地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀閣寺周辺の駐車場をチェック!無料・夜間料金が安いおすすめパーキングは?

銀閣寺周辺の駐車場をチェック!無料・夜間料金が安いおすすめパーキングは?
投稿日: 2019年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

銀閣寺周辺での駐車場探しはどうしていますか。料金が安い駐車場を探すとなると容易ではありません。このページでは、銀閣寺周辺駐車場の諸事情、安い夜間料金の駐車場、無料駐車場等の情報も交えながら、銀閣寺周辺でおすすめの料金が安い駐車場を選りすぐってご案内します。

銀閣寺周辺の料金が安いおすすめ駐車場を大特集!見出し

Photo by veroyama

人気観光スポットの銀閣寺周辺には、 市営の専用駐車場もありますが、価格も高めで台数も多くなく、混雑時には大渋滞になります。そこでこのページでは、銀閣寺周辺の料金が安いおすすめ駐車場を大特集し、料金が無料の駐車場や夜間料金が安い駐車場などの情報も含めまして、銀閣寺周辺でおすすめの料金が安い駐車場を厳選してご紹介していきます。

京都銀閣寺おすすめスポット!周辺の観光やアクセス方法もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都銀閣寺おすすめスポット!周辺の観光やアクセス方法もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都の「銀閣寺」のおすすめ観光情報をご紹介します。京都の「銀閣寺」には魅力いっぱいの観光スポットがたくさんあります。京都の「銀閣寺」の見どころや、周辺の観光スポット、アクセスなどを詳しくご紹介してきます。京都の「銀閣寺」と周辺の観光を満喫しましょう。

銀閣寺周辺の駐車場情報見出し

Photo by jmettraux

銀閣寺周辺の駐車場事情は、銀閣寺の専用駐車場も含めまして、どの駐車場も最大収容台数が少な目な傾向にありますので、特に混雑シーズンなどはどの駐車場も満車になりがちです。

そして、銀閣寺周辺の駐車場料金も、銀閣寺の専用駐車場も含めまして、全体的に高額になりがちですので、料金が安い駐車場探しは容易ではありません。

また、銀閣寺周辺の駐車場で駐車料金が無料の駐車場は、後述で詳しくご案内しますが、皆無に等しく、駐車料金が無料の駐車場はあるにはありますが、この無料駐車場は一般の方のために存在している駐車場ではありませんので、事実上、この無料駐車場が使用できるのは休日のみです。

市営 銀閣寺観光駐車場見出し

Photo by jeff~

市営 銀閣寺観光駐車場は銀閣寺専用の駐車場ですが、普通車40台、大型バス12台と最大収容台数もあまり多くなく、料金が割高です。混雑シーズン時は、観光タクシーや大型の観光バスのみが優先的に駐車できるようになりますので、一般の方の車は駐車できないことも多くなります。市営 銀閣寺観光駐車場の駐車料金は、普通車で1日1000円です。

Photo byfill

住所 京都府京都市左京区浄土寺石橋町62番地
電話番号 075-771-0783

銀閣寺周辺の無料駐車場見出し

Photo by yosuke watanabe

前述でもご案内しましたが、銀閣寺周辺の駐車場で駐車料金が無料の駐車場は、あるにはありますが、この無料駐車場は一般の方のために存在している駐車場ではありませんので、事実上、この無料駐車場が使用できるのは休日のみです。

この無料駐車場は、京都大学の農学部の構内にあります。この無料で使用できる駐車場の台数は、わずかで、しかも、駐車しにくいので、駐車する際には十分な注意が必要です。また、この無料駐車場は、京都大学の農学部の方のためにある専用駐車場ですので、空きがあったとしましても事実上、利用できるのは、この学校がお休みの休日などくらいです。

銀閣寺周辺の料金が安い駐車場1:ブーブーパーク 銀閣寺前 第3駐車場見出し

Photo by fhisa

銀閣寺まで徒歩で3分くらいの好立地な場所にあるブーブーパーク 銀閣寺前 第3駐車場は、平日限定で最大料金が安い銀閣寺周辺でおすすめの24時間営業の駐車場です。

この駐車場の最大収容台数は、普通車が4台で、駐車場スペースの2番から4番までは、駐車後5時間までの最大料金が500円、駐車場スペース1番は、駐車後24時間までの最大料金が500円と破格な料金設定になっています。

Photo byPexels

住所 京都府京都市左京区浄土寺石橋町46
電話番号 075-823-0001

銀閣寺周辺の料金が安い駐車場2:タイムズ 銀閣寺 第2駐車場見出し

Photo by Kentaro Ohno

銀閣寺まで徒歩で4分くらいの好立地な場所にあるタイムズ 銀閣寺 第2駐車場は、全日共通で最大料金と夜間普通料金が安いのが特に魅力の銀閣寺周辺でおすすめの24時間営業の駐車場です。全日共通の駐車後24時間までの最大料金は600円、夜間の普通料金は60分で100円となっています。なお、この駐車場の最大収容台数は、普通車で9台となっています。

Photo byTeroVesalainen

住所 京都府京都市左京区浄土寺石橋町9

銀閣寺周辺の料金が安い駐車場3:キョウテク 銀閣寺道駐車場見出し

Photo by ironsjp

銀閣寺まで徒歩で7分くらいの場所にあるキョウテク 銀閣寺道駐車場は、全日共通で日中と夜間の最大料金と夜間普通料金が安いのが魅力の銀閣寺周辺でおすすめの24時間営業の駐車場です。

全日共通の日中の駐車後12時間までの最大料金は700円、夜間の駐車後12時間までの最大料金は200円、夜間普通料金は60分で100円となっています。なお、この駐車場の最大収容台数は、普通車で16台となっています。

Photo byJayMantri

住所 京都府京都市左京区浄土寺西田町60

銀閣寺周辺の料金が安い駐車場4:コンセプト 銀閣寺前5駐車場見出し

Photo byMariamichelle

銀閣寺まで徒歩で4分くらいの好立地な場所にあるコンセプト 銀閣寺前5駐車場は、全日共通の最大料金と夜間普通料金が安いのが魅力の銀閣寺周辺でもおすすめの24時間営業の駐車場です。

全日共通の駐車後24時間までの最大料金は800円、夜間の普通料金は60分で100円という安さです。なお、この駐車場の最大収容台数は、普通車で5台となっています。
 

Photo byPexels

住所 京都府京都市左京区浄土寺上南田町

銀閣寺周辺の料金が安い駐車場5:キョウテク 浄土寺駐車場見出し

Photo byMariamichelle

銀閣寺まで徒歩で8分くらいの場所にあるキョウテク 浄土寺駐車場は、全日共通の日中と夜間最大料金と夜間普通料金が安いのが魅力の銀閣寺周辺でもおすすめの24時間営業の駐車場です。

全日共通の日中の駐車後12時間までの最大料金は800円、夜間の駐車後12時間までの最大料金は300円、夜間の普通料金は60分で100円という料金の安さになっています。なお、この駐車場の最大収容台数は、普通車で6台です。

Photo byPexels

住所 京都府京都市左京区浄土寺東田町 8-3

銀閣寺周辺の料金が安い駐車場6:リパーク 銀閣寺前 第2駐車場見出し

Photo by Mr.Sai

銀閣寺まで徒歩で4分くらいの好立地な場所にあるリパーク 銀閣寺前 第2駐車場は、全日共通の夜間普通料金と平日限定の最大料金が安いのが魅力の銀閣寺周辺でもおすすめの24時間営業の駐車場です。

平日限定の駐車後24時間までの最大料金は900円、全日共通の夜間の普通料金は60分で100円という安い駐車料金になっています。なお、この駐車場の最大収容台数は、普通車で3台のみです。

Photo byMabelAmber

住所 京都府京都市左京区浄土寺上南田町73-2

銀閣寺周辺の料金が安い駐車場7:タイムズ北白川小倉町駐車場見出し

Photo by jeff~

銀閣寺まで徒歩で14分くらいの場所にあるタイムズ北白川小倉町駐車場駐車場は、全日共通の日中と夜間最大料金が安いのが魅力の銀閣寺周辺でもおすすめの24時間営業の駐車場です。

全日共通の日中の駐車後10時間までの最大料金は600円、夜間の駐車後14時間までの最大料金は300円という安い駐車料金設定になっています。なお、この駐車場の最大収容台数は、普通車で5台です。

Photo by ume-y

住所 京都府京都市左京区北白川小倉町50

銀閣寺周辺の料金が安い駐車場8:キョウテク 北白川別当町パーキング見出し

Photo by nahid-v

銀閣寺まで徒歩で10分くらいの場所にあるキョウテク 北白川別当町パーキングは、全日共通の最大料金と普通料金が安いのが魅力の銀閣寺周辺でもおすすめの24時間営業の駐車場です。

全日共通の日中の駐車後12時間までの最大料金は800円、夜間の駐車後12時間までの最大料金は300円、日中の普通料金は30分で100円、夜間の普通料金は60分で100円という安い料金設定となっています。なお、この駐車場の最大収容台数は、普通車で7台です。

Photo byPexels

住所 京都府京都市左京区北白川別当町28番

銀閣寺周辺の料金が安い駐車場9:コンセプト 白川今出川駐車場見出し

Photo by mith17

銀閣寺まで徒歩で5分くらいの好立地な場所にあるコンセプト 白川今出川駐車場は、全日共通の日中と夜間最大料金が安いのが魅力の銀閣寺周辺でもおすすめの24時間営業の駐車場です。

全日共通の日中の駐車後12時間までの最大料金は900円、夜間の駐車後12時間までの最大料金は300円という安い駐車料金になっています。なお、この駐車場の最大収容台数は、普通車で13台です。

Photo byfancycrave1

住所 京都府京都市左京区浄土寺東田町

銀閣寺周辺の料金が安い駐車場10:フルーツパーク北白川別当町第2駐車場見出し

Photo by mith17

銀閣寺まで徒歩で12分くらいの場所にあるフルーツパーク北白川別当町第2駐車場は、全日共通の日中と夜間最大料金、夜間の普通料金が安いので銀閣寺周辺でもおすすめの24時間営業の駐車場です。

全日共通の日中の駐車後10時間までの最大料金は600円、夜間の駐車後14時間までの最大料金は200円、夜間の普通料金は60分で100円というかなり安い駐車料金設定になっています。なお、この駐車場の最大収容台数は、普通車で4台のみです。

Photo by franckinjapan

住所 京都府京都市左京区北白川堂ノ前町46

銀閣寺周辺の料金が安い駐車場11:キョウテク 法然院西パーキング見出し

Photo by ippoippo

銀閣寺まで徒歩で9分くらいの場所にあるキョウテク 法然院西パーキングは、全日共通の日中と夜間最大料金、夜間の普通料金が安いので銀閣寺周辺でもおすすめの24時間営業の駐車場です。

全日共通の日中の駐車後12時間までの最大料金は1000円、夜間の駐車後12時間までの最大料金は200円、夜間の普通料金は60分で100円という安い駐車料金となっています。なお、この駐車場の最大収容台数は、普通車で5台です。

Photo bymelkhagelslag

住所 京都府京都市左京区浄土寺下南田町141-4

銀閣寺周辺には夜間料金が安い駐車場も結構ある見出し

Photo by cyesuta

銀閣寺周辺の料金が安いおすすめ駐車場の大特集はいかがでしたか。銀閣寺周辺には、日中の料金が安い駐車場だけではなく、夜間料金が安い駐車場も結構あります。こうした駐車場なども状況に合わせて賢く利用し、銀閣寺周辺での駐車場探しの苦労を少しでも軽減して、快適な車ライフを送って下さい。

投稿日: 2019年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote