地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都駅周辺でディナーが安い店17選!おしゃれで女子会にも最適な場所も紹介

京都駅周辺でディナーが安い店17選!おしゃれで女子会にも最適な場所も紹介
投稿日: 2018年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなな飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、京都を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな京都駅周辺でおすすめのお安いディナーを紹介します。京都駅周辺には、女子会におすすめの個室ディナーを楽しめるおしゃれなお店や、お安いディナービュッフェがたくさん。

ディナーを楽しみに京都駅周辺の安いお店へ行こう見出し

Photo by *tomoth

京都を代表するグルメスポットの京都駅周辺には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな京都駅周辺には、美味しくて安いディナーを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、京都駅周辺でお安いディナービュッフェを堪能できるレストランや、女子会にぴったりのおしゃれな個室でディナーを楽しめるお店など、京都駅周辺のお安いディナーをご紹介します。

京都のディナーはココ!記念日やデートに人気の店TOP21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のディナーはココ!記念日やデートに人気の店TOP21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都には伝統的なお漬物やおばんざいなどの和食や、イタリアンやフレンチまであらゆるグルメが集まる街です。そんな京都では、記念日やデートのディナーに使える人気のお店も沢山あるんです。次のディナーはあの人気店で、思い出に残る1日にしませんか?

安いディナーが多い京都駅周辺ってこんなところ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

今回紹介するお安いディナーを楽しむことができる京都駅周辺は、いつも多くの人々が訪れる人気スポットです。京都駅は、通勤や通学の学生やサラリーマン、京都に観光にきた観光客などが足を運ぶ場所なので、いつも人がたくさんいてにぎわっています。京都駅は、ただの駅としてだけでなく、ショッピングや食事を楽しめる駅ビルがたくさんあるんです。

Photo by Kentaro Ohno

京都駅周辺には、ショッピング、食事、観光などを楽しめるおすすめの観光スポットがたくさんあります。京都のシンボルである「京都タワー」までも、徒歩でアクセスすることができ、京都タワーからは、京都の景色を一望することができます。また、京都駅ビルや京都伊勢丹には、さまざまなショップやレストランがはいっており、いろいろな用途に利用できます。

京都駅周辺の安いディナー1:オールデイダイニングラジョウ見出し

京都駅周辺にある「オールデイダイニングラジョウ」は、京都駅から徒歩2分の京都センチュリーホテル内にあるビュッフェレストランです。おしゃれなアンティーク調のインテリアに囲まれた上質な空間のビュッフェは、女子会のディナービュッフェにも大人気。平日のディナービュッフェは4500円とお安い値段で、前菜、お肉料理、スイーツビュッフェなどを楽しめます。

こちらのおしゃれビュッフェレストランでは、その時期ごとに期間限定のディナービュッフェを開催しています。ランチタイムにもランチビュッフェを開催していますが、ディナータイムにしか食べられないディナービュッフェ限定のメニューもたくさんご用意しています。国産牛のローストビーフ、柚子胡椒風味の貝類と茸のブルギニオンなどがディナービュッフェ限定です。

京都駅周辺の安いディナー2:オールデイダイニング カザ見出し

京都駅周辺にある「オールデイダイニング カザ」は、京都駅から徒歩7分のリーガロイヤルホテル京都内にある、スタイリッシュでおしゃれなビュッフェレストランです。こちらのお店は、ビュッフェエリア、メインエリア、サイドエリア、個室エリア、ラウンジエリアという5つの個性あるおしゃれなエリアで構成されています。個室女子会ディナーにもおすすめです。

こちらのビュッフェレストランのディナービュッフェは、いろいろな料理やスイーツビュッフェまで楽しむことができて、お値段4700円とお安いです。ディナービュッフェの中でとくに人気があるのが、目の前でシェフが調理したできたての料理を楽しむことができるライブキッチンです。ハーブの香りの鶏もも肉のグリル、塩麹マリネの牛肉のローストなどを楽しめます。

住所:京都府京都市下京区松明町1リーガロイヤルホテル京都1F
電話番号:075-361-9226

京都駅周辺の安いディナー3:都野菜 賀茂 京都駅前店見出し

京都駅周辺にある「都野菜 賀茂」は、その日にとれた新鮮な有機野菜や無農薬野菜を使用した、旬の料理を楽しむことができるビュッフェレストランです。シンプルでモダンな雰囲気のおしゃれなお店には、ビュッフェレストランには珍しいお座敷席もあるので、座敷でゆっくり女子会ディナーを楽しむことができます。子連れディナーにもおすすめです。

こちらのビュッフェレストランでおすすめのディナーコースは、しゃぶしゃぶと都野菜ビュッフェを楽しめるコースです。平日限定のこちらのディナーコースは、飲み放題もセットになって、お値段1800円とお安いです。豚しゃぶと鶏しゃぶに、本日の京都産採れたて野菜、本日のおばんざい、からあげ、カレー、スープなどの食べ放題のビュッフェがついてきます。

京都駅周辺の安いディナー4:ブールヴァール見出し

京都駅周辺にある「ブールヴァール」は、京都駅から徒歩3分ほどの京都新阪急ホテル内にあるビュッフェレストランです。大きな窓が印象的な開放感溢れるおしゃれな空間で、心ゆくまでビュッフェを堪能することができます。ディナータイムは、テーブルオーダー制で、創作フレンチなどの数種類のメインディッシュを注文することができます。

ディナービュッフェは、4100円というお安い値段で食べ放題を楽しむことができます。ディナービュッフェは定番のビュッフェのみならず、テーブルオーダー制の出来たて料理も注文できるのが嬉しいポイント。ヴィアンド・ヴァリエ、魚介のブイヤベース、昆布〆沖さよりと夏野菜のジュレ、紫蘇風味のところてん シトロンコンフィチュールなどを注文できます。

京都の食べ放題!おすすめの安いランチから人気のディナーまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の食べ放題!おすすめの安いランチから人気のディナーまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都に来たなら、やっぱりおばんざいです。食べ放題でお腹いっぱい!。京都は安くて美味しい店から最高級のお店まで沢山あります。テーマ京都の食べ放題!に沿ってできる限り紹介したいと思います。ディナーは良心的なお値段のお店を紹介します。

京都駅周辺の安いディナー5:馬鹿凡人見出し

京都駅周辺で美味しい馬肉料理尽くしのディナーを楽しみたいなら「馬鹿凡人」がおすすめです。京都駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店は、空間デザイナー岩城氏が手掛けるおしゃれな空間で、さまざまな馬肉料理をいただくことができます。馬肉はとってもヘルシーなので、女子会ディナーにもおすすめ。少人数で利用できる個室があります。

熊本県産のこだわりの馬肉を使用したディナーメニューを、お安い値段で提供しています。赤身、コウネ、フタエゴの3種の部位を食べ比べできる「馬肉の刺身3種盛り合せ」、肉の旨みをしっかりと味わうことができる「馬肉の石焼ステーキ」、お酒のおつまみにもおすすめの「馬肉のユッケ」など、美味しくてヘルシーな馬肉料理は女子会ディナーにも大人気です。

京都駅周辺の安いディナー6:炭火とワイン 京都駅前店見出し

京都駅前にある「炭火とワイン」は、美味しい炭火焼きをはじめとするディナーと、こだわりのワインを楽しむことができるお店です。「THE MACHIYA」をテーマにしたおしゃれなお店には、個室女子会ディナーにもおすすめの個室席を完備しています。豊後牛、夢ポーク、河内鴨、熊本馬肉など、お店こだわりのブランド肉を使用した料理がとってもおすすめです。

こだわりのお肉を堪能できるお肉のディナーメニューを、お安い値段でご用意しています。塊肉で欲望のままにいただくディープな旨みの「おおいた豊後」、希少価値が高いブランド鴨の「大阪河内鴨」、炭塩で豚の旨みを味わえる、柔らかさと旨味にこだわった「九重 夢ポーク」、赤ワインソースを使用した濃厚な「ハラミ厚切りステーキ」などをご用意しています。

京都駅周辺の安いディナー7:韓杯房 プルダ 京都駅南店見出し

京都駅周辺にある「韓杯房 プルダ」は、京都駅周辺にいながらにして本場の韓国料理を楽しむことができるお店です。韓国のお家を思わせるおしゃれな店内には、10名以上で利用できる個室があるので、大人数の女子会ディナーにもおすすめ。みんなでワイワイ盛り上がる韓国風焼肉の「サムギョプサル」をはじめ、美味しくて安い韓国ディナーが勢ぞろいしています。

女子会ディナーにおすすめの「サムギョプサル」は、盛り上がること間違いなしの人気メニューです。国産にこだわった三枚肉を鉄板でジュージュー焼き、サンチュに巻いていただきます。女子が大好きなとろとろチーズをトッピングしたチーズフォンデュサムギョプサルもご用意。タッカンマリ、プルコギ、スンドゥブなど、美味しい韓国メニューが目白押しです。

京都駅周辺の安いディナー8:ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都見出し

京都駅周辺にある「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ」は、京都駅周辺の伊勢丹10階にあるイタリアンのお店です。京都の夜景を眺めながらディナーデートや女子会ディナーを楽しむことができます。最大20名までの個室も完備しているので、あつまりにもピッタリ。世界的祭典の「PIZZA FEST」で最優秀賞を受賞したピッツァは、ランチにもディナーにも大人気です。

こちらのお店では、ディナータイムに美味しいピッツァをいただくことができます。お店人気ナンバーワンの、シンプルな中にも、ピッツァそのものの旨みがつまった「ピッツァドック」、ガーリックの香りが食欲をそそる「ロマーナ」、生地の美味しさが光る「マリナーラ」などをご用意しています。女子会ディナーでシェアしていただくとお値段も安いです。

京都のイタリアン特集!ランチやディナーにおすすめTOP21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のイタリアン特集!ランチやディナーにおすすめTOP21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都の食と言えば、茶懐石などの日本料理も有名ですが、イタリアンの名店も結構あります。こだわり抜いた素材の良さを最大限に引き出したイタリアンや、和とイタリアンを融合させた京都ならではのお料理など。ランチからディナーまで、京都の美味しいイタリアンをご紹介します。

京都駅周辺の安いディナー9:アダン 京都駅店見出し

京都駅周辺にある「アダン」は、京都駅周辺にいながらにして本場の沖縄料理を楽しむことができるお店です。和の趣溢れるおしゃれなお店には、オープンキッチンのカウンターや、個室などをご用意しています。濃厚な煮汁に鰹出汁をブレンドした出汁で煮込んだとろとろのラフテーや、沖縄ブランド豚のしゃぶしゃぶなど、美味しくて安い沖縄料理が目白押しです。

こちらのお店では、さまざまな沖縄のディナーメニューをお安い値段で提供しています。中でも、沖縄を代表するチャンプルーメニューは大人気。人気ナンバーワンの、ゴーヤの苦さを楽しむことができる「ゴーヤチャンプルー」、ツナとそうめんの相性が抜群の「そーめんチャンプル」、豚肉とシャキシャキの食感を楽しめる「パパイヤチャンプル」などがあります。

京都駅周辺の安いディナー10:京都七条焼肉酒場 やまだるま見出し

京都駅から徒歩10分ほどのところにある「京都七条焼肉酒場 やまだるま」は、A4A5ランクのお肉を使用したこだわりの焼肉を楽しめるお店です。焼肉店とはおもえないおしゃれな雰囲気のお店には、個室も完備しているので、個室で焼肉ディナーの女子会を楽しむことができます。定番の部位はモチロン、普段なかなか食べられない希少部位もお安い値段で提供しています。

こちらのお店では、さまざまなホルモンメニューもお安い値段で提供しています。塩とタレどちらでも美味しくいただける定番の「ホソ」、こりこりの食感がクセになる「コリコリ」、その独特の触感がたまらない「ウルテ」、鉄分豊富で女性にもおすすめの「レバー」、歯ごたえとジューシーさを楽しめる「あかせん」など、おすすめの部位が勢ぞろいしています。

京都駅周辺の安いディナー11:イカリヤ プチ見出し

京都駅から徒歩5分ほどのところにある「イカリヤ プチ」は、アンティーク調のおしゃれなビストロ料理店です。まるで本当のフランスのようなおしゃれなビストロで、ボリュームたっぷりのビストロ料理をお安い値段で楽しむことができます。そんな種類豊富なビストロ料理と相性抜群の、ワインや自家製サングリアもあり、女子会ディナーにもおすすめです。

美味しくてボリューム満点のビストロ料理のディナーメニューをたくさんご用意しています。爽やかな酸味と丁寧に仕上げたトリッパと香ばしいジャガイモの揚げニョッキをオーブンで焼いた「揚げニョッキとトリッパのトマト煮込み」、鯛のふわふわのすり身を手長エビの旨みたっぷりのクリームソースで仕上げた「鯛のリヨン風クネル」などがあります。

住所:京都府京都市下京区油小路通塩小路下ル南不動堂町3
電話番号:075-276-6012

京都駅周辺の安いディナー12:キンカーオ見出し

京都駅周辺にいながらにして本場のタイ料理を楽しむことができるお店が「キンカーオ」です。こちらのお店では、本格的なタイ料理やラオス料理を楽しむことができるおしゃれなお店で、女子会ディナーにも大人気。いろいろなタイ料理を堪能できる、飲み放題付のお安いディナーコースは、女子会におすすめです。タイのお酒も楽しめます。

さまざざまなタイ料理のディナーメニューをお安い値段で提供しています。青パパイヤのスパイシーサラダの「ソムタム」、バジルが香る鶏のバジル炒めの「パッガバオ・ガイ」、蟹のコクとカレーソースが混ざりあうかにのカレーソース炒めの「プー・パット・ポン・カリー」、鶏肉をカレーペーストで炒めた「パッピッケーンガイ」などがあります。

住所:京都府京都市下京区七条大橋西詰北側鴨川ビル2F
電話番号:075-352-2217

京都でタイ料理がおいしいお店BEST20!ランチやディナーに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都でタイ料理がおいしいお店BEST20!ランチやディナーに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香辛料の効いているタイ料理は、あのスッパ辛さが堪りません。鼻からツーンと抜けるような感覚が癖になる料理です。京都にもタイ料理の名店が日々しのぎを削っておいしい料理を提供しています。京都のおすすめのタイ料理店から京都のタイ料理の名店までランキングでご紹介します。

京都駅周辺の安いディナー13:肉とワイン バルワラク見出し

京都駅から徒歩5分ほどのところにある「肉とワイン バルワラク」は、美味しいお肉とワインが自慢のおしゃれなお店です。絶品肉料理をお安い値段で楽しめるこちらのお店は、肉好き女子があつまる女子会ディナーにとってもおすすめ。京都大原の野菜を使用した野菜メニューや、種類豊富なグラスワインも充実しており、飲み比べを楽しむこともできます。

こちらのおしゃれバルでは、ガッツリ肉料理をリーズナブルな値段で楽しむことができます。脂肪分が少ないヘルシーな赤身肉を使用した、噛むほどに美味しさが広がる「岩手県産短角牛のフィレステーキ」、最も脂肪が少ないラム肉の部位を使用した、食べ応えがありあっさりとしている「オーストラリア産 仔羊モモ肉の網焼き」などがおすすめです。

住所:京都府京都市下京区七条烏丸北東角桜木町99ブーケガルニ2F
電話番号:075-351-3899

京都駅周辺の安いディナー14:肉バル銀次郎 京都駅前東店見出し

京都駅から徒歩5分ほどのところにある「肉バル銀次郎」は、京都の老舗焼肉店直営のおしゃれな肉バルです。焼肉店が経営しているこちらのバルは、黒毛和牛をまるごと一頭買いしているので、定番の部位はモチロン、ふだんなかなか食べらない希少部位もお安い値段でいただくことができるんです。なみなみスパークリングなどのドリンクもお安いです。

こちらのお店では、ディナータイムにこだわりの希少部位をお安い値段で提供しています。特に柔らかい旨みのあるもも肉の「国産黒毛牛ランプステーキ」、脂肪分が少なくキメが細かい良質な赤身を楽しめる内ももの部位の「国産黒毛牛ウチヒラステーキ」、柔らかい赤身の脂肪分が少ない「国産黒毛牛イチボステーキ」などをご用意しています。

住所:京都府京都市下京区七条通烏丸東入真苧屋町220-1
電話番号:075-353-7015

京都駅周辺の安いディナー15:チャンチ 京都店見出し

京都駅周辺にある「チャンチ」は、京都ヨドバシビルにある本場の韓国料理を楽しめるお店です。スタイリッシュでおしゃれな空間で韓国ディナーを楽しめるこちらのお店では、国産大豆100%の手作り豆腐と秘伝のタテギを使用した、全部で9種類のバラエティ豊かな「スンドゥブ」が大人気。飲み放題付の女子会におすすめのお安いディナーコースもご用意しています。

ディナータイムにも、お店おすすめの9種類のスンドゥブを楽しむことができます。大アサリの旨味とバターのコクがベストマッチしている「大アサリバター」、手作りキムチでコクがよりいっそう深まる「豚キムチ」、たくさんの新鮮な野菜を使用した女性に大人気の「緑黄色野菜」、トマトの酸味ととろりチーズを楽しめる「ざく切りトマトとチーズ」などがあります。

京都駅周辺の安いディナー16:まそほ 京都店見出し

京都駅から徒歩3分ほどのところにある「まそほ」は、隠れ家的なおしゃれな京町屋で、こだわりの食材を使用した和食ディナーを楽しめるお店です。落ち着ける雰囲気のお店には、ゆっくり個室で食事を楽しめる落ち着いた個室も完備しており、大人の女子会ディナーにもおすすめ。備長炭でじっくり炙る「一夜干し」や、新鮮な京野菜で作る「おばんざい」がおすすめメニューです。

こちらのお店では、全国から厳選してとりよせた「一夜干し」が大人気です。小田原産のかます、銚子産のほっけ、釧路産の本ししゃも、沼津産のさんま、山口産のアマダイ、長崎産のえいひれなど、さまざまな種類の一夜干しは、日本酒との相性抜群。シメには、丹波の恵まれた自然で育ったコシヒカリの「銀シャリ」がおすすめです。米本来の味を楽しめます。

京都駅周辺の安いディナー17:楽坐 京都本店見出し

京都駅から徒歩5分ほどのところにある「楽坐」は、風情あるおしゃれな町屋で京野菜を使用したおばんざいや、こだわりのお酒を楽しむことができるお店です。すだれの仕切りがある半個室の席や、ゆったり落ち着いたソファーのカウンター席などがあり、デートや女子会のディナーにもおすすめ。湯葉や豆腐を使用した京都ならではの料理もたくさんあります。

10種類のおばんざいの中から、お好きなおばんざいを3種類チョイスできる「おばんざい」の盛り合わせは、お値段1500円とお安いです。いろいろ食べたい方にピッタリなおばんざいの盛り合わせは、湯葉の有馬山椒煮、高野豆腐、牛肉とゴボウの時雨煮、レンコンとさつまいものきんぴら、イワシの梅煮、海の幸の南蛮漬けなどから3種類を選ぶことができます。

京都駅周辺で美味しくて安いディナーを楽しもう見出し

Photo by sendaiblog

いかがでしたか。京都駅周辺にはこんなにたくさんの美味しくて安いディナーを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おしゃれな空間で女子会ディナーを楽しめる人気のお店や、雰囲気の良い個室でゆっくりと美味しいディナーを楽しめるお店ばかり。リーズナブルなお店がたくさんあるので、京都駅周辺でディナーを楽しみたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote