地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

河原町の古着屋おすすめ7選!安い洋服や素敵なヴィンテージ物に出会える店は?

河原町の古着屋おすすめ7選!安い洋服や素敵なヴィンテージ物に出会える店は?
投稿日: 2018年6月16日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなショップが勢ぞろいしている河原町は、京都を代表するショッピングスポット。今回はそんな京都の河原町でおすすめの古着屋をたっぷりご紹介します。河原町には、レディースやメンズの安い古着をゲットできる古着屋や、ヴィンテージ物が充実した人気古着屋がいっぱい。

レディースやメンズの古着屋を巡りに京都の河原町へ行こう見出し

Photo by kennejima

河原町といえば、さまざまな洋服屋さんが軒を連ねている、京都で人気のショッピングスポットです。そんな京都の河原町には、おしゃれな古着屋台さんがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おすすめのヴィンテージ商品に出会える人気の古着屋や、古着初心者でも通いやすい安い古着屋など、メンズにもレディースにもおすすめの古着屋を紹介します。

河原町のおすすめ古着屋1:Achuu見出し

Photo byRepublica

河原町にある「Achuu」は、ヨーロッパ古着をメインとして販売している古着屋です。ヨーロッパ古着の特徴はゆったりとしたサイズ感です。Achuuの古着は、メンズもレディースもゆったりとしたサイズ感なので、体型をカバーしたい方や、ゆるっとしたファッションが好きな方におすすめです。シャツが6000円からとお安いので、お求めやすいです。

Photo by macglee

河原町にある「Achuu」は、豊臣秀吉が京都御所をおとずれる際に度々使われたという御幸町通にあります。雑貨屋さんやセレクトショップがたちならぶおしゃれな界隈のビルの1角にあり、隠れ家スポットな古着屋です。京都の阪急河原町駅が最寄り駅となっており、お店への行きかたが少し複雑なので、はじめての方は地図を見ながらの来店がおすすめです。

住所:京都府京都市 中京区船屋町(御幸町通)391

河原町のおすすめ古着屋2:Small Change見出し

Photo by yoruwo

河原町にある「Small Change」は、ヨーロッパやアメリカから仕入れた古着が勢ぞろいしている古着屋です。50年代から70年代に着られていた古着をはじめ、オリジナルインポートウェアやアクセサリーをはじめとする、古着以外の雑貨や洋服もたくさんご用意しています。着まわしのきくお安いアイテムも多いので、メンズもレディースもおすすめです。

人気の古着屋であるSmallChangeは京都店以外にも、高円寺、下北沢、名古屋、福岡に店舗を構えるお店です。

河原町の店舗の営業時間は、11時から21時までです。河原町のSmallChangeは、多くの骨董品店や雑貨ショップが並ぶ「寺町」にあります。歴史のある町の一角にあるSmallChangeは、河原町で有名な人気すき焼き店の隣に位置しています。

住所:京都府京都市中京区東大文字町296

河原町のおすすめ古着屋3:フラミンゴ見出し

Photo byMichaelGaida

河原町にある「フラミンゴ」は、「身近なヴィンテージショップ」をコンセプトとしている古着屋です。アメリカやヨーロッパからとりよせた古着は、常時3000店以上です。とりあつかっているアイテム数がとにかく多いので、いろいろな古着を手にとって見たい方におすすめ。メンズもレディースも大量の古着があるので、見ているだけでも楽しめそう。

Photo bydbreen

河原町のフラミンゴは、新京極通り沿いの老舗映画館の跡地であるセブンツービルの地下1階にあります。古着屋の店内も映画館のような独特な雰囲気をもっており、階段をおりた先には壁一面に飾られたアンティークアイテムのディスプレイや、大きなフラミンゴの舞台が並んでいます。そんな独特な雰囲気も、フラミンゴの古着屋の見どころのひとつなんです。

住所:京都府京都市中京区中筋町490セブンツービルB1F
電話番号:075-257-7762

河原町のおすすめ古着屋4:GRAPEFRUIT MOON見出し

Photo byStockSnap

河原町にある「GRAPEFRUIT MOON」は、2016年にオープンしたばかりの比較的新しい古着屋です。こちらの古着屋では、メンズ、レディースの60年代から80年代のひとくせある古着から、コーディネートに簡単にとりいれることができる定番の古着までご用意しています。アウトドア、スポーツ、ミリタリー、フォーマルなど個性的な古着がたくさんあります。

Photo by macglee

メンズもレディースもとりあつかっているGRAPEFRUIT MOONは、河原町のほかにも、東京や大阪にいくつもの店舗を構えている人気の古着屋です。1階はメンズフロア、2階はレディースフロアにわかれているので、メンズもレディースも探しやすいのが嬉しいポイント。河原町駅から徒歩4分ほどのところにあり、営業時間は11時から21時までです。

住所:京都府京都市中京区新京極通六角下る中筋町489番地1F2F
電話番号:075-256-5166

河原町のおすすめ古着屋5:セカンドストリート 四条河原町店見出し

Photo bykiekvanna

四条河原町にある「セカンドストリート」は、古着はモチロン、中古の食器、ゲーム、ギターなどたくさんのリユース品がお安い値段で販売されているショップです。

リサイクルショップのイメージが強いセカンドストリートですが、なぜか四条河原店は、古着に特化した商品が多くとってもおしゃれなんです。お安いほりだしものを見つけたい方におすすめ。

Photo by LINE:hyl1996 諮詢購買請加友關注

河原町のみならず全国的に店舗を構えているセカンドストリートは、古着、バッグ、ハイブランド品、家具家電など幅広い商品を中古で販売しています。オンラインストアもあるこちらの人気ショップでは、メンズもレディースもほりだしものの安い古着を見つけることができます。セカンドストリートの河原町店の営業時間は、11時から21時までです。

住所:京都府京都市中京区新京極通四条上る中之町538番地1京極東宝ビル2F
電話番号:075-253-6822

河原町のおすすめ古着屋6:原宿シカゴ見出し

Photo byLindaLioe

原宿で大人気の古着店であるシカゴが、四条河原町にオープンしました。日本、アメリカ、ヨーロッパの古着や雑貨を幅広いバリエーションでお安い値段で提供しているシカゴは、学生にもおすすめの古着屋なんです。若者のメンズ、レディースにも人気のあるシカゴは、味のあるデザインのたくさんの古着たちに出会うことができます。

古着好きにはたまらないシカゴは、落ち着いた雰囲気の空間にいろんなデザインの古着が並んでいます。メンズもレディースもお安い値段の古着が多いので、高校生や大学生にも人気があるんです。

1階はおしゃれで安い古着が勢ぞろいしており、なんと2階はメンズとレディースの着物をご用意しています。着物常設店として世界一の店頭数を誇ります。

住所:京都府京都市 中京区寺町通六角下る式部町258番
電話番号:075-212-5391

河原町のおすすめ古着屋7:古着屋JAM 京都店見出し

Photo byFotocitizen

関西を中心に7店舗を展開している人気の古着屋の「古着屋JAM」は、毎日400点をこえる新商品をとりあつかつている古着屋です。

ドクターマーチン、ラルフローレン、リーバイス、チャンピオンといった人気ブランドの古着はモチロン、レトロなワンピースやアンティーク雑貨などをお安い値段で販売しています。古着初心者の方にもおすすめのお安い商品も。

古着屋JAMは、河原町駅の5番出口を出た、御幸町通り沿いにあります。アメリカ全土をかけめぐったスタッフがかいつけた古着の数々は、どこをきりとっても本物の雰囲気が溢れているんです。みているだけでわくわくするような古着が勢ぞろいしており、国内最大級のインポート系古着店として、多くのお客さんに愛されています。

住所:京都府京都市中京区弁慶石町51菱電商事京都ビル2階
電話番号:075-708-3925

京都の古着屋まとめ!メンズやレディースなどおすすめのお店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の古着屋まとめ!メンズやレディースなどおすすめのお店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都は安い価格から楽しむことができる古着屋の宝庫でもあります。レディースやメンズのヴィンテージアイテムも豊富にある古着屋は特に人気があります。ここでは、ヴィンテージアイテムもある古着屋をメインに、京都でおすすめの人気古着屋を厳選してご案内いたします。

古着屋以外の河原町のおすすめショップ1:UNITED ARROWS 京都店見出し

Photo bysdnet01

四条河原町周辺の四条通りにある「UNITED ARROWS」は、豊かさ、上品さをコンセプトにした大人のメンズやレディースのためのセレクトショップです。豊かさと上品さをキーワードに、大人に向けたドレス軸のライフスタイルを提案しています。日本と西洋の伝統や文化を融合したファッションが勢ぞろいしており、世界中から選び抜いた商品を提供しています。

豊かさと上品さをキーワードにした「UNITED ARROWS」では、普段使いできるようなファッションはモチロン、おしゃれに着こなせるスーツも販売しています。

大人の男性にふさわしいメンズスーツは、どれも形が美しく、着るだけでいつもと違う雰囲気になれます。スーツのみならず、靴やネクタイなど一式揃えられるのが嬉しいポイントです。

住所:京都府京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町12-1
電話番号:075-256-8055

古着屋以外の河原町のおすすめショップ2:BEAMS京都見出し

Photo byNietjuh

BEAMS京都は、メンズ、レディースともに、国内や国外からセレクトされたブランドやアイテムなどを販売しているセレクトショップです。オリジナルブランドの洋服や、デイリーユースに役立つアイテムなど、多彩なラインナップの商品をたくさんご用意しています。カジュアルファッションにかかせないおしゃれな洋服たちが勢ぞろいしています。

Photo by doronko

BEAMS京都は、藤井大丸の中にあるショップです。藤井大丸内の1階にあるこちらのお店は、広々とした空間で、メンズコーナーとレディースコーナーが分かれているのでショッピングしやすいんです。営業時間は、10時30分から20時までです。藤井大丸にショッピングの際に、気軽に訪れることができます。おしゃれアイテムが勢ぞろいしています。

住所:京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605藤井大丸1F
電話番号:075-257-8010

古着屋以外の河原町のおすすめショップ3:JOURNAL STANDARD 京都店見出し

Photo byrawpixel

JOURNAL STANDARD 京都は、ファッション関連商品の企画や販売を行っているベイクルーズ社がてがけているショップです。オリジナル商品はモチロン、セレクト商品も展開しています。JOURNAL STANDARDの商品の特徴は、アメリカンな雰囲気のアイテムが多いということです。あまり色味が派手でない商品が多いので、落ち着いた洋服が好きな方にもおすすめです。

JOURNAL STANDARD 京都は、2017年にリニューアルしたばかりのおしゃれな店舗です。広々とした路面店は、1階がメンズフロア、2階がレディースフロアになっています。

JOURNAL STANDARD 京都店には、京都店ならではのさまざまなコンテンツが目白押ししており、さまざまなアーティストとコラボレーションした特別なコラボレーションアイテムが充実しています。

住所:京都府京都市下京区四条通河原町西入ル御旅町21
電話番号:075-211-0132

古着屋以外の河原町のおすすめショップ4:URBAN RESEARCH 京都店見出し

Photo byStockSnap

URBAN RESEARCH 京都は、さまざまな都市をリサーチし、カジュアルテイストをベースとし、世界中からデイリーウェアー、ドレス、ライフスタイル雑貨などをセレクトしているショップです。URBAN RESEARCHのアイテムは、自分らしい色でファッションを楽しむことをコンセプトとしており、自分らしさを大切にするファッションをたくさんご用意しています。

URBAN RESEARCH 京都店は、URBAN RESEARCHの店舗の中でも最大級の規模を誇るショップなんです。広々とした店内は、1階がメンズフロア、2階がレディースフロア、地下がギャラリーフロアといった3層で構成されています。

その品揃えとインパクトは圧巻で、欲しいアイテムが勢ぞろい。発信型の商品が目白押しおギャラリーフロアは、まさに必見です。

住所:京都市中京区寺町通円福寺前町287
電話番号:075-255-3808

古着屋以外の河原町のおすすめショップ5:ROSEBUD 京都四条通り店見出し

Photo byzekebolden

ROSEBUD 京都四条通り店は、株式会社ローズバッドが展開しているセレクトショップおよびオリジナルブランドです。アメリカやヨーロッパをメインに世界中から、独自のフィルターを通しセレクトされた、カジュアルウェア、シューズ、バッグ、アクセサリーなどのファッションアイテムをとりあつかっています。さまざまなテイストのファッションが揃う、個性あふれるお店。

2014年にオープンしたROSEBUD 京都四条通り店は、ステンドグラスが大胆にデザインされた入り口が目印のおしゃれなお店です。

シューズコーナーが充実しているのが特徴で、レディースのオリジナル、インポートアイテムをたくさんご用意しています。レディース中心のブランドですが、こちらの店舗には、メンズインテリアもあるので、カップルでの来店もおすすめ。

住所:京都府京都市奈良物町363下京区四条通寺町西入
電話番号:075-229-6710

古着屋以外の河原町のおすすめショップ6:AMERICAN RAG CIE 京都BAL店見出し

Photo byFree-Photos

河原町にある「AMERICAN RAG CIE 京都BAL店」は、アメリカ西海岸の空気感に地中海周辺諸国のカルチャーをミックスしたファッションアイテムをとりあつかっているショップです。リラックス感やエッジーさを兼ね備えたファッションアイテムが勢ぞろいしています。アメリカンなファッションを楽しみたい方におすすめです。

住所:京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251京都BAL2F
電話番号:075-254-4435

京都のセレクトショップに行こう!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のセレクトショップに行こう!おすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京の着倒れとある様に、おしゃれな人々も多い京都はセレクトショップの宝庫でもあります。中でも、インポートのメンズやレディースの服やファッションアイテム等も幅広く揃えるセレクトショップは人気です。そこで、京都でおすすめのセレクトショップを厳選してご案内いたします。

京都の河原町で古着屋巡りを楽しもう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。京都の河原町には、こんなにたくさんの古着屋が勢ぞろいしています。今回紹介した古着屋は、国内や国外からとりよせたおしゃれな古着をたくさんご用意している古着屋ばかりです。メンズもレディースもとりあつかう古着屋がたくさんあるので、京都の河原町で古着屋巡りを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote