地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でクラフトビールが飲めるのは?おすすめのビールバーを紹介!

横浜でビールを飲むならクラフトビールがおすすめ。横浜にはクラフトビールを扱っている人気の隠れ家的ビアバーがたくさんあります。港町横浜には夜景の見えるビアバーもあります。大人の雰囲気でおしゃれに、デートでもビールを楽しめるお店を紹介いたします。

横浜でクラフトビールが飲めるのは?見出し

横浜でビールを飲むならクラフトビールがおすすめ。クラフトビールとは、大量消費されている大手メーカーのビールと比較して、小規模なビール醸造所で職人が魂を込めてつくっているビールのことを指します。醸造所によって味が変わってくるので、「ご当地ビール」という感覚で日本酒のようにビールの味の違いを楽しむことができます。横浜にあるクラフトビールを扱っている人気の隠れ家的ビアバーを紹介します。

横浜でビールを飲むならここがおすすめ1:バベルベイサイドキッチン見出し

横浜駅きた東口から徒歩3分の距離にある総合施設横浜ベイクォーターの2階にある雰囲気のいいカフェ、バベルベイサイドキッチン。その名の通り海に面した立地にあるお店で、美しい夜景を見ながらビールを飲むことができます。クラフトビールは12種類も用意されていて、おすすめの肉料理と一緒に食べると一層美味しく感じます。ビールのサイズも選べて女性にも優しいので、まさにデートにおすすめのお店です。

横浜のチーズカフェは予約必須?メニューなど徹底調査しました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のチーズカフェは予約必須?メニューなど徹底調査しました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ついにあの話題沸騰の横浜チーズカフェをご紹介!テレビや雑誌、数々のメディアに載って話題になったあの横浜チーズカフェはいつも予約でいっぱい。今回は噂のおいしいメニューの詳細と予約の取り方、そしてアクセス方法も詳しくご紹介します!

横浜でビールを飲むならここがおすすめ2:JINGLE見出し

横浜駅西口から徒歩7分、岡野の交差点近くにひっそりとある階段を降りていくと、JINGLEはそこにあります。小さめのお店ですが、店員さんにも気軽に話しかけることができるので、長くくつろぐことができるウェルカムな雰囲気のお店です。

ひとくちおつまみが人気。8タップのクラフトビールが用意されていて、時期によってビールの内容が変わりますが、湘南ゴールド特約店なのでJINGLEでは1年中湘南ゴールドを飲むことができます。日本酒も種類豊富で、色々なお酒を愉しみたい人におすすめ。

横浜でビールを飲むならここがおすすめ3:トバゴ見出し

横浜駅の西口から徒歩6分ほどの距離、ホテルプラム横浜というデザイナーズホテルの1階にあるカフェ&バー。メニューも豊富で、白を基調とした明るくかわいらしい内装から、女性に大人気でビアバーとしてよりもカフェとして人気のお店。アルコールのメニューもかわいいメニューに負けず劣らず豊富で、まろやかで大人気のクラフトビール「コエドビール」など、ビールをがっつり飲むにも大変おすすめのお店です。

横浜でビールを飲むならここがおすすめ4:オービカモッツァレラバー見出し

ローマ生まれのモッツァレラバー日本3号店が横浜にあります。イタリアから空輸した新鮮なモッツァレラチーズをつまみにビールを楽しむことができるお店です。世界で一番美味しくて、最も入手困難なビール「メナブレア」を飲むことができます。

にんにく、玉葱未使用のトラディショナルイタリアンなので、人と会う予定がある前の時間つぶしに利用しても臭くならない素敵な心遣い。カジュアルな雰囲気なのでさらっと入店することができます。

横浜でビールを飲むならここがおすすめ5:ビアリパブリック見出し

横浜駅のきた東口から徒歩で5分程度進んだところに、フレンチレストランがあります。その2階にひっそりと佇む隠れ家的なビール専門バーがビアリパブリックです。国産地ビールを中心に大変多くの種類のビールを味わうことができる本格的なビアバーと人気のお店です。伊勢角屋麦酒(三重県)南信州ビール(長野県)など、各地の人気ビールが集められているので、ビールの飲み比べをしたい人におすすめのお店です。

横浜でビールを飲むならここがおすすめ6:横濱Cheers見出し

横浜駅を出て、ダイアモンド地下街を抜けたその先を、また少し歩いたところにあるお店。日曜日は14時から営業しているので、昼からビールを楽しみたい人に大人気。ビールの種類が大変豊富ということもありますが、焼きたてパン4種類盛り合わせや手作りピザが特に人気。メインのビールはギネスにヒューガルデン、大阪國乃長ビール貴醸GOLD、ベルビュークリーク、沼津の地ビールベアードなど、非常に種類が豊富です。

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14新港ビルB1F 電話番号:045-311-7804

横浜でビールを飲むならここがおすすめ7:THRASHZONE見出し

横浜駅から5分ほどの距離、鶴屋町にあるおビアバー。細長い店内で、立って飲んでいるお客さんも多数いる、ビアバーらしい雰囲気のお店。ヘヴィメタのライブ映像が流れていてなかなかふらっと立ち寄るには勇気がいるかもしれませんが、雰囲気が気に入って通い詰めるお客さんもいる人気のビアバー。

アルコール度数高めのパンチの効いたビールに、存在しないフードメニュー。後ろにピーナッツが用意されていて、カップに適量をいただいて適当な金額をいれるシステムと、何から何までシンプルなお店。

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-10-7田村ビル1F

横浜で焼肉食べ放題で安いのは?ランチ営業しているお店なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で焼肉食べ放題で安いのは?ランチ営業しているお店なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜は食べ放題の焼肉店が多い有名なスポットでもあります。上質なお肉を用意している焼肉店や韓国料理屋の焼肉食べ放題、それからランチメニューのある焼肉店もあるなどその種類は豊富!今回は横浜周辺の安いうまい焼肉店をたくさんご紹介します。

横浜でビールを飲むならここがおすすめ8:サクラタップス見出し

横浜の桜木町駅・関内駅・日ノ出町駅が最寄り駅で、気軽に入れるカジュアルクラフトビアバーです。入口はとても入りやすい感じで、店内の雰囲気もよく、テーブル席も用意されています。

スタンディング席ならビール価格が割引になり、フードメニューも300円程度と、とっても気軽に利用できるお店です。もちろんビールも料理もおいしいと地元の人に大人気のお店です。南信州ビールアップルホップふじなど、各地のクラフトビールが週替わりで楽しめます。

住所:神奈川県横浜市中区花咲町1-16-1 電話番号:045-334-8873

横浜でビールを飲むならここがおすすめ9:クラフトビアバー見出し

関内駅から少し離れた場所にある、外観はかなり怪しく、入りずらい雰囲気。しかしそれが良い!との意見がある人気のビアバー。クラフトビールのための静謐な空間でじっくりビールを飲みたい人におすすめの静かなお店です。

志賀高原ビールをはじめとした人気のビールを薄張りグラスで提供してくれます。グラスが薄いと苦みを感じやすく、ビール本来の味を楽しむことが出来るそうです。さっと作れる料理を出してくれるビール好きにうれしい隠れ家的なバーです。

住所:神奈川県横浜市中区太田町2-31-3コーポサンライフ太田町102 電話番号:045-651-0440

横浜でビールを飲むならここがおすすめ10:キングペリカン見出し

京急生麦駅より徒歩1分のところにある本格的英国PUB「キングペリカン」はイギリス好きの人におすすめの本格PUBです。品質が高く、美味なことで知られる「横浜ビール」をはじめとした、日本全国から厳選した新鮮なクラフトビールを週変わりで味わうことができます。

また、自家製ピザやフィッシュ&チップスを本格的に味わうことができるので、昼に営業しているカフェの時間帯でも、自家製ピザセット700円ドリンク付きが大人気。パリパリのチーズピザと美味しいビールを飲むことができる横浜で人気のビアバーです。

横浜でビールを飲むならここがおすすめ11:ベイブルーイングヨコハマ見出し

JR関内駅から徒歩5分ほどの距離にあるベイブルーイングヨコハマは、ビールに熱く情熱を捧げた鈴木真也氏が、元横浜ビールの醸造長を勤め、独立して立ち上げたお店です。飲む場所のすぐ隣に醸造設備があり、運が良ければ、ビールが発酵している瞬間を見せてもらうこともできます。

とっても新鮮なオリジナルの無濾過ビールが大人気です。外を見ながら飲める窓側カウンターもあるので、落ち着いてビールを味わうことができます。スマホの充電スタンドがあるのもうれしいポイント。

住所:神奈川県横浜市中区福富町東通2−15 電話番号:045-341-0450

横浜のカフェでランチするなら?おしゃれ・個室があるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のカフェでランチするなら?おしゃれ・個室があるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな町横浜には、思わず足を運びたくなるようなおしゃれなカフェが数々あります。横浜で人気の高いカフェはもちろん、意外と知られていない、個室があるカフェもどんどん紹介していきます。横浜のおしゃれカフェでおしゃれな時間を過ごしに行きませんか。

横浜でビールを飲むならここがおすすめ12:GLASSDANCE横浜見出し

横浜モアーズの9Fにあり異色の雰囲気をはなつお店。シャンデリアがさがるノスタルジックな雰囲気の中で飲むベルギー生ビールは最高です。多種多彩なクラフトビールが用意されているほか、自家製ローストビーフをはじめとした美味しい食事を楽しめると評判のお店。横浜モアーズで買い物をしたデートの帰りに寄ってみるのはいかがでしょうか。

自分にあったビアバーを見つけましょう見出し

いかがでしたでしょうか。このほかにも横浜にはたくさんのビアバーが存在します。横浜のお洒落な雰囲気の中でビールデートをするのもよし、商店街や住宅街にひっそりとあるビアバーを見つけて一人で静かにビールを楽しむのもよし。様々な種類のクラフトビールと、そして様々な種類のお店の雰囲気があるので、自分にあったビアバーが見つかるととっても楽しくなりますね。

投稿日: 2017年4月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote