地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉の花火大会おすすめランキングTOP15!2017の日程も!

千葉の花火大会おすすめランキングTOP15!2017の日程も!
投稿日: 2017年4月16日最終更新日: 2020年10月7日

花火大会は日本人にとって1年の行事の中で楽しみなイベントの1つではないでしょうか。今回は千葉県の花火大会ランキング及び、今年2017年の千葉県で開催される花火大会の日程をご紹介します。今年の夏の参考にしていただければ嬉しいです。

千葉県の花火大会について見出し

夏の風物詩である花火大会は、私達日本人にとって夏の大きなイベントですよね。関東には江戸川花火大会や、隅田川花火大会など、大規模で有名な大会がありますが、千葉だって負けていません!地元で開催する小さめな花火大会をはじめ、何万にもの人々が訪れる大規模な花火大会もあり、夜の空を美しく飾り人々を楽しませます。今年の夏は、是非千葉県の花火大会を見に行ってください!

千葉の人気花火大会ランキングTOP15「南房総白浜海女まつり」見出し

「南房総白浜海女まつり」は、千葉県南房総市白浜町で毎年開催されているお祭りです。このお祭りでは、海女さんがタイマツを持ち海の中で泳ぐという、南房総ならではのお祭りです。見所のフィナーレである水中花火は必見です。また花火以外にも、郷土民謡白浜音頭などのイベントもあり、地元ならではの盛大なお祭りで見る価値ありです。

千葉の人気花火大会ランキングTOP14「富里ふるさとまつり」見出し

千葉県富里市で行われる「富里ふるさとまつり」こちらは富里の郷土の発展を目的にしたお祭りです。花火以外にも100店ほどの出店や、盆踊りなどのイベントが開催され、とても盛り上がります。花火のフィナーレでは、スターマインを主に約1000発の花火が打ち上げられ、夜の空を色鮮やかに飾り付けます。

千葉の人気花火大会ランキングTOP13「飯岡海浜花火大会」見出し

千葉県旭市にある飯岡海岸で開催される「飯岡海浜花火大会」は、スターマインがメインの華やかな花火大会です。海岸から打ちあがる約1万発の花火は間近で見ると迫力が満点です。また周辺には郷土芸能大会やフリーマーケット、子供が喜ぶ宝探しなど、花火以外にも楽しめるイベントが用意されています。

千葉の人気花火大会ランキングTOP12「おんじゅく花火大会」見出し

千葉県夷隅郡御宿町で開催される「おんじゅく花火大会」は、定番の花火をはじめ、子供が喜ぶような人気のキャラクター花火やスターマイン、水中花火など、色々な種類の花火が夜空を鮮やかに飾ります。花火の打ち上げ数は大規模な場所と比べると少な目ではありますが、地元の方々には人気で、おすすめの花火大会です。

千葉の人気花火大会ランキングTOP11「松戸花火大会」見出し

千葉県松戸市で行われる「松戸花火大会」は、昔から伝わる花火の基本の光・音・色の3原則を重要視し、伝統を大切にしています。また、そんな伝統的な花火をはじめ、音楽とあわせた近代的な花火まで取入れられているので、様々な花火を楽しめます。約1万発の豪快な花火に多くの人々が感動するおすすめの花火大会です。

千葉の人気花火大会ランキングTOP10「手賀沼花火大会」見出し

柏・我孫子で開催される手賀沼の花火大会も規模が大きく約1万3500発の花火が打ち上げられます。見応えのある迫力満載のウルトラジャンボスターマインや水中花火、またキャラクターマインなど、ユニークな花火から本気の花火まで、様々な種類の花火が夜を彩ります。都内寄りの花火大会よりもこじんまりとしていて、おすすめですよ!

千葉の人気花火大会ランキングTOP9「幕張ビーチ花火フェスタ」見出し

約30万人ほど訪れる大人気の幕張花火大会。千葉県内最大級の規模で、1時間に1万5000発の様々な花火が色鮮やかに夜空に美しく咲きます。幕張という場所で規模が大きいということもあり、毎年大変混雑します!公共交通機関を利用し来場しましょう。幕張周辺のビルの中やホテルの部屋の中から花火ご覧いただくのもゆっくりと見れて素敵ですよね。

千葉の人気花火大会ランキングTOP8「浦安市花火大会」見出し

千葉県浦安市で行われる人気の花火大会です。素敵な音楽と光のコラボは素晴らしく、併せて解説のアナウンスも流れます。とても人気の花火大会で毎年約15万人以上来場するので、公共交通機関をおすすめします。また有料の観覧席もあり、その席からは大迫力の花火を間近でご覧いただけます。ご希望の方は事前に問い合わせましょう。

千葉の人気花火大会ランキングTOP7「館山観光まつり館山湾花火大会」見出し

千葉県館山市での鏡ヶ浦という海岸で開催される花火大会です。花火をバックにフラメンコ連盟による舞踊などもあり、花火大会を一層盛り上げます。おすすめは、関東最大級の大きさである8号玉の水中花火と、小さい花火・大きな花火が100発以上一斉に打ち上げられる特大スターマインです。約1万発打ち上げられる見事な木更津市の名物花火大会、ご覧いただく価値ありです!

千葉の人気花火大会ランキングTOP6「船橋港親水公園花火大会」見出し

毎年「ふなばし市民祭り」を盛り上げる花火大会。船橋市民にとって大きなイベントです。スマイルマークだったり、ハートマークだったり、ユニークな花火を含め約8500発の花火が、音楽と共に打ち上げられます。船橋港親水公園だけではなく、近隣のららぽーと東京ベイ付近一帯も、花火を観る人たちで賑わいます。

船橋漁港とららぽーと東京ベイの中で出店が出ますが、それ以外にも近辺のお店からもおつまみや飲み物など、出店を出している場合があります。盛大な花火と出店、夏の醍醐味ですね!

千葉の人気花火大会ランキングTOP5「木更津港まつり花火大会」見出し

木更津市で開催される「木更津港まつり」で1万発打ち上がる花火大会。見所はフィナーレを飾る特大スターマインと尺玉の連打で、これは関東最大級の規模で圧巻です。またナイアガラの滝も見事で見る者を感動させます。迫力のある木更津市の花火大会、絶対におすすめです!

木更津花火大会の開催時期や駐車場は?穴場スポット情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
木更津花火大会の開催時期や駐車場は?穴場スポット情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県木更津市で毎年開催されている「木更津花火大会」は、木更津の夏の風物詩として人々に親しまれています。見所満載の木更津花火大会は、見応えも抜群です。そんな木更津花火大会の開催時期や時間、穴場スポットに有料席、駐車場など、気になる情報をご紹介します。

千葉の人気花火大会ランキングTOP4「習志野駐屯地夏まつり」見出し

習志野駐屯地で毎年開催される夏祭り。普段入場することが出来ない自衛隊の基地が一般公開され、敷地内で露店が並び、盆踊り、お化け屋敷などが開催され賑わいます。また自衛隊車両に体験試乗が出来たりと自衛隊ならではの楽しさがあるので、おすすめです。花火の打ち上げ数はそこまで多くはないですが、地元では大人気の花火大会です。

千葉の人気花火大会ランキングTOP3「鴨川市納涼花火鴨川大会」見出し

千葉県鴨川市の花火大会の会場は、日本の渚百選に指定された前原海岸です。その前原海岸で美しく咲く水中花火が売りで必見です!5000発の花火の他、前原海岸には露店も出るので毎年賑わいます。混雑が予想されますが、魚見塚展望台から観覧すれば、少しは人混みを避けられるかも。

千葉の人気花火大会ランキングTOP2「銚子みなとまつり花火大会」見出し

千葉県銚子市の利根川河畔に、約6000発打ち上げられる大人気の花火大会です。200軒もの屋台が並び、神輿も町の中を練り歩き、とても賑やかなお祭りです。花火の中には大切な人にメッセージを伝えるメッセージ花火などもあるので、好きな人想いを伝える良いチャンスかも!とても混み合うので公共交通機関がおすすめです。

千葉の人気花火大会ランキングTOP1「NARITA花火大会in印旛沼」見出し

千葉の人気花火大会ランキングの堂々たる1位を誇るのは成田市印旗沼の花火大会です。例年の開催される日程は、10月です。1万発の花火に音楽がシンクロし、人々に感動を与えます。印旗沼の花火は、2010年に「観客参加型花火大会」のグッドデザイン賞を世界初、獲得しました。花火と音楽をシンクロさせた素晴らしいエンターテイメント、絶対におすすめです。他の花火大会と異なり10月に開催予定です。

千葉花火大会2017年の日程見出し

今年の夏も楽しみな花火大会!今からワクワクしますね。今回ご紹介した上記人気ランキングの花火大会会場の、2017年の日程をご紹介します。雨天時は日程がずれることもあるので、予めご了承ください。

「南房総白浜海女まつり」の日程は、2017年4月現在、未定です。「富里ふるさとまつり」の日程は、2017年08月05日の予定です。「飯岡海浜花火大会」の日程は、2017年7月29日の予定です。「おんじゅく花火大会」の日程は、2017年08月03日の予定です。「松戸花火大会」の日程は、2017年08月05日の予定です。「手賀沼花火大会」の日程は、2017年08月05日の予定です。

「幕張ビーチ花火フェスタ」の日程は、2017年8月5日の予定です。「浦安市花火大会」の日程は、2017年7月29日の予定です。「館山観光まつり館山湾花火大会」の日程は、2017年8月8日の予定です。「船橋港親水公園花火大会」の日程は、2017年07月26日の予定です。「木更津港まつり花火大会」の日程は、2017年08月15日の予定です。

「習志野駐屯地夏まつり」の日程は、2017年08月05日の予定です。「鴨川市納涼花火鴨川大会」の日程は、2017年07月29日の予定です。「銚子みなとまつり花火大会」の日程は、2017年08月05日の予定です。そして「NARITA花火大会in印旛沼」の日程は、2017年10月14日の予定です。どれも楽しみですね!

今年も千葉の花火大会へ行こう!見出し

千葉県で人気の花火大会をご紹介を致しましたが、興味を持っていただきましたでしょうか。小さなお祭りから大きなお祭りまで、どれも味があって楽しめること間違いなしです!花火大会は大変混み合うので、事故のないよう楽しんで鑑賞していただければと思います。今年も、みんなで花火をみて夏を満喫しましょう!

投稿日: 2017年4月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote