや、スポーツが出来るスポット、水遊びが出来る施設など豊富な体験施設があります。

千葉ポートパークでは色々なアウトドア体験をして楽しむことが出来ますが、中でもバーベキュー場やキャンプが楽しめるスポットが人気です。夏休みのシーズンには県内外からバーベキューやキャンプをしにくる人が多いそうです。千葉ポートパークは広い公園なので、天気の良い日には公園の中をのんびりとお散歩するだけでもリフレッシュ出来て良いかもしれません。是非ご家族で訪れ見て下さい。

千葉ポートパークは千葉県民500万人の突破を記念して作られた公園なんだそうです。歴史としても古い公園で、1986年頃に作られていて、オープン以来たくさんの人に利用されています。千葉ポートパークは海からも非常に近い場所にある公園なので景観も良いのでデートにおすすめの公園です。また、千葉ポートパークはアクセスも良く電車でもアクセス出来ますし、駐車場もあって車でのアクセスも抜群です。

千葉名物の食べ物!ご当地グルメが楽しめる美味しいお店23選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉名物の食べ物!ご当地グルメが楽しめる美味しいお店23選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉には海と山の名物がたくさんあります。千葉を観光で訪れたときの楽しみのひとつは、そのおいしい名物を食べることです。特に地域ごとに地元の人に愛されているご当地グルメがあります。海のものでも山のものでも千葉の名物がおいしいのは地元の人だけではありません。

千葉ポートパークで気軽にバーベキュー見出し

千葉ポートパークにはアウトドア用の広い広場があって、バーベキュー場があるので、気軽にバーベキューを楽しむことが出来ます。千葉ポートパークのバーベキュー場は機材のレンタルや食材を用意してくれるようなプランも充実しているので、誰でもお手軽にバーベキューを楽しむことが出来ます。千葉ポートパークのバーベキュー場は特に夏のシーズンにはたくさんの人で賑わっています。

千葉ポートパークのバーベキュー場では食材持ち込んでバーベキューをするのもおすすめですが、食材も用意してもらって楽しむ手ぶらバーベキューのプランが大人気です。食材まで用意してもらえるので、何ももたずに千葉ポートパークへ行けばバーベキューが楽しめます。機材のレンタルや食材を用意してもらうためには事前に予約が必要なので、事前にしっかりと予約をしてから行ってみて下さい。

千葉ポートパークのバーベキュー場ではレンタル品としてはテーブルや椅子のレンタルは基本無料で、コンロやキッチン用具のレンタルに費用がかかります。千葉ポートパークのバーベキューで食材も用意してもらう場合はライトなプランから、ボリュームたっぷりなお肉のプランもあるので、詳しくは公式サイトをチェックしてみて下さい。また、千葉ポートパークのバーベキューでは飲み放題のプランもあります。

千葉ポートパークでスポーツを楽しむ見出し

千葉ポートパークではバーベキュー以外にも色んなアウトドアアクティビティを楽しむことが出来ます。千葉ポートパークには大きなテニスコートがあるので、気軽に誰でもテニスコートを借りてテニスの練習や試合をすることが出来ます。千葉ポートパークのテニスコートは非常に広いスペースを有していて、全部で4つものテニスコートがあるので、大人数の利用でもテニスを楽しむことが出来ます。

千葉ポートパークではテニスコートでテニスをする以外にも、公園をランニングして楽しむのもおすすめです。千葉ポートパークはとても広いスペースを有している公園なので、公園を周るようにランニングすうだけでも十分に楽しむことが出来ます。景色も良いので、海辺の美しい景色を眺めながらランニングをしてみて下さい。季節によっては綺麗なお花や植物も見ることが出来ます。

千葉ポートパークでは大きな広場があるので、キャッチボールやフリスビー、バドミントンをして楽しむのもおすすめです。千葉ポートパークの広場は広くて多目的に誓えるように整備されています。休みの日にお子さんとキャッチボールをして楽しんだりするのも良さそうですね。テニスコートでテニスをしたり、ランニングやキャッチボールなど、千葉ポートパークで色んなスポーツを楽しんでみて下さい。

千葉ポートパークで子供と水遊び見出し

千葉ポートパークでは水遊びをして遊ぶことも出来ます。千葉ポートパークにはウォータープラザという場所があります。千葉ポートパークのウォータープラザは子供用に水遊びが出来るスポットになっていて、プールなどよりも気軽に利用が出来る水遊びスポットです。千葉ポートパークのウォータープラザは、夏にはたくさんの子供たちが水遊びをしに遊びに来ています。

千葉ポートパークのウォータープラザではペットも一緒に水遊びが出来るエリアがあるので、ワンちゃんなどを連れて水遊びにきている人も多いそうです。千葉ポートパークの水遊びエリアは小さいなお子さんでも安心して水遊びが出来るようになっているので、ご家族で是非訪れてみて下さい。千葉ポートパークの水遊び場の近くには足洗い場やトイレなどもしっかりと整備されています。

千葉ポートパークでは定期的にイベントも見出し

千葉ポートパークでは定期的にボランティアイベントなど実施されているので、そういったイベントに参加してみるのもおすすめです。千葉ポートパークで定期的に実施されているイベントの一つが花咲かせ隊というボランティアイベントです。千葉ポートパークの花咲かせ隊では、色んな季節のお花を公園に植えたりする作業を行っていて、お花について学ぶことも出来るのでおすすめのイベントです。

千葉ポートパークのイベントとしてもう一つご紹介したいのが、色んな動植物を観察して楽しむことが出来るみどりの学校というイベントです。千葉ポートパークのみどりの学校が子供を対象としているイベントで、昆虫や植物について学ぶことが出来ます。珍しい昆虫や街中ではなかなか見られないような植物も見ることが出来るそうなので、是非参加してみて下さい。

千葉ポートパークでお弁当持参でピクニック見出し

千葉ポートパークでは天気の良い日にはピクニックやハイキングが非常に人気です。千葉ポートパークでは夏のシーズンには家族でお弁当を持ってピクニックに訪れる人も多いようです。千葉ポートパークの中には大きな広場や休憩スペース、ベンチもたくさんあるので、お弁当を持っていて景色の良いところで食べてみて下さい。

千葉ポートパークは海辺の位置にある公園ということで、天気の良い日には美しい海を一望することも出来ます。千葉ポートパークでピクニックをする際には芝生広場という広場を是非利用してみて下さい。芝生広場は広いスペースがあるのでピクニックを芝生広場では定期的にスポーツイベントやコンサートなども行われているようなので、事前にチェックしてから行ってみて下さい。

千葉ポートパークへのアクセス方法は?見出し

千葉ポートパークへのアクセス情報をご紹介します。千葉ポートパークへのアクセスとしては、電車やモノレールを使ったアクセスや車でもアクセスすることが出来ます。車の場合のアクセスは湾岸習志野インターチェンジを下車して15分ほどのアクセスになります。

千葉ポートパークへの電車でのアクセスの場合はJR京葉線または、千葉都市モノレールで千葉みなと駅を下車してから10分ほどのアクセスです。また、千葉駅からバスを使ってもいけるようなのでチェックしてみて下さい。

千葉ポートパークは駐車場完備見出し

千葉ポートパークの駐車場はどうなっているのでしょうか。車で出かける際には駐車場の情報は重要ですよね。千葉ポートパークのい駐車場は250台ほどが停められる駐車場です。駐車場は無料で利用が出来ます。

千葉ポートパークを楽しもう!見出し

千葉ポートパークのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。千葉ポートパークには大きくて広い広場もあって、バーベキューも楽しむことが出来ます。スポーツやアクティビティも楽しめて、ピクニックやちょっとしたキャンプでもおすすめのスポットなので、是非皆さんも千葉ポートパークへ行ってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote