地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡で食べ放題を楽しむなら?ランチやディナーにおすすめの人気店もご紹介!

福岡で食べ放題を楽しむなら?ランチやディナーにおすすめの人気店もご紹介!
投稿日: 2018年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

福岡にはランチ、ディナー問わず食べ放題出来るお店が沢山あります!安い、うまい、ボリューミーと3拍子揃った食べ放題は福岡でたっぷり食を楽しみたい方にはぜひおすすめ。福岡でランチやディナーにおすすめの食べ放題のお店を一挙ご紹介します。

気になる福岡の食べ放題のお店!見出し

Photo byPublicDomainPictures

福岡といえば安直にラーメンの替え玉!と思っていませんか?いえいえ福岡には沢山の美味しい食べ放題のお店があるんです。福岡の安い、美味しい、ボリューミーな3拍子揃った食べ放題などはいかがでしょう。お酒にピッタリの味付けで提供される数々の料理はついつい食べ過ぎてしまうほどどれも美味!福岡の食べ放題のお店をたっぷりご紹介します。

福岡は食べ放題の人気店が多い見出し

Photo by odysseygate

実は福岡には安い上に美味しい食べ放題のお店が沢山あり、かなりの人気を博しています。そんな食べ放題のお店は地元の人たちだけで楽しむにはもったいなさすぎる!福岡でしか食べられない料理はぜひ観光でも旅のひとコマとして楽しんでほしいもの。福岡で外して欲しくない食べ放題の人気のお店の特徴をご紹介しましょう。

福岡の食べ放題はおいしくて安い

Photo by ajari

福岡にある食べ放題のお店はとにかく美味しい上に安いのが特徴。安かろうまずかろうのお店とは真逆の安かろう旨かろうの世界。これは地元の人たちが放っておくはずがありません。新鮮な魚介類、しっかりと手が加えられた総菜、大自然で育った味わい深い牛肉、そして目にも嬉しい華やかなスイーツの数々。

どのジャンルを見ても魅力的な要素ばかり。地元の人たちからも愛される食べ放題のバイキング、観光旅行でも見逃す手はありません!

福岡のランチビュッフェが人気

Photo by kawanet

福岡の食べ放題はランチのビュッフェバイキングが人気です。お友達と一緒に楽しむランチバイキングは洋食がメインで中には豪華なホテルビュッフェなどもあります。焼きたてのパンやピザ、手の込んだおかずなど魅力的なラインナップも人気の秘密。

ランチビュッフェと一緒に楽しみたいスイーツビュッフェの専門店もあり、多くの種類の人気のスイーツが食べ放題で楽しめます。目にも嬉しいスイーツバイキングは友人と一緒に楽しむにはぴったり。観光中に家族で訪れるにもぜひおすすめです。

ディナーバイキングも人気店が多い

Photo by june29

ディナーバイキングもランチビュッフェと並んで大人気の食べ放題です。ディナータイムはランチとは違ったメニューで楽しむことができます。ホテル内にある優雅で豪華な雰囲気の中楽しむバイキングはひとときの贅沢な時間を提供してくれます。宿泊しなくても楽しめるホテルのディナーバイキングはぜひおすすめです。

ディナータイムには居酒屋の食べ放題もおすすめです。新鮮な魚介類とともに楽しむ食べ放題はお酒好きにはたまらないラインナップ。福岡の味を満喫したいと思ったらぜひ居酒屋の食べ放題もおすすめです。

福岡のおすすめ食べ放題①ランチ編見出し

Photo by *tomoth

ランチタイムはビュッフェスタイルの食べ放題が人気です。美味しいイタリアンやフレンチを安い値段で楽しめるとあって連日女性のお客さんを中心に賑わっています。休日のビュッフェは家族で楽しむのもあり!評判の美味しいイタリアンを食べにみんなで出かけてみてはいかがでしょう。おすすめのお店を3つご紹介します。

天神 バランカ

Photo byPexels

天神にあるバランカはランチビュッフェが人気のイタリアンのお店です。30種類以上のパンの中から時間無制限で食べられるパンビュッフェは女性お客さんを中心に大人気です。選んだパンはバルミューダのトースターで自分好みに温めることも可能でとってもリッチなランチを楽しめます。

Photo by *tomoth

1時間に1回焼きたてのピザも登場し、さらにデトックスウォーターからノンアルコールのサングリア、カフェドリンクなど12種類以上のドリンクビュッフェがラインナップされています。イタリアンのメイン料理はグリルドチキンのシーザーサラダや自家製トマトソースんラザニア等7種類の中から選ぶことが出来ます。

メイン料理によってランチの値段は変わりますが、どれも2000円を切る安い値段のものばかり。アクセスは空港線天神駅から徒歩8分ほど。赤坂駅からは徒歩5分、七隈戦天神南駅からも徒歩5分になります。ランチは予約も可能です。

タントタント ペペチーノ

Photo byDivily

タントタントペペチーノは土日祝日のみのランチビュッフェがある人気のお店です。メインを14種類の中から1種類選ぶことが出来、その他のパンやサラダ、前菜、スープ、ヨーグルト、フルーツなどは食べ放題になります。メイン料理はパスタ、ピザ、ドリアからチョイス!家族でも訪れたいおすすめのお店です。

Photo by inazakira

お店は朝の7時から24時まで営業しているのでいつでも好きなタイミングでイタリアンやフレンチを味わうことが出来ます。

店内の76席ある空間は開放的な雰囲気です。アクセスは天神駅から徒歩3分ほど。予約もできるので大勢で来店する時には予約がおすすめです。

サルヴァトーレ・クオモ

Photo by nekotank

サルヴァトーレ・クオモはデリバリーなども行っている本格ピザをカジュアルに楽しめる人気のお店です。美味しいワインもリーズナブルで新鮮な魚介や野菜、お肉のグリル料理もあります。ランチは食べ放題ビュッフェになっていて90分、キッチンカウンターを囲んで数種類のパスタやサラダ、前菜などを楽しめます。

Photo by khf_fjs

平日は+300円でドリンクやケーキ、ソフトクリームマシーンのドルチェバーなども一緒に楽しめます。営業時間は月曜から木曜、日曜、祝日が11時半から23時半。金土祝日が11時半から0時まで。アクセスは国体通り沿い天神南駅から徒歩2分です。ランチビュッフェの予約はできませんが、それ以外は予約も可能です。

福岡のおすすめ食べ放題②焼肉編見出し

Photo by yto

福岡の焼肉食べ放題のお店は、地元ならではの高級牛肉が贅沢に食べられるお得なコースがおすすめ。他では食べられない味わい深いお肉は福岡ならではの一品です。福岡のディナータイム、気軽に高級牛肉をお腹いっぱい食べる幸せをぜひ堪能してください。美味しいビールや九州の焼酎の飲み放題をつければ格別な食べ放題になります。

焼肉ヌルボン大名

Photo by yto

和牛の1頭買いをしている焼肉ヌルボン大名。博多和牛と韓料理を存分に堪能できます。食べ放題メニューのコースも充実していて安い3000円のコースでも牛カルビ、牛ロース、豚、鶏、チゲ、クッパなどを気軽に楽しむことが出来ます。贅沢な6000円のコースは120種類とさらに本日の厳選部位14個を堪能できるおすすめのコース。

Photo by raneko

それぞれの食べ放題コースでシニアは300円引き、小学生はやや半額もしくは半額以下で食べることが出来ます。営業時間は17時から23時までで店内には隠れ家風個室もあるのでデートにもピッタリです。アクセスは西鉄福岡天神駅から徒歩7分。地下鉄赤坂駅5番出口から徒歩3分です。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-11-12
電話番号 092-718-8515

ジャパンビーフセンター

Photo by takamorry

100%黒毛和牛を食べ放題できるお店、ジャパンビーフセンター。スタンダードコースは90分で2980円、プレミアムコースは90分3480円とどちらもとても安いと評判です。さらに単品メニューを追加することもできるので満足のいく食事が約束されます。プラス1150円で全ドリンクの飲み放題付きにできたり、480円でソフトドリンク飲み放題なども可能。

Photo by sabamiso

営業時間は17時から23時の不定休。店内の席数は全部で60席あり、貸し切りも可能です。アクセスは福岡市営地下鉄箱崎線の呉服町駅5番出口から徒歩1分です。食べ放題とは思えないワンランク上の贅沢な焼肉を堪能できます。ぜひおすすめです!神泡のブレミアムモルツもぜひおすすめ。

住所 福岡県福岡市博多区上呉服町10-10 呉服町ビジネスセンター 1F
電話番号 092-262-3489

焼肉 Mo

Photo by masahiko

佐賀牛や黒毛和牛を食べ放題で味わえる焼肉Mo。ウェルカムドリンク付きの90分食べ放題コースは3500円とかなり安い値段です。女子会用の食べ放題もあり、こちらは120分で4500円。プレミアム限定品もついた人気のコースです。

手切りで切られたお肉は味わい深く、高級なお肉と一緒に楽しめる国産野菜のジュースもあります。サイドメニュー、スープ、タレ等すべて清算値、減塩、低糖、化学調味料などに配慮して作られているので体にも安心です。

アクセスは福岡天神駅から徒歩7分。博多駅からは乗り換えで地下鉄空港線の中州川端駅で下車後徒歩7分です。

福岡で焼肉が食べ放題の店特集!美味しいと評判のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡で焼肉が食べ放題の店特集!美味しいと評判のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの美味しいグルメが勢揃いしている街「福岡」。今回はそんな福岡でおすすめの焼肉食べ放題をたっぷりとご紹介いたします。福岡には美味しい焼肉食べ放題をお安い値段でいただけるお店や、ランチにも焼肉食べ放題を実施している人気店がたくさんあるんです。

福岡のおすすめ食べ放題③ホテルビュッフェ編見出し

Photo by kawanet

ホテルビュッフェは一流シェフの作る料理を気軽に楽しめるおすすめの食べ放題です。宿泊者だけでなく誰でも楽しめるようになっているホテルも多く、観光中の食事としてもぜひおすすめです。朝食は通常の食事ですが、ランチやディナーで食べ放題のビュッフェを楽しむことが出来ます。

レストラン ル・カフェ

Photo by akira yamada

レストラン ル・カフェではランチとディナーでビュッフェを楽しむことが出来ます。ディナーは平日にはカジュアルなビュッフェを週末にはちょっと豪華なビュッフェを楽しめるのでそれぞれ楽しめるのもポイント。ランチは期間限定で平日時間制限なしのビュッフェもあるのでとってもお得です。

Photo by akira yamada

営業時間は6時半から22時まで。モーニングメニューも用意してあります。アクセスはJR博多駅の筑紫口から徒歩7分、地下鉄博多駅東6番出口から徒歩7分、さらに都市高速道路博多駅東ICから車で1分ほどです。106席ほどある店内にはカウンター席やオープンテラス席もあります。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1 ハイアット・リージェンシー・福岡
電話番号 092-412-1249

オールデイダイニングカメリア

Photo by Kanesue

オールデイダイニングカメリアはホテルオークラ福岡の中にあるレストラン。グループや子供連れ、家族でもゆっくりと過ごすことが出来る個室やボックスシートなどもあり、目にも鮮やかなホテルビュッフェをプライベート感覚で楽しむことが出来ます。営業時間は6時から22時。すべての時間帯で違ったビュッフェを楽しめます。

ビュッフェはディナーとランチで楽しめます。アクセスは地下鉄空港線中洲川端駅直結。福岡空港からは地下鉄で10分ほど。車では20分ほどです。またJR博多駅からは地下鉄で5分、車なら10分ほどで到着します。

セリーナ

Photo bystokpic

セリーナはホテル日航福岡の2階にあるカフェレストランで、ランチやディナーなど時間帯によって旬の美味しい食事を堪能できるおすすめのビュッフェです。営業時間は6時半から20時までなのでいつでも美味しい食事が楽しめます。

博多の名物明太子を使った料理や鶏の水炊きなどを楽しむことができるので観光での食事にもピッタリです。アクセスはJR博多駅から徒歩3分ほど。福岡空港からはバスで20分、地下鉄で4分ほどです。

福岡のおすすめ食べ放題④居酒屋編見出し

Photo by sun_summer

福岡の居酒屋の食べ放題は新鮮な刺盛りなどもついた嬉しいコースが人気です。福岡や博多の定番メニューもラインナップされているので福岡で九州の食を満喫したい時にもぜひおすすめ。ワイワイとしたにぎやかな雰囲気で博多弁や福岡弁が飛び交うのもまた醍醐味。ぜひ旅の途中に居酒屋の食べ放題はいかがでしょう。値段も安いのでぜひおすすめ。

天神 楽風

Photo by Koji Horaguchi

3時間たっぷりの食べ放題コースもある人気の楽風。和牛もつ鍋付きや刺盛のついた食べ放題、さらには伊勢海老のついた食べ放題まで豪華なコースがずらりと並んでいます。150種類以上の飲み物からチョイスできる飲み放題もついていて値段は4000円からととっても安いのも人気の秘密です。

アクセスは西鉄福岡天神駅から徒歩10分。地下鉄天神駅から徒歩10分ほどです。親富孝通り沿いにあるお店です。HPにはクーポンもあるのでお見逃しなく!

博多黒鉄今泉店

Photo by inazakira

お店のイチオシがもつ鍋や餃子の食べ放題というお店、博多黒鉄。食べ放題は博多一口餃子ややみつき手羽先が食べ放題になります。ドリンクメニューも充実していて70種類以上。天神で食べ放題というならぜひ黒鉄がおすすめです。種類が豊富で安いのが嬉しいポイント。アクセスは西鉄福岡天神駅南口から徒歩1分ほど。

宝船

Photo by TAKA@P.P.R.S

宝船の食べ放題は日替わりでお店のおすすめ料理が楽しめるというもの。そこにさらに新鮮な刺盛がつくので見た目にもとっても豪華な宴会が楽しめます。10名で申し込むと1名無料になるというサービスも実施。ポテトサラダやローストポーク、さつま揚げ、牛肉焼きなどバラエティー豊かなメニューも大勢での食べ放題にぴったりです。

アクセスは西鉄福岡駅から徒歩6分ほど。ネット予約も可能です。食べ放題は2名から可能で予算に応じた食べ放題が楽しめるのでぜひおすすめです。安いコースは3500円からあります。

福岡のおすすめ食べ放題⑤スイーツ編見出し

Photo by t-mizo

福岡ではスイーツの食べ放題も人気です。甘いもの王国ともいえる福岡の人たちの舌をもうならせる人気のスイーツバイキングのお店をご紹介します。美味しいでけでなく、エンターテイメントとしても抜群のスイーツバイキングはぜひ子供と一緒に訪れたい。旅の途中にもぜひおすすめです。

スイーツパラダイス

Photo by t-mizo

スイーツパラダイスは福岡パルコの中にある人気のスイーツバイキング。全国に店舗を展開している人気店です。50分の食べ放題で1080円というかなり安い値段でふわふわのショートケーキやベリーケーキ、プリンロールなど人気のメニューを存分に堪能することが出来ます。

期間限定で登場する数々のスイーツも魅力的で何度でも通いたくなるほど。フレーバーウォーターやフレーバーシロップと一緒にたっぷりスイーツを堪能できます。

お店へのアクセスは市営地下鉄空港線の天神駅7番出口から直結しているので思い立ったらすぐにでも立ち寄れます。20時半までの営業なので軽いディナーを済ませた後でもOK!

ブラッセリー&ラウンジ シアラ

Photo by akira yamada

ブラッセリー&ラウンジ シアラはヒルトン福岡シーホークの中にある人気のダイニングスペースで高さ40mの天井から降り注ぐ美しい光や斬新なオブジェのあるクリエイティブな空間はとても快適です。キッズコーナーなども充実していて家族で訪れるにもぴったり。

週末はヒルトンスイーツデザートビュッフェが行われていて日本でデザートビュッフェの先駆者ともいえるヒルトンが見て楽しく食べて美味しいヒルトンスイーツを展開します。

季節によってさまざまなテーマを設けて展開するスイーツデザートビュッフェは子供も喜ぶこと間違いありません!料金は大人2800円と子供1700円で本格スイーツを味わうにはかなり安い!

アクセスは福岡空港から車で20分、博多駅からは車で15分ほど。土日限定で無料のシャトルバスが運行しています。詳細はHPを確認してください。

福岡スイーツランキング!有名店から食べ放題のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡スイーツランキング!有名店から食べ放題のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は、スイーツのお店が多く、特に桜の名所でもある舞鶴公園や大濠公園には、多くのスイーツ店があります。そして福岡県は、全国的に見てもスイーツ消費が多いんです。そこで今回は、福岡のスイーツランキングと美味しいスイーツを食べることができるバイキングを紹介します。

福岡でおいしい食べ放題のお店に行こう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

いかがでしたでしょうか。福岡には沢山の食べ放題の人気店があります。福岡の名物料理なども並ぶ食べ放題は福岡の町を満喫するにはぴったり。ディナーはもちろんですがランチタイムから食べ放題を楽しめるので旅の途中にもぴったり。値段も安いので気軽に立ち寄れます。ぜひ福岡でおいしい食べ放題のお店に出かけてみてください。

投稿日: 2018年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote