地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮城のデートスポットまとめ!定番から雨の日でも楽しめる穴場まで一挙紹介!

宮城のデートスポットまとめ!定番から雨の日でも楽しめる穴場まで一挙紹介!
投稿日: 2018年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな人気スポットが勢ぞろいしている宮城は、デートにおすすめのスポットがたくさんある街。今回はそんな宮城でおすすめのデートスポットをたっぷりとご紹介いたします。宮城を代表する人気デートスポットや、雨の日も楽しめる穴場のデートスポットをチェックしましょう。

デートを楽しみに宮城の人気スポットや穴場スポットへ行こう見出し

Photo by neco

たくさんの観光スポットが勢ぞろいしている宮城は、いつもたくさんの人が訪れる人気の街。そんな宮城には、たくさんのデートにおすすめのデートスポットがあるのをご存知ですか?今回は、ゆっくりとデートを楽しむことができる穴場のデートスポットや、雨の日も安心してデートを楽しめる室内のデートスポットなど、宮城のおすすめデートスポットを紹介します。

宮城の人気デートスポット1:大江戸温泉物語 仙台コロナの湯見出し

宮城の仙台にある「大江戸温泉物語 仙台コロナの湯」は、満点の空の下で露天風呂や岩盤浴を楽しむことができる、雨でも安心の室内の温泉テーマパークです。ゆっくりと温泉デートを楽しむことができるこちらのスポットは、都会にいながらにして温泉デートを楽しめる穴場スポットなんです。美容にも良いさまざまな温泉やサウナを楽しむことができます。

宮城の仙台にある大江戸温泉は、雨の日デートにもおすすめの穴場デートスポットです。8時から翌日2時まで営業しているので、雨の日も1日中温泉デートを楽しむことができます。デートにおすすめの岩盤浴は、男女一緒に楽しむことができるので、カップルで利用することができます。心もカラダも癒される岩盤浴デートで2人の仲を深めましょう。

住所:宮城県仙台市宮城野区福室字田中前一番53-1 
電話番号:022-786-1426

宮城の日帰り温泉おすすめランキング!デートや家族で行けるスポットをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮城の日帰り温泉おすすめランキング!デートや家族で行けるスポットをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城には日帰りでも楽しめる温泉がたくさんあります。家族でも楽しめる、そしてデートにももってこいの宮城でおすすめの日帰り温泉をランキング形式で紹介します。休日にのんびりとした時間を日帰り温泉で過ごしてみませんか?ドライブしながら日帰り温泉を満喫しましょう!

宮城の人気デートスポット2:夢実の国見出し

宮城の松島駅周辺にある「夢実の国」は、流れる温泉の階段式の露天風呂が名物の温泉スポットです。欧風の雰囲気を醸し出しているおしゃれな温泉施設は、カップルのデートにも大人気。こちらのスポットで楽しめるのは、温泉デートだけじゃありません。こちらのスポットは、地ビールの「松島ビール」と温泉施設を融合したスポットなんです。

こちらのスポットは、ビールを飲みながら日帰り温泉を楽しむことがテーマになっているので、ビール好きのカップルデートにもとってもおすすめなんです。宮城県第1号のクラフトビールである松島ビールの工場が併設しているので、できたてのビールを堪能することができます。ビールを飲んだり、温泉にはいったり、旅行気分でデートを楽しめます。

住所:宮城県黒川郡大郷町東成田字新田11番地-1
電話番号:022-359-5555

宮城の人気デートスポット3:みやぎの明治村・歴史資料館見出し

宮城の北東部にある「みやぎの明治村・歴史資料館」は、豊かな田園地帯が広がる静かな町にあるスポットです。歴史を感じるこちらのスポットには、旧登米高等尋常小学校や旧登米警察署庁舎などのハイカラの洋風建築物や、重厚な蔵造りの商家など、明治を思わせる景色が広がっています。レトロなデートを楽しむことができる、穴場スポットです。

まるでタイムスリップしたかのような空間でデートを楽しめるこちらの穴場スポット。デートにおすすめなのが、明治村の武家屋敷内の茶屋でゆっくりとお抹茶デートを楽しめるプランです。築200年以上といわれている武家屋敷の「春蘭亭」で、ゆっくりと流れる時間を楽しみながら、抹茶と和菓子をいただくことができます。雨の日もまた風情があります。

住所:宮城県登米市登米町寺池桜小路2-1 
電話番号:0220-52-5566

宮城の観光名所ランキング!おすすめ絶景スポットには行かなきゃ損! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮城の観光名所ランキング!おすすめ絶景スポットには行かなきゃ損! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県には有名な名所や絶景スポットなど、観光名所がたくさんあります。宮城県の観光スポットには連日多くの方が訪れ賑わいをみせているんです。宮城県在住の方も知らない穴場から、何度も訪れたくなるスポットまでランキング形式でご紹介します。

宮城の人気デートスポット4:ガラス工房初月見出し

宮城県の仙台市の西にある「ガラス工房初月」は、丘の上にそびえたつガラス工房です。雨の日でも安心のこちらのガラス工房は、お揃いのガラスグッズを作成することができる、穴場のデートスポットなんです。ガラスを熔かすとんぼ玉体験や、できあがったとんぼ玉を使用したアクセサリー作成体験など、雨の日でもさまざまな体験デートを楽しめます。

雨の日でも楽しいガラス作成体験デートを楽しめるこちらのスポットでは、「とんぼ玉作成体験」がデートにおすすめです。ガラスをとかして実際にとんぼ玉をつくることができ、炎をつかってガラスをとかす経験はとっても貴重です。さまざまな模様のガラス玉をつくることができ、カップル同士でプレゼントしあうのもおすすめです。

住所:宮城県仙台市青葉区高野原3-2-8 
電話番号:022-796-6939

宮城の人気デートスポット5:仙台うみの杜水族館見出し

宮城にある「仙台うみの杜水族館」は、雨の日デートの定番である水族館デートにぴったりのスポットです。豊かな海の魅力を、目で見て、手で触って、心で感じることができる水族館は、雨の日の家族のおでかけや、カップルのデートに大人気です。いるかやアシカたちによる、東北最大級のパフォーマンスも鑑賞することができ、デートが盛り上がります。

圧巻の巨大水槽、ペンギンやアシカのユニークなショーなど、こちらの水族館では雨の日でも楽しいデートを過ごすことができます。普段なかなか見ることができない、エサやりのイベントなどもあるので、スケジュールをたてて館内をまわるのがおすすめです。駅から無料のバスがでているので、雨の日も雨にぬれずに水族館まで迎えます。

住所:宮城県仙台市宮城野区中野4-6
電話番号:022-355-2222 

宮城の人気デートスポット6:ICHIGO WORLD見出し

宮城にある「ICHIGO WORLD」は、東北有数のいちごの産地である山元町にある農園で、美味しいいちご狩りを楽しむことができるスポットです。雨の日でも果物狩りデートを楽しむことができる穴場のデートスポットでは、宮城が誇るブランドいちごや、東北では珍しい稀少ないちごなど、さまざまな種類のいちごを味わうことができます。

雨の日でもいちご狩りデートを楽しむことができるこちらの穴場スポットでは、いちご好きカップルにおすすめのいろいろな種類のいちごをご用意しています。徹底した品質管理のもとで育てられる「とちおとめ」、宮城が誇る「もういっこ」、東北では珍しいいちごの種類の「よつぼし」など、いろいろな種類のいちごをご用意しています。

住所:宮城県亘理郡山元町山寺字桜堤47 
電話番号:080-8776-8307

宮城のいちご狩りスポット特集!子連れOKやおすすめ農園をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮城のいちご狩りスポット特集!子連れOKやおすすめ農園をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県は東北一のいちごの産地です。いちご狩りの時期には、遠方からたくさんの観光客が訪れます。「とちおとめ」や「もういっこ」などを味わえる、宮城でおすすめのいちご狩りスポットを紹介します。家族皆で楽しめるので、是非一度行ってみませんか?

宮城の人気デートスポット7:ふくろうカフェRicky仙台店見出し

宮城の仙台にある「ふくろうカフェRicky」は、動物好きカップルのデートにおすすめのスポットです。室内にいながらにしてかわいい動物達と触れ合うことができるこちらのスポットは、雨の日でも安心なのでとっても穴場なんです。いろいろな種類のふくろうをはじめ、うさぎ、ハリネズミ、ハムスターなど、かわいい動物達とふれあいを楽しむことができます。

室内にいながらにしてかわいい動物達と触れ合うことができるこちらのスポットは、動物好きカップルのデートにもってこいです。世界中のたくさんのふくろうをメインに、フェレット、ハリネズミ、インコ、チンチラといったかわいい小動物、ヘビ、カメ、トカゲなどの爬虫類まで、さまざまな動物達と癒しの時間を過ごすことができます。

住所:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目7-3ベアービル4F 
電話番号:022-208-2137

宮城の方言はかわいい!告白されたらOK間違いなし?特徴的な言葉を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮城の方言はかわいい!告白されたらOK間違いなし?特徴的な言葉を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本国内の旅行に出かければ、必ずと言っていいほど地元の人との会話で方言を聞くことができます。宮城もまた、特徴的なかわいい言葉や語尾があるようです。さらに宮城県民からの告白にも注目したいポイントです。今回の記事では、興味深くて面白い方言についてまとめます。

宮城の人気デートスポット8:松島島巡り観光船見出し

宮城の松島で楽しむことができる「松島島巡り観光船」は、松島の島を観光船に乗りながら巡ることができるので、デートに大人気です。さまざまな島巡りコースがあるので、お好みにあわせてお好きなコースを選ぶことができます。観光船の窓は広いので、船の中からでも松島の美しい景色を楽しむことができます。見晴らし最高のグリーン席もあります。

デートにおすすめの「島めぐり一周クルージングコース」は、50分間で島を巡ることができる人気のコースです。定期大型船仁王丸に乗船し、松島の島々を体感することができる絶景クルージングツアーは、デートにはかかせません。世界でもここでしか見る事が出来ない、自然が生み出した個性溢れる地形を、海上から眺めることができます。

住所:宮城県宮城郡松島町松島字町内85番地 
電話番号:022ー354-2233

宮城の人気デートスポット9:石ノ森萬画館見出し

宮城県の石巻市にある「石ノ森萬画館」は、マンガ家石ノ森章太郎の作品世界の展示をおこなっているスポットです。漫画好きカップルにおすすめのこちらのスポットは、雨の日デートにもおすすめの穴場スポットです。漫画の展示を鑑賞するのはモチロン、映像ライブラリーやマンガやアニメを作れるコーナーなど、楽しいイベントもあります。

漫画家の石ノ森章太郎の作品をメインとしたこちらの漫画ミュージアムは、漫画好きカップルのデートにおすすめの穴場スポットです。仮面ライダー1号から最新のライダーまで、歴代ライダーたちのマスクがズラリと並んでいるエリアや、仮面ライダーに変身できる体験も。穴場のマンガライブラリーでは、ゆっくりと読書デートを楽しむことができます。

住所:宮城県石巻市中瀬2番7号 
電話番号:0225-96-5055

宮城の人気デートスポット10:陶芸工房花いかだ見出し

宮城の柴田町と岩沼市の境にある「花いかだ」は、宮城の自然に囲まれた小さな工房で、陶芸体験を楽しむことができるスポットです。静かな空間で陶芸を楽しむことができる穴場のスポットは、大人のカップルのデートにとってもおすすめです。「手打そば花いかだ」が隣接しており、陶芸と同時に蕎麦打ちデートを楽しむことも可能です。

電動ろくろを使用して作品作りを楽しむことができるプランは、デートに大人気です。スタッフが実践しながらしっかりと説明してくれるので、ろくろ体験がはじめてというカップルも安心です。お茶碗や湯のみを作成することができるので、カップルでお互いの食器をつくりあって、交換してプレゼントするのがおすすめです。

住所:宮城県柴田郡柴田町大字富沢字猪倉15-2 
電話番号:0224-87-6687

宮城の人気デートスポット11:蔵王焼 万風窯見出し

宮城の蔵王町遠刈田温泉にある「蔵王焼万風窯」は、陶芸体験を楽しめる陶芸教室と、手づくりの食器や花器などを販売しているギャラリーが一緒になっているスポットです。陶芸教室では、講師が丁寧に指導してくれるので、初心者のカップルデートでも安心です。本格的な電動ろくろコースを体験することもでき、雨の日のデートにも最適です。

デートにおすすめの「手びねりコース」は、手でまわすろくろを使用して自由に作品をつくることができるコースです。陶芸技術の基本なので、陶芸がはじめてというカップルの方でも、安心して楽しむことができます。手回しロクロを使用して、マグカップ、お皿、茶碗などの作品をつくることができます。毎日使えるお揃いの器は宝物になります。

住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字下ノ原8-3 
電話番号:0224-34-4117

宮城の人気デートスポット12:ガラス工房 元見出し

宮城の仙台にある「ガラス工房 元」は、本格的なグラス作りを楽しむことができるスポットです。室内で楽しめるこちらのガラス工房は、雨の日デートにもおすすめの穴場スポットなんです。ガラスに息をふきこむところからはじまり、グラスの飲み口を道具で開くところまで、すべての工程を体験することができます。デートが盛り上がること間違いなしです。

世界にひとつだけのオリジナルグラスをつくることができるこちらのスポットは、カップルで訪れてお互いに自分でつくったグラスをプレゼントしあうのがおすすめです。5歳位のお子様から行うことができるので、グラス作りがはじめてというカップルにもおすすめです。約20色の中からお好きな色を付けてつくりだすグラスは、とっても綺麗です。

住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字枇杷原西18 
電話番号:022-398-4123

宮城の人気デートスポット13:宮城蔵王キツネ村見出し

宮城の白石市にある「宮城蔵王キツネ村」は、さまざまなかわいいキツネたちが勢ぞろいしている、とってもめずらしいキツネの動物園です。たくさんのかわいいキツネたちが勢ぞろいしているので、動物好きのカップルデートにとってもおすすめです。かわいいキツネたちを観察しながらのデートは、とっても癒されます。

大自然の中でキツネたちと触れ合うことができるこちらのスポットには、約100匹以上のキツネたちが生息しています。かわいいキツネたちの中には、普段なかなか出会うことができない珍しいキツネたちもいるんです。動物好きカップルのデートにとってもおすすめで、キツネと一緒に記念撮影を撮影することもできます。

住所:宮城県白石市福岡八宮字川原子11-3
電話番号:0224-24-8812

宮城の人気スポットや穴場スポットでデートを楽しもう見出し

Photo by skasamatsu

いかがでしたか。宮城にはこんなにたくさんのデートにおすすめのスポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、宮城を代表する人気のデートスポットや、雨の日でも楽しくデートを楽しめる穴場のスポットばかりです。宮城でデートを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote