地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モンス カフェ(京都)で極上のリラックスタイム!カフェなのにベッドがある?

モンス カフェ(京都)で極上のリラックスタイム!カフェなのにベッドがある?
投稿日: 2018年7月17日最終更新日: 2020年10月8日

みなさんは、モンス カフェというちょっと変わったカフェをご存知でしょうか。モンス カフェは、最高にリラックスできるカフェなんです。カフェというだけでも、リラックスできますが、モンス カフェにはベッドがあります。そんなモンス カフェを大特集いたします。

モンス カフェをご紹介!見出し

Photo byPexels

京都にあるモンス カフェというカフェをご存知でしょうか。モンス カフェは、今までにない新しいカフェスタイルになっています。ずっと居たくなるような空間に、おしゃれなインテリアなど、予約必須のカフェなんです!そんな京都にあるモンス カフェの魅力をたっぷりとお届けいたします。行き方・人気メニューなど、魅力満載です。それではご覧ください!

京都のカフェ特集!おしゃれで美味しい人気のランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のカフェ特集!おしゃれで美味しい人気のランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の中でも観光地として人気がある京都には、おしゃれな人気のカフェがたくさんあります。観光途中の休憩がてら気軽によれる、京都ならではのおすすめランチも紹介していきます。京都の街並みを感じながら、仲間たちとおしゃれなカフェで美味しいランチを楽しみませんか。

モンス カフェってどんなお店?見出し

Photo byPexels

モンス カフェは、極上のリラックスタイムを送ることができる京都の人気カフェになっています。こだわりの空間で女子会などで盛り上がること間違いなしです。みなさんが想像しているカフェとは違い、ベッドが用意されているカフェなんです。靴を脱いで、ベッドの上でお喋りを楽しんだり、カフェメニューを楽しんだりすることができます。

ベッドにはちょっとしたテーブルもついているので、そこで食事をとることができます。食事が終わったら、ごろ寝しながら女子トークができるのも、モンス カフェの魅力です!ただし、とても人気のカフェなので絶対に予約はしていってください。そして、ベッドだけではなくカウンター席などもあり、どの席になっても寛げることでしょう。

また、モンス カフェはなかなかたどり着けないカフェとしても有名です。隠れ家のカフェになっているので、行き方が分からない、行き方に不安があるという方も多いです。後ほど、モンス カフェへの行き方をご紹介いたしますが、隠れ家的なカフェなのもモンス カフェの特徴なんです!一度行き方を覚えてしまえば、モンス カフェの虜になるでしょう。

京都のおしゃれカフェおすすめ21選!町家やレトロな人気店を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のおしゃれカフェおすすめ21選!町家やレトロな人気店を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都は、関西を代表する人気スポット。今回はそんな京都でおすすめのおしゃれカフェをたっぷりとご紹介します。京都には美味しいメニューが勢ぞろいしているレトロなカフェや、観光客にも人気のおしゃれな町家カフェがたくさんあります。

モンス カフェの魅力見出し

Photo by norio_nomura

モンス カフェの魅力は、なんといっても他にはない店内ではないでしょうか。店内の様子は次に詳しくご紹介いたしますが、店内の雰囲気だけではなく、モンス カフェのお料理にもこだあわりがあるんです。食材にはこだわりをもっていて、美容・健康・美味しさを重視してつくられているメニューばかりなんです。

Photo by atem_y_zeit

モンス カフェでは白米ではなく、玄米を使用しています。玄米や野菜などは、生産者の方に直接会いに行き仕入れているそうです。野菜などは全てオーガニックの食材を使用しているので、身体にもとても良いです。そしてパンのメニューもオーガニックなので、小さなお子さんでも安心していただくことができます。カフェメニューのこだわりは魅力でしょう。

Photo bycongerdesign

身体に良いものだけでなく、美容にも意識しています。目に見える酸素を食べたり、ビタミンやミネラルが多く含まれているお水を使用していたり、お料理にはコレステロールを下げてくれる米油を使用しています。身体や美容に良いものを提供してくれます。大人だけでなく、子どもも安心して連れていけるカフェになっているでしょう。

モンス カフェの店内の様子見出し

モンス カフェは、外観はとてもシックで京都らしいですが一歩中に入ると、そこはまるでプライベートビーチのような空間が広がっています。モンス カフェは、秘境の砂浜をイメージしてつくられたそうです。jurafurniture古澤純さんが手がけた内装になっているんです。白色を基調とした店内は、どこかホッと安らげる自慢の空間になっているそうです。

秘境の砂浜ということで、観葉植物や白い石や貝殻など、ビーチのような雰囲気が全面に出ています。日本ではないどこか外国のビーチに来たかのような感覚になるでしょう。外観は、京都らしさ全開で入り口は引き戸なんです。和の雰囲気が漂っているので、店内と比較するとギャップに驚くことでしょう。温かみのある照明も特徴的です。

海にまつわる小物がたくさん店内には飾られています。なので、どこをとってもフォトジェニックなので、インスタ映え間違いなしです!モンスカフェに来たら、店内のインテリアにもぜひ注目してみてください。1階と2階に分かれていて、木材を使用している店内ですが木材も白色なので、ごちゃごちゃしていなくスッキリとした印象が受けられるでしょう。

店内は、おしゃれ女子がたくさんいます。また、カップルでの来店も多いそうです。どんな方も楽しめるようになっています。とても賑わっているのに、自分たちだけの空間がつくれてしまう、とても魅力的なカフェです。そして店員さんの接客もとても良く、とても優しい接客をしてくれるので、店内は和やかな雰囲気に包まれています。

モンス カフェの人気の席はコチラ!見出し

モンス カフェの人気席をご紹介いたします。モンス カフェの人気席は、マットルーム席です。マットルーム席は、大きなベッドでモンスカフェのこだわりのメニューをいただけるんです!大きなベッドなので、ほぼ個室のような雰囲気で周りに気を遣うことなく、楽しむことができます。友だち同士でもカップルでもお子さん連れでも誰でも楽しめるでしょう。

このマットルーム席の大きなベッドも白色でとても清潔に保たれています。1階のマットルーム席はベッドもクッションも白色ですが、2階にあるマットルーム席は、白色のベッドに青色のクッションが置かれています。同じお店なのに、少し雰囲気が変わるマットルーム席は、とても人気の席なので予約をしてもなかなか先になってしまうかもしれません。

モンス カフェの営業時間見出し

Photo by byzantiumbooks

モンス カフェの営業時間をご紹介いたします。モンス カフェは、12時から22時30分まで営業していますが食材がなくなり次第終了することもあります。お昼からの営業ですが、閉店時間が遅いので仕事帰りにも寄ることができるでしょう。定休日は不定休です。ランチタイムは混雑するので、時間をずらしていくことをおすすめいたします。

モンス カフェのこだわりは?見出し

モンス カフェのこだわりは厳選された食材にあるのではないでしょうか。また、食材の他にもインテリアなどのこだわりは強く感じることができると思います。天井にはつるの葉っぱが一面に覆われていて、その間に温かいオレンジ色の照明がいくつも飾られています。ベッドがあるカフェなので、天井を見ることも多いので天井にもこだわりがあるんです。

また、海のアイテムが多く貝殻・ヒトデ・流木など、白い砂浜をイメージして用意されて小物も多数揃っています。インテリア・小物ともに統一感があるので、落ち着いた雰囲気になっているのだと思います。マットルーム席のテーブルにもちょっとした工夫がされていて、真ん中がガラスになっていてそのガラスの中に、海のアイテムが入っています。

このように、徹底したお店のコンセプトに沿って取り入れられたインテリアや小物は、お店のこだわりを一番強く感じられるのではないでしょうか!本当にビーチサイドにいるかのような気分に浸ることができます。一つ一つのアイテムが、モンス カフェのイメージにピッタリで南国の秘境の砂浜をぜひ、体感してみてください。

モンス カフェのお料理も注目!見出し

モンス カフェのお料理にも注目してください。モンス カフェのメニューは、ランチ・オーガニックプレート・スイーツ・アスリートプレートなどが用意されています。どのお料理も色とりどりで、目でも楽しめるメニューばかりになっています。そして男性も女性も満足できるほどのボリューム感になっているでしょう。美味しいのでパクパク食べられます!

お料理だけではなく、ドリンクやスイーツまでもが可愛くておしゃれで、お店の雰囲気とモンス カフェのメニューはどれもインスタ映えになっています。優しい味付けなので、お子さんでも美味しくいただけるのではないでしょうか。また、ドリンクのグラスも可愛くオレンジが刺さっていたり、お花が飾られていたり女子ウケ抜群なメニューになっています。

モンス カフェの人気メニューをご紹介!見出し

Photo by yto

モンス カフェの人気メニューをご紹介いたします。お料理も注目してほしいモンス カフェですが、どのようなメニューが人気なのか気になりませんか?モンス カフェのこだわりがいっぱい詰まったメニューから人気のメニューを3つご紹介させていただきます!モンス カフェのお料理は全てが、おしゃれな見た目でとても美味しいんです!ご覧ください。

モンス カフェの人気メニューその1:玄米カレー見出し

モンス カフェの人気メニューその1は、玄米カレーです。こちらの玄米カレーは、ご覧の通りとても綺麗で色鮮やかなカレーになっています。野菜がたくさん使われているので、普段忙しい方も野菜不足で困っている方も、嬉しい一品になっているのではないでしょうか。また、玄米を使用しているので白米よりもヘルシーなカレーに仕上がっています。

モンス カフェの人気メニューその2:クレームブリュレ見出し

モンス カフェの人気メニューその2は、クレームブリュレです。モンス カフェのスイーツの中で断トツに1番人気のメニューなのですが、見た目もとっても可愛く女子ウケ抜群なスイーツです。クレームブリュレはみなさんが想像しているのと少し違う印象が受けられませんか?通常は、カラメルを焦がした状態ですが、モンス カフェはなんと白いんです。

白い表面の上には、にこにこのお顔が描かれていて、とても可愛いです。このように2つ注文すると、モンス カフェと並んで提供されます。他にも、4つ頼むと、にこにこのお顔やハートのデザインなど、その時その時で顔の表情やデザインが異なります。甘くてちょっぴり苦みのあるクレームブリュレをぜひ食べてみてください!

モンス カフェの人気メニューその3:日替わりプレート見出し

モンス カフェの人気メニューその3は、日替わりプレートです。この日替わりプレートは、とても人気でランチタイムの時間帯によく注文されるメニューです。日替わりなので、毎日どんな内容のプレートが出るかは分かりませんが、それもまた楽しみの一つになるのではないでしょうか!そして、毎日ハズレなしの美味しさなんです。

とにかく野菜がたっぷりで、あっという間に完食できてしまう量に見えますが、意外とボリューミーなんです。味は優しい味付けになっていて、お子さんも食べやすい味に仕上がっています。野菜は新鮮で産地もこだわっているので、とても美味しくいただけます。野菜嫌いな方や苦手な方でも、きっと美味しく召し上がれると思います。

ヘルシー・美味しい・美容・安心の4つが揃っているこのプレートは、女性はもちろんですが男性にも人気なんです。男性には少し物足りない量になるかもしれませんが、どのお料理も美味しく、また色々なお料理が少しずついただけるのは女性は好きではないでしょうか!モンス カフェでランチを食べるなら、ぜひこの日替わりプレートを食べてみてください。

モンス カフェは予約必須!見出し

モンス カフェは予約しないとなかなか入店することができません。これからの暑い時期、特に予約は必要になってくるのではないでしょうか。一番人気の席は、マットルーム席ですがランチタイムのピーク時にはカウンター席も人気になってくるんです。ぜひ予約をしてから、モンス カフェへ行ってみてください、マットルーム席は絶対に予約必須な席です。

Photo by gagilas

また、閉店時間が決まっていますが、混雑する場合は食材が早めに切れたりするので、閉店時間が早まると思います。なので、できるだけ早い時間帯を予約すると良いでしょう。夜の雰囲気も素敵でおすすめですが、混雑する日、土日祝日などはランチタイムの時間帯の予約をおすすめいたします!予約をしておくと安心でしょう。

モンス カフェへの行き方見出し

Photo by Kentaro Ohno

モンス カフェへの行き方をご紹介いたします。モンス カフェは非常に分かりづらいところにあり、いわゆる隠れ家的な存在のカフェです。携帯でナビしても分かりづらいので、モンス カフェへの行き方をぜひ参考にしてみてください。まず、モンス カフェは祇園四条駅が最寄り駅となります。駅からは約5分ほど歩けば到着するので利用しやすいでしょう。

雑居ビルが立ち並ぶ細い路地があるのですが、その細い路地がモンス カフェへの行き方で重要になります。京都らしい細い路地を通るのですが、この細い路地を見落としてしまう方が多いそうです。モンス カフェへとつながる道はこの細い路地のみになるので、ぜひ見落とさずに周りを注意しながら見つけてください!この路地は横に2人並べない程度の幅です。

細い路地を抜けてほどなくしたら、モンス カフェへたどり着くことができます。行き方は非常にシンプルですが、この細い路地を見つけられる方が少なく迷ってしまうそうです。祇園四条駅から徒歩5分ほどなので、もしそれ以上歩き回ってしまったら行き方が間違っているかもしれないです。細い路地を見つけることができれば迷うことはないでしょう。

住所:京都府京都市東山区清本町375-1
電話番号:075-746-4725

祇園四条ランチおすすめ17選!安いお店やおしゃれなカフェなど一挙紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
祇園四条ランチおすすめ17選!安いお店やおしゃれなカフェなど一挙紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
舞妓さんや芸子さんが多く行き交う京都の祇園四条。京都らしさがあふれている人気の観光スポットです。 ですが中には、その格式の高さも相まって少しランチの敷居が高く感じてしまう事も。 そこで今回は、ロケーションも抜群ながら、誰でも気軽に入れる祇園四条のまとめました!

モンス カフェで極上の寛ぎを!見出し

Photo byDanaTentis

いかがでしたか?モンス カフェは、京都の人気のカフェで予約を必ずして行きましょう!モンス カフェでの空間やお料理で癒されるうえに、居心地が良すぎてついつい長居してしまいそうになると思います。モンス カフェの魅力を実際に体感してみてください!京都にいる方はもちろんですが、京都へ旅行に来た際にも行き方を参考にしつつ行ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote