地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋の担々麺紹介!孤独のグルメにも出た人気店や一日限定メニューもあり!

池袋の担々麺紹介!孤独のグルメにも出た人気店や一日限定メニューもあり!
投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

あらゆる飲食店が集まる池袋は、都内屈指のグルメスポットです。中でも担々麺の激戦区としてあの「孤独のグルメ」にも出た絶品や一日限定のメニューなど、池袋における汁ありと汁なしともに美味しい担々麺のお店をこれからたっぷりとご紹介していきます。

孤独のグルメにも出た!池袋の絶品担々麺見出し

都内屈指のグルメスポットである池袋には、美味しい担々麺のお店がたくさんあります。有名番組の「孤独のグルメ」にも出た絶品や一日限定でしか食べられない逸品などたくさんあります。そんな池袋における人気の担々麺のお店を、「孤独のグルメ」で紹介されたお店を含めて、美味しいおすすめどころを厳選してご紹介していきます。

東京のおすすめ担々麺ランキング!行列ができる人気の名店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のおすすめ担々麺ランキング!行列ができる人気の名店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で坦々麺が食べられるおすすめのお店をランキング形式でご紹介します。東京には行列のできるお店や知る人ぞ知る名店も集まっています。今回は坦々麺にスポットをあてて挙げていきますので、東京へ訪れた際には、ぜひご参考にしてください。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺1:中国家庭料理 楊 2号店見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「楊2号店」をご紹介いたします。池袋駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター6席やテーブル20席など合計26席が用意されています。「楊2号店」は、あの「孤独のグルメ」でも紹介されて人気爆発した超人気担々麺のお店です。

「孤独のグルメ」で人気のこちらのお店おすすめは、「汁なし担々麺」です。「孤独のグルメ」の影響もあってか来客者のほとんどが注文するという大人気メニューです。山椒の辛味と肉味噌の旨みが絶妙な味わいで、「孤独のグルメ」そのままの味が堪能できます。定休日はなし。営業時間は11時30分から15時、17時30分から23時30分までです。

東京の汁なし担々麺おすすめ9選!新宿や渋谷など名店揃い!癖になる美味しさ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の汁なし担々麺おすすめ9選!新宿や渋谷など名店揃い!癖になる美味しさ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
担々麺は山椒と胡麻の組み合わせが癖になる中国四川生まれの麺料理です。担々麺のブームに次いで、近頃では汁なし担々麺が話題を集めています。そこで今回は、東京で食べられる美味しい汁なし担々麺をご紹介します。麻布、新宿、渋谷など東京でおすすめの汁なし担々麺の情報です。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺2:栄児 家庭料理 サンシャインシティ店見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「栄児」をご紹介いたします。池袋駅東口から徒歩5分のサンシャインシティ内にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計30席が用意されています。「栄児」は、担々麺のほか麻婆豆腐などもイチオシの人気中華料理のお店です。

「栄児」でぜひとも食べてもらいたいおすすめのメニューは、「汁なし担々麺」です。味は痺れるようなガツンとくる刺激的な仕上がりで、麺はツルツルと食べられる中細ストレートタイプとなっています。具材は肉味噌、ネギ、ナッツなどがトッピングされています。定休日は不定休。営業時間は11時から15時、17時30分から22時までです。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺3:中国家庭料理 楊 別館見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「楊別館」をご紹介いたします。池袋駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。「楊別館」は、東京芸術劇場にも程近い立地にある先述の「楊2号店」の別館となるお店です。

「楊別館」でぜひとも食べてもらいたいおすすめのメニューは、「汁なし担々麺」です。まずは麺とピリ辛の肉味噌を混ぜ合わせるところからスタート。刺激的でヒリヒリするような味で、思わずクセになりそうです。「孤独のグルメ」の味はこちらでも健在です。定休日はなし。営業時間は11時30分から15時、17時30分から23時までです。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺4:四川飯店 池袋東武店見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「四川飯店」をご紹介いたします。池袋駅に直結した東武百貨店池袋店の12階にあって、アクセスに関しては文句なしといえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計52席が用意されています。「四川飯店」は、赤坂に本店を置く有名な中国料理のお店です。

「四川飯店」でぜひとも食べてもらいたいおすすめのメニューは、「担々麺」です。スープはコクと旨みのある辛味噌味で、麺はモチモチとした食べ応えのある中太タイプとなっています。具材はひき肉と青菜がトッピングされたシンプルな一品です。定休日はなし。営業時間は11時から22時までとなっています。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺5:香家 エソラ池袋店見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「香家」をご紹介いたします。池袋駅に直結したエソラ池袋の6階にあって、アクセスに関しては文句なしといえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計25席が用意されています。「香家」は、駅チカの便利な立地にあるピリ辛担々麺がイチオシのお店です。

「香家」でぜひとも食べてもらいたいおすすめのメニューは、「青山椒の担々麺」です。スープは酸味のある刺激的な味わいで、麺はスープによく合う中細ストレートタイプとなっています。具材はひき肉、ネギ、赤唐辛子などがトッピングされたパンチのある一品です。定休日はなし。営業時間は11時から22時30分までとなっています。

東京の担々麺ランキングTOP11!有名店やおすすめメニューなど一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の担々麺ランキングTOP11!有名店やおすすめメニューなど一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
胡麻とラー油がコク深く香る担々麺は、人気上昇中のピリ辛の麺料理です。定番から穴場まで、東京には美味しい担々麺の名店が何軒もそろっています。東京でおすすめの担々麺のお店をランキングでご紹介していきます。どのお店も一度は食べたい人気店ばかりです。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺6:麺屋 蜀伝見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「麺屋蜀伝」をご紹介いたします。池袋駅西口から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター4席やテーブル8席など合計12席が用意されています。「麺屋蜀伝」は、女子に嬉しいマイルドな豆乳担々麺がイチオシのお店です。

「麺屋蜀伝」でぜひとも食べてもらいたいおすすめのメニューは、「濃厚豆乳担々麺」です。スープはクリーミーかつ甘さとコク深さのある味わいで、麺はしっかりとした中太のストレートタイプとなっています。具材は肉味噌に辣油がかけられた一品となっています。定休日は火曜日。営業時間は11時30分から15時、18時から21時30分までです。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺7:六坊担担面見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「六坊担担面」をご紹介いたします。池袋駅東口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。「六坊担担面」は、担々麺一本で勝負をする絶品の汁なし担々麺が評判のお店です。

「六坊担担面」でぜひとも食べてもらいたいおすすめのメニューは、「成都の汁なし担々麺」です。味は辣油と花椒がベースとなった痺れるような辛さで、麺はタレとよく絡むモチモチの太タイプとなっています。具材は肉味噌、ネギ、青菜、玉子などがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から23時30分までとなっています。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺8:中国ラーメン揚州商人 池袋西口店見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「中国ラーメン揚州商人」をご紹介いたします。池袋駅西口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計25席が用意されています。「中国ラーメン揚州商人」は、幅広い中華メニューが楽しめる大衆的な中華料理店です。

「中国ラーメン揚州商人」でぜひとも食べてもらいたいおすすめのメニューは、「冷やし担々麺」です。スープは胡麻の風味がたっぷりの濃厚な味わいで、麺はパツっとした固さの低加水タイプとなっています。具材は肉味噌、ネギ、チンゲン菜などがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から深夜4時までとなっています。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺9:古都台南担々麺見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「古都台南担々麺」をご紹介いたします。池袋駅西口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。「古都台南担々麺」は、現地ローカルの魅力あふれるメニューが並ぶ台湾料理のお店です。

「古都台南担々麺」でぜひとも食べてもらいたいおすすめのメニューは、「担仔麺」です。スープは淡いさっぱりとした味にスパイスの風味が効いていて、麺はツルツルとした食感の中細タイプとなっています。具材は肉味噌、ネギ、モヤシ、煮玉子などがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は17時から深夜3時までとなっています。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺10:チャイニーズダイニングCHAO ルミネ池袋店見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「チャイニーズダイニングCHAO」をご紹介いたします。池袋駅に直結したルミネ池袋店の8階にあって、アクセスに関しては文句なしといえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計47席が用意されています。「チャイニーズダイニングCHAO」は、女性客が多くを占めるおしゃれな中華のお店です。

「チャイニーズダイニングCHAO」でぜひとも食べてもらいたいおすすめのメニューは、「担々麺」です。スープはコクのある辛さ控えめの食べやすい味で、麺はコシのある中細ストレートタイプとなっています。具材は肉味噌、ネギ、チンゲン菜などがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から22時までとなっています。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺11:粥餐庁 東武池袋店見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「粥餐庁」をご紹介いたします。池袋駅に直結した東武百貨店池袋店の13階にあって、アクセスに関しては文句なしといえます。店内はテーブル席やソファー席などが多数用意されています。「粥餐庁」は、美しい景色を見ながら美味しい中華料理が味わえるお店です。

「粥餐庁」でぜひとも食べてもらいたいおすすめのメニューは、「タンタン麺セット」です。自慢のタンタン麺にミニサイズの肉まんまたはサラダ、杏仁豆腐がセットになったお値打ちのメニューです。タンタン麺は女性でも食べやすい辛さ控えめの味となっています。定休日は不定休。営業時間は11時から22時までとなっています。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺12:わびすけ見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「わびすけ」をご紹介いたします。池袋駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター6席やテーブル12席など合計18席が用意されています。「わびすけ」は、居酒屋ながら30食限定の絶品担々麺を提供するお店です。

「わびすけ」でぜひとも食べてもらいたいおすすめのメニューは、「担々麺」です。スープはクリーミーでコクのある辛さ控えめの味で、麺はモチモチの中太タイプとなっています。具材はひき肉、ネギ、モヤシなどがトッピングされています。定休日は日曜日と第3月曜日。営業時間は17時30分から深夜0時までとなっています。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺13:萬力屋 池袋サンシャイン店見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「萬力屋」をご紹介いたします。池袋駅東口から徒歩5分のサンシャインシティ内にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計25席が用意されています。「萬力屋」は、力強い味わいの黒胡麻担々麺がイチオシのお店です。

「萬力屋」でぜひとも食べてもらいたいおすすめのメニューは、「黒胡麻担々麺」です。見た目にもインパクトのある薫り高い漆黒の黒胡麻風味で、麺はしっかりとしたコシの中細タイプとなっています。具材はひき肉、ネギなどシンプルなトッピングがなされています。定休日は不定休。営業時間は11時から22時までとなっています。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺14:紅虎餃子房 池袋サンシャイン店見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「紅虎餃子房」をご紹介いたします。池袋駅東口から徒歩5分のサンシャインシティ内にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計62席が用意されています。「紅虎餃子房」は、個性にあふれた中華メニューを提供する大衆チェーンのお店です。

「紅虎餃子房」でぜひとも食べてもらいたいおすすめのメニューは、「黒ごま担々麺」です。スープは味噌と豆板醤の効いた濃厚な味わいで、麺はスープとよく絡む中細ストレートタイプとなっています。具材はひき肉、ネギなどのトッピングがなされています。定休日は不定休。営業時間は11時から22時までとなっています。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺15:光麺 池袋本店見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「光麺」をご紹介いたします。池袋駅東口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター28席やテーブル12席など合計40席が用意されています。「光麺」は、池袋で第1号店をオープンさせた都内を中心に展開する人気のラーメンチェーン店です。

「光麺」でぜひとも食べてもらいたいおすすめのメニューは、「担々麺」です。スープは特製の辣油を効かせた胡麻風味の味で、麺は名店らしいコシの強い中細のストレートタイプとなっています。具材は肉味噌、ネギ、チンゲン菜などがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は10時30分から深夜3時までとなっています。

限定!池袋の人気汁あり&汁なし担々麺16:天府酒家見出し

池袋で人気のある担々麺のお店、「天府酒家」をご紹介いたします。池袋駅東口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計150席が用意されています。「天府酒家」は、食べ放題や飲み放題まである本格的な四川料理が味わえるお店です。

「天府酒家」でぜひとも食べてもらいたいおすすめのメニューは、「四川激辛担担麺」です。スープは辣油をベースとした胡麻風味の味わいで、麺は食べやすい中細タイプとなっています。具材はひき肉、ネギ、チンゲン菜などがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から14時30分、17時から深夜0時までとなっています。

池袋で孤独のグルメなどの担々麺を食べよう見出し

池袋における担々麺の人気おすすめ店についてご紹介してきました。皆さん、行ってみたくなるお店は見つかりましたか?あの「孤独のグルメ」で紹介された有名店や、限定メニューがウリの人気店まで勢ぞろいでした。池袋で担々麺を食べたくなったら、「孤独のグルメ」で紹介のお店などこれら名店を訪れてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote