地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小松沢レジャー農園は果物狩りで有名な体験スポット!アクセスや楽しみ方を紹介

小松沢レジャー農園は果物狩りで有名な体験スポット!アクセスや楽しみ方を紹介
投稿日: 2017年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

小松沢レジャー農園は果物狩りなどの収穫体験ができる他、様々な体験ができることでも知られています。個人でも団体でも楽しめること間違いなしです。ここでは、小松沢レジャー農園のアクセスや魅力などを紹介しますので、参考にして下さい。

小松沢レジャー農園は一日楽しく遊べるスポット見出し

小松沢レジャー農園では季節ごとにいろんな果物などの収穫体験をすることができます。とても楽しいと言う口コミが広がり、たくさんの人々が訪れます。小松沢レジャー農園はとても広いところなので、大人数でも楽しめると言うことでも知られています。小松沢レジャー農園へまだ行ったことがな人が行きたくなれば幸いです。

秩父エリアのイチゴ狩りおすすめランキング!子連れ旅には大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秩父エリアのイチゴ狩りおすすめランキング!子連れ旅には大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秩父エリアのイチゴ狩りおすすめランキング!皆さんは秩父と聞いて何を思い出しますか?多くの人はいちご狩りというものは頭に浮かばないと思います。本記事では秩父にあるいちご狩りのおすすめランキングを発表していきます。是非、興味があれば行ってみることをおすすめします。

小松沢レジャー農園へのアクセス見出し

小松沢レジャー農園へのアクセスで、車でのアクセスは東京方面からは関越自動車道花園インターで下り、国道140号線皆野寄居バイパスで寄居まで行きます。寄居からは上野町交差点を曲がって、そこから国道299号線を走れば到着です。八王子・横浜方面からは圏央道狭山・日高インターで下り、国道299号線を走れば到着です。

電車でのアクセスは西武秩父線の横瀬駅で下車します。横瀬駅からは無料送迎バスを運行しています。横瀬駅から無料送迎バスを利用するためには、横瀬駅に到着後に電話予約する必要があります。なお、秩父鉄道秩父駅からの送迎も行っており、これも予約が必要となります。車でも電車でもアクセスは非常に便利です。

小松沢レジャー農園のおすすめ収穫体験1:いちご狩り見出し

小松沢レジャー農園でのいちご狩りは12月から6月の期間で行うことができます。甘いいちごが食べ放題ということで、良い口コミがたくさんあります。秩父は、空気や水の環境が良いため、こちらのいちごは非常に濃厚な味に仕上がっています。味よし、色よし、形よしと三拍子揃っています。練乳や生クリームの持ち込みも可能となっています。

30分間の食べ放題で、12月10日から2月末までの料金は小学生以上が1700円、3月1日から4月10日までの料金は1500円、4月11日から6月19日までの料金は1200円です。最大200人まで同時に利用できるという大規模なものです。大規模な農園で甘いいちごを食べて、多くの人に知ってもらえるように良い口コミを提供して下さい。

小松沢レジャー農園のおすすめ収穫体験2:ぶどう狩り見出し

小松沢レジャー農園でのぶどう狩りは8月中旬から11月末まで楽しむことができます。ちょうど甘いぶどうが食べ頃の時期で、ヒムロットシードレス・ハニーシードレス・巨峰・オリエンタルスター・セキレイといった品種が食べ放題で楽しめます。食べるだけでなく販売も行われているので、持ち帰って家で楽しむこともできます。

形や色が豊富であり、3色ぶどうの詰め合わせは贈答用や宅配として人気があります。秩父限定栽培であるちちぶ山ルビーなどの販売もしています。料金は30分食べ放題で小学生以上1200円です。お土産は1キロ1000円から2000円となっています。甘くておいしいぶどうを好きなだけ食べて、口コミでいろんな人に伝えてほしいです。

小松沢レジャー農園のおすすめ収穫体験3:しいたけ狩り見出し

小松沢レジャー農園でのしいたけ狩りは一年中楽しむことができます。秩父山中から切り出した木に菌を植え、自然の中でじっくりと育てた美味しい椎茸を取ることができます。冬はハウスで、夏は森の中で楽しむことができます。一年中楽しむことができるということで、多くの人が楽しいと言う口コミを出しています。

無料炭火焼コーナーがあり、採った椎茸を食べることもできます。自分で採った椎茸の味は格別と言えるでしょう。料金は200グラムの持ち帰りが500円、300グラムの持ち帰りが700円です。所要時間は約20分なので、手軽に楽しめると言えます。団体では最大120名までできるので、団体の時は予約しておくと良いです。

小松沢レジャー農園のおすすめ収穫体験4:さつまいも堀り見出し

小松沢レジャー農園でのさつまいも掘りは、周辺の畑で行うことができます。10月上旬から11月下旬まで行うことができ、大人から子供まで幅広い人々が楽しんでいます。3株掘って持ち帰ることができます。さつまいもを3株掘るということは少ないようで、けっこう大変であったりもします。この大変さがさつまいも掘りの魅力です。

さつまいも掘りの所要時間は約30分で、料金は500円です。団体は最大120人まで同時に利用することができます。さつまいも掘りは団体旅行なら、とても楽しめるでしょう。さつまいも掘りは秋の収穫体験の目玉とも言えます。さつまいも掘りの魅力をたくさんの人々に口コミしてもらい、まだやったことがない人に体験してもらいたいです。

小松沢レジャー農園で食べられる食事見出し

小松沢レジャー農園で楽しめる食事を紹介します。溶岩バーベキューは溶岩から発せられる遠赤外線で肉や野菜を焼き、非常においしく楽しめると大人気です。豚肉・野菜の盛り合わせの料金は1700円でライス・きのこ汁付きです。夏から秋限定で楽しめるのが流しそうめんです。大人600円で自家製のつゆと共に楽しんで下さい。

きのこ鍋はしいたけ・しめじ・本しめじ・エノキ・なめこ・豚肉と各種野菜のヘルシー鍋です。手打ちうどんときのこご飯が付いているのでお得です。料金は1人前1700円です。1月から3月限定で、団体利用は予約をして下さい。農園のスタッフが心を込めて打った手打ちうどんやそばも楽しむことができ、大人気メニューです。

小松沢レジャー農園でのおすすめ体験1:マス掴み取り・マス釣り見出し

小松沢レジャー農園でできるマス掴み・マス釣り体験は口コミでも評判が良いです。マス掴みは荒川の支流の1つである横瀬川で行います。川に入って行うマス掴みは大人でも夢中になってしまいます。4月下旬から10月上旬まで楽しむことができ、料金は1匹500円です。所要時間約30分で、150名までの団体利用可能です。

マス釣りは農園内にある小さな釣堀で行います。子供でも十分楽しむことができ、大きなマスを釣り上げることも可能です。9月下旬から6月30日まで行うことができ、料金は釣竿・エサ・加工料を含めて1匹600円です。掴んだり釣ったマスは食べることができます。苦労して掴んだり釣ったりしたマスの味は最高と言えるでしょう。

小松沢レジャー農園でのおすすめ体験2:竹とんぼ教室見出し

小松沢レジャー農園での竹とんぼ教室は子供に大人気の体験教室です。今の子供は竹とんぼを見る機会がかなり減ってしまっているので、農園を訪れた時に親が竹とんぼについて教えてあげて、一緒に作ると良いでしょう。昔ながらの遊びである竹とんぼは今の子供たちにも楽しんでもらえます。多くの人に口コミで伝えてもらいたい体験です。

7月1日から11月末まで行うことができ、料金は1本400円です。所要時間約20分で、35名までの団体まで利用かのうですが、数に限りがあるため必ず予約をしましょう。自分で作った竹とんぼが舞う姿は感動的と言えるかもしれません。その感動を親たちは自分の子供に伝えてもらいたいです。竹とんぼは今後もずっと伝えてもらいたいです。

小松沢レジャー農園でのおすすめ体験3:ピザ焼き体験見出し

小松沢レジャー農園でのピザ焼き体験も人気体験メニューの1つです。ピザは多くの人に愛されているメニューですが、自分で焼いた経験がある人はそれほど多くないでしょう。本格窯で焼くことができるピザ焼き体験でできたピザの味はまさに絶品と言えるに違いありません。生地作りから焼き上がりまで指導してくれるので安心です。

1年中体験することができ、必ず予約をしなければいけません。予約をしようとしてもできない日もあるので注意して下さい。料金は1人1700円で、10名以上から催行となります。所要時間約80分で、最大20名までの団体利用も可能です。自分の好きなように作ったピザは一生の思い出になるのは間違いないでしょう。

小松沢レジャー農園でのおすすめ体験4:うどん・そば打ち体験見出し

小松沢レジャー農園でのうどん・そば打ち体験では手作り農房でベテランスタッフが粉からおいしい麺打ちを教えてくれます。初心者でも大丈夫なので、興味があれば予約して下さい。自分で打ったうどんやそばの味はお店や買ってきて食べるよりも、はるかにおいしいことがわかるはずです。子供にも体験してもらいたいです。

うどん・そば打ち体験は1年中行っており、料金はうどんが3500円、5割そばが4300円です。所要時間はうどんが約90分、そばが約60分です。打った麺はその場で食べることができるのがうれしいところです。団体では最大50名まで行うことができます。お手製のうどんやそばをその場で食べて、おいしさを実感してみて下さい。

小松沢レジャー農園に行ってみよう見出し

小松沢レジャー農園のアクセスや魅力について紹介してきました。子供から大人まで体験できるものばかりです。親子で一緒にいろんな体験をして、楽しい思い出を作ってください。そして小松沢レジャー農園のことを知らなかったり、知っていてもまだ行ったことがない人たちには是非行ってもらいたいです。

投稿日: 2017年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote