地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「藤店うどん」は埼玉にある名店!おすすめメニューなど人気の理由を徹底調査!

「藤店うどん」は埼玉にある名店!おすすめメニューなど人気の理由を徹底調査!
投稿日: 2018年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉は日本で2番目にうどんが有名なスポットです。埼玉で1番人気のお店は藤店うどんが大注目となっています。藤店うどんに訪れたら注目して頂きたいおすすめメニューや藤店うどんの人気の理由について解説させて頂きます。年中美味しい藤店のうどんに大注目です。

藤店うどんは地元に愛される人気うどん店見出し

Photo bytakedahrs

うどんの消費量が国内2位を誇る埼玉県では地元民から愛されている人気の藤店うどんが大注目です。美味しいうどんを埼玉で楽しみたい方は藤店うどんにアクセスしてみましょう。

埼玉県の藤店うどん大宮店では2001年にうどん専門店として新装オープンしてからうどん好きの地元民の方を中心として大人気となりました。藤店うどんは人気店となり、埼玉県内に2店舗展開されています。川越店舗と大宮店舗アクセスしやすい店舗をチェックしておきましょう。

埼玉県にある人気のうどん店

Photo by mah_japan

また藤店うどんは連日たくさんのお客さんが地元を始め、県外からでも駆けつける人気店となっています。アクセスする際には藤店うどんの店舗や営業時間、おすすめ人気のメニューをチェックしておきましょう。

藤店うどんにはお昼時になると、たくさんのお客さんが行列に並ぶ程訪れます。お店の専用駐車場は合計25台分他完備されていますが、遠方からアクセスされるお客さんも含めてすぐに満車状態となります。お昼の混雑を避けて藤店うどんに訪れるのがおすすめです。

Photo by Yuya Tamai

藤店うどんはテレビでも人気のお店として紹介された事から話題となったお店です。また藤店うどんのお店にアクセスする際にたくさんのお客さんで行列になっていても、想像以上に回転率が速いので店舗内に早めに入る事が出来ます。

店内にはカウンター席とテーブル席と合わせて合計75席となっています。小さいお子様連れの方も、店舗の奥に小上がりの席が完備されているので安心して来店できます。埼玉県の自慢の郷土食である美味しいうどんを堪能したい方は藤店うどんに注目しておきましょう。

埼玉の加須うどんとは?うどんランキングでおすすめの有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉の加須うどんとは?うどんランキングでおすすめの有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
加須(かぞ)うどんは、埼玉県加須市の郷土料理です。加須うどんは手打ちならではの「コシの強さ」と「喉ごしの良さ」が特徴です。また、お店によって様々な工夫がなされ、味がバラエティに富んでいます。そんな加須うどんの人気の有名店7店をランキングでご紹介します。

埼玉県はうどん消費量全国2位見出し

Photo by Yuya Tamai

続いて埼玉県はうどん消費量が全国2位についてご紹介させて頂きます。「うどん県」として日本で有名なのは香川県となります。香川県発祥の有名なうどんチェーン店も全国区に存在するのでみなさんご存知の方も多いお店です。

しかしそんな香川県に続く、うどんの消費量が圧倒的に多いのが埼玉県となります。埼玉県ではうどん郷土メニューとなっていて、うどんに使用されているメインの小麦の生産も盛んな場所となっています。

Photo by ajari

埼玉県産の小麦粉は噛めば噛むほど美味しい小麦風味が感じられて、旨味のあるしっかりとしたコシが最大の特徴的となっています。

また美味しいかき揚げや天ぷら等にも埼玉県産の小麦粉を使用しています。埼玉で美味しいグルメを堪能したい方は、まず埼玉県産の小麦粉をふんだんに使用した藤店うどんがおすすめです。関東スポットで美味しいうどんを楽しみたい方は埼玉県に注目しておきましょう。

埼玉のうどんランキング!実は第2のうどん県!名店・人気でおいしい店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉のうどんランキング!実は第2のうどん県!名店・人気でおいしい店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のすぐ北に位置する埼玉県。そんな埼玉県には名産も名物もないと思われがちですが、実は日本有数の「うどん県」という事実が。名店はもちろん、一風変わった独特なうどんもあり、近年大きな注目を集めています。そんな「第2のうどん県」の人気店ランキングをご紹介します。

藤店うどんが人気の理由は?見出し

Photo by ftomiz

続いて藤店うどんの人気の理由について解説させて頂きます。埼玉県でトップクラスの人気を誇る藤店うどんは他のお店にはない魅力がたくさん詰まっています。

埼玉県は香川県に続いて2番目にうどんの消費量が盛んで、美味しい小麦粉を収穫できることで「うどん王国」と言われている程です。埼玉で大人気のご当地うどんは関東地方最大のおすすめスポットとなります。そんな埼玉県にある有名店でもある藤店うどんの魅力をチェックしておきましょう。

独自開発のコシのあるうどん

Photo by omoon

藤店うどんの人気の理由について解説させて頂きます。まず初めに藤店うどん自慢の食べ応えのあるうどん麺は独自開発されたこしのある絶品うどんが注目ポイントとなります。

藤店うどんでは中太麺と言う太さで提供されていて、歯ごたえがありしっかりとしたコシが最大の魅力となっています。自家製の生麺には独自製法で作られているので、保存料等は一切使用しないで麺が作られています。

Photo by Kakei.R

更に平日でも営業時間のお昼時にはたくさんのお客さんが来店され、連日たくさんのうどんメニューが飛ぶように売れている状況となっています。

そんな中でも藤店うどんでは美味しいうどんメニューを提供しているので、お客さんの注文が入ってからうどん麺を湯がく工程となっています。オーダーメニューによっては順番が多少、前後する事もありますが美味しいうどんを楽しめるおすすめのお店となっています。

甘味のあるつけ汁

Photo by yto

続いて藤店うどんの人気の理由はうどんの麺に引き続き、こだわりのダシがポイントとなります。一般的なうどんとは違い、藤店うどんのメニューは「つけダレ」として頂くのがポイントとなっています。

藤店うどんではこのつけダレが欠かせれないものとなっていて、温かいダシには豚バラ肉や油揚げや野菜等がふんだんに入っています。

Photo by ColdSleeper

また藤店うどんのダシ汁にはこだわりの濃厚な鰹ダシが使用されています。甘みがあって甘辛い濃厚のダシ汁に自家製麺をくぐらせて頂くのが絶品となっています。

また甘辛い濃厚なダシには豚肉や野菜を使用したメニューで登場するので、メニューによってはダシの味にもアクセントが付きます。1度食べれば病みつきになってしまう、そんな藤店うどんの人気の理由には麺とダシがポイントとなっています。

藤店うどんのおすすめメニュー見出し

Photo by kavaomenthol

続いて気になる藤店うどんのおすすめメニューについてご紹介させて頂きます。藤店うどんの各店舗で圧倒的な人気を誇るメニューや、お好みのうどんメニューを事前にチェックしておきましょう。

どのメニューを注文しても、まずハズレはありません。美味しいうどんを存分に楽しめる藤店うどんのおすすめメニューに大注目してみましょう。

肉汁うどん

Photo by senov

まず初めに藤店うどんで1番人気の肉汁うどんをご紹介させて頂きます。各店舗でも人気ナンバー1を誇る注目のメニューとなっています。

藤店うどんに初めて訪れる方は特に注目して頂きたいメニューとなりますのでチェックしておきましょう。また藤店うどんはテレビやメディアでも取り上げられたことから話題となっているお店となります。

Photo by norio_nomura

営業時間中は大行列が並ぶ人気の藤店うどんでは、お客さんのほとんどが肉汁うどんを注文します。甘辛い濃厚なダシ汁の中には豚バラ肉と大ぶりにカットされたネギ、更に油揚げがふんだんに入っています。

濃厚なダシ汁に豚バラとネギが加わる事で一層に風味やコクが増します。中太麺のコシのあるうどんとの相性が抜群なので、肉汁うどんは是非一度は食べておきたい絶品メニューとなります。来店客のほとんどが、この肉汁うどん目当てに訪れる事も頷けるメニューとなっていますのでチェックしておきましょう。

並盛でも300gのボリュームがあり、1杯当たりのお値段は680円となっています。肉汁うどんはリピート率も高く、ほとんどのお客さんが満足できるメニューとなっています。そんな人気の藤店うどんの代表メニューとなっているので是非味わってみてください。

かき揚げうどん

Photo by tadtad

続いて藤店うどんで注目して頂きたい人気のかき揚げうどんをご紹介させて頂きます。うどんと言えばかき揚げと言える程の鉄板メニューとなっています。

上記でもご紹介させて頂いた様に藤店うどんでは自家製で造られているうどんの他にも、かき揚げを始め天ぷらは埼玉県産の美味しい小麦粉を使用して作られています。そんな事から肉汁うどんに続いてのかき揚げうどんは人気メニューとなっています。

Photo by Yuya Tamai

出来立てのサクサクの食感で美味しいかき揚げが大好きな方は是非おすすめしたいメニューとなっています。またかき揚げうどんはボリューム感もあり、男性にもおすすめメニューとして注目されています。

濃厚で美味しい藤店うどんのダシ汁とかき揚げの相性も抜群となっていますので、おすすめのかき揚げうどんも注目しておきましょう。

かけうどん

Photo by h.naoki045

続いて藤店うどんのおすすめかけうどんをご紹介させて頂きます。うどん通が絶賛する藤店うどんのかけうどんは各店舗でも大人気メニューとなっています。

埼玉県産の美味しい小麦粉を使って自家製で作られているうどん麺を存分に楽しみたい方はかけうどんがおすすめです。またシンプルなメニューながらも、ボリュームが欲しい時には単品んお天ぷらメニューを別で注文して楽しむ事もできます。

Photo by hirotomo

濃厚で温かいダシ汁につるつるでコシのある美味しいうどん麺を存分に楽しみたい方は大注目しておきましょう。また夏のシーズンにおすすめの冷たいダシで頂くぶっかけうどんもおすすめとなりますので気になる方はチェックしておきましょう。

揚げもち

Photo by sabamiso

続いて藤店うどんのおすすめメニューの揚げもちをご紹介させて頂きます。こちらのメニューは単品メニューとなりますが、うどんメニューと合わせて頂きたいおすすめメニューとなります。

力うどんとして人気のお餅は、藤店うどんでは揚げたお餅を提供しています。うどんと餅は炭水化物同士で、禁断の美味しさが魅力的となります。うどんメニューにボリュームやアクセントを付けたい方は人気の揚げもちをトッピングとして付けてみましょう。

藤店うどんの揚げたて天ぷらは絶品!単品メニューにも注目見出し

Photo by nekotank

続いて藤店うどんの揚げたてで美味しい天ぷら単品メニューをご紹介させて頂きたいと思います。うどんの最大のコンビとして注目されている天ぷらメニューは大人気となっています。お好みのうどんメニューと一緒にトッピングで注文してみましょう。

また埼玉県産の小麦粉を使用して作られている天ぷら風味もよく、美味しい天ぷらメニューを存分に楽しむ事が出来ます。サクサクの天ぷらメニューはそのまま食べるのも良し、またうどんにトッピングをして食べるのもおすすめとなります。

えび天

Photo by is_kyoto_jp

藤店うどんの単品メニューおすすめのえび天をご紹介させて頂きます。藤店うどんの川越店や大宮店で大人気のえび天は大ぶりのえび1匹とその他にも小えび天盛の2種類があります。ちなみに小えび天盛りには6尾のエビが入っています。

お値段はえび天1匹200円で、小えび天盛は1人前350円となっています。単品メニューのえび天ぷらでも更に悩んでしまいそうになります。大ぶりのぷりぷりのえび天ぷらもおすすめですが、えび天をシェアしたい方は小エえび天にしてみるのもおすすめです。

ちくわ天

Photo by tadtad

続いて藤店うどんの単品メニューで人気のちくわ天をご紹介させて頂きます。こちらのメニューも川越店や大宮店では大人気の単品メニューとなっています。

大きなちくわがまるごと天ぷらになっていて、見た目も豪快な注目の単品メニューとなります。ちくわを天ぷらにするだけでこんなに絶品になるのかと驚くお客さんも多くいます。

どのうどんメニューにも欠かせれない存在となっていて、ボリュームもあり満足が出来るちくわ天に注目してみましょう。

きんぴらごぼう

Photo by yoppy

続いて藤店うどんのおすすめの単品メニューのきんぴらごぼうをご紹介させて頂きます。ご家庭でも定番のサイドメニューで人気のきんぴらごぼうですが、実はうどんにも相性がいいので大人気となっています。

勿論こちらの単品メニューも川越店や大宮店で取り扱いしているので注目しておきましょう。きんぴらごぼうのお値段は110円となります。天ぷらメニュー等の単品メニューを含め、お値段がとてもリーズナブルな価格設定となっています。気になる単品メニューは要チェックです。

家庭でも藤店うどんを味わうことができる!見出し

Photo by yto

続いて埼玉県で人気の藤店うどんは自宅でもうどんを楽しむ事が出来るのでチェックしておきましょう。藤店うどんではお持ち帰りメニューも充実していて、川越店や大宮店の店舗で営業時間内であれば購入する事が出来ます。

各店舗でも1番人気の肉汁うどんも勿論購入が出来ます。また県外でなかなか埼玉までアクセスする機会がない方には通販で藤店うどんのメニューを購入する事ができます。自宅でゆっくりと藤店うどんを楽しめることが出来るので大注目してみましょう。

また藤店うどんのお持ち帰りセットは埼玉の観光お土産として家族や友人にギフトとして贈るのもおすすめとなります。有名どころのお土産は喜ばれる事間違いなしです。また本店の川越店では土曜日はお店はお休みですが、お土産のみ購入する事ができるので一緒にチェックしておきましょう。

店舗でお持ち帰りが可能

Photo by hirotomo

まず初めに藤店うどんにアクセントができる方は店舗で販売しているお土産セットをご紹介させて頂きます。川越店や大宮店の店舗で購入が出来るお持ち帰りセットとなりますので、気になる方はチェックしておきましょう。

藤店うどんのお土産セットは1番人気の肉汁うどんと、きのこうどんの2人前がセットになっています。お土産セット2人前でお値段1300円で購入ができるので大注目してみましょう。

藤店うどんのお店の営業時間であれば購入がでいるので、お店でうどんメニューを1杯頂いて残りはお土産セットで楽しむのもおすすめです。また遠方からお越しの方は家族や友人へのお土産として購入してみるのもおすすめです。

通販でもうどんが購入できる

Photo byfancycrave1

続いて埼玉の川越店や大宮店の店舗にアクセスできない方も藤店うどんのメニューはネットでも購入ができるので注目しておきましょう。

埼玉にアクセスができない、または営業時間に店舗に訪れるのが難しい方は通信販売で購入するのがおすすめとなります。川越店や大宮店で販売されているお土産セットがネットでも購入ができるので気になる方はチェックしておきましょう。

藤店うどんではこちらのお土産セットが「楽天市場」で購入する事が出来ます。大手のネットショッピングの楽天で購入が出来るので、安心安全に購入ができる他に楽天ポイントも付くのでとてもおすすめです。

藤店うどんの営業時間とアクセス見出し

Photo bypixel2013

最後に藤店うどんの各店舗お営業時間やアクセス方法についてご紹介させて頂きます。埼玉で人気の藤店うどんは川越店や大宮店の2店舗のお店があります。

どの店舗のお店に訪れても営業時間のお昼時になればたくさんのお客さんで賑わっています。埼玉の地元民を始め、たくさんの県外からアクセスして来店されるお客さんで満席状態となっています。

Photo byFotorech

藤店うどんの本店はさいたま市にある川越店となっています。ちなみの藤店うどんの呼び名は(ふじだなうどん)と呼びますので覚えておきましょう。

埼玉県はうどんの消費率が日本で2番目に多い県となっていますので、埼玉はうどんのお店の激戦区となっています。そんな中でも人気のお店として地元民から絶大な人気を誇るお店の藤店うどんとなっています。川越店や大宮店の気になる店舗を事前にチェックしてアクセスしてみましょう。

藤店うどん大宮店

Photo by is_kyoto_jp

まず初めに藤店うどんの大宮店からご紹介させて頂きます。大宮店は2001年に元定食屋さんのお店を新装開店でオープンさせたお店となっています。

店内は広く、席数も多い店舗となっています。駐車場も広く、第二駐車場も完備されているので車でアクセスしやすいのでおすすめです。最寄り駅はJR川越線の西大宮駅となり、駅から大宮店までは歩いて25分程かかります。

なので大宮店にアクセスする際には車やタクシーを利用してアクセスするのがおすすめです。大宮店のお店の定休日は日曜日なので遠方からアクセスする際には注意しておきましょう。

大宮店の営業時間は朝10時からお昼過ぎの15時までとなっています。お昼時は大変混雑するので少し早めの営業時間から来店するのがおすすめとなります。

住所 埼玉県さいたま市西区三橋6-14-7
電話番号 048-624-2509

藤店うどん川越店

Photo by naotakem

続いて藤店うどんの本店川越店のアクセス方法や営業時間についてご紹介させて頂きます。まず川越店へのアクセス方法は駅を利用してアクセスされる場合はJR東武線の川越駅から徒歩15分となります。

大宮店よりは駅からも近くアクセスしやすいので注目しておきましょう。本店尾川越店は店内の席数はテーブル席のみで44席となっています。大宮店よりは席数が少ない事もあり、営業時間のお昼時になればたくさんのお客さんで満席になる事もとても多いので注意しておきましょう。

Photo by Norisa1

また川越店の定休日は日曜と祝日、更に最近では土曜日もお土産販売のみだけで、店内はお休みとなっています。遠方から大宮店にアクセスされる方は月曜から金曜日にアクセスしましょう。また川越店の営業時間は大宮店の営業時間と同様に10時から15時までとなっています。

短時間の営業時間ですが、それだけ人が多く来店されると言う証です。川越店に来店する際にも営業時間早めのアクセスをするのがおすすめとなります。ランチ時しかオープンしていないので藤店うどんのお店は必ずチェックしておきましょう。

住所 埼玉県川越市新宿町4-1-5
電話番号 049-247-7887

川越・川越駅周辺グルメおすすめまとめ!人気の蔵の街の名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越・川越駅周辺グルメおすすめまとめ!人気の蔵の街の名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人口35万。「小江戸」の別名を持つ歴史都市、埼玉県川越市。歴史的建造物が多く、関東地方では神奈川県鎌倉市、栃木県日光市に次ぐ文化財の数を誇ります。旅情あふれる古都川越にはグルメも満足の美味しいお店もたくさん。さてどんなグルメに出会えるのでしょうか。

うどん好きも認める藤店うどんを要チェック!見出し

Photo by tadtad

うどん好きも認める藤店うどんのお店はチェックしておきましょう。埼玉のうどん激戦区で、美味しいうどんを存分に楽しみたい方は要チェックです。

本店の川越店や大宮店のアクセス方法や営業時間を把握してお店に来店しましょう。またおすすめの人気メニューもチェックしておきましょう。大人気の藤店うどんにアクセス出来ない方も通信販売で美味しいうどんセットを購入する事が出来ます。埼玉で大人気の藤店うどんに大注目してみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote