地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都駅周辺の人気バー特集!おしゃれな隠れ家や女性一人で入れるお店も!

京都駅周辺の人気バー特集!おしゃれな隠れ家や女性一人で入れるお店も!
投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年10月7日

京都は常に人気のある観光地であることから、京都のアクセスの要となっている京都駅は、いつも多くの人々で賑わっています。このページでは、女性一人でも安心して入れるバーから隠れ家的なバーまで、京都駅周辺でお酒が楽しめるお洒落な人気バー情報を特集してご紹介します。

京都駅周辺のお洒落な人気バーで美味しいお酒を飲みませんか?見出し

京都駅周辺は多くの駅ビルや数多くの飲食店街もあり、昼も夜も賑わっています。そして、実は、京都駅周辺には、女性一人でも安心して入れるバーから隠れ家的なバーまで、洒お落なバーが沢山あるんです。京都駅周辺でお酒が飲めるお洒落な人気バーの情報を特集してご紹介していきます。

京都駅周辺でお酒が飲めるお洒落な人気バー1:bar ISLAND(バー アイランド)見出し

京都駅からすぐの好立地にあるbar ISLAND(バー アイランド)は、女性にも人気のお洒落なバーで、京都駅周辺のバーの中でも女性が一人でも安心してお酒が楽しめるお店としても有名な人気店です。店内は照明が落とされ、落ち着いた雰囲気のゆったりとした空間です。

このお店が京都駅周辺のバーの中でも女性に人気である理由の1つに、このお店の名物ともなっている旬の新鮮なフルーツを使ったフレッシュフルーツカクテルがあります。これは、このバーを訪れたら、是非、オーダーして頂きたいメニューのうちの1つです。

その他にもこのお店は多数のオリジナルメニューがラインナップしています。チャージは500円で、金曜、土曜、祝前日は午後7時から翌朝の午前4時まで、それ以外の日は翌朝午前2時まで営業しています。深夜に一人ふらっと訪れるのもいいでしょう。定休日はなく、年中無休です。

住所:京都府京都市下京区東塩小路町577-2 エムワンビル 2F 電話番号:075-351-2292

京都駅周辺でお酒が飲めるお洒落な人気バー2:minibar(ミニバー)見出し

京都駅からすぐの好立地に位置しているminibar(ミニバー)は、オーガニックフルーツカクテル、そして、ウィスキーやワインが売りの女性にも人気のお洒落な隠れ家バーです。店内は、落ち着きのある優雅な空間で、京都駅周辺の大人が集まる非日常の大人の隠れ家となっています。

このお店の名物の1つになっているオーガニックフルーツカクテルの有機栽培フルーツは、ここを訪れる90%以上の女性のお客様が注文するメニューの1つとなっており、京都駅周辺のバーの中でも常に話題に上る女性からの人気が高いメニューです。

また、このお店はウィスキーの種類も非常に豊富で、スコットランド製と日本製のものが特に充実しています。さらに、店主は、ワインのソムリエの資格も持っています。おすすめワインの幅も広くワインに合うチーズの取り揃えも充実していますので、ワイン好きの方にもおすすめです。

チャージは500円で、終日、午後8時から翌朝午前3時まで営業しています。定休日はなく、年中無休です。退屈な夜は、京都駅周辺の大人が集まる大人の隠れ家へ、一人ふらっと逃避行してみませんか?夜遅くまで営業しているので、是非、京都駅周辺にいるときは、訪れてみてください。

住所:京都府京都市下京区東塩小路町577-2 エムワンビル3F 電話番号:075-365-3150

京都駅周辺でお酒が飲めるお洒落な人気バー3:Orbit(オルビット)見出し

京都駅から直結している好立地にあるOrbit(オルビット)は、ホテルグランヴィア京都内のロビーフロアにあるお洒落な人気オーセンティックバーです。店内は照明が落とされ、高級な内装で落ち着きがあり、日常を忘れられる大人の隠れ家風のバーとして京都駅周辺のバーの中でも有名です。

カクテルの種類も多く、オリジナルカクテルも多くあります。バーテンダーは、カクテルコンテストなどでも受賞をしているベテランです。ここで出されるカクテルは女性に人気が高いものも多いので、京都駅周辺のオーセンティックバーの中でも女性のお客様の割合も多いです。

ホテルグランヴィア京都に宿泊しているお客様がこのバーを利用すると10%引きになります。特に、このホテル宿泊の際には、是非、利用をおすすめします。終日、午後5時半から深夜午前0時半まで営業しています。定休日はなく、年中無休です。

住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口 ホテルグランヴィア京都 2F 電話番号:075-342-5526

京都駅周辺でお酒が飲めるお洒落な人気バー4:スカイラウンジ「空」KUU(スカイラウンジ・クウ)見出し

京都駅前の京都タワー内にあるスカイラウンジ「空」KUU(スカイラウンジ・クウ)は、地上45メートルからの夜景も楽しみながらお酒を飲める人気のお洒落なバーです。京都駅周辺でのデートスポットとしても高い人気があります。

店内はブルーを基調とした照明に落とされ、京都の夜景も楽しめるお洒落で洗練された空間で、大人の夜をゆったりとくつろぎながら優雅に楽しめます。カウンター席は趣が異なる2種類のスタイルが用意され、その他にも、テーブル席、ボックス席、カップルシートも用意されています。

チャージは300円で、終日、午後6時から午後11時まで営業しています。定休日はなく、年中無休です。週末は非常に込み合い満席状態ですので、予約をしてから訪れることをおすすめします。

住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1 京都タワーホテル 展望室 3F

京都駅周辺でお酒が飲めるお洒落な人気バー5:ほりかわ 京都東急ホテル店見出し

ほりかわ 京都東急ホテル店は、京都東急ホテル内に位置する人気のあるお洒落なオーセンティックバーです。店内の広々としたラウンジは照明が落とされ、間接照明で演出された洗練された大人の空間になっています。

HBA京滋奈支部 カクテルコンペティションで優勝したカクテルのル・エリタージュは、このバーを訪れる女性に人気の高いカクテルです。また、HBAジュニアカクテルコンペティションキリンカップのハードシードル部門で優勝したカクテルのBAR HRIKAWAは、抹茶、梅酒、金粉などを使用した京都らしい雅なオリジナルカクテルで、こちらも人気があります。

店内から見渡せる照明で美しく照らされた中庭や穏やかに流れる水の流れは、日常から逃避できる大人の隠れ家として利用されることも想定した演出となっており、一人飲みの方も多いようです。終日、午前10時から深夜0時まで営業しています。定休日はなく、年中無休です。

住所:京都府京都市下京区堀川通五条下ル 京都東急ホテル 電話番号:075-341-2787

京都駅周辺でお酒が飲めるお洒落な人気バー6:TOBARIYA BAR(トバリヤ バー) 見出し

京都駅から徒歩で3分程の場所にあるTOBARIYA BAR(トバリヤ バー)は、日本古来の古戸を使った趣のある内装の和モダンを基調としていることもあり、海外からのお客様にも人気のお洒落な隠れ家バーです。

店内は、照明が落とされた暗めの落ち着きのある大人の空間です。間接照明に引き立てられた内装の和モダンによって生まれる非日常的な大人の隠れ家バーで、くつろぎながら美味しいお酒を楽しめます。特に、モルト・ウィスキーやワインが充実しています。また、好みに合ったカクテルも作ってもらえ、デザートもあります。女性にも人気のバーです。

チャージは500円で、金曜、土曜、祝前日は午後7時から翌朝の午前3時まで、それ以外の日は翌朝午前1時まで営業しています。日曜と祝日が定休日ですが、連休の場合は、その連休の最終日が定休日となります。

住所:京都府京都市下京区塩小路西洞院北西角 3F 電話番号:075-352-8670

京都駅周辺でお酒が飲めるお洒落な人気バー7:メインバーエセックス見出し

京都駅から2分ほどの場所にあるメインバーエセックスは、京都駅周辺の2大オーセンティックバーの1つで、京都センチュリーホテルの2Fにあります。店内は、お洒落でラグジュアリーな内装の落ち着きがある大人の空間で、テーブル席とカウンター席からなる英国スタイルのクラッシックで優雅なラウンジとなっています。

本格的な一流のお酒の種類も常時多数取り揃えられており、また、このバーでしか飲めないオリジナルカクテルも多数ラインナップされています。チャージは料金の10%で、終日、午後5時から深夜0時まで営業しています。定休日はなく、年中無休です。

住所:京都府京都市下京区東塩小路町680 京都センチュリーホテル 2F 電話番号:075-351-0085

京都駅周辺でお酒が飲めるお洒落な人気バー8:Man in the Moon(マンインザムーン)見出し

京都駅から直結しているMan in the Moon(マンインザムーン)は、お洒落な内装のアイリッシュパブです。一人で気軽にサクッと飲みたい時にもおすすめで、女性一人でも安心してお酒が飲めます。特に、京都駅周辺のバーの中でも若い女性に人気が高く、女子会にも使われています。

アイリッシュパブだけに、本格ビールの種類も多いので気軽に飲み比べもできますし、ビール好きにはおすすめです。金曜、土曜、祝前日は午前11時から翌朝の午前4時まで、それ以外の日は翌朝午前2時まで営業しています。定休日はなく、年中無休です。京都駅周辺で美味しいビールが飲みたい時には、特におすすめのバーです。

京都駅周辺にはお洒落な人気バーが沢山あります!見出し

京都駅周辺でお酒が飲めるお洒落な人気バー情報の大特集は、いかがでしたか?京都駅周辺には、お洒落な隠れ家バーや女性が安心して一人で入れるお洒落なバーが沢山あります。京都駅周辺へお出かけの際には、是非、探索して、あなたのお気に入りのバーを見つけ、ステキな思い出を増やしてください。

京都駅ビルのおすすめグルメランチ10選!京料理の名店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅ビルのおすすめグルメランチ10選!京料理の名店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都駅は京都の玄関口で、隣接する駅ビルには食事や買い物を楽しめるお店が沢山入っています。そんな駅ビルにはグルメランチが食べられるお店が多く、中には京料理の名店も出店しているんです。今回はそんな京都駅ビルでおすすめのグルメランチをご紹介します。
投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote