地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハートチップルは全国区じゃなかった?販売店や取扱地域を調査!

ハートチップルは全国区じゃなかった?販売店や取扱地域を調査!
投稿日: 2018年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

懐かしの昭和のお菓子として今でも多くの人に愛されるハートチップルですが、実は全国で販売されているわけじゃない事をご存知でしたか?今回はそんなハートチップルがどこで購入できるか、そして長年愛される魅力はどこにあるのかまで、ご紹介します!

ハートチップルって?見出し

Photo byGLady

レトロで真っ赤なパッケージ、手軽に購入できるお値段が印象的な、ハートチップルというスナックをご存知でしょうか?ハートチップルは、昔から多くの人に愛されるにんにく味のスナック菓子です。今でも人気が衰えないハートチップルですが、全国で購入できるわけでは無いのです。今回は、そんなおすすめのハートチップルの魅力や、購入できる地域までをご紹介いたします。

実は体にも良いハートチップル見出し

Photo by amiion

スナック菓子とにんにく味、いかにも体に悪そうなイメージがありますが、なんとハートチップルの原料を見てみると、実はうるち米が使用されています。うるち米は疲労回復や美容、食欲不振などに効果があり、特に日本人の体質にはとても合った食材です。お米ににんにくの味で、ガツンと美味しく、かつヘルシーで体にも優しいお菓子で、女性にも嬉しいおすすめのスナック菓子です。

Photo by marcwieland95

ハートチップルの魅力の一つにお値段があります。地域や販売店によって値段のバラツキはありますが、大体100円前後のお値段で購入ができます。安いところでは、80円台で購入できる店舗もあるようです。たくさん入っていて、購入しやすい値段設定に、親しみやすく何度も食べたくなる味、体に良いうるち米、ファンが多いお菓子なのも納得です。

ハートチップルの種類は色々見出し

Photo by gaellemm

にんにく味が有名なハートチップルですが、知る人ぞ知るおすすめフレーバーがあるのはご存知でしょうか?実は、ノーマルなにんにく味とは別にもう2種類ハートチップルには種類があったのです。ニンニク味ももちろんおすすめですが、是非自分ならではのお好みのシリーズを発見してみてください!

こんなにあったハートチップルの種類1:焼肉焙煎にんにく味見出し

Photo bymoreharmony

ノーマルなにんにく味のハートチップルと並んで人気があるのが焼肉焙煎にんにく味です。焼肉焙煎にんにく味のハートチップルはスナックというより、食事に近いような味の深さと食べ応えがあります。焼肉のタレのような甘みが少しある焼肉焙煎にんにく味は、大人だけでなく、小さいお子様までおすすめの人気のあるお菓子です。

こんなにあったハートチップルの種類2:納豆チップル見出し

Photo bywhui1818

納豆チップルは茨城県限定の商品です。なぜ茨城?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それもそのはず、ハートチップル は茨城県で生まれたお菓子なのです。うるち米と納豆の組み合わせはまるで納豆ご飯!美味しく無いわけがありません。売っている地域が限られてしまうため、なかなかみることのできないレアな納豆チップルですが、是非見つけた際は、食べてみることをおすすめします。

ハートチップルはおつまみにも!見出し

Photo bykameo0501

ハートチップル はスナックお菓子としてのイメージが強いですが、実はおつまみとしてもかなり人気があります。材料ににんにくが使われているため、ビールや焼酎との相性もよく、何よりも量とお値段が何とも魅力的で、コスパの良いお菓子です。お花見やピクニックのお供にもおすすめのお菓子です。

人によっては、様々な調味料をハートチップルにかけて食べる人もいます。おすすめはチリソースや、激辛ソース、バーベキューソースなど、組み合わせは無限大です。にんにく味のハートチップルに合わないわけがありません。

中にはお食事と合わせる方もいるとのことです。色々な組み合わせにチャレンジし、自分だけのお気に入りの食べ方を見つけてみるのも面白いかもしれません。

ハートチップルの歴史見出し

Photo by creativeexchange

ハートチップル が作られたのは、なんと1973年。45年もの間長年愛されてきたお菓子です。作ったのはリスカ株式会社という会社で、あの有名なうまい棒や30本チョコを作っている会社です。ハートチップルは、うまい棒よりも先に作られ、そして今でも多くの人に食べられている人気のお菓子です。

ハートチップルは全国では売っていない?見出し

Photo bycegoh

これまでハートチップルの魅力をお伝えしてきましたが、なんとハートチップルのお菓子は全国で買えるわけでは無いのです。もしかすると、生まれた場所や今お住いの場所によっては、ハートチップルを見たことが無い、食べたことがないという方も多いのでは無いでしょうか?

それもそのはず、関西にお住いの方には残念ですが、実はハートチップルのお菓子は東日本地域の販売店限定のお菓子なのです。東日本地域の販売店といってもどこでも購入できる訳ではなく、販売店によって異なりますが、多くの販売店で取り扱いがあるとのことです。なので、今のところ関西での取り扱いが残念ながらありません。

Photo byoakdog

ハートチップルは、西日本での販売はしていませんが、西日本にお住いの方でもハートチップルを食べられる方法が実はあったのです。以下では、西日本にお住いの方でもハートチップルを購入したり食べることができる方法をご紹介しています。是非、チェックしてハートチップルをお試ししてみてください。どハマりすること間違いありません。

ロッテの浦和工場で工場見学をしよう!人気のお菓子の試食やお土産情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロッテの浦和工場で工場見学をしよう!人気のお菓子の試食やお土産情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人気お菓子で有名なロッテに大注目!浦和工場でロッテお菓子が出来上がるまでの工程や人気のお菓子の秘密を知る事もできる工場見学を体験してみましょう。日本最大級を誇る浦和工場の工場見学の申し込み方や見学日程等もまとめてご紹介させて頂きます。

ハートチップルが買える販売店1:ドンキホーテ見出し

Photo by shibainu

ハートチップルは東日本のドンキホーテで購入することができます。ただし、こちらも東日本限定。残念ながら西日本地域のドンキホーテでは購入ができないかもしれません。また、東日本の地域でも販売しているところとしていないところがあるようですので、確認が必要です。

ドンキホーテでは通常のハートチップルのお菓子だけではなく、大袋という通常のハートチップルが20袋も入った大きなサイズのものが売っていたり、納豆チップルを取り扱っていたりと、レアな商品を購入する事ができます。

是非東日本に来た際には、ドンキホーテで、レアなハートチップルのお菓子を購入してみてください!

ハートチップルが買える販売店2:マツモトキヨシ見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

現在全国に展開されているドラッグストアのマツモトキヨシですが、マツモトキヨシでもハートチップルを購入することができます。マツモトキヨシもドンキホーテ同様、地域によって購入できる店舗とそうでない店舗がありますので、ご注意ください。

ドラッグストアのマツモトキヨシでは、セールをおこなうことがあり、その時を狙うとなんと80円台のお値段でハートチップルを購入することができます。このお値段でハートチップルのお菓子を購入できるのは、ドラッグストアで購入するメリットの一つです。

ハートチップルが買える販売店3:駄菓子居酒屋見出し

Photo by quentindrphotography

そして、あまり知られてはいないですが、ハートチップルが食べられる飲食店がありました。最近人気のある駄菓子居酒屋でもハートチップルを食べることができます。さすがお酒に合うおかしなだけあり、駄菓子居酒屋では人気の商品とのことです。

駄菓子居酒屋は、様々な駄菓子を自分で選んで食べることができます。自分のお気に入りの駄菓子から、昔懐かしのお菓子まで様々な駄菓子を食べることができる居酒屋です。お値段もお得でおすすめです。

関西にも店舗があるため、関西でもハートチップルのお菓子を駄菓子居酒屋で食べることができる店舗もあるようです。是非駄菓子居酒屋に訪れた際には注文してみてください。

ハートチップルが買える販売店4:通販見出し

Photo by bramnaus

ここまでこの記事を読んで、ハートチップルが食べられないのかとガッカリしている関西の皆さんに朗報です。実は、関西にお住いの方でもハートチップルを食べることができるのです!というのも、ここ最近では、通販でハートチップルのお菓子が販売され、地域に関わらずハートチップル のお菓子を食べることができるようになりました。

Photo by zal3wa

ネットでハートチップルのお菓子を検索してみると、Amazonや楽天市場など大きなショッピング通販サイトで購入することができます。

また、普通のハートチップルのお菓子から、茨城県を中心に取り扱っている納豆チップス、大きなサイズやまとめ買いまで、関西の方でも様々な地域の販売店よりも種類豊富なハートチップルのお菓子を購入することができます。

通販でハートチップルを購入する一つのメリットとして、まとめ買いができるという点があります。ハートチップルが大好きな方は、大量に購入してストックするのも良いですし、お友達やご近所の方と一緒に購入し、シェアすることによって安くハートチップルを手に入れるという裏技もあります。是非お試しになってみてください。

コストコのお菓子人気ランキング31!手軽なお土産にも喜ばれるおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのお菓子人気ランキング31!手軽なお土産にも喜ばれるおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
安いお得な価格のメガサイズ商品の宝庫であるコストコには、パーティー等へ伺う際の手軽なお土産にもおすすめできるメガサイズのお菓子も沢山あります。そこで、このページでは、コストコで人気のある選りすぐりのお菓子31選をランキング形式でご案内いたします。

おやつに是非ハートチップル見出し

Photo byAOMSIN

知る人ぞ知る魅力的なお菓子、ハートチップル、いかがでしたでしょうか?今ではネットで購入することができるなど、関西の方を含め多くの地域の方にハートチップルのお菓子を楽しむことができます。隠れファンが多いこのハートチップル、是非試してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年3月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote