地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

Yorgo(ヨルゴ)は福岡の人気ビストロ!おすすめメニューや値段は?

Yorgo(ヨルゴ)は福岡の人気ビストロ!おすすめメニューや値段は?
投稿日: 2019年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

福岡の人気ビストロYorgoでお食事をしたことはありますか。ランチ営業はせずディナー営業のみの予約必須のこの人気店は、最近、餃子店も開店し、こちらも大盛況です。そこでこのページでは、アクセス方法等の諸情報も含め、この人気店Yorgoの様々な情報をご案内します。

Yorgoは福岡で人気のビストロ見出し

Photo by akira yamada

福岡にある予約必須のビストロYorgoはランチ営業はしておらずディナー営業のみを行う福岡のグルメ好きなら誰もが知っている程の人気店で、最近、餃子店までオープンし、更なる話題を呼んでます。そこで、このページでは、人気ビストロYorgoを大特集。お店へのアクセス方法等の店舗情報や様々な情報も交えながら、このお店の魅力をご紹介します。

福岡のフレンチランキングTOP15!ミシュラン掲載の名店など人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のフレンチランキングTOP15!ミシュラン掲載の名店など人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルのグルメがあつまる福岡は、九州を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな福岡でおすすめのフレンチをご紹介いたします。福岡には、ミシュランを獲得している高級フレンチや、個室でゆっくりフレンチを楽しめる人気のお店がたくさんあるんです。

Yorgoの名前の由来はフランス語から見出し

Photo by12019

福岡の人気ビストロの店名Yorgo (ヨルゴ)という言葉は、日本では聞きなれない言葉ですので、どんな意味や由来があるのか疑問を抱いている方も多いことでしょう。そこで、まず、このセクションでは、福岡の人気ビストロのYorgoのこの店名にスポットライトを当て、このお店の名前の意味や由来について、ご案内させていただきます。

Photo byBess-Hamiti

Yorgoのオーナーがお店の名前を決めるのに悩んでいた時に、お店は自分の子供のような存在であるのだから、フランスの一般的な子供の名前から音の響きが良いものにしようと閃き、Yorgoのオーナーは、奥様と共同で決めました。

フランスの一般的な子供の名前にしたのは、Yorgoのオーナーがフランス料理の料理歴が長かったからです。これがYorgoの店名の由来です。

Yorgoはグルメメニューの宝庫見出し

Photo byRitaE

ランチタイムは営業しておらずディナータイムのみ営業している福岡の人気ビストロのYorgoは、他店では味わえないようなYorgoならではのグルメメニューの宝庫ですので、福岡のグルメな人が自然と集まる人気店です。ですので、福岡のグルメ好きの間で知らない人はいないほど有名なお店です。

どのメニューも見た目も非常に美しく、味も絶品で、お店の雰囲気も良く、スタッフも素晴らしいので、至福の時を満喫できます。デートにもおすすめです。

Yorgoは最近移転した見出し

Photo by phil_g

ランチタイムは営業しておらずディナータイムのみ営業している福岡の人気ビストロのYorgoは、昨年夏に、餃子のお店の餃子のラスベガスを開店したのを機に、この人気ビストロのYorgoもこの新店舗の餃子のラスベガス内へ移転しました。ご存知でしたか。この餃子店については、後述で詳しくご案内いたします。

ですので、現在は、この餃子のラスベガスの店内の奥が、人気ビストロのYorgoとなっており、移転したことで、人気ビストロのYorgoと餃子のラスベガスの両方の店舗へのアクセスもしやすく、お客様にとっても非常にメリットの大きい嬉しい移転となりました。

Yorgoのオーナーは餃子店も経営している見出し

Photo by fhisa

ランチタイムは営業しておらずディナータイムのみ営業している福岡の人気ビストロのYorgoのオーナーは、前述でも触れましたが、なんと、現在、餃子店も経営しています。人気ビストロのYorgoから、餃子は、想像もできなかった方も多いことでしょう。

そこで、このセクションでは、この餃子店にスポットライトを当てて、以降の各セクションでこの餃子店についてそれぞれご紹介していきます。

注文が入ってから餃子を包むスタイルの「餃子のラスベガス」

Photo by yto

福岡の人気ビストロのYorgoのオーナーが、新たに経営に乗り出した餃子店の名前は、餃子のラスベガスという名前のお店です。このお店もランチタイムは営業しておらずディナータイムのみ営業を行っております。

しかし、餃子店と言いましても、福岡の人気ビストロのYorgoのオーナーが経営している餃子店ですので、一般的な餃子店とは一線を画しており、こちらのお店もこだわりに溢れております。

なんとすべての餃子は、作り置きは一切せず、注文が入ってから、餃子の生地から皮を作って、こだわりの餃子のあんを包み込み、そして、焼き上げます。餃子の一番美味しい食べ頃をベストなタイミングで味わうことができます。

席はカウンター以外にも円卓や個室がある

Photo by yto

福岡の人気ビストロのYorgoのオーナーが新たに経営に乗り出した餃子店の餃子のラスベガスの店内は、10人ほど座れる長いカウンター席の他にも、円卓や個室も用意されております。

まとまった人数で来店された際には円卓で盛り上がることもできますし、小さなお子様連れで来店された際にも個室でゆったりと食事を楽しめますので、色々なシチュエーションにも対応できます。

また、店内では、焼き餃子、水餃子、日替わり餃子といった餃子中心のメニュー以外にも、Yorgoでも人気の唐揚げをはじめとして、野菜がメインとなる健康的なメニューも用意されています。

人気のYorgoは予約必須見出し

Photo byJESHOOTS-com

福岡のグルメ好きなら誰もが知っている程の人気のある有名店のビストロYorgoは、連日連夜、様々なグルメな方々の舌をうならせ続けております。そんな福岡の人気店のビストロYorgoは予約必須のお店としても有名です。しかも、その予約もなかなか取れないほどの人気ぶりです。

そこで、以降の各セクションでは、福岡の人気店のビストロYorgoのお店について、こうした情報も交えながら、さらにご紹介を進めていきます。

ランチタイムは営業しておらずディナータイムのみ

Photo byrkarkowski

福岡のグルメ好きなら誰もが知っている程の人気のある有名店のビストロYorgoの店内は、カウンター席と3つのテーブル席のみのこじんまりとした空間です。

そして、ランチタイムは営業しておらずディナータイムのみの営業時間ですので、1日にこのお店でお食事などを楽しめる人数も限られてしまいます。

さらに、常にこのお店でお食事などを楽しみたい方々も大勢おり、予約もかなり入っていますので、予約がなかなか取れない状況も納得できます。しかし、予約をして、1ヶ月後にこの人気レストランでお食事を楽しめたとしても、1ヶ月待った以上の至福の時間をこのレストランで楽しむことができますので、リピーターも絶えません。

週末の予約は取りにくい

Photo bynastya_gepp

ランチタイムは営業しておらずディナータイムのみ営業している人気ビストロのYorgoは、こじんまりしたお店ではありますが、素晴らしい料理や美味しいお酒はもちろんのこと、素晴らしいスタッフやステキなお店の雰囲気で至福の時間を満喫できますので、デートにもおすすめできる人気店です。

しかし、人気ビストロのYorgoは、前述でもご案内いたしましたように、予約がなかなか取れない人気店でもありますので、週末の予約ともなれば、さらに予約は取りづらくなります。

確実に週末の特定の日の予約を抑えたい場合には、かなり前から予約を入れるとよいでしょう。

Yorgoのおすすめメニュー見出し

Photo byQuinceMedia

ランチタイムは営業はせずディナータイムのみ営業している人気ビストロのYorgoは、お酒のお供にも最適なグルメメニューや素敵なディナータイムに最適なグルメメニューの宝庫です。そこで、このセクションからは、福岡の人気ビストロのYorgoのおすすめメニューをご紹介させていただきます。

以降の各セクションでは、福岡の人気ビストロのYorgoでおすすめのメニューとして、パテ・ド・カンパーニュ、ウニとジャガイモ、牛ヒレ肉のレアカツ、Yorgoの煮込みハンバーグ、テリーヌショコラをそれぞれご紹介していきます。

パテ・ド・カンパーニュ

Photo by TagPhotoLog

まず、最初にご紹介いたします福岡の人気のビストロのYorgoでおすすめメニューは、パテ・ド・カンパーニュです。このメニューは、お通しにもなっているメニューで、このパテはお店のカラーが出るメニューでもありますが、Yorgoのこのパテは人気があり、このお店を訪れたほとんどの方はこのメニューからワインとともにスタートしています。

このお店で提供されているパンは、福岡市にある人気ベーカリーのベーカリー・タツヤのパンを出しております。

このお店で飲める自然派ワインとの相性も抜群で、ワインもすすみます。また、ワインも1杯600円ほどからとフードメニューと同様に良心的な価格設定になっているのも嬉しいポイントです。

ウニとジャガイモ

Photo by monoprixgourmet_bis

2番目にご紹介いたします福岡の人気のビストロのYorgoでおすすめメニューは、ウニとジャガイモです。このメニューは、千切りして炒められたジャガイモに、イタリア料理のウニパスタのようなウニのクリームソースがかかっている和洋折衷な創作グルメ料理です。

特製のウニのクリームソースもこの千切りして炒められたジャガイモにしっかり絡みますので、本当にパスタみたいです。この特製のウニのクリームソースの中にも、たくさんのウニがふんだんに惜しみなく入っていますので、ウニ好きの方にもおすすめのメニューです。また、ワインとの相性も非常に良いので、ワインのおつまみとしもおすすめです。

牛ヒレ肉のレアカツ

Photo by JaggyBoss

3番目にご紹介いたします福岡の人気のビストロのYorgoでおすすめメニューは、牛ヒレ肉のレアカツです。このメニューは、福岡の人気のビストロのYorgoの看板人気メニューにもなっているメニューで、このメニューを食べたさに、このお店へ訪れる方が非常に多い人気メニューです。福岡の人気のビストロのYorgoで外せないおすすめのメニューです。

このメニューをオーダーしてから50分ほども調理に時間がかかりますので、このメニューをオーダー予定の方は、このお店を訪れましたら真っ先にオーダーするのをおすすめいたします。

中の絶妙なレア具合が非常に美しく、そして非常においしいです。満腹状態でも別腹で入る美味しさです。まさに、ランチではなくディナーメニューならではの1品でもあります。

Yorgoの煮込みハンバーグ

Photo by klipsch_soundman

4番目にご紹介いたします福岡の人気のビストロのYorgoでおすすめメニューは、Yorgoの煮込みハンバーグです。このメニューは、ハンバーグのたねが300グラムも使用されていますので味もボリュームも満点で食べ応えもあります。

ハンバーグのたねにはナツメグも入っており、ブランデー、ポートワイン、赤ワインといったお酒もかなり入ったフォン・ド・ボーの特製ハンバーグソースとの相性も抜群で、手間暇かかって丁寧に料理されて、手が込んだこの煮込みハンバーグのメニューは、他店では味わえない美味しさです。

マッシュポテトもハンバーグの下に敷かれており、ソースのしみたマッシュポテトも絶品です。

テリーヌショコラ

Photo by veroyama

このセクション最後にご紹介いたします福岡の人気のビストロのYorgoでおすすめメニューは、テリーヌショコラです。

このメニューは、食後のデザートにも最適なメニューで、こちらのメニューも人気のビストロのYorgoにある数あるメニューの中でも人気があるメニューです。チョコレートのかなり濃厚な味わいを楽しめますので、チョコレート好きにもおすすめのデザートメニューです。

このチョコレートテリーヌに添えられているのが、ピスタチオのアイスクリームなのですが、この濃厚なチョコレートのテリーヌとピスタチオのアイスクリームの相性も非常に素晴らしく、美味しさの相乗効果も楽しめます。また、このデザートとワインの相性も素晴らしく、最高の時間を過ごせます。

Yorgoの店舗情報見出し

Photo by 一人寿司-Hitori Sushi

福岡の人気のビストロのYorgoの魅力や人気の秘密が少しはお分かりいただけましたでしょうか。福岡の人気のビストロのYorgoのお店を訪れる際にも役立ちますように、このセクションからは、人気のビストロYorgoの営業時間や人気のビストロYorgoへのアクセス方法といった店舗情報をご紹介させていただきます。

営業時間

Photo bygeralt

このセクションでは、福岡の人気のビストロのYorgoの営業時間などについてご案内させていただきます。人気のビストロのYorgoの営業時間は、午後5時から深夜0時までとなっております。なお、ランチ営業は一切おこなっておりません。定休日は、毎週日曜日となっています。店内は完全禁煙となっております。

アクセス方法

Photo by Kentaro Ohno

このセクションでは、福岡の人気のビストロのYorgoへのアクセス方法をご案内いたします。人気のビストロのYorgoへのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。

電車を利用したアクセス方法の最寄り駅は赤坂駅で、この駅から徒歩で5分程アクセスした場所に人気のビストロのYorgoはあります。アクセスにも便利な場所にあるのも嬉しいポイントです。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-2-15 GF SQUARE大名 1F 餃子のラスベガス
電話番号 092-725-8277

Yorgoでこだわりの料理を堪能しよう!見出し

Photo by bryan...

Yorgoの大特集はいかがでしたか。ランチ営業はせずディナー営業のみの予約必須の福岡の人気ビストロYorgoは、餃子店の開店後に移転し、両店舗へのアクセスもしやすくなりました。Yorgoは、他店では味わえないグルメ好きも唸らせる絶品メニューの宝庫です。ぜひ、Yorgoでこだわりの料理を堪能し、素晴らしいひと時を満喫して下さい。

投稿日: 2019年1月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote