池上木片便當は手作り弁当が大人気のチェーン店!台湾旅行中のお供におすすめ

2019年6月7日 (2019年6月11日最終更新)

台湾にある大人気のお弁当屋さんの池上木片便當は忙しい旅行中にも購入がしやすく、とても美味しいと評判のお店となります。タイムスケジュールで忙しい台湾旅行中に池上木片便當のおすすめのお弁当がおすすめです。人気のメニューや店舗情報をチェックしておきましょう。

目次

  1. 台湾で大人気の池上木片便當
  2. 池上木片便當は美味しい台湾のお弁当屋さん
  3. 池上木片便當のお弁当は素材にこだわっている
  4. 栄養面を考慮した池上木片便當のメニューが充実
  5. 池上木片便當は家庭のおふくろの味で楽しめる
  6. 池上木片便當の人気お弁当メニュー1:招牌飯
  7. 池上木片便當の人気お弁当メニュー2:鮭魚飯
  8. 池上木片便當の人気お弁当メニュー3:鱈魚飯
  9. 池上木片便當の人気お弁当メニュー4:鶏腿飯
  10. 池上木片便當はテイクアウトがおすすめ
  11. 池上木片便當の店内のイートインも可能
  12. 池上木片便當のサービスとは?
  13. 池上木片便當のお店のチェーン店
  14. 台湾の池上木片便當のお店の店舗情報
  15. 台湾旅行中には大人気のお弁当屋の池上木片便當は必見

台湾で大人気の池上木片便當

台湾グルメは日本でも大人気で旅行に訪れる際には台湾の名物グルメを存分に堪能するのも観光の醍醐味となります。

また台湾旅行の際には事前に美味しい台湾グルメ情報もチェックしておくのがおすすめとなります。

今回台湾に観光に訪れた際に大注目していただきたいおすすめの池上木片便當の美味しいお店についてご紹介させていただきます。

台湾旅行を計画する際には、観光スポットの他にも台湾の地元で大人気の絶品グルメも下調べをしておきましょう。

池上木片便當は美味しい台湾のお弁当屋さん

台湾で大人気の池上木片便當のお店はお弁当屋さんとなります。池上木片便當は台湾の地元の方も良く利用されるお店です。

近年に台湾旅行が日本でも大人気となっていますので、台湾の地元の方にも人気のお店の池上木片便當が注目されています。

台湾には池上木片便當のお店のチェーン店も多く、とても利用しやすいのも魅力的となっています。

台湾グルメを楽しみながらも、旅行中のタイムスケジュールの予定がいっぱいになった時にはお弁当で食事を済ましてみるのもいいかもしれません。

台湾観光スポットにも池上木片便當のチェーン店も点在しているので、台湾旅行を計画中の際には事前にチェーン店の店舗も下調べしておくのがおすすめです。

台湾にはたくさんの美味しいグルメがありますが、池上木片便當はお弁当屋さんで飲食店とは違います。

飲食店や屋台とは違い、日本でもよくあるお弁当屋さんとなります。台湾旅行中にお弁当と少し戸惑ってしまうかもしれませんが、台湾では人気でとても評判の高いお店です。

忙しい旅行中でも気軽に池上木片便當のお弁当を購入して持ち帰りでホテルで頂く事も出来るのでとてもおすすめです。

また台湾で池上木片便當のお弁当屋さんがこれ程に人気となっている理由があります。おすすめメニューと合わせて、池上木片便當のお店の魅力についてチェックしておきましょう。

Athena lam 100455台湾の名物料理メニューBEST10!ご飯におすすめ!絶品ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾料理は高級な中華料理のような洗練された味とは異なり、もっと庶民的で家庭的な味が特徴であり...

池上木片便當のお弁当は素材にこだわっている

台湾の池上木片便當のお店のお弁当が人気の理由としてお弁当メニューの食材にとことんのこだわりがあります。

池上木片便當のお店では手作りお弁当を徹底していて、池上木片便當の各チェーン店のお店では食材にはお店のこだわりでもある良質な素材の食材をたくさん利用しています。

更に調理方法にはこだわりがあり、チェーン店が統一した美味しいお弁当作りと提供を行っています。

池上木片便當では台湾でお弁当屋さんとして創業から25年以上の歴史があります。現在では台湾では安心安全なお店として定評されています。

池上木片便當のお弁当メニューの中でも特にこだわりが強いのが「ご飯」となります。池上木片便當で使用されているお米は台湾東部の米どころの「池上米」を使用しています。

池上米は日本で例えるなら魚沼産コシヒカリと同等な台湾で有名なブランド米となっています。

池上米は有機米で、MOA自然食品として認定もされているお米を採用されています。ふっくらおしたモチモチ食感の美味しいご飯です。池上木片便當のお弁当がとても美味しい理由には食材にこだわりがあります。

台湾旅行に訪れた際には台湾で大人気の池上木片便當のお弁当を求めてお店にアクセスする価値あるお店です。

栄養面を考慮した池上木片便當のメニューが充実

続いて池上木片便當のお店のお弁当メニューは栄養面を考慮したメニューで品揃え豊富なのも魅力的の1つとなっています。

また池上木片便當のお弁当メニューには肉類や野菜等の栄養バランスが計算されているのでとても健康面にもこだわっています。

池上木片便當は創業当時は1種類のお弁当からスタートをしています。そこから台湾では池上木片便當は定着され、人気店となります。

またお弁当メニューの種類は年々増え続けて人気メニューや定番メニューの種類がどんどん増えていきました。

現在では池上木片便當のお弁当メニューの種類は何と40種類以上も提供しています。日本のお弁当屋さんでもここまでの種類を販売しているお店はなかなかありません。

池上木片便當の店内の壁にはメニューを表記した木札がずらりと並んでいます。まるで飲食店並みのお弁当の種類から選べます。

またこれだけの種類のメニューがあるので、台湾の地元の方も毎日食べても飽きないのでとても人気のお店となります。

池上木片便當のお弁当は栄養面も考慮されて美味しい上に、お弁当の種類も豊富なのがおすすめポイントとなります。

池上木片便當は家庭のおふくろの味で楽しめる

台湾の人気のお弁当屋さんである池上木片便當のお店では、家庭で食べる美味しいふくろの味が堪能できます。

池上木片便當のお店では「家族に作ってあげたい美味しいお弁当」をコンセプトとしたメニュー提供されています。

お弁当のメニューのコストや提供時間等を考慮しながらも、1番大切なのは素朴ながらも素材にこだわり美味しいお弁当作りを徹底しています。

長時間かけて煮込んだスープや栄養バランスを考えたメニュー、更に飽きの来ないお弁当はまさに台湾の家庭の味です。

丹精込めた池上木片便當のお弁当は家庭の味を忠実に志しているからこそ、とても台湾でも人気店になっています。

池上木片便當の人気お弁当メニュー1:招牌飯

続いて池上木片便當の人気のお弁当メニューの招牌飯をご紹介させていただきます。招牌飯は池上木片便當のお弁当メニューの中でも最も人気のある看板メニューとなりますのでチェックしておきましょう。

招牌飯はとても大きな豚肉に特製の味付けをされています。またお弁当箱いっぱいの豚肉が豪快に乗った絶品メニューとなっています。

お弁当選びに悩む方は、招牌飯のメニューをチョイスしてみるのがおすすめです。木製の容器に豚肉が乗っていて、その下には野菜や卵等がたっぷりトッピングされた丼弁当です。

お店自慢の池上米も入っていますので、1人前でも充分にお腹いっぱいになります。またお値段もとてもリーズナブルで75元で提供されています。

池上木片便當の人気お弁当メニュー2:鮭魚飯

続いて池上木片便當の人気のお弁当メニューの鮭魚飯に大注目してみましょう。こちらも人気のメニューで大きな鮭が入ったお弁当です。

池上木片便當ではお肉がメインのお弁当メニューが多いですが、鮭をメインにした鮭魚飯も大人気です。

お弁当箱いっぱいの大きな鮭の下にはご飯や野菜炒め煮卵や切り昆布が入った栄養価の高いメニューとなります。

ボリューム感もあり、鮭弁当が大好きな方は大注目しておきましょう。お米もふっくらしていて鮭にとてもベストマッチします。

池上木片便當の人気お弁当メニュー3:鱈魚飯

次に池上木片便當のおすすめお弁当メニューの鱈魚飯もっても人気となっています。日本でも人気の鱈は、池上木片便當のお店のお弁当にはフライとして登場します。

池上木片便當のお弁当は冷めても美味しいと評判ですが、その中でも鱈魚飯はすぐに食べれなくてもとても美味しいお弁当メニューとなります。

また鱈は日本では焼き魚として一般的なので、台湾でフライにした鱈魚飯を堪能してみるのもおすすめです。

池上木片便當の人気お弁当メニュー4:鶏腿飯

最後に池上木片便當の人気のお弁当メニューの鶏腿飯をご紹介させていただきます。鶏腿飯はとてもジューシーで柔かい鶏肉を秘伝のタレに漬け込んでフライで揚げた人気メニューとなります。

皮はパリパリでとても香ばしく、身はとても柔かく止みつきの美味しさで大評判となっています。

鶏腿飯を注文する際には、お弁当と鶏肉フライは別に紙袋に入れてテイクアウトができます。

お弁当にはご飯の上に野菜等のおかずが5種類から6種類トッピングされています。ジューシーな鶏肉フライと一緒に味わってみましょう。

池上木片便當はテイクアウトがおすすめ

池上木片便當のテイクアウトについてチェックしておきましょう。池上木片便當のお弁当メニューには木製のお弁当箱を使用しています。

木製弁当箱を使用する事でご飯の余分な水分を吸収してくれるので、冷めても美味しいお弁当を楽しむ事が出来ます。

またテイクアウトの際には台湾語が喋れなくても、注文したいを指さししてオーダーするだけで簡単に注文できます。

お値段もとてもリーズナブルで、台湾旅行の際にはホテルに持ち帰って食べたい方にはテイクアウトがおすすめとなります。

池上木片便當の店内のイートインも可能

続いて池上木片便當のお店ではテイクアウト以外にもお店でイートインする事も出来ます。台湾内の池上木片便當チェーン店のほとんどにはイートインスペースが併設されています。

テイクアウトではなくお店でも気軽にイートインを利用してお弁当を楽しむ事が出来るのでおすすめです。

テイクアウトでもイートインでもお弁当のお値段も変わらずに、とてもリーズナブルな価格で美味しい食事を楽しめるのでおすすめです。

また池上木片便當の店舗によってもイートインスペースの席数は異なりますが、広々とした店内でゆっくりと食事が出来ます。

池上木片便當のサービスとは?

続いて池上木片便當のお店の大人気のサービスについてご紹介させていただきます。池上木片便當では無料スープサービスがあります。

池上木片便當で提供されている無料で美味しいスープはもやしスープやコーンスープや豚骨スープ等が楽しめます。

またスープは無料サービスとなりますが、長時間かけて手間暇かけた美味しいスープが楽しめるので大注目しておきましょう。

池上木片便當ではこのスープも台湾の地元の方からも大人気となっています。イートインする際には是非セルフサービスを利用してみましょう。

池上木片便當のお店の入り口にサービスでスープを設置されていますので、来店した際には必ずチェックしておきましょう。

池上木片便當のお店のチェーン店

続いて池上木片便當のお店は台湾で大人気のお弁当のお店です。また台湾の地元の人にとても人気で、台湾内には約30店舗近いチェーン店があります。

池上木片便當にはお店のコンセプトの元、どこのチェーン店でも厳選された食材と調理方法で美味しいお弁当を楽しむ事が出来ます。

また池上木片便當は台湾を始め、現在では中国にもチェーン店がオープンしている程人気となっています。

台湾旅行で池上木片便當のお店にアクセスする際には訪れやすいチェーン店のお店を事前にチェックしてアクセスするのがおすすめです。

台湾の池上木片便當のお店の店舗情報

最後に池上木片便當のお店の店舗情報についてご紹介させていただきます。池上木片便當のお店は台湾内にたくさんのチェーン店のお店があります。

またその中でも観光中でも比較的にアクセスがしやすくておすすめの店舗「民生店」の情報をピックアップしてみます。

お店の定休日や営業時間、また店舗へのアクセス方法等をまとめてチェックしておきましょう。

お店の定休日や営業時間

まず初めに池上木片便當の民生店のお店の定休日は年中無休で営業を行っています。台湾旅行中でもお店の定休日がなければ安心してアクセスする事が出来ます。

続いて池上木片便當民生店のお店の営業時間はお昼の11時30分から夜22時までお店がオープンしています。

飛行機のフライトで少し遅い時間に台湾の空港に到着しても来店しやすいので、そのまま池上木片便當のお店によってお弁当を購入してホテルにチェックインするのもおすすめです。

池上木片便當【民生店】アクセス

池上木片便當の民生店のお店へのアクセス方法をご紹介させていただきます。民生店は比較的にアクセスがしやすい店舗なのでチェックしておきましょう。

池上木片便當の民生店は「MRT雙連駅」から徒歩圏内でアクセスをする事が出来るのでおすすめです。

また民生付近には近くにも池上木片便當のチェーン店舗もあるので、アクセスしやすい店舗を探して訪れてみましょう。

住所 台湾台北市忠孝東路四段216巷27弄14号
電話番号 02-2558-2328

台湾旅行中には大人気のお弁当屋の池上木片便當は必見

台湾旅行中におすすめの絶品お弁当が堪能できる大人気の池上木片便當のお店がおすすめとなります。

池上木片便當のお店では台湾は一般家庭のおふくろの味が味わえるおすすめのお弁当屋さんです。

日本でもクオリティの高いお弁当のお店が充実していますが、台湾の池上木片便當のお店は素材にもこだわっています。

池上木片便當お弁当は特にお米がとても美味しいと評判になっています。また冷めても美味しいおかずと、サービスで付くスープが好評となっています。

台湾旅行の際にはご当地人気グルメを堪能するのがおすすめです。また台湾内には池上木片便當のお店のチェーン店も多いのでアクセスもしやすいのが魅力的です。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

台湾の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

台湾の新着のまとめ