地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡で肉料理が美味しい店15選!人気店のメニューやアクセス方法もご紹介!

福岡で肉料理が美味しい店15選!人気店のメニューやアクセス方法もご紹介!
投稿日: 2018年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

福岡には美味しいお肉のお店が沢山あります。人気のメニューやアクセス方法など福岡でお肉を楽しむための情報をたっぷりご紹介。バルのような雰囲気でワイワイ楽しむお肉から静かに焼肉デートを楽しめるお店、ランチでお得にお肉を食べられるお店など必見です。

福岡は明太子とラーメンだけじゃない!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

福岡といえば博多とんこつラーメンと明太子!すぐに思い浮かぶ福岡の名物ですが、実は福岡にはもっともっと美味しいグルメが存在しています。それがお肉!焼き鳥、ステーキ、ハンバーグ、しゃぶしゃぶ、すき焼きとお肉料理の美味しいお店は数えればきりがありません。福岡でぜひバルのような中お肉を楽しんでみてはいかがでしょう。

福岡の肉料理は美味しいのか?見出し

Photo by JaggyBoss

あまりお肉のイメージのない福岡。実は沢山のブランド牛が存在している地域でもあります。普段はなかなか食べることのできない九州や福岡の肉。福岡ではぜひお肉料理を楽しむことをおすすめします。旨味たっぷりのお肉は想像以上にあなたの舌を満足させてくれるに違いありません。活気あるバルのような雰囲気のお肉のお店も人気です。

福岡には美味しい肉料理店が多い

Photo by yto

福岡には実は沢山お肉料理のお店が軒を並べています。ジャンルや取り扱っているお肉も様々。牛肉はもちろんですが地鶏やこだわりの豚肉など普段は食べられるないようなお肉を福岡の肉料理店では食べることが出来ます。この事実は知っておかないと損をします。福岡では絶対お肉料理を食べるべき!バルのような雰囲気も楽しくおすすめ。

九州のおいしいお肉が集まる

Photo by veroyama

福岡には九州各地の美味しいお肉が集合しています。伊万里牛や宮崎地鶏など一度は聞いたことのあるブランド肉の名前もずらり。

大自然が広がる九州の各地でのびのびと育った牛やこだわりの飼育方法で育てられた豚などその味わいは格別です。

そんな美味しいお肉をバルのような活気と開放感のある雰囲気で楽しめるのが福岡のお肉料理のお店!これは行くしかありません。

福岡の美味しい肉料理店①焼き鳥編見出し

Photo by june29

宮崎の地鶏など味わい深いお肉が美味しい九州。焼き鳥だって他の地域に負けるはずがありません。オリジナルの面白い焼き鳥を出すお店は福岡の地元でも人気です。職人技で焼き上げられた焼き鳥をモクモク煙の中でいただく楽しさは格別です。バルのようなにぎやかな雰囲気で楽しむ焼き鳥もぜひおすすめです。

4位:焼とりの八兵衛 上人橋通り店

Photo by nachans

現代風にアレンジした焼き鳥と伝統的な焼き鳥がどちらも楽しめる焼き鳥の八兵衛。和牛すき焼き串や和牛カルビ串は美味しいと人気。さらにフォアグラ串などの創作串も人気があります。

アクセスは西鉄大牟田線天神駅から徒歩7分ほど。駐車場はないので電車でのアクセスがおすすめです。

3位:焼き鳥 まつなが

Photo by Psychs

コース料理も充実している焼き鳥のまつなが。鮮度抜群の朝引き鳥などを堪能できるグルメなメニューが人気がありおすすめです。

営業時間は18時からよく時まで。不定休で店内の席は30席ほどあります。個室もあるのでプライベートな食事にもおすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-11-29 山本テンポ3号
電話番号 092-725-0383

2位:ちんぷんかんぷん 春吉店

Photo by kanonn

隠れ家的な焼き鳥店、ちんぷんかんぷん。まるで忍者屋敷に迷い込んでしまうような店構えが魅力的。ボリューミーで男性も大満足の串物は必見!

飲み放題付きのコースなどもありおすすめです。アクセスは渡辺通液から徒歩6分ほど。店内は110席もある広々とした空間です。

1位:博多かわ屋

Photo by 極地狐

丁寧に仕込まれた焼き鳥が絶品と評判のかわ屋。こだわりの焼き方が美味しい焼き鳥を作り上げます。バルのような雰囲気で焼き鳥を楽しむことが出来るおすすめのお店。

営業時間は17時から24時でアクセスは西鉄地下鉄七隈線の薬院駅から徒歩5分ほどです。店内はカウンター席もある23席の空間です。バルの雰囲気をぜひ堪能してください。

住所 福岡県福岡市中央区白金1-15-7 ダイヤパレス1F
電話番号 092-522-0739

福岡の焼き鳥はココがおすすめ!安い&おいしい有名店や個室があるお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の焼き鳥はココがおすすめ!安い&おいしい有名店や個室があるお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「一生福岡に住みたい」と思う人続出している福岡!美味しい食べ物がたくさんあります。有名なのはラーメン、もつ鍋、焼き鳥、明太子などどれもこれもおすすめのグルメばかり。なかでも焼き鳥は九州以外の方が驚くメニューも!是非食べてみてください

福岡の美味しい肉料理店②焼肉編見出し

Photo by yto

お肉の脂が落ちるので意外にもヘルシーな焼肉。ランチから思い切って焼肉はいかがでしょう。目利きの職人さんが選んだ極上肉は地元でも大人気です。バルのような活気ある雰囲気の中じゃんじゃん焼いてもりもり食べる!そんな焼肉から静かに極上肉を味わう焼肉までお好みのお店でぜひどうぞ。

4位 BAKURO

Photo by yto

BAKUROは美味しい和牛が楽しめる焼き肉店。福岡市内にも系列店を含め6店舗展開している人気のお店です。

本店の営業時間は昼が12時から15時まで。夜は17時から24時までで定休日は不定休です。店内は26席ほどの空間でカウンターやソファー席があります。

住所 福岡県福岡市中央区薬院3-12-41 
電話番号 092-406-1129

3位:極味や

Photo by yto

霜降りの美味しい極上肉を焼肉で食べることが出来る人気の極味や。元気のよいスタッフの接客が活気ある心地よい雰囲気を演出します。

店舗へのアクセスは西鉄福岡天神駅から徒歩10分ほどのところ。テーブル席40席、カウンター席14席の全部で54席。

2位:泰元本館

Photo by kagawa_ymg

福岡で美味しいお肉のお店を聞くと必ずと言っていいほど名前があがる泰元本館。人気のメニューは極上黒毛和牛サーロイン焼きすき。特製の割り下で味付けされた極上サーロインを焼いて生卵に絡めていただきます。

営業時間は17時から24時まで。定休日は不定休です。サービスにも定評のある泰元。デートにもピッタリです。

住所 福岡県福岡市中央区舞鶴3-1-8
電話番号 092-752-1288

1位:焼肉 利花苑

Photo by zenjiro

美味しい最高級の和牛を仕入れることにこだわりを持つお店、利花苑。目利きによる最高級の和牛をたっぷり堪能できます。セットメニューやランチメニューもありますがおすすめは食べ放題です。

営業時間は11時半から24時。ランチからディナーまでたっぷりと楽しむことが出来ます。年中無休で営業しているのも嬉しいポイント。

住所 福岡県福岡市中央区大名2-3-12
電話番号 092-752-8833

福岡で焼肉が食べ放題の店特集!美味しいと評判のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡で焼肉が食べ放題の店特集!美味しいと評判のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの美味しいグルメが勢揃いしている街「福岡」。今回はそんな福岡でおすすめの焼肉食べ放題をたっぷりとご紹介いたします。福岡には美味しい焼肉食べ放題をお安い値段でいただけるお店や、ランチにも焼肉食べ放題を実施している人気店がたくさんあるんです。

福岡の美味しい肉料理店③ステーキ編見出し

Photo by june29

福岡で美味しいお肉といったらやっぱりステーキ。九州各地から集められた極上のお肉を堪能できるのは福岡のステーキ屋さんならではの贅沢です。まるでバルのような雰囲気でステーキを楽しめるお店もあり、楽しく豪快にお肉料理を堪能できます。スタミナ不足の時にもぜひおすすめ!

3位:ステーキハウス蜂

Photo by hirotomo

目の前で焼き上げられる美味しいお肉が魅力のオープンキッチンスタイルのお店、ステーキハウス蜂。福岡には唐津の本店と中州店があります。

中州店の営業時間は11時から14時と18時から22時。定休日は不定休と元旦です。アクセスは地下鉄中州川端駅2番出口から徒歩3分ほど。

住所 福岡県福岡市博多区中洲5-3-17
電話番号 092-282-8873

2位:肉屋うたがわ

Photo by Kakei.R

ワインと一緒に日替わりの美味しい肉を堪能できるバルのようなお店、肉屋うたがわ。お肉とワインをたっぷりと楽しめるおしゃれなお店です。

白くておしゃれな建物はインスタ映えもばっちり。営業時間は平日が17時から24時。土日祝日は16時から24時までです。アクセスは地下鉄空港線赤坂駅A4出口より徒歩3分ほど。

住所 福岡県福岡市中央区大名2-3-5
電話番号 092-739-8050

1位:ミディアムレア

Photo by hirotomo

宮崎のこだわりの牛肉などを九州各地から取り寄せる美味しい野菜と一緒に楽しめる地産地消にこだわったレストラン。

おすすめしたいランチセットは平日限定8食の黒毛和牛丼、ひつまぶし風です。自家製ハンバーグもとても美味しいと評判です。アクセスはJR市営地下鉄博多駅筑紫口から徒歩7分。

福岡でステーキ食べるなら?安いおいしいランチなどをランキングでご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡でステーキ食べるなら?安いおいしいランチなどをランキングでご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡と言えば「博多ラーメン」や「めんたいこ」などを連想される方は多くいらっしゃると思いますが、実は言わずと知れた「ステーキ」の激戦区だったのです。福岡で美味しいステーキが格安で食べれるお店や高級店まで、ランキングでご紹介しちゃいます。

福岡の美味しい肉料理店④ランチ編見出し

Photo by jetalone

福岡にはランチで美味しいお肉が食べられるお店も沢山あります。ディナータイムよりちょっとお得なセットがあるお店もあり、昼からスタミナをつけたい時にはぜひおすすめ。

バリエーションもステーキ、ハンバーグ、焼肉と様々です。今日のランチはどのお肉を食べましょう?

4位:豚ステーキ 十一

Photo by Richard, enjoy my life!

プラス500円で替え玉ならぬ替え肉ができるというレストラン、十一。ランチタイムはお得なセットがおすすめです。

営業時間は11時から14時45分、17時から20時半までです。日曜も営業していて赤坂駅からは徒歩数秒という立地も魅力的です。

住所 福岡県福岡市中央区大名2-4-30 西鉄赤坂ビルB1F
電話番号 092-711-7855

3位:博多みやちく

Photo by Spiegel

博多みやちくはお肉のランチがおすすめのカフェレストラン。定番の焼肉ランチはご飯とお吸い物のついたお得なセットです。

鉄板ステーキをはじめ焼き肉や鉄板焼き屋を展開するにはぴったり。洗練された空間はとても心地よく、接待などにも最適です。

2位:ちんや

Photo by jetalone

人気の焼肉定食はじゅうじゅうと音をたてながら運ばれてきます。もともとは肉屋から始まったというちんや。店先ではお肉のショーケースがあり、豚肉を販売しています。

店舗へのアクセスは地下鉄中州川端駅から徒歩3分ほど。カードも購入可能でサービス料もたまりません。

1位:泰元食堂

Photo by Yuya Tamai

ハンバーグが食べたくなったらぜひおすすめのお店です。高い天井にダウンライト、こげ茶の壁やテーブルセット、さらに高級感のある雰囲気がとてもおしゃれです。

営業時間は11時半から15時と17時から21時mでです。定休日は不定休。お店へのアクセスは赤坂駅から徒歩6分ほど。

住所 福岡県福岡市中央区赤坂1-1-5
電話番号 092-752-5589

福岡焼肉おすすめランキング!高級店からランチを楽しめるお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡焼肉おすすめランキング!高級店からランチを楽しめるお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の美味しいおすすめの焼肉店をご紹介していきます。福岡で美味しい焼肉を楽しくことができる、人気の焼肉店を独自のランキングにまとめているので、焼肉好きの方は必見の情報です。福岡に行ったら一度は食べたい、おすすめ焼肉店ばかりです。人気の焼肉店情報が満載です。

福岡で美味しいお肉を食べよう!見出し

Photo by yokoyamen

いかがでしたでしょうか。福岡にはとんこつラーメンや明太子だけでなく美味しいお肉を食べられるお店が沢山!福岡に観光や仕事で立ち寄った時にはぜひ福岡で美味しいお肉を食べに出かけてみてはいかがでしょう。夕食はもちろんですがお得なランチタイムもぜひおすすめです!夜はバルの雰囲気でたっぷり美味しいお肉を楽しんでみてください!

投稿日: 2018年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote