地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八重洲の焼き鳥店おすすめ!老舗や個室店・安い飲み放題で賑やかに楽しむ!

八重洲の焼き鳥店おすすめ!老舗や個室店・安い飲み放題で賑やかに楽しむ!
投稿日: 2018年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

毎日多くの人が行き来する八重洲には、おいしい焼き鳥店が多く存在しています。今回は安い、飲み放題、個室付きといったサービスのある八重洲にあるおすすめの焼き鳥店について紹介していきます。ぜひ立ち寄って日頃の疲れを癒しましょう。

八重洲には美味しい焼き鳥がたくさん見出し

Photo by Psychs

東京都中央に位置する八重洲には、幅広い年齢層、多くの人たちで常ににぎわっています。そのため居酒屋や食事処も多く、様々な食べ物が堪能できます。中でも居酒屋、特に焼き鳥屋が多く、個室サービスや飲み放題、安い場所から少し値の張る老舗まで様々です。今回は八重洲にあるおすすめの焼き鳥を紹介します。

東京・焼き鳥おすすめランキングBEST17!安い名店あり!食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京・焼き鳥おすすめランキングBEST17!安い名店あり!食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の焼き鳥おすすめランキングBEST17をまとめてみました!おすすめの安い名店や食べ放題の店なども多々掲載しています!東京へ行かれる方や東京近辺在住の方はぜひ本記事を参考にして更に美味しい焼き鳥店探しをしてみてはいかがですか?
日本橋(東京)は焼き鳥屋の激戦区!老舗やおすすめの人気店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋(東京)は焼き鳥屋の激戦区!老舗やおすすめの人気店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の日本橋は、さまざまな飲食店が勢揃いしているグルメな街です。今回はそんな日本橋でおすすめの焼き鳥をたっぷりとご紹介します。日本橋には、美味しい焼き鳥をいただける老舗店や、個室でゆっくり焼き鳥を食べられるアクセス抜群の店がたくさんあります。

八重洲のおすすめ焼き鳥店1:伊勢廣京橋本店見出し

大正10年に創業した焼き鳥の老舗「伊勢廣」です。充分な飼育日数をかけて、脂の乗った最高のタイミングでさばかれる雌鶏に、口の中に入れるとほろりとほどけ、甘さの広がる千住ネギなどの吟味された材料を、ベテラン職人の技術と戦後熟成を重ねたこだわりのタレによって、老舗ならではの絶品な焼き鳥に仕上げられます。

伊勢廣では鳥を丸ごと堪能できるフルコースが用意されています。鶏肉、椎茸、ししとう、塩とこだわりぬいた食材、そして戦後から注ぎ足されたタレは「コクがありながらもあっさりしている」といわれ、非常に評価が高いです。席はカウンター、テーブル、完全個室が用意されているので、接待や宴会、一人で立ち寄ったりと幅広い用途で利用できます。

八重洲のおすすめ焼き鳥店2:鳥どり総本家見出し

鳥どりは宴会コースが多く取り揃えられている焼き鳥屋です。熟成つくば鶏を使用しており、胸やもも、とろ串やつくね串といった串焼きはもちろんのこと、鶏肉各種の炙り焼きや湯引き、鶏わさび、天ぷらと様々な形で味わえます。鳥どりは宴会コースが豊富に取り揃えてあり、当日からでも飲み放題付きの宴会コースが可能です。

鳥どりの宴会コースは内容が月ごとに変わり、様々な鳥料理を堪能できますが、その中でも人気が高いのが「熟成つくば鶏もも肉の豪快炙り焼き」です。炭火で焼いたつくば鶏は香りが良く、旨味が凝縮されているため、評価が高いです。鳥どりには個室も多く、接待に宴会、合コンなど多人数での飲み会には特におすすめです。

六本木の焼き鳥屋情報!食べ放題の安い店や美味しいランチ・個室付など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木の焼き鳥屋情報!食べ放題の安い店や美味しいランチ・個室付など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木は、シャンパンとワインに合わせてコース仕立てで提供される高級な焼き鳥店や、大勢でわいわい盛り上がれるようなリーズナブルな焼き鳥店など、美味しい焼き鳥屋が選び放題のエリアです。焼き鳥屋の宝庫、六本木で、お好みのお店を見つけてみてください。

八重洲のおすすめ焼き鳥店3:本家あべや東京駅北町ダイニング店見出し

Photo by くーさん

東京駅構内にある秋田比内地鶏生産責任者の店「本家あべや」です。本家あべやで使用される鶏肉は日本三大地鶏の比内地鶏です。通常の鶏の3倍もの時間をかけ育てられた比内地鶏は旨味が強く、歯ごたえのある肉になります。この比内地鶏を飲み放題コースの中で串焼き、唐揚げ、水炊きと様々な食べ方で堪能できます。

本家あべやはブランド地鶏である比内地鶏を串焼き、天ぷら、煮物、サラダにも使用されていますが、やはり人気メニューは飲み放題コースのメインである地鶏の旨味が凝縮された水炊き、具材の味が染み出ている秋田の郷土料理きりたんぽ鍋です。席は基本的には普通のテーブル席ですが、50人以上で利用で貸切にもできるので、大きな飲み会などに最適です。

秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや 東京駅北町ダイニング店の予約はこちら
東京駅周辺の焼き鳥おすすめ9選!安い人気店や個室の居酒屋も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の焼き鳥おすすめ9選!安い人気店や個室の居酒屋も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺には個性的な焼き鳥店があります。老舗店やこだわりの地鶏を提供する店、焼き鳥を高級ディナーにおすすめする店から、安いコース料理で人気の店など。東京駅は観光、オフィス街の中心地。個室もあって、電車の時間の待ち合わせや、仕事の接待におすすめの店もあります。

八重洲のおすすめ焼き鳥店4:幸の鳥東京八重洲地下街見出し

幸の鳥は朝〆鳥を使った鮮度が自慢の鳥専門店です。厳選した朝〆鳥で焼き鳥、唐揚げや照り焼きでいただくことができ、比較的安い値段でコース料理を頼めることも魅力に1つです。幸の鳥は居酒屋ですが、ランチタイムにも営業しており、時間を選ばずに美味しい新鮮な鶏肉を食べることができます。

幸の鳥の鳥料理には王道のささみ、ぼんじり、つくねなどの豊富な種類の焼き鳥をメインに、唐揚げや照り焼きが揃えてあります。さらにランチタイムには唐揚げ、親子丼、鶏カツ丼といったまた違ったラインナップが楽しめます。東京駅内であるためアクセスも簡単で値段も安いので、気軽に幅広い用途で利用できます。

住所:東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街中4号 電話番号:03-5255-3113

八重洲のおすすめ焼き鳥店5:やきとり〇金八重洲本店見出し

Photo by macglee

やきとり〇金は居酒屋の中でも安い値段でお酒と焼き鳥を堪能できる居酒屋です。やきとり〇金では飲み放題を70種以上30分299円でつけることができ、焼き鳥も1本60円から80円ほどと安い値段設定となっているので、自分のお腹や財布の具合によってペースを考えながら楽しむことができます。

Photo by 極地狐

やきとり〇金は安い値段での飲み放題や焼き鳥で人気です。特に焼き鳥は1番美味しい焼き立てを、食べやすいように細かいサイズにすることで、子どもや女性にも人気があります。さらにやきとり〇金では九州料理も用意されており、もつ鍋や鶏のゴロ焼き、特選馬刺しもあるのでがっつり食べたい人にもおすすめできます。

Photo by kanonn
やきとり○金 八重洲本店の予約はこちら
上野の焼き鳥屋は名店揃い!人気の食べ放題や持ち帰りもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の焼き鳥屋は名店揃い!人気の食べ放題や持ち帰りもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野は庶民の町です。焼き鳥もまた庶民の食べ物です。上野には気軽に入れて美味しくて安い焼き鳥屋がたくさんあります。老舗の名店もあれば新しい名店もあります。注文すれば持ち帰りができて、家族で食べることもできます。上野は焼き鳥天国です。

八重洲のおすすめ焼き鳥店6:完全個室居酒屋お通八重洲店見出し

Photo by keiichi.yasu

完全個室居酒屋お通はその名の通り、様々な個室が用意されている居酒屋です。宴会個室や広々個室があり、2人から最大70人までの利用が可能で、利用人数によって襖で仕切られ、完全個室にすることができます。貸切もできるので、会社や同窓会などの大きな飲み会にも対応可能です。内装は和モダン個室となっており落ち着いた空間の中で料理を味わえます。

Photo by Spiegel

完全個室居酒屋お通では海鮮料理がメインになっていて、刺身7点盛りを筆頭に、蟹しゃぶや押し寿司などが人気となっています。海鮮の他にも焼き鳥、若鷄の柚子山椒焼き、チキン南蛮といった肉料理も充実しています。飲み放題を選ぶと日本酒、焼酎、ワイン、ハイボールなど全100種類にも及ぶ飲み物が飲み放題になるので、安心して訪れることができます。

八重洲のおすすめ焼き鳥店7:鳥元東京駅グランルーフ店見出し

鳥元は鶏のさまざまな部位を色々な料理として堪能できる鶏の総合料理の店です。鶏肉は比内地鶏、伊達鶏、日南鶏等国産鶏を使用しており、豊富な焼き鳥メニューを中心に伊達鶏をまるごと一羽で仕入れて調理した水炊き、もつ煮込み、手羽先上げ、唐揚げもあり、豊富な鳥料理を味わえます。

鳥元の焼き鳥は備長炭で焼かれ、旨味と香りが増した鶏肉に、コクと旨味を持った飽きのこない秘伝の味噌たれとアンデス山脈の良質な雪解け水などで形成された湖塩の100%オーガニック塩を合わせた焼き鳥は絶品です。鳥本はランチタイムにも営業しており、伊達鶏と奥久慈卵の親子丼や焼鳥重、豪快鶏天丼などの丼ものや定食も用意されています。

恵比寿の焼き鳥屋はココがおすすめ!人気の個室やワインもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿の焼き鳥屋はココがおすすめ!人気の個室やワインもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デートやショッピングで人気の恵比寿。スタイリッシュで大人の雰囲気の街である恵比寿には飲食店も多く立ち並んでいます。そんな恵比寿でおすすめの焼き鳥屋を紹介します。個室でゆったり過ごせるお店やワインも飲めるお店など様々な焼き鳥店がありますので参考にしてください。

八重洲のおすすめ焼き鳥店8:鳥やき宮川 見出し

八重洲口から徒歩5分の場所にある老舗焼き鳥店「鳥やき宮川」です。内装は老舗ということもあり昔ながらの雰囲気を感じられる大衆居酒屋となっています。席はカウンター席とテーブル席で、中のメニューは焼き鳥のメニュー以外が無く値段も書かれていないというあまり見られない部分などもあります。

鳥やき宮川は老舗の焼き鳥店ですが、メニューもきれいに焼き鳥しか書いてありません。他にはお酒のメニューがあるのみです。こだわりの焼き鳥は1つ1つが大きく、外がカリカリで中が柔らかい焼き加減に、味付けもタレはコクがありながらもくどさがないと、老舗の名に恥じない深い味わいのな焼き鳥を堪能できます。

住所:東京都中央区八重洲1-7-3 電話番号:03-3271-8136

八重洲のおすすめ焼き鳥店9:ヒノマル食堂有楽町店見出し

ヒノマル食堂は有楽町駅付近にある美味しく安いことで人気な居酒屋です。居酒屋店というより屋台が連なっているような一風変わった内装となっており、普段の飲み会とは番った雰囲気の中で、料理やお酒をいただくことができます。テーブル席、テラス屋台席、お座敷席を完備なので大人数、少人数問わず気兼ねなく利用できます。

ヒノマル食堂では、野菜は九州中心&魚介は博多長浜市場から取り寄せているため、新鮮な料理を食べることができます。人気メニューは食感がぷりぷりな和牛もつ鍋、純和血統完全オリジナルブランド「大和極味鶏」を使用した焼き鳥、博多長浜市場から取り寄せた刺身です。1900円と安い値段で飲み放題と2品がつくコースがあるのでおすすめです。

八重洲のおすすめ焼き鳥店10:鶏料理専門店とりかく日本橋さくら通り店見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

こだわりの鶏料理と焼酎の店「鶏料理専門店とりかく」です。とりかくでは肉の旨味、甘味が強く濃厚な味わいを楽しめる希少鶏蔵王土鶏が使用されています。さらにコースや宴会プランも豊富で、1日5組限定、曜日限定、ランチ宴会などのプランもあり、様々な用途で利用できます。

とりかくでは鶏料理専門店というだけあって、鶏肉料理だけでもメニューがいっぱいになるほどの料理が用意されています。唐揚げや蒸し鶏もありますが、中でも人気なのは毎日、店で鶏ガラスープを炊いている絶品鶏鍋、そして新鮮な鶏肉を最高な状態で作られる串焼きです。お酒も飲み放題で日本酒、焼酎はお酒好きならわかる銘柄も飲むことができます。

八重洲のおすすめ焼き鳥店11:宮崎県日南市塚田農場八重洲北口店見出し

九州を代表する地鶏、みやざき地頭鶏を堪能できるのが「宮崎県日南市塚田農場」です。みやざき地頭鶏は出荷数の面でも、品質の面でも、希少性が高く幻の地鶏です。さらに宮崎の郷土料理、宮崎焼酎といった宮崎にこだわりぬいたものをたくさん味わうことができます。宮崎県の県外にはあまり出回らない焼酎なども飲むことができます。

宮崎県日南市塚田農場ではみやざき地頭鶏を使用した料理が人気ですが、中でも「みやざき地頭鶏の炭火焼」は注文率の実に8割を占めている超人気メニューです。炭火で一気に焼き上げるシンプルな調理法ながらも、みやざき地頭鶏の旨味、香りを最大限に引き出すことができ、リピーター続出の絶品料理となります。

八重洲のおすすめ焼き鳥店12:和酒処ひょっとこ見出し

大人の隠れ家「和酒処ひょっとこ」です。大人の隠れ家と呼ばれる所以は内装が漆黒の色調を用いた落ち着いた印象を受ける雰囲気。BGMにはスタンダードポップスが流れ、仲間との時間を気負わず持てる空間を演出しているためです。席も黒御影石のカウンター席に、最大60名様までの宴会OKのテーブル席もあり、利用用途も様々です。

ひょっとこでは刺身が人気で、インド本まぐろを老舗の本マグロ専門店から仕入れたものを出しているため、新鮮で味の深い刺身を出すことができます。さらにひょっとこでは他では食べられないような、お酒に合う創作料理が多くあります。飲み放題のみの選択ならば600円と安い値段で飲めるので、気軽に訪れることができます。

八重洲のおすすめ焼き鳥店13: 八重洲薩摩吉兆 見出し

落ち着いた個室の中でゆっくりとお酒と料理を堪能できる居酒屋「八重洲薩摩吉兆」です。扉付きの完全個室となっているため周りを気にせずに、親しい人や普段お世話になっている人などと、掘りごたつで足を延ばしながら日頃の疲れをいやすことができます。接待、宴会、女子会、歓送迎会とあらゆる用途でも利用されます。

薩摩吉兆は九州名物居酒屋なので、サラダや卵焼きに使用される博多明太子、弾力と旨味が特徴的でしゃぶしゃぶで食べられる鹿児島黒豚もあります。さらに甘みと旨味が広がるブランド地鶏『日向地鶏』も使用されており、コリコリとした食感が癖になる地鶏の鉄板焼きで食べることができます。他にも馬肉なんかもあるので1度はぜひ訪れてほしい居酒屋です。

八重洲で美味しい焼き鳥を食べよう見出し

Photo by kobakou

八重洲のおすすめ焼き鳥店について紹介してきましたがいかがでしょうか。今回は老舗、安い、個室、飲み放題ありといった要素を元に紹介しましたが、今回紹介した以外にも全国の地酒30種類を堪能できる「ミナミ屋」など、八重洲にもまだまだおすすめできる居酒屋はあります。八重洲で焼き鳥を食べたいと思ったときに参考になれば幸いです。

投稿日: 2018年2月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote