地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂 こみかんは和食が美味しい人気居酒屋!おすすめメニューをご紹介!

赤坂 こみかんは、福岡県の赤坂駅近くにある居酒屋です。赤坂 こみかんで食べれる和食が美味しいと口コミで広がり、今や予約がなければ入れないほどの人気店に。博多観光の際にぜひ予約を入れて立ち寄りたい赤坂 こみかんの特徴やメニュー、基本情報についてご紹介致します。

赤坂 こみかんは福岡観光で寄りたい人気の居酒屋見出し

Photo by 羽諾

赤坂 こみかんは、福岡県の福岡エリアで人気の居酒屋さんです。純和風な居酒屋さんで、オーナーが丹精込めて作る料理の数々はどれも絶品。美味しいお酒とお料理に、毎日多くの人があつまる繁盛店なのです。福岡で今日ご飯を食べる場所に迷ったらぜひとも立ち寄りい赤坂 こみかんのメニューや値段、人気の秘密などについてご紹介致します。

赤坂 こみかんとは?見出し

Photo by nikunoki

赤坂 こみかんは福岡にある人気居酒屋で、まだまだできたばかり新しいお店。新しいお店にも関わらずオープンと共に連日満席になるほどの大盛況ぶり。赤坂 こみかんは実は2号店で本店は、同じ福岡の春吉にある「藁焼みかん」。どちらのお店も人気ですが、今回は飛ぶ鳥も落とす勢いの赤坂 こみかんの魅力についてたっぷり触れていきます。

福岡で話題沸騰中の人気居酒屋

Photo by rail02000

赤坂 こみかんは、藁焼みかんの2号店として福岡の赤坂にオープンしました。そのキャッチコピーは、「みかんの花が咲くころに、赤坂にもう1本、みかんの苗木を植えました。」というもの。1号店の藁焼みかんはオープンしてから最初の1年ほどはほとんど売れず苦労されたとのことですが、この2号店の赤坂 こみかんはオープン以来毎日満員御礼だそう。

春吉の地で美味しい居酒屋を営んでいたご主人、未安拓郎さんが新たに作ったお店ということで、噂を聞きつけた人たちが赤坂 こみかんに集まり、料理とお酒の美味しさに口コミが広まり、お客さんがお客さんを呼ぶ話題の居酒屋となったのです。

福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は美味しい食べ物が多く、独特の居酒屋文化が発達しています。モツ鍋、串焼き、締めの長浜ラーメンなど、朝方まで営業している居酒屋も。どの店もお財布に優しい安さがウリ。福岡に多い出張族も必見です。個室もあって、カップルにもおすすめです。

赤坂 こみかんの特徴見出し

Photo by k14

九州の中でも都会的なイメージの強い福岡県の赤坂にオープンした居酒屋赤坂 こみかん。赤坂 こみかんで味わう料理やお酒はどれも本物で、ご主人が1つ1つ丹精込めて作り上げる和食はどれも美味しいと大人気。福岡の地に来たら、ぜひ足を運んでみたい赤坂 こみかんの特徴をいくつかご紹介致します。赤坂 こみかんへ行く前にご参考下さい。

赤坂駅から340mの距離

Photo by daisuke1230

福岡県内でとにかく人気の居酒屋赤坂 こみかん。赤坂 こみかんはアクセスの良さも抜群です。福岡県内を走る地下鉄空港線の赤坂駅が最寄り駅。赤坂駅を下車後、駅前からまっすぐに伸びる大正通りを南下するように歩くと、赤坂 こみかんのお店が見てえきます。距離にして約340mほど。歩いて5分程度の距離です。

近くには福岡観光におすすめの舞鶴公園もあります。舞鶴公園の中にはぜひ見ておきたい福岡城跡や、人口の池、そして様々な遺跡が残っています。赤坂 こみかんへ行く前に、少し早めの時間に出て、舞鶴公園を散策するのもおすすめです。

和食がとっても美味しい

Photo by Nullumayulife

赤坂 こみかんは和食がメインの居酒屋さんで、そのどれもが美味しく、見た目もとても美しいと評判を呼んでいます。赤坂 こみかんで出される和食の1つ1つが、まるで芸術作品のよう。思わず、料理の1つ1つを写真に撮ってしまう人もたくさんいるのだとか。そんな見た目も味も大満足の赤坂 こみかんは毎日のように満員で、予約がなければ入れない程。

ちょうど夕方以降のディナータイムの時間帯に営業している赤坂 こみかん。連日のように席が埋まってしまうため、どうしても行きたい日がある場合には、事前に予約をして席の確保をしておくのがおすすめです。席が運よく空いていれば当日の予約でも間に合うことも。

ご飯にもこだわりがある

Photo by macbsd

和食をメインに売り出している赤坂 こみかん。居酒屋さんですが、ご飯ものへのこだわりは本物です。赤坂 こみかんで出すご飯はいつも土鍋でご主人が炊いているもの。美味しいお酒と一緒に、美味しい和食を味わって欲しいというご主人の想いが伝わるホクホクもちもちの炊き立てご飯です。お酒の締めに、この炊き立てご飯を味わうのは格別。

赤坂 こみかんのご飯は、いつも決まった時間になると土鍋で炊くシステムをとっているのだとか。炊き立てのお米を目の前に置かれていると、思わず早く食べたくて、どんどん箸が進んでしまうのだとか。ご主人こだわりの土鍋ごはんです。

赤坂 こみかん・人気メニュー食レポ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

居酒屋の多い福岡県内でも連日大盛況をたたき出す赤坂 こみかん。和食をメインにしたお店なので、メニューに並ぶ料理もほぼ和食。しかしどれも美味しそうな名前ばかりが並びます。福岡の赤坂に来たら、ぜひとも赤坂 こみかんに立ち寄って味わってみて欲しいおすすめのメニューやその特徴、お値段などについてもご紹介致します。

おいなりさん

Photo by sun_summer

予約がないと入るのが難しいといわれるほどの人気居酒屋である赤坂 こみかん。その赤坂 こみかんで席について一番はじめに出されるのがおいなりさん。居酒屋さんでお酒を飲みに来たのに、いきなりご飯ものが出てきて驚く人も多いのですが、一口食べればこのおいなりさんが一番はじめに出てくる理由がわかります。

赤坂 こみかんはいつでも炊き立ての土鍋ごはんにこだわりがあります。つやつやもちもちのお米を使って作られたこのおいなりさんは、一口食べれば食欲がさらにわくまさにパワー飯。これから飲むお酒をよりおいしく味わってもらうためにも大事なおいなりさんです。

刺し盛り

Photo by llee_wu

和食の居酒屋さんで外せないメニューといえば、刺し盛り。新鮮な魚介類を豪快に美しくさばき、手早く出されたお刺身はどれも新鮮で美味。赤坂 こみかんのお刺身は、他の料理同様とても美しくて、お刺身と一緒にお皿に乗せられているのは、お醤油の入った小さな器と、お醤油を乗るためのはけ。程よい醤油加減で食べられるよう工夫された食べ方です。

小さな器に入ったお醤油をはけにつけて、好みの刺身に塗って、ワサビと一緒に食べる。見た目も美しいお刺身ですが、食べ方も楽しいお刺身です。刺し盛りのお値段は1人前1200円で、うにを追加してもらいたい場合には追加お値段300円になります。

天ぷら

Photo by kevankevan

赤坂 こみかんで前菜、刺し盛り、と味わったあとに食べたくなってくるのが、サクサクの衣が美味しそうな天ぷら。赤坂 こみかんの天ぷらももちろん絶品で、いろんな天ぷらメニューがあります。こんなものまで天ぷらに?と思わず思ってしまうような変わり種から、鉄板メニューまで種類豊富。どの天ぷらを食べようか迷ってしまうほどです。

どんな天ぷらメニューやお値段なのかというと、車海老お値段1本250円、松茸お値段1本500円、さらにはこもち昆布お値段180円や、白子お値段500円、一口あわびお値段800円などといったメニュー。中にはカキピーお値段200円なんて天ぷらも。

鴨のすき焼き風

Photo by june29

福岡で人気の居酒屋、赤坂 こみかん。美味しいと評判のメニューはまだまだたくさん。鴨とクレソンのすき焼き風なメニューは、知る人ぞ知る人気のメニュー。脂ののった鴨と糸島産のクレソンが相性抜群で、甘辛いタレに煮込まれて出てきます。ほどよく火が通った頃、たまごに絡めて食べるすき焼きスタイル。「まさに絶品」という美味しさです。

この鴨のすき焼き風がまた食べたくて、お店に何度も通うリピーターさんもいるほど。臭みもなく、脂がのった新鮮な鴨だからこそ出せる味わいに病みつきになるのもわかります。「このメニューは絶対に頼んでみて欲しい」という口コミあがる人気メニューです。

赤坂 こみかんで食事のあとに立ち寄りたいカフェ見出し

Photo by yto

赤坂 こみかんで美味しい食事をお酒を堪能したあとは、ちょっとゆっくりしてから帰りたい人も多いはず。赤坂 こみかんの近隣には、おしゃれで落ち着くカフェがたくさんあります。夜遅くでも空いているカフェも多いので、赤坂 こみかんでお腹も心もいっぱいになった後は、食後のコーヒーを味わいに近隣のおすすめカフェにも立ち寄ってみて下さい。

燻製欧食堂 ルッチョラ

Photo by yto

赤坂 こみかんのすぐ近くにある燻製欧食堂 ルッチョラは、カフェというよりも実際にはイタリアン料理が味わえるお店です。ガラス張りのおしゃれな店内は、イタリアに来たかのような異国情緒あふれるアットホームなお店。深夜1時まで空いているので、赤坂 こみかんで食事とお酒を堪能したあとに立ち寄るのもおすすめです。

燻製欧食堂 ルッチョラは、イタリアンレストランですので、お酒の種類も充実。さらには、アイスやケーキといったイタリアンなスイーツも充実していて、甘いものが大好きな女性や、まだ少しゆっくりしたい時に、おすすめのお店です。

アイボリッシュ 福岡本店

Photo by M.Murakami

アイボリッシュ福岡本店は、赤坂にオープンしたフレンチトーストの専門店です。オープン以来毎日行列ができるほどの人気店で、スイーツ系のカフェメニューも充実しているお店です。アイボリッシュ福岡本店の営業時間は夜22時までとなっているので、早めの時間帯に赤坂 こみかんに行った帰りに寄りたいお店です。

このアイボリッシュ福岡本店は、フレンチトーストや甘いカフェメニューだけでなく、ローストビーフやハンバーグといったごはんメニューも充実しています。ランチタイムも営業しているので、機会があればぜひランチタイムにも足を運んでみて下さい。

住所 福岡県福岡市中央区大名2-1-44
電話番号 092-791-2295

アンジェロ&ミカエル 大名店

Photo by akira yamada

アンジェロ&ミカエルも赤坂 こみかんのお店のある赤坂にオープンしたお店で、イタリアン料理をメインに提供するお店です。赤坂 こみかんでお腹いっぱいに味わったあと、イタリアンレストランのアンジェロ&ミカエルへ立ち寄って、食後のデザートのコーヒーを味わうのもおすすめの過ごし方。深夜12時まで営業しているのも魅力的。

アンジェロ&ミカエルは赤坂 こみかんのお店のすぐそばにあります。広めのゆったりとした店内ですが、平日の夜も満席になる人気なカフェです。食後のデザートのメニューの他、お酒類やフード類もかなり充実しています。

住所 福岡県福岡市中央区大名1丁目6-13 キキプレイス1F
電話番号 092-725-0123

福岡のカフェ人気ランキング!おしゃれなお店でランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のカフェ人気ランキング!おしゃれなお店でランチもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は、観光でも人気の都市で毎年多くの観光客が訪れます。そんな福岡でゆっくり過ごすことができるスポットやカフェはいくつもあるんですよ。どうせならおしゃれなカフェに行きたいですよね。今回は、そんな福岡カフェをランキング形式でスポットも含めて紹介ます。

赤坂 こみかんの基本情報見出し

Photo by Takashi(aes256)

予約を入れないと満員御礼でなかなか入店することが難しい繁盛店の赤坂 こみかん。福岡観光に行った際の夕食に、お酒の時間にと、ぜひ予約を入れておきたいおすすめのお店です。赤坂 こみかんに行く前に知っておきたい、所在地からアクセス方法、営業時間や予約を入れるための電話番号など、基本的な情報をまとめておきます。

アクセス

Photo by coloredby

予約を入れてまでもぜひ行ってみたい人気の居酒屋である赤坂 こみかん。この赤坂 こみかんにアクセスするには、電車などの公共の乗り物で行く方法と、車でアクセスする方法があります。電車で赤坂 こみかんへ行く場合には、福岡県内を走る地下鉄空港線の赤坂駅を下車。その後、駅前からまっすぐに伸びる大正通りを南下するように5分程歩くと到着です。

車で赤坂 こみかんまでアクセスする場合には、県道202号線である国体道路を利用します。202号線と大正通りの交差する交差点「警固」を赤坂駅方面に曲がると、道路沿い赤坂 こみかんが見えてきます。車は最寄りのパーキングに駐車する形になります。

営業時間&定休日

Photo by akira yamada

福岡に来たら一度はぜひ足を運びたいお店が赤坂駅のすぐ近くにある赤坂 こみかん。営業時間は、ランチタイムの営業はなく、ディナータイムのみとなっています。正確な営業時間は赤坂 こみかんの公式サイトにのっていますが、基本的には17:00~深夜1:00位までとなっています。定休日は、毎週日曜日で、日によっては早めに閉店する日もあります。

たくさんの予約が入っている日などは、突然お店にいっても入れないことがありますので、足を運ぶ前にお店に事前に確認してから向かうのがおすすめです。遅めの時間帯でしたら、運が良ければその日の予約でも入店できることも。

予約電話番号

Photo by Sami Keinänen

福岡県内で和食が美味しい居酒屋さんはどこかと聞かれたら、名がすぐにあがるほどの人気店の赤坂 こみかん。オープン以来毎日毎日満員御礼で、今や予約がなければスムーズに入店するのが難しいといわれるほどの人気ぶりです。確実に希望の日時に赤坂 こみかんへ行きたい場合には、席の予約をしておくのがおすすめです。

赤坂 こみかんへ予約を入れたい時や、聞きたいことがある場合には、下記にあるお店の電話番号へ電話をかけます。営業時間以外は電話がつながらないこともあるので、その際はまた時間を見直してかけなおしてみて下さい。

お値段の目安・予算

Photo by akira yamada

福岡県内でも人気の高い居酒屋さんとして名を知られているのが赤坂 こみかん。赤坂 こみかんで美味しい和食やお酒を味わうのに必要な予算は、目安として1人5.000円前後となっています。居酒屋さんですので、好みのものを好きなだけ注文するスタイルです。それぞれのメニューの値段は、高すぎず安すぎず、ほどよい価格帯に設定されています。

住所 福岡市中央区大名1-7-10
電話番号 092-734-3090

赤坂 こみかんは和食が美味しいので福岡に旅行したら立ち寄ろう!見出し

Photo by Thilo Hilberer

福岡県内で飛ぶ鳥を落とす勢いの大繁盛店になりつつある赤坂 こみかん。ご主人の作りだすアート作品のような和食はどれも絶品で、食欲もそそります。こだわりのお酒もたくさんあり、大満足の時間を過ごすことができるお店です。近くに立ち寄った際には、ぜひ赤坂 こみかんまで足を延ばしてみてください。お腹も心も大満足の時間が過ごせるはずです。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote