地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鶴ヶ島の有名ラーメン屋ランキング!おすすめのメニューや営業時間もリサーチ!

鶴ヶ島の有名ラーメン屋ランキング!おすすめのメニューや営業時間もリサーチ!
投稿日: 2018年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている鶴ヶ島は、埼玉を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな鶴ヶ島でおすすめのラーメンをご紹介いたします。埼玉の鶴ヶ島には、美味しいとんこつラーメンがおすすめの人気店や、営業時間が深夜までのおすすめ深夜ラーメン店がいっぱい。

おすすめラーメンを食べに鶴ヶ島のラーメン屋へ行こう見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

埼玉を代表する人気グルメスポットの鶴ヶ島には、さまざまな飲食店が勢ぞろい。そんな鶴ヶ島には、美味しいラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?深夜営業のお店も。今回は、深夜にも営業している便利な営業時間のおすすめラーメン店や、ランキング上位の美味しいとんこつラーメンを楽しめるお店など、鶴ヶ島のおすすめラーメンをランキングで紹介。

鶴ヶ島でおすすめのラーメン屋が知りたい!見出し

Photo by ttanabe

埼玉にある鶴ヶ島は、さまざまなラーメン店があるまる知る人ぞ知るラーメン激戦区なんです。鶴ヶ島には数々のラーメン店がありますが、今回はその中でも厳選した、とくにおすすめの10店をご紹介いたします。とんこつ、醤油、魚介系などさまざまなジャンルのおすすめラーメン店が勢ぞろいしているので、是非、チェックしてみてください。深夜にラーメンが食べたくなる方は、深夜営業をしているかもチェックです。

鶴ヶ島のおすすめラーメン屋ランキング第10位~第7位見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

鶴ヶ島のおすすめラーメンランキング第10位から第7位のお店をご紹介します。鶴ヶ島のおすすめラーメンランキング第10位から第7位には、たっぷりの背脂を使用したラーメンを楽しむことができる背脂系ラーメンのお店、アツアツの石焼につけ麺を楽しむことができるお店、ボリューム満点のラーメンが人気のお店などが、ランキングにはいっています。

第10位:背脂てんこ盛り!「ブーケ」

鶴ヶ島にある「ブーケ」は、鶴ヶ島駅から徒歩2分ほどのところにある、背脂系ラーメンが名物のラーメン店です。こちらのお店は、昼の営業時間は11時30分から15時、夜の営業時間が17時から22時までです。こちらのお店でいただけるのは、コクたっぷりの背脂がたっぷりスープにうかんだ、とんこつラーメンの数々です。背脂4倍のとんこつラーメンも。

こちらのお店のおすすめメニューは「背脂とんこつ醤油ラーメン」です。大量のトッピングをプラスして、自分好みのとんこつラーメンに仕上げるにもおすすめ。とんこつスープの上には、スープが見えなくなるほどのたっぷりの背脂が浮かんでおり、ジャンキーな味わいを楽しむことができます。たっぷりのもやしやチャーシューがトッピングされています。

住所 埼玉県川越市大字天沼新田197-1
電話番号 049-231-3228

第9位:インパクトある石焼つけ麺「らーめん岡崎」鶴ヶ島店

鶴ヶ島にある「らーめん岡崎」は、アツアツの石焼器でいただくつけ麺がおすすめのお店です。鶴ヶ島ICからもアクセスしやすいこちらのお店では、さまざまなラーメンメニューをご用意。月曜から金曜の昼の営業時間は11時30分から15時、夜の営業時間は18時から22時、土日祝日の昼の営業時間は11時30分から15時、夜の営業時間は18時から21時です。

こちらのお店のおすすめメニューは「魔王」です。魔王という名前のインパクト大のラーメンは、アツアツの石焼の器で提供される激辛石焼つけ麺です。入門、初級、中級、上級、師範代と5段階で辛さをチョイスすることができるので、辛党のお客さんにおすすめ。ぐつぐつ煮たっているつけ麺は、ひりひりするほど辛いですが、旨みもしっかり楽しめます。

住所 埼玉県鶴ヶ島市脚折町3-17-3
電話番号 049-286-0986

第8位:看板商品はボリューム満点!「優勝軒」鶴ヶ島店

鶴ヶ島にある「優勝軒」は、驚くほどボリューム満点のラーメンを楽しむことができるラーメン店です。ガッツリ系から一般的なラーメンをご用意しています。昼の営業時間は、11時から15時、夜の営業時間は17時から深夜でありませんが遅く、23時までです。鶴ヶ島で話題のボリューム満点のラーメンは、とんこつ、鶏ガラ、野菜を20時間以上かけて炊いたスープが自慢です。

おすすめメニューの「豚富士ラーメン全部のせ」は、鶴ヶ島のガッツリ系ラーメンの人気ランキングでも話題のラーメンです。富士ラーメンは、野菜まし、油まし、にんにく増し、味増しなど、全部の増しを楽しむことができます。野菜はデフォルトでも500gで、増しを選ぶとなんと1kgです。シャキシャキの野菜がとんこつスープと相性抜群です。

住所 埼玉県鶴ヶ島市脚折町4丁目17-10
電話番号 049-299-6561

第7位:味噌ラーメン専門店「麺屋ひじり」

鶴ヶ島で美味しい味噌ラーメンを食べられるお店といえば「麺屋ひじり」です。鶴ヶ島駅周辺にあるこちらのお店は、美味しい味噌ラーメンが名物のお店です。昼の営業時間は11時30分から14時30分まで、夜の営業時間は17時30分からスープ売り切れまで販売しています。味噌ラーメンや、味噌つけ麺など、こちらのお店でいただけるのは味噌ラーメンのみ。

鶴ヶ島でおすすめの味噌ラーメン店でいただけるのは「味噌ラーメン」です。定番の味噌ラーメンは、チャーシュー、海苔、メンマ、カイワレ、ごまがトッピングされています。味噌のつけダレは、少々辛味があって食欲がすすむ味です。そんな味噌スープには、もちもちとした食感の太麺がよくあいます。麺を食べ終わった後は、スープ割りがおすすめ。

住所 埼玉県川越市小堤910-35
電話番号 非公開

鶴ヶ島のおすすめラーメン屋ランキング第6位~第4位見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

鶴ヶ島のおすすめラーメンランキングの第6位から第4位のお店を紹介します。鶴ヶ島のおすすめラーメンランキングの第6位から第4位のお店には、ラーメン、つけ麺、まざめんなどさまざまなラーメンを楽しめるラーメン店、長時間つけこまれたつけ汁が絶品のラーメン店、化学調味料不使用のラーメンのラーメン店などが、ランキングにはいっています。

第6位:ダルマのマークが目印「麺処元気屋」

鶴ヶ島にある「麺処元気屋」は、だるまのマークが目印の鶴ヶ島のラーメン店です。こちらのラーメン店は、ラーメン、つけ麺、台湾まぜそばなど、さまざまなあジャンルの人気ラーメンを楽しむことができます。おすすめの「濃厚つけ麺」は、とんこつと魚介系のダブルスープでどろどろとした食感に仕上げています。坂戸市産小麦粉100パーセントの麺を使用。

こちらのお店では、濃厚な味を楽しめる「濃厚ラーメン」もおすすめです。濃厚ラーメンは、鶏ガラ、もみじなどを長時間煮込んでつくった濃厚動物系スープが特徴です。チャーシューがいっぱいはいっている大満足のラーメンには、インパクトあるお店自慢の自家製太麺を200gも使用しています。ボリューミーでお値段800円とリーズナブルです。

住所 埼玉県鶴ヶ島市藤金274
電話番号 070-4229-0534

第5位:長時間煮込まれたつけ汁は絶品「南紀マルショウ」

鶴ヶ島にある「南紀マルショウ」は、鶴ヶ島の歴史あるアットーホームなラーメン店です。お店自慢のとんこつ醤油スープは、濃厚ながらもマイルドな味を楽しむことができ、動物系と魚会系の最高のバランスを楽しむことができます。定番のとんこつラーメンのほかにも、具沢山のスタミナラーメンなどをご用意。営業時間は、11時から22時までです。

こちらのお店のラーメン店のおすすめは、なんといってもこだわりのスープです。お店自慢の濃厚とんこつスープは、市販のものは一切使わず、スープも元ダレもイチから作り込んでいます。厳選した豚ガラ、とんこつをベースに、煮干し、鰹節、昆布、野菜を毎日丁寧に煮込み、2日間かけて仕上げたスープは、濃厚なのにクリーミーですっきりしています。

住所 埼玉県鶴ヶ島市脚折272-2
電話番号 049-271-1518

第4位:こだわりの化学調味不使用「頓知房」

鶴ヶ島にある「頓知房」は、昔ながらの美味しくて懐かしいラーメンを楽しめるお店です。こちらのお店でいただけるのは、化学調味料を一切使用していない、自然の味わいに仕上げた優しい味の中華ラーメンです。中華そば、つけそば、チャーシューメンなどをご用意しています。営業時間は、11時30分から14時30分までで、ランチのみの営業時間です。

おすすめメニューの「中華そば」は、鶏と煮干しベースの甘さのある醤油スープに、煮干のパンチを加えた昔ながらの美味しいラーメンです。そんなスープにあわせるのは、細麺で加水率低めの軽いウェーブがかかったストレート麺。肩ロースと赤身の部位の2種類のチャーシューがトッピングされています。麺の小麦の味わいもしっかりと感じられます。

住所 埼玉県日高市栗坪26-46
電話番号 090-6304-1018

鶴ヶ島のおすすめラーメン屋ランキング第3位見出し

Photo by ttanabe

鶴ヶ島の人気ラーメンランキングで第3位に輝いたお店をご紹介。鶴ヶ島の人気ラーメンランキングで第3位に輝いたお店は、美味しいタンタンメンを楽しむことができるお店です。鶴ヶ島でタンタンメンというとこちらのお店を思い浮かべる方が多いほど人気のお店です。さまざまな種類のタンタンメンを楽しむことができ、タンタンメン好きの方におすすめ。

埼玉で担々麵といえばここ「花さんしょう」若葉店

鶴ヶ島で美味しいタンタンメンを食べたいときにおすすめの「花さんしょう」は、さまざまなタンタンメンを楽しめるお店です。花さんしょうの基本の味である定番の「タンタンメン」をはじめ、酢っぱ辛くてクセになるような「香辣タンタンメン」、本場四川のしびれる辛さを楽しめる「麻辣タンタンメン」などをご用意しています。

花さんしょうのおすすめメニュー

さまざまなタンタンメンメニューがありますが、女性の方におすすめなのが「野菜タンタンメン」です。タンタンメンの辛さは、甘口、一般向き、辛口から選ぶことができるので、辛いものが好きな方にも苦手な方にもおすすめです。胡麻とナッツの舌触りと風味をしっかり楽しむことができるタンタンメンは、ちょっぴりしびれるような辛さを楽しめます。

花さんしょうの営業時間とアクセス方法

花さんしょうへの気になるアクセス方法と、営業時間についてご紹介します。鶴ヶ島にあるこちらのお店は、東武東上線「若葉駅」が最寄の駅になります。東武東上線「若葉駅」からは、489メートルの距離があり、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時30分から21時30分までになります。

住所 埼玉県鶴ヶ島市富士見2-4-25
電話番号 049-271-6339

鶴ヶ島のおすすめラーメン屋ランキング第2位見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

鶴ヶ島の人気ラーメンランキングで第2位に輝いているお店をご紹介します。鶴ヶ島の人気ラーメンランキングで第2位に輝いているお店は、化学調味料や添加物を一切使用していない、美味しくてカラダに優しいラーメンを楽しむことができます。美味しい和風ラーメンをはじめ、おすすめのつけ麺もご用意しています。

化学調味料・添加物は一切使っていない「麺屋信玄」

鶴ヶ島の人気ラーメンランキングで第2位に輝いているのが「麺屋信玄」です。こちらのお店は、3種類のスープをメニューによって使い分けているのが特徴です。おすすめの「和風ラーメン」をはじめ、醤油信玄ラーメン、とんこつ醤油ラーメン、つけ麺など、さまざまなおすすめメニューをご用意しています。サイドメニューの丼もご用意しています。

麺屋信玄のおすすめメニュー

こちらのお店のおすすめメニューは「和風ラーメン」です。和風ラーメンは、強い煮干、しいたけ、昆布などが後をひく、新感覚の和風ラーメンです。和風ラーメンは、鶏パイタンと和風スープをブレンドしており、カエシには塩ダレや煮干しをプラスしています。そんなスープにあわせるのは、啜り心地の良い細ストレートの麺です。

麺屋信玄の営業時間とアクセス方法

こちらのお店への気になるアクセス方法と営業時間についてご紹介します。鶴ヶ島にあるこちらのお店への最寄り駅は、一本松駅になります。一本松駅からは、610メートルの距離があり、駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。昼の営業時間は11時30分から15時、夜の営業時間は18時から21時までとなっています。

住所 埼玉県鶴ヶ島市新町3-1-21
電話番号 049-271-2700

鶴ヶ島のおすすめラーメン屋ランキング第1位見出し

Photo by Dai44

鶴ヶ島の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いたお店をご紹介します。鶴ヶ島の人気ラーメンランキングで第1位に輝いたお店は、美味しいとんこつラーメンが自慢の人気店です。鶴ヶ島周辺は、深夜まで営業している深夜営業のラーメン店が少ないのですが、こちらのお店は、深夜まで営業しているので、深夜もラーメンを楽しめて便利なんです。

濃厚な博多とんこつが味わえる「鶴亀堂」鶴ヶ島店

鶴ヶ島の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いたには「鶴亀堂」。こちらのお店は、濃厚なとんこつスープのとんこつラーメンを楽しめる、とんこつラーメン好きにはたまらないお店です。こだわわりのとんこつスープを使用したさまざまなとんこつラーメンをご用意しています。全国トップクラスのとんこつ使用量のラーメンを、お楽しみください。

鶴亀堂のおすすめメニュー

こちらのお店では、さまざまなとんこつラーメンをご用意しています。1番人気の「濃厚博多とんこつ全部のせラーメン」は、チャーシュー、メンマ、味たま、きくらげなどがのったおすすめのとんこつラーメンです。トロトロのチャーシューと濃厚とんこつラーメンを堪能できる「博多とんこつチャーシューラーメン」は、男性のお客さんに大人気。

鶴亀堂の営業時間とアクセス方法

鶴亀堂へのアクセス方法と営業時間についてご紹介します。鶴ヶ島にある鶴亀堂へのアクセスは、東武東上線若葉駅から徒歩20分ほどでアクセスすることができます。昼の営業時間は11時30分から15時、夜の営業時間は17時から深夜0時までです。平日の深夜も、休日の深夜も営業しているので、深夜も美味しいラーメンを楽しむことができます。

住所 埼玉県入間郡三芳町藤久保781-1
電話番号 049-259-8886

埼玉のラーメン人気おすすめは?美味しい・また行きたい店の口コミ調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉のラーメン人気おすすめは?美味しい・また行きたい店の口コミ調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区と言われる埼玉県。そんな埼玉県にある人気のおすすめラーメン屋さんをご紹介します!埼玉県には知られざる美味しいラーメン屋さんが数多く軒を連ねています。その中から口コミを元に厳選したお店をピックアップしていきます。

鶴ヶ島で美味しいラーメンを食べよう!見出し

Photo by Dr.Colossus

いかがでしたか。鶴ヶ島には、こんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、鶴ヶ島の人気ラーメンランキングにはいっているおすすめ店ばかりです。美味しいラーメンを深夜にも楽しめる深夜店や、さまざまなラーメンメニューが揃うお店も充実しているので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote