地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コンビニの朝ごはんのおすすめはコレ!ヘルシーメニューで女子に人気!

コンビニの朝ごはんのおすすめはコレ!ヘルシーメニューで女子に人気!
投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

朝から美味しい朝ごはんを食べて元気を出したいけど、なかなか時間もないし大変。そんな人におすすめなのが近くて便利なコンビニの朝ごはん。時代のニーズに合わせたヘルシーで健康的なメニューが並んでいます。低カロリーメニューを中心に人気のコンビニの朝ごはんを一挙ご紹介。

コンビニで朝から美味しい朝ごはん見出し

忙しい朝。少しでも睡眠時間をとりたい時、とっても便利なのがコンビニ。カロリーを気にする女性に合わせた充実したラインナップは、どんな朝ごはんいするのもあなた次第です。外食は栄養が偏る!なんて時代はもう過去のこと。豊富なメニューの中から栄養バランスのとれた美味しい朝ごはんをチョイスすれば、健康的な生活を送れます。

どこを選ぶ!?コンビニリスト見出し

セブンイレブン

コンビニの先駆け、セブンイレブン。バラエティ豊かなメニューと安定の味は多くのでごった返しています。朝いちばんのモーニングはセブンイレブンで決まり!素材にこだわった健康志向のメニューも多く並び、女性にも嬉しいコンビニです。ナナコを使えば、カード一枚で簡単に買い物出来るのでとっても便利。馴染みの赤と緑の縞が目印。

ローソン

ブルーのカラーが目印のローソン。爽やかな印象のコンビニですが、ワンランク上のナチュラルローソンもおすすめ。「美しく健康で快適な」ライフスタイルを目指す女子やヘルシー志向の女子にはぴったり。買い物しやすい店内やおしゃれなデザインのパッケージなど、心躍るアイテムもいっぱいです。朝から健康的に美ボディを。

ファミリーマート

緑と白と青のラインがポイントのファミリーマート。女子の心をつかんだ総菜やサンドイッチなど魅力のラインナップが並びます。味ももちろん保証つき。セブンイレブンやローソンに飽きたらちょっと寄り道してみませんか?思わぬ美味しいものに出会えるかも。もちろん低カロリーのメニューも。最近人気が急上昇。

サークルKサンクス

店舗数は決して多いとは言えないけれど、しっかり美味しい朝ごはんが調達できるコンビニ。マニア好みのラインナップも気になるところです。お母さんが作ってくれたような懐かしいお惣菜が並び、思わず足を向けてまいます。寒い日はもちろんホカホカ肉まんやおでんもおすすめ、健康的なメニューもそろっています。

クリスマスチキンを予約するならココ!人気のケンタッキーにモスやコンビニも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリスマスチキンを予約するならココ!人気のケンタッキーにモスやコンビニも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
冬の一大イベントであるクリスマスのグルメと言えば「クリスマスチキン」。毎年12月になるとクリスマスに欠かせないクリスマスチキンの予約が多くなります。さまざまな店舗のクリスマスチキンの予約が始まっており、美味しいチキンをみんなで堪能できます。
コンビニのお菓子ランキング!密かに携帯できて持ち歩きに便利な商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コンビニのお菓子ランキング!密かに携帯できて持ち歩きに便利な商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎週のように新商品が出るコンビニのお菓子。手軽なおやつとしてついつい買ってしまいます。今回は、インスタやSNSで話題になっている新商品から、低カロリーの人気商品までおすすめのコンビニお菓子を勝手に?ランキング形式でご紹介します!

北海道で人気のコンビニ:「セイコーマート」見出し

地元で人気のローカルコンビニ。オレンジカラーがトレードマークのセイコーマート。地元北海道の食材をたっぷり使ったお惣菜の数々はどれもこれも大地の味がします。乳製品も美味しいものぞろい。店舗で作るホカホカの食材も魅力のラインナップです。北海道で一泊する時の朝ごはんはぜひ、セイコーマートで。

コンビニおすすめの朝ごはん1:「パン」見出し

きめ細かいパン生地が最高の口当たりのたっぷりたまごサンド。濃厚な黄身のうまみが口いっぱいに広がります。セブンイレブンの卵サンド史上、一番のたっぷり感なのだとか。カロリーは392kcalと若干高めですが、朝からスタミナをつけたい時や、元気を出したい時にはおすすめです。野菜ジュースと一緒に食べれば栄養バランスも〇

シャキシャキのレタスがたっぷり入った食感は最高。ミックスはバランスのとれたサンドイッチ。とりあえず忙しい朝はこれを食べておけば大丈夫。ちょっと朝から贅沢したい時やビタミンをたっぷり摂りたい時はいちごサンドもおすすめです。女子にはどちらも外せない魅力のサンドイッチ。ローソンのラインナップです。

朝からたっぷりの野菜を摂りたい時は、とりあえずシャキシャキレタスのハムサンド。体が綺麗になっているような爽快感が残ります。ウサギみたいにムシャムシャ葉っぱを食べれば、一日元気は間違いなし。冷蔵庫の野菜を切らした時などは迷わずコンビニにGO。ソースもすりおろした野菜を使っているので見た目以上に野菜を摂れます。

ブランブレッドは低カロリー高たんぱくな嬉しいパン。主食であるにも関わらず、低カロリーなのが最大のポイントです。糖質も控えめで、もちろん塩分もカットしてある健康的なパンは女性だけでなく、中性脂肪の気になる男性たちにも人気です。ブランブレッドはローソンの商品ですが、他のコンビニにも糖質カットのパンなどがあります。

コンビニのおすすめサンドイッチ2:「おにぎり」見出し

季節の食べ物が登場するおにぎりは、楽しみのひとつ。朝から栗ご飯なんて、コンビニがなければ食べられません!たっぷり栗が入ったおにぎりは朝食だけでなく、行楽にも最高。一人暮らしだって季節の味は堪能しなければ。具材が沢山で選ぶのも迷います。コンビニの朝ごはんで季節を感じましょう。

コンビニの中でおにぎりの種類が最も多いのはセブンイレブン。次いでファミリーマート。おにぎり好きは急げ!新登場の焼きさけハラミは値段も少々高くつきますが、塩こうじに漬け込んだ鮭が何とも深い味わいを出している高級おにぎり。朝から美味しい鮭のおにぎりが食べられるなら、一日頑張れそうな気がしてきます。

コンビニのおすすめ朝ごはん3:「おかゆ」見出し

女子には絶大な人気を誇るおかゆ。種類もいくつか展開しています。お腹にも美容にもいいおかゆはこれからの寒い時期にもぴったり。旨味がたっぷりと入ったおかゆはなかなか一人分作るのは難しいものです。そんな時はコンビニの出番です。自分一人だけの美味しいおかゆをたっぷりと堪能あれ。低カロリーでヘルシーな朝ごはん。

コンビニのおすすめ朝ごはん4:「蕎麦」見出し

朝からお蕎麦はちょっとなしかも!?食欲のない朝、ちょっとでもお腹に入れておきたい時は蕎麦もなかなか良いものです。とろろが消化を助けてくれるから、胃にもたれる心配もありません。出汁の効いた汁が元気をくれます。低カロリーでとってもヘルシーなのも女子には人気です。ツルツルッと時短の朝ごはん。蕎麦湯がないのが残念。

コンビニのおすすめ朝ごはん5:「おかず」見出し

もずく

朝はご飯を炊くだけ。後のおかずはコンビニで調達すれば、ゆっくりぎりぎりまで寝ていられます。たっぷりの睡眠と海藻はお肌に良いことこのうえなし。二日酔いの朝や食欲のない日でも何かお腹に入れたい時の朝ごはんにおすすめです。沖縄産のもずくで沖縄の風を感じて更に元気に。健康にも良いヘルシー総菜の代表。特に女性に人気。

ゆでたまご

微妙な茹で具合と味加減が絶妙のゆでたまご。かなりの人気商品です。朝ごはんに幸せ気分でカロリーチャージしたい時にはおすすめ。ご飯でもパンでもなんにでも合うので、買っておいて損はありません。朝、卵を茹でる時間もない忙しい時には最高です。絶妙な半熟具合が一度食べると癖になります。朝ごはんも進むので食べすぎ注意。

筑前煮

コンビニのお惣菜とみそ汁さえあれば、あとはご飯のスイッチをセットして寝れば安心です。野菜が7種類も入った筑前煮は朝から栄養満点。野菜のうまみをしっかり濃縮しているのでご飯が進んで思わず食べすぎてしまうかもしれません。男性にも女性にも人気のお惣菜。

色々総菜

コンビニのお惣菜は一人分ずつ食べ切りが嬉しい。しっかりカロリーが表示されているので、確認しながら買えるのもよいところ。その日によっていろいろと変えてみる楽しみも生まれます。総菜を使ってアレンジ料理をしてもバリエーションが広がります。低カロリーでヘルシーなものも多いので、女子必見です。

コンビニのおすすめ朝ごはん6:「サラダ」見出し

ヘルシー朝ごはんの定番、サラダ。各コンビニで色々なサラダやドレッシングで展開しているので、飽きずに食べられます。とりあえず朝は野菜を食べておきたい!という女子には必須のアイテム。具材もたっぷり入っているので、バランスも最高。パンとサラダがあれば、朝ごはんは完了です。空腹時に食べるのがおすすめ。

健康志向の人には外せないサラダ。毎日食べたい野菜はトッピングも魅力的。女性に人気のアボガドやエビが入ったサラダは朝から豪華な一品に。ヘルシーだから罪悪感なくたっぷり食べることが出来ます。こだわりのドレッシングで箸がとまりません。レタスやトマトが高い時期だって安定の値段でサラダが食べられるのは嬉しい限りです。

袋を開けてそのまますぐお皿に。簡単で手も汚れないゴミも少ない便利なパックサラダは人気があります。ちょっとだけ野菜が食べたい時や栄養バランスを考えた食事に気を使っている時にも便利。カロリーの低いものや旨味たっぷりのものまで、今日のサラダはどれにしよう?健康的な朝ごはんの一品に。

コンビニでおすすめ朝ごはん7:「サラダチキン」見出し

今をときめくチキンサラダ。朝ごはんにはもちろん、ランチにやトレーニング後のタンパク質補給まで。コンビニで人気ナンバーワンのお惣菜と行っても過言ではないでしょう。味のバリエーションもあり、その日の気分で選べるのも嬉しいポイントです。低カロリー、高たんぱくな最高の一品でおすすめ。

コンビニのおすすめ朝ごはん8:「大豆製品」見出し

イソフラボンのたっぷり含まれる大豆製品はヘルシー食材の代表。女性ホルモンにも効果的とくれば、朝ごはんからしっかり大豆を摂り入れたいもの。暑い夏の朝ごはんはとうふそうめん風なんてものはいかがでしょう?まろやかな大豆のうまみで体にすうっと入っていきます。朝から健康的で低カロリーにいきたい時におすすめ。

大豆商品で食べやすいといえば、ソイジョイ。忙しい朝、最悪移動しながらでも食べられます。もちろん、朝起きてすぐに家を出るときでも簡単に口に入れることが出来るので短い時間で朝食を済ませられす。味のバリエーションも豊富なので、飽きることなく食べられます。お洒落なスティックタイプもじょせに人気。

コンビニのおすすめ朝ごはん9:「スープ」見出し

朝一番のコーヒーは朝ごはんが食べられなかった時にも欠かしたくない一品。とりあえず、誰かに入れてもらったあったかいコーヒーで元気を出して仕事に向かえば、スイッチはオンに!それぞれのコンビニで特徴的なコーヒーを出しているので、自分のお気に入りを見つけるのも楽しいもの。お洒落なカップもキャリアウーマンにはぴったりです。もちろんパンと一緒に一杯飲めば、完璧です。忙しいときこそ、ホット一息。

クラムチャウダーはクラムがたっぷりと入ったクリーミーで体が温まるスープ。疲れている日の朝ごはんにチョイスすれば、疲れが少し和らぎます。ファミリーマートのクラムチャウダーはパッケージもオシャレで人気があり、おすすめです。決して低カロリーではないけれど、寒さが増すにつれ、カロリーだけを気にしてはいられません。

アツアツの缶は冷えた手も温めてくれますし、たっぷり入ったコーンの食感も楽しめます。パンとセットの朝ごはんはそれだけで満足の一食に。もちろん、おにぎりと飲んでもなかなかおいしい。ヘルシーなサラダと一緒もおすすめです。

サンクスから販売されている7種野菜の鶏塩スープは鳥のうまみと野菜のうまみが見事なハーモニーの贅沢な一品。野菜がたっぷり使われているので、カロリーはたったの54kcal。朝ごはんにはもちろん、昼でも夜でも飲みたいスープです。パンにもおにぎりにもソイジョイやカロリーメイトなどとも合わせてピッタリです。

コンビニのコーヒーで美味しいのはどれ?各社の人気商品を徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コンビニのコーヒーで美味しいのはどれ?各社の人気商品を徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近頃コンビニでも美味しいコーヒーを手軽に楽しむことができます。コンビニもたくさん種類がありますが、販売されているコーヒーもどのような違いがあるのでしょうか。今回はコンビニ各社のコーヒーの味や値段、量、買い方など様々な角度から徹底比較します。

コンビニのおすすめ朝ごはん10:「ヨーグルト」見出し

ダイエットにも効果のあるヨーグルト。毎日欠かさず食べている人も多いのではないでしょうか。冷蔵庫のヨーグルトを切らしたときはコンビニへGO。コンビニにも実にたくさんの種類のヨーグルトが置いてあります。アロエヨーグルトは美容にも効果抜群です。毎朝摂ればお通じも快適です。日々の健康を維持したい人にもぜひおすすめ。

時間のないときやのどの潤いを保ちたい時は飲むタイプのヨーグルともおすすめ。こちらのラインナップもなかなかのもの。チアシードが入っているタイプはダイエットしている女性にもおすすめです。サラダやソイジョイなどと合わせて低カロリーな朝食を。

コンビニのおすすめ朝ごはん11:「フルーツ」見出し

今や果物もコンビニで手軽に手に入る時代です。凍らせてあるものは暑い日の朝にはぴったり。朝からスッキリします。バリエーションもあるので、気分で選べるのも嬉しい。パッケージもキュートで食欲が沸きます。食べすぎて朝から体を冷やさないように注意。ヨーグルトなどと合わせて食べるのもおすすめです。

ドライフルーツは手軽に食べられるフルーツ。飴玉でも舐めるように、口の中に入れて歩けます。カロリーはそれなりにあるので、朝ごはんとしても最適。美容にも効果があります。鞄の中に忍ばせておけば、小腹が空いたときでもパパッと食べられるのが嬉しい。食物繊維がたっぷり含まれているドライフルーツは女性には特に嬉しいポイント。

コンビニのおすすめ朝ごはん12:「おでん」見出し

コンビニおでんを朝ごはんに食べるのはちょっとした贅沢。低カロリー高たんぱくのものを選べば、身体も温まるし、健康的な一日を過ごせること間違いありません。こんにゃくや大根、揚げは女性にも人気です。汁まで飲めば、しっかり朝ごはん。これからの寒い時期にもおすすめ。卵はやっぱり外せません。

コンビニでヘルシーな朝ごはんを見出し

寝ぼけ眼の朝でも美味しい朝ごはんを食べればその日一日元気に過ごせる予感。いちから自分で作るのが大変な時は思い切ってコンビニに甘えましょう。新しい食べ方や新食感に出会えるチャンスかも。コンビニにはバランスの良い、低カロリーなヘルシーメニューがいっぱいです。さあ、コンビニに出かけて充実の朝ごはんを。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote