薑心比心は台湾で人気のショウガコスメ!きれいになると評判のおすすめ商品は?

薑心比心は台湾で人気のショウガコスメ!きれいになると評判のおすすめ商品は?

さまざまな人気ショップが勢ぞろいしている台湾にある「薑心比心」は、ショウガコスメの専門店です。今回はそんな台湾の薑心比心についてたっぷりとご紹介します。薑心比心で人気のバスソルトをはじめとしたショウガコスメや、薑心比心の人気の秘密をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.ショウガコスメを買いに台湾の薑心比心へ行こう
  2. 2.薑心比心がある台湾ってこんなところ
  3. 3.薑心比心がある台湾のおすすめスポット
  4. 4.台湾にある薑心比心ってこんなところ
  5. 5.台湾にある薑心比心の歴史
  6. 6.薑心比心の台湾の店舗
  7. 7.薑心比心へのアクセス方法
  8. 8.薑心比心の商品は日本でも購入できるのか
  9. 9.薑心比心の人気コスメ1:マッサージクリーム
  10. 10.薑心比心の人気コスメ2:せっけん
  11. 11.薑心比心の人気コスメ3:バスパウダー
  12. 12.薑心比心の人気コスメ4:バスソルト
  13. 13.薑心比心の人気コスメ5:洗顔料 
  14. 14.薑心比心の人気コスメ6:歯磨き粉
  15. 15.薑心比心の人気コスメ7:ハンドクリーム
  16. 16.薑心比心のショウガコスメはギフトにも人気
  17. 17.薑心比心で人気のショウガコスメを買おう

ショウガコスメを買いに台湾の薑心比心へ行こう

Photo by zaimoku_woodpile

さまざまな人気ショップがたくさんある台湾は、人気のショッピングスポットです。そんな台湾にある「薑心比心」をご存知ですか? 薑心比心は、ジャンシンビーシンというお店で、さまざまなショウガコスメを取り扱う台湾の人気店なんです。ジャンシンビーシンには、バスソルトやハンドクリームなど、人気のショウガコスメがたくさんあります。

薑心比心がある台湾ってこんなところ

Photo by hydlide

今回紹介するジャンシンビーシンがある台湾は、中国の180km東に位置する小さな島国です。台湾は、現代的な都市、伝統ある中国の寺院、温泉リゾート、壮大な山岳地帯など、いろいろなエリアがあります。台湾の首都である台北には、活気溢れる夜市や、国立故宮博物院が所蔵している中国歴代王朝の美術品などがあり、多くの人でにぎわっています。

Photo by sun_summer

今回紹介するジャンシンビーシンがある台湾は、日本人にもとっても人気の観光スポットです。日本から台湾までは、東京から約4時間、関西から約3時間でアクセスすることができ、アクセス時間もかからないので、気軽に訪れることができます。また、台湾の物価は日本と比べてリーズナブルなので、ショッピングやグルメを思いっきり堪能できます。

Photo by hydlide

ジャンシンビーシンがある台湾は、美味しいグルメがあつまるグルメ王国としても有名です。レストランや夜市などでさまざまな台湾グルメを楽しむことができます。日本にも支店ができるほど人気の美味しい「ショウロンポウ」、夜市で大人気の顔くらいの大きさがある「フライドチキン」、女性に大人気の「台湾スイーツ」などが勢ぞろいしています。

台湾2泊3日旅行のおすすめプランをご紹介!観光やグルメにショッピングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾2泊3日旅行のおすすめプランをご紹介!観光やグルメにショッピングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から飛行機でひとっ飛び!日本各地から長くても4時間ほどのフライトで到着できる台湾は、2泊3日の弾丸プランでもばっちり観光やグルメが楽しめます。今回は、台湾を2泊3日で旅行する際に訪れたいおすすめの観光スポットやグルメ情報等をお伝えいたします!

薑心比心がある台湾のおすすめスポット

Photo by takuma104

ジャンシンビーシンがある台湾には、さまざまな観光スポットが勢ぞろいしています。台湾に訪れたら必ず行ってほしいのが夜市です。台湾には、さまざまな夜市があり、美味しいグルメやショッピングを楽しむことができます。台北最大の人気夜市であるさまざまなグルメを楽しめる「士林夜市」はとくに大人気。台湾のB級グルメが目白押しです。

Photo by KeroroTW

台湾を代表するシンボルタワーといえば「台北101」です。高さが509.2メートルもある超高層ビルの台北101は、地上101階建ての台北のシンボルタワーなんです。台北101には、台湾の景色をみわたすことができる展望台や、さまざまなショッピングを楽しめるショップ、人気のショウロンポウのお店をはじめとするレストランなどがはいっています。

Photo by andy liang

台湾旅行に訪れる日本人が、必ず訪れるといっても過言ではないのが「九フン」です。台湾の市内から離れた場所にある九フンは、ツアーで参加するのがおすすめ。九フンは、「千と千尋の神隠し」の舞台になったといわれている場所で、千と千尋の神隠しの不思議な世界観を堪能することができるんです。赤ちょうちんが並ぶ街並みは、とっても美しいです。

台湾の夜市おすすめBEST7!定番から穴場グルメまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾の夜市おすすめBEST7!定番から穴場グルメまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾観光の定番ともいえる夜市。台湾にはたくさんの夜市があり、定番のところから穴場のところまでどこの夜市に行こうか迷ってしまいます。今回はそんな、どこの夜市に行こうか迷っている人のために、おすすめの夜市をご紹介していきます。
九份の観光おすすめスポットを紹介!千と千尋の神隠しのモデル? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
九份の観光おすすめスポットを紹介!千と千尋の神隠しのモデル? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の人気観光地九份といえば日本のジブリの千と千尋の神隠しのモデルとしても有名な場所。そんな線土地人の世界をチェックしていきましょう!おすすめや人気の九份観光地を紹介していきたいと思います!千と千尋の神隠しのモデル場所も一緒に比べてみましょう!

台湾にある薑心比心ってこんなところ

台湾にある「薑心比心」は、日本語でジャンシンビーシンという、ショウガコスメを販売している、ショウガコスメ専門の化粧品ブランドです。ある女性が夢をかなえるために設立したショウガコスメブランドのジャンシンビーシンは、台湾の女性にはモチロン、日本人観光客のお土産としても大変人気があるんです。すべてのコスメにショウガが使われています。

ジャンシンビーシンのコスメは、すべての商品にショウガが使われているのが特徴です。さまざまなショウガコスメは、肌に優しくいろいろな効果があるんです。ジャンシンビーシンのショウガコスメは、その効果はモチロン、パッケージもとってもおしゃれなのが人気のポイントになっています。お土産や、自分へのプレゼントにピッタリのコスメばかりです。

台湾にある薑心比心の歴史

ジャンシンビーシンは、2008年に設立された台湾のオリジナル化粧品ブランドです。薑心比心の「薑」という字は、中国語でショウガのことをさしています。ジャンシンビーシンを設立したオーナーは、「朱嘉琳」さんという女性です。朱嘉琳さんは、元々レストランのシェフであり、ある発見からショウガコスメをつくることになったのです。

元々レストランのシェフをしていた朱さんは、使い物にならなくなった大量のショウガ汁を見て、捨てるのがもったいなくなり、持ち帰ってお風呂にいれて浸かってみました。そのときに、全身がとてもリラックスできるというショウガの効能を発見し、だんだんとショウガを使用したコスメを商品にしていったのです。ひらめきから生まれたコスメは大人気に。

薑心比心の台湾の店舗

ジャンシンビーシンは、台湾に2店舗を構えています。ジャンシンビーシンの店舗はどちらも台湾の台北市内にあります。ジャンシンビーシンの1号店は、信義区の「誠品書店」内の5階にお店を設けています。ジャンシンビーシンの1号店は、ブラウンを基調としたナチュラルなおしゃれな雰囲気で、ショウガコスメがおしゃれに並んでいます。

ジャンシンビーシンの2号店の店舗は、「Qスクエア」内の地下1階にあります。1号店と2号店の店舗のほかにも、「SOGO復興館」、「榮總醫院 生活廣場」、「遠雄悦来飯店」、「漢神巨蛋」、「新光三越」などでジャンシンビーシンの商品を購入することができます。そのほかに、ネット販売でもジャンシンビーシンの商品を購入できます。

薑心比心へのアクセス方法

ジャンシンビーシンの1号店の店舗は、MRT「市政府」駅の2番出口から徒歩3分ほどのところにあります。駅を降りると誠品書店が見えるので、そのビルの中にはいっています。地下でつながいっているので、建物内からアクセスすることも可能です。MRT台北101駅からもアクセスすることができ、MRT台北101ビルを背に松智路を左折し直進するとあります。

薑心比心の商品は日本でも購入できるのか

そんな大人気のジャンシンビーシンのショウガコスメは、日本でも購入することができるのでしょうか。残念ながら、ジャンシンビーシンは台湾にしか店舗がないので、日本には店舗がありません。しかし、ジャンシンビーシンはネットショッピングをしているので、ネットで商品を購入することが可能です。台湾に行く予定がない方は、ネットで購入しましょう。

薑心比心の人気コスメ1:マッサージクリーム

薑心比心でおすすめのショウガコスメの中でも、店員さんのイチオシが「マッサージクリーム」です。薑心比心のマッサージクリームは、ショウガミルクを使用したマッサージクリームなんです。ショウガには、カラダをポカポカと温かくする効果があるので、ボディーマッサージ用のクリームとしてとっても適しているんです。いろんな使い方ができます。

薑心比心のボディクリームは、ショウガがカラダを温かくしてくれるので、いろいろな用途に利用することができます。お風呂あがりに塗るボディークリームとしてはモチロン、首や肩がこったときのマッサージ用クリームとして、足つぼマッサージのクリームとして、生理通などの腹痛時におなかに塗るクリームとしてなど、いろんな使い方ができます。

薑心比心の人気コスメ2:せっけん

薑心比心のおすすめショウガコスメでプレゼントやお土産にもおすすめなのが「せっけん」です。その効能はモチロン、見た目もおしゃれなせっけんは、まるでスイーツのように美味しそうでかわいいビジュアルが特徴です。薑心比心のせっけんは、綺麗な2層になっており、お家においておくとテンションがあがるほど、女子ウケ抜群なんです。

薑心比心のせっけんは、なんとそのままショウガがはいっているんです。ショウガがそのままはいっているので、ゴツゴツとした珍しい使い心地を感じます。薑心比心のせっけんは、すべて手づくりなので、どれも大きさや形がちがく、とっても味があります。あわ立ちがよく、洗いあがりがさっぱりしているせっけんは、手にもボディにもおすすめです。

薑心比心のおすすめは、「ショウガせっけん」と「コーヒーせっけん」の2つの種類のせっけんです。ショウガせっけんは、ショウガとミルクの2層になっているせっけんで、ショウガのみならず、はちみつもはいっています。はちみつの甘い香りがたまらないです。コーヒーせっけんは、つぶしたコーヒー豆はいっており、角質を除去する働きや除臭の効果も。

薑心比心の人気コスメ3:バスパウダー

薑心比心の大注目の商品が「バスパウダー」です。バスパウダーはその名の通り、お風呂にいれて使用するパウダーのことをいいます。薑心比心では、バスパウダーやパスソルトといったお風呂用のコスメもたくさんご用意しています。バスパウダーは、お風呂にいれることで、ショウガの作用で発刊作用が期待でき、たくさんの汗をかきます。

発刊作用抜群のバスパウダーは、たくさんの汗をかくので、半身浴などのダイエットにもおすすめです。寒い冬に利用すると、血液循環や新陳代謝も良くなるので、カラダの芯から温まることができます。お風呂にいれるだけでなく、洗面器にいれて足浴を楽しんだり、パウダー入りのお湯にタオルをひたして温シップするのも、とても気持ちが良いです。

ショウガプラスさまざまな効果にあるものをミックスしたバスパウダーも人気です。安眠効果がある、寝不足の方や夜寝付きが悪い人にもおすすめの「ラベンダー」、台湾では一般的な豆乳のような感覚で利用できる、皮膚によく保湿効果がある「燕麦」などのバスパウダーをご用意しています。どれもカラダがポカポカ温まります。

薑心比心の人気コスメ4:バスソルト

バスパウダーのほかにも、お風呂にいれるバスソルトもご用意しています。一見バスパウダーに似ているパッケージですが、バスソルトはそれより細長いパッケージにはいっています。バスソルトは、バスパウダーと同じように、ショウガの力でカラダを温めてくれる働きがあるので、バスソルトもバスパウダーと同じように利用することができます。

バスソルトには、天然の塩を使用しています。そのため、バスソルトはバスパウダーより更に発刊作用に優れているのが特徴です。バスソルトをお風呂にいれて浸かれば、カラダが温まるだけでなく、排毒効果もあるんです。むくみも解消されるので、デトックスしたい方は、バスソルトがおすすめ。バスソルトは、ボディソープに混ぜて使うこともできます。

薑心比心の人気コスメ5:洗顔料 

薑心比心では、洗顔料や乳液をご用意しています。薑心比心の洗顔料は、どんなタイプの肌にも使用することができるのが嬉しいポイントです。薑心比心の洗顔料は、泡のキメがとっても細かいので、気になる汚れをすっきりと洗い落としてくれる働きがあります。洗い上がりもつっぱることがないので、気持ちよく利用することができます。

薑心比心では、洗顔料のあとに使用する乳液もご用意しています。薑心比心の乳液は、刺激がすくないので、敏感肌の方でも安心して使用することができます。乳液を塗りながら、お顔をマッサージすることで、新陳代謝もよくなるので、肌色も健康的で明るくなるんです。洗顔料とセットで乳液も購入するのがおすすめです。

薑心比心の人気コスメ6:歯磨き粉

なんと薑心比心には、歯磨き粉まであるんです。薑心比心の歯磨き粉は、トロッとしているので、歯磨き粉というよりは、歯磨きクリームという感覚で使用することができます。パッケージもかわっているので、プレゼントにも喜ばれます。ちょっぴり黒みをおびた歯磨き粉は、甘さを感じます。歯茎も健康になり、出血をふせいでくれるはたらきがあります。

薑心比心の人気コスメ7:ハンドクリーム

薑心比心のハンドクリームは、お土産としても大変喜ばれます。かなりこってりとしているハンドクリームは、のびが良いので、少量だけで十分にのばすことができます。手の保湿はモチロン、ネイルケアにも役立ちます。森林のようなスパイシーな香りや、ショウガの甘い香りなどをご用意しています。

薑心比心のショウガコスメはギフトにも人気

薑心比心のショウガコスメは、ギフトにも大変人気があるんです。お好みでひとつずつ選んであげるのも良いですが、プレゼントにぴったりのギフト用商品もご用意しています。とってもおしゃれなパッケージなので、お土産にもプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。いろいろな組み合わせのギフトセットをご用意しています。

いろいろな組み合わせのギフトボックスは、プレゼントにも大人気。ジンジャーせっけん、ボディソープ、シャンプー、リンス、歯磨きクリームの5つのショウガコスメが、ミニサイズではいっているギフトはとってもおすすめです。シャンプーは見た目がこってりとしているのですが、洗い上がりはとってもサッパリ。泡がキメ細かいので、泡立ちも抜群。

台湾コスメおすすめ11選!ドラッグストアで買えてお土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾コスメおすすめ11選!ドラッグストアで買えてお土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から近く、観光旅行に人気の台湾。そんな台湾では美容にこだわる方が多く美容グッズやコスメがたくさん販売されています。そこで今回は台湾の人気コスメをご紹介いたします。ドラッグストアで購入できるものや安いものがたくさんありお土産にもぴったりです。

薑心比心で人気のショウガコスメを買おう

Photo by kagawa_ymg

いかがでしたか。台湾にある「薑心比心」は、こんなにステキなお店なんです。薑心比心には、ショウガを使用したさまざまな種類のコスメが勢ぞろいしています。ご自宅用はモチロン、お土産やプレゼントとしても喜ばれるものばかり。ボディクリーム、ハンドクリーム、バスソルトなど、人気のコスメが勢ぞろいしているので、是非、参考にしてみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

人気記事ランキング