地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡のバーおすすめ9選!デートにも使えるおしゃれなスポットもご紹介!

福岡のバーおすすめ9選!デートにも使えるおしゃれなスポットもご紹介!
投稿日: 2018年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店があつまる福岡は、九州を代表する人気スポットです。今回はそんな福岡でおすすめのバーをたっぷりとご紹介いたします。福岡には、デートにおすすめの雰囲気が良いバーや、美味しいカクテルやお酒をお安い値段で楽しめるバーなど、おしゃれなバーがたくさん。

デートや一人飲みを楽しみに福岡のバーへ行こう見出し

Photo by june29

九州を代表する人気スポットの福岡には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな福岡には、おしゃれなバーがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、デートや一人飲みにもおすすめのおしゃれなバー、美味しいお酒をお安い値段で楽しめるリーズナブルばバーなど、福岡でおすすめのおしゃれなバーをたっぷりとご紹介いたします。

福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は美味しい食べ物が多く、独特の居酒屋文化が発達しています。モツ鍋、串焼き、締めの長浜ラーメンなど、朝方まで営業している居酒屋も。どの店もお財布に優しい安さがウリ。福岡に多い出張族も必見です。個室もあって、カップルにもおすすめです。

福岡の人気バー1:イムリ見出し

Photo by naotakem

福岡にある「イムリ」は、福岡の閑静な住宅街に佇むおしゃれな大人のバーです。最高のロケーションにあるバーからは、福岡の夜景を眺めながらお酒を楽しむことができ、デートに大人気。

こちらのバーでは、夜景を見ながらデートを楽しめるおしゃれなテラス席もご用意しています。和食をベースにしたフレンチと、ワインのマリアージュを楽しむことができます。

福岡の夜景を見ながらのデートにおすすめなのが、バー自慢のカクテルです。フレッシュフルーツをシャンパンと合わせた「旬のフルーツとシャンパンのカクテル」、ロゼワインと炭酸でさっぱりとした味わいにしあげた「フレッシュトマトのブラディマリー」、ライチ、ハーブリキュールを使用した「ランコントレ」など、おすすめのカクテルが目白押し。

Photo by uka0310

住所 福岡県福岡市中央区谷1-3-15
電話番号 092-762-7070 

福岡の人気バー2:アテンポ見出し

Photo by yto

福岡にある「アテンポ」は、和洋折衷の鮮やかな創作料理を楽しむことができるおしゃれなバーです。

大人の雰囲気のおしゃれなバーには、迫力の4メートルのデートにおすすめのカウンター席、ゆっくりお酒を楽しめる個室席など、おしゃれな席をたくさんご用意しています。お安い値段でいただけるおつまみから、本格的な創作料理までが勢ぞろいしています。

デートにおすすめのこちらのバーでは、お酒に合うおつまみをお安い値段で提供しています。

300円からのお安い値段で楽しめる軽いおつまみをはじめ、くるみを散りばめて焼きあげた豚肉のパテの「ナッツを入れたお肉のパテ」、フランスアルザス地方のピッツァである「タルトフランベ」など、おすすめのフードメニューをたくさんご用意しています。

Photo by iyoupapa

福岡の人気バー3:HiBiKi見出し

Photo by G4GTi

福岡にある「HiBiKi」は、自慢の燻製料理と、燻製料理によく合うお酒を楽しめる福岡の古民家バーです。福岡にあるこちらのおしゃれな古民家バーは、築50年という昔ながらの長屋をリノベーションしています。

1階はデートにおすすめのカウンター席、2階はグループにもおすすめのおしゃれなソファー席をご用意しています。自慢の燻製料理をお安い値段で楽しめます。

福岡にあるこちらのバーでは、お酒によくあう燻製料理をお安い値段で提供しています。おすすめの「人気燻製の5種盛り合わせ」は、2人前で1280円とお安いので、デートにもおすすめです。

ハーブスモークチキン、合鴨、塩サバ、燻製海老のマリネ、自家製のスモークチーズといった、バーで人気の燻製をすべて楽しむことができます。燻製の香りがたまりません。

Photo by yto

住所 福岡県福岡市中央区春吉3-13-28
電話番号 092-725-7877

福岡の人気バー4:ハイボールバー中洲1923見出し

Photo by uka0310

福岡にある「ハイボールバー中洲1923」は、福岡では珍しいハイボールをメインにしたバーです。おしゃれなバーでハイボールを楽しむことができるので、ハイボール好きのカップルデートにもおすすめ。

さまざまな種類のハイボールをお安い値段でいただくことができます。「牛もつのカレー煮込み」や「ビーフカツサンド」など、ハイボールにあうお安いおつまみも充実。

こちらのバーでは、さまざまなハイボールやウィスキーをお安い値段でいただくことができます。美味しくて安い「角ハイボール」は、バーのおすすめメニューです。

強炭酸ソーダとレモンの香りがたまらない角ハイボールは絶品です。ほかにも、大人の味の「自家製しょうがハイボール」など、美味しくて安いハイボールメニューが勢ぞろいしています。

Photo by uka0310

住所 福岡県福岡市博多区中洲4-4-10ホテルリソル博多1F
電話番号 092-292-5622

福岡の人気バー5:ハードロックカフェ Fukuoka見出し

Photo by hide10

福岡にある「ハードロックカフェ Fukuoka」は、アメリカンな雰囲気の中で、音楽やお酒を楽しむことができるおしゃれなバーです。人気ミュージシャンの衣装や楽器が飾られたおしゃれなバーは、音楽好きのカップルのデートにもおすすめです。

「ハードロックナチョス」や「グリルドチキン」など、ボリューム満点のアメリカン料理もたくさんあります。

こちらのバーには、アメリカならではのボリュームたっぷりのフードメニューをたくさんご用意しています。おすすめメニューは、ボリューム満点の肉料理です。

オリジナルのバーベキューソースを塗りながらじっくりと焼き上げた「バーベキューリブ」は、ウエストテネシースタイルのポークリブ肉です。豪快に手づかみでワイルドにいただくのがおすすめです。

Photo by takeshikj

福岡の人気バー6:バー カヴァロ見出し

Photo by norio_nomura

福岡にある「バー カヴァロ」は、洗練されたおしゃれなラグジュアリー空間で、美味しいお酒を楽しめるバーです。こちらのバーでは、400種類以上のワイン、500種類以上のウィスキーをとりあつかっています。

極上リゾートホテルのラウンジのようなおしゃれなバーは、デートにもおすすめ。「鶏白肝とフォアグラのパテ」や「シェフ厳選チーズ盛り合わせ」など、おすすめのフードメニューもあります。

Photo by hirotomo

福岡の人気バー7:BAR Coda見出し

Photo by june29

福岡にある「BAR Coda」は、福岡のビルにひっそりと佇むおしゃれな隠れ家バーです。こちらのバーには、マスターのこだわりがつまった種類豊富なお酒が並んでいます。

お酒と料理のマリアージュにも絶大な自信があり、おすすめの「シェリー」もご用意しています。パッションフルーツなどを使用した「旬のフレッシュフルーツカクテル」は、女性のお客さんに大人気です。

Photo by uka0310
BAR Codaの予約はこちら
BAR Coda/バー コーダ (天神/バー)の店舗情報は食べログでチェック!予想を超えるマリアージュをお届け。大人の寛ぎ空間が広がる、オーセンティックな本格“BAR” 【喫煙可 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

福岡の人気バー8:ジラフモノクローム見出し

Photo by veroyama

福岡にある「ジラフモノクローム」は、サファリリゾートをテーマにしたおしゃれなバーです。こちらのバーには、熱帯魚が優雅に泳ぐ水槽を見ながらお酒を楽しめるおしゃれなカウンター席があり、デートにもおすすめ。

野菜を中心としたヘルシーな野菜料理や、フルーツを贅沢にトッピングしたカクテルなど、自慢のメニューが勢ぞろいしています。

Photo by zenjiro

福岡の人気バー9:BAR Voeux 中洲店見出し

Photo by hirotomo

福岡にある「BAR Voeux」は、美味しいお酒や料理をお安い値段で楽しめる隠れ家バーです。朝倉で造っている無農薬の野菜をはじめとするこだわりの食材を使用した料理は、400円からというお安い値段でいただくことができます。

お食事に合わせた、グラスワイン、カクテルなど、お酒の種類もたくさん。限定品や地方特産品などのお酒も、お安い値段で提供しています。

Photo by amika_san

住所 福岡県福岡市博多区中洲4-3-1
電話番号 092-261-2121

福岡のおすすめバー1:バー サディダカール見出し

Photo by takamorry

福岡にある「バー サディダカール」は、アフリカンスタイルをコンセプトとしたおしゃれなカウンターバーです。おしゃれなカウンターのみのこちらのバーは、一人飲みやデートにおすすめです。

自然派ワイン、オリジナルカクテルを楽しみながら、珍しいアフリカン料理をいただくことができます。おすすめの「クスクス」は、世界最小のパスタです。

Photo by tadtad

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-13-282F
電話番号 092-717-6700

福岡のおすすめバー2:日本酒バー 雲レ日見出し

Photo by rhosoi

福岡にある「日本酒バー 雲レ日」は、日本酒好きの方にはたまらない日本酒バーです。和の雰囲気の落ち着いたバーは、大人のカップルのデートにもおすすめ。

福岡ではなかなか飲むことができない日本酒もいただくことができます。あらごしもも酒、ゆず酒、ヨーグルト酒などの果実酒も充実しているので、女性のお客さんにもおすすめです。

Photo by daiki_moriyama

住所 福岡県福岡市中央区春吉3-15-3テソロ天神1F-B
電話番号 092-715-9032

福岡のおすすめバー3:遊来友楽見出し

Photo by kawanet

福岡にある「遊来友楽」は、隠れ家的な雰囲気のおしゃれなバーです。まるでカフェのような雰囲気のおしゃれなバーは、女性のお客さんも利用しやすい雰囲気です。

こちらのバーでは、バーには珍しい「カレー」が大人気。自慢の「キーマカレー」は、お酒との相性も良いんです。ワイン、ウィスキー、カクテルなどさまざまなお酒をご用意しています。

Photo by *tomoth
遊来友楽の予約はこちら
遊来友楽/yurayura (渡辺通/ダイニングバー)の店舗情報は食べログでチェック!幻のカレーは大人気!渡辺通駅チカにある秘密のオシャレバーでゆらゆら食べて、飲んで、聴いて… 【喫煙可 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

福岡のおすすめバー4:バー オスカー見出し

Photo by Strolling

福岡にある「バー オスカー」は、福岡の夜景を眺めながらお酒を楽しむことができる、デートにもおすすめのオーセンティックバーです。ジャズが流れるおしゃれな店内で、ゆっくりとお酒を楽しむことができます。

おすすめの「モヒート」は、バカルディのラムを使用しており、アルコール強めでちょっぴりドライな仕上がりになっています。

Photo by Yuichiro Haga

住所 福岡県福岡市中央区大名1-10-29ステージ1大名6F
電話番号 092-721-5352

福岡のおすすめバーでデートを楽しもう見出し

Photo by Koji Horaguchi

いかがでしたか。福岡にはこんなにたくさんのおしゃれなバーが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、福岡の街を眺めながらお酒を楽しむことができるデートにおすすめのバーや、おひとりさまでも気軽に利用できるおしゃれで安いバーばかりです。福岡でお酒を楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote