地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天神の焼き鳥ランキングTOP13!定番から穴場まで人気店をご紹介!

天神の焼き鳥ランキングTOP13!定番から穴場まで人気店をご紹介!
投稿日: 2019年6月18日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている天神は、福岡を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな天神でおすすめの焼き鳥をランキングでたっぷりとご紹介します。天神でお安い焼き鳥の食べ放題を楽しめるおすすめ店、個室で焼き鳥をいただける人気店をチェック。

福岡市天神駅周辺で焼き鳥店を探そう!見出し

Photo by jetalone

福岡を代表する人気グルメスポットの天神には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな天神には、美味しい焼き鳥をいただけるおすすめ店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい焼き鳥を食べ放題でいただける食べ放題店や、個室で焼き鳥をいただけるお安い個室店など、天神でおすすめの焼き鳥をランキングでご紹介。

福岡市天神駅ってどんな街なの?

Photo by izunavi

今回紹介する「天神」は、九州一の繁華街として有名な街です。さまざまな顔をもっている天神は、平日も休日もたくさんの人で賑わっています。

天神には、ショッピングを楽しむことができるおしゃれなファッションビル、福岡の歴史がかいまみえる歴史スポットなど、おすすめのスポットがたくさんあります。

人気のある焼き鳥店の特徴・傾向

Photo by ftomiz

今回紹介する天神には、美味しい焼き鳥をいただくことができるランキングでも上位の焼き鳥店がたくさんあります。

ランキングの上位にランクインしている焼き鳥店は、安い値段で焼き鳥を楽しめる、個室がある焼き鳥店である、食べ放題メニューがある食べ放題店であるなど、さまざまな人気の特徴があります。

(1)コストパフォーマンスが良く安い

Photo by yto

天神のおすすめ焼き鳥ランキングにランクインしているお店には、コストパフォーマンスが良く安い焼き鳥店が多いです。

安い焼き鳥を楽しむことができるお安い焼き鳥店は、サラリーマンの宴会や、ひとり飲みを楽しみたいときにもおすすめです。

(2)デートや女子会に最適な個室がある

Photo by TakamiChie

天神のおすすめ焼き鳥ランキングにランクインしているお店には、個室を完備している個室の焼き鳥店がたくさんあります。

個室でゆっくり焼き鳥を楽しむことができる女子会におすすめの個室店や、さまざまな個室を完備しているあらゆるシーンに利用できる個室の焼き鳥店は人気があります。

(3)食べ放題メニューがあるお店

Photo by keiichi.yasu

天神のおすすめ焼き鳥ランキングにランクインしているお店には、食べ放題メニューがある食べ放題のお店がたくさんあります。

いろいろな部位の焼き鳥を食べ放題で楽しめる食べ放題店や、食べ放題コースをご用意している居酒屋など、焼き鳥食べ放題を堪能できる食べ放題店は大人気。

天神周辺のおすすめスポット見出し

Photo by coloredby

今回紹介する天神駅周辺には、たくさんの人々が足を運ぶ、おすすめのスポットがたくさんあります。

おすすめの「JR博多シティ」は、約230もの専門店があつまっている「アミュプラザ博多」、日本最大級のレストランゾーンである「シティダイニングくうてん」などがあります。

天神・おすすめ焼き鳥ランキング:第13位〜第11位見出し

Photo by gtknj

天神のおすすめ焼き鳥ランキングの第13位から第11位の焼き鳥店には、地元の人々から愛される焼き鳥店がたくさんランキングにランクインしています。

お安い値段の焼き鳥コースがある焼き鳥店や、個室でゆっくりと焼き鳥を楽しむことができる焼き鳥店など、ランキング店をチェックしましょう。

第13位:一燈

Photo by keiichi.yasu

天神にある「一燈」は、新鮮な朝引き鶏を使用したこだわりの焼き鳥を楽しむことができる焼き鳥店です。朝引きの銘柄地鶏を使用した焼き鳥を、お安い値段で提供しています。

焼き鳥やもつ鍋を楽しむことができる、お安いコース料理もご用意。焼き鳥の味付けは、自慢の自家製ダレ、素材そのままの味を楽しめる塩をご用意しています。個室もあるので、個室で焼き鳥宴会を楽しむこともできます。

第12位:串焼き FUJI

Photo by gtknj

天神にある「串焼き FUJI」は、こだわりの有田鶏、なでしこ鶏などの鶏を使用した焼き鳥を楽しむことができるお店です。定番の焼き鳥はモチロンですが、国産野菜を使用した野菜巻き、こだわりの肉串など、焼き鳥以外の串メニューも充実しています。

お安い値段の飲み放題付きコースも。女性人気ナンバーワンの「レタス巻き」は、長野県産のシャキシャキ高原レタスを使用した、ヘルシーで美味しい串料理になります。

第11位:備長吉兆や 親富孝通り本店

Photo by gtknj

天神にある「備長吉兆や 親富孝通り本店」は、1本80円からというお安い値段で焼き鳥を楽しむことができる焼き鳥店です。生ビール込みのお安い飲み放題コースは宴会にもおすすめです。

半個室やカップルシートもご用意しているので、女子会やデートに利用するのもおすすめです。自家製手ごねつくねや、白レバーなど、変わった焼き鳥もお安い値段で楽しむことができます。

天神・おすすめ焼き鳥ランキング:第10位〜第6位見出し

Photo by Osamu Iwasaki

天神のおすすめ焼き鳥ランキングの第10位から第6位の焼き鳥店には、天神で有名な焼き鳥店がランキングにランクインしています。

さまざまな焼き鳥の部位を楽しむことができるおすすめ焼き鳥店や、宴会におすすめの個室がある焼き鳥店などのランキング店をチェックしましょう。

第10位:天神信長 西通店

Photo by nekotank

天神にある「天神信長 西通店」は、さまざまな部位の焼き鳥をお安い値段でいただくことができるお店です。

砂ずり、肉だんご、せせり、白もつといったいろいろな部位の焼き鳥はモチロン、野菜串や、一品メニューなど、お安い値段でいただけるおつまみメニューがたくさん。煮込み味噌焼き、バラ味噌など、お酒がどんどんすすむおすすめメニューも充実しています。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-6-21天神信長ビル1F
電話番号 092-721-6940

第9位:鶏三和 三越福岡店

Photo by Haseo

天神にある「鶏三和 三越福岡店」は、テイクアウトで焼き鳥を購入することができるおすすめの焼き鳥店です。こだわりの名古屋コーチンを使用したさまざまな部位の焼き鳥を、テイクアウトでいただくことができます。

定番の「もも」の焼き鳥は、ビールにかかせない焼き鳥になります。焼き鳥以外にも、肉だんごやからあげなど、おすすめのテイクアウトの鶏肉メニューをたくさんご用意しています。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-1-1福岡三越B2F
電話番号 092-721-5868

第8位:鳥ざんまい 新天町店

Photo by yto

天神にある「鳥ざんまい 新天町店」は、こだわりの鶏皮が自慢の、個室も完備した落ち着いた焼き鳥店になります。

看板メニューの焼き鳥の「とりかわ」は、三日間の時間をかけて、よけいな油を落としているので、外はかりかりっ、中はもちっとした食感を楽しむことができます。ナンコツがはいった「ナンコツいり手ごねつくね」は、宮崎直送の日南鶏を使用しており、ふわふわこりこりの食感を楽しむことができます。

第7位:博多屋台さつまや

Photo by yt_siden

天神にある「博多屋台さつまや」は、美味しい焼き鳥やおでんを天神ならではの屋台で楽しむことができるお店です。屋台で焼き鳥を楽しむことができるこちらのお店は、天神を訪れた観光客にも人気があります。

焼き鳥は、とり皮、つくね、砂ずり、なんこつ、マルチョウなど、いろいろな部位をご用意しています。とんこつラーメンや焼きラーメンなど、福岡名物もいただくことができます。

住所 福岡県福岡市中央区天神1丁目
電話番号 090-8417-7698

第6位:月の花

Photo by nachans

天神にある「月の花」は、水炊き、もつ鍋、焼き鳥など、九州の美味しいものをいただくことができるお店です。

九州の名物料理や地元の素材を活かした美味しい料理を、落ち着いた雰囲気の個室でいただくことができます。ビールと相性抜群の焼き鳥である「手羽先」も大人気。手羽先は、1か月寝かせた特製の醤油に、10種類のスパイスをプラスしており、ビールがどんどん進む味です。

住所 福岡県福岡市中央区天神1-15-14高木ビル1F
電話番号 092-713-2051

天神・おすすめ焼き鳥ランキング第5位:四文屋 福岡天神1号店見出し

Photo by yto

天神にある「四文屋 福岡天神1号店」は、美味しい焼き鳥や、やきとんをお安い値段でいただくことができる居酒屋です。100円というお安いお値段で、もも肉、とり皮、つくね、砂肝など、いろいろな部位の焼き鳥をいただくことができます。

焼き鳥メニュー以外にも、もつ煮込み、ガツキムチ、野菜焼きなど、お酒がすすむお安いおつまみメニューをたくさんご用意しています。お酒もお安い値段でいただくことができます。

おすすめポイント

Photo by aki.kajitani

こちらの居酒屋では、焼き鳥メニューもおすすめですが、さまざまな焼きとんメニューもおすすめです。人気ナンバーワンのメニューは「レバねぎ塩焼き」です。

レバねぎ塩焼きは、たっぷりのねぎがトッピングされた自慢の串メニューになります。タン、ハツ、かしら、コブクロ、ハツモト、チレなど、焼きとんも珍しい部位まで、安い値段で楽しむことができます。シメにおすすめの「煮込みライス」もご用意しています。

基本情報

Photo by cytech

こちらのお店へのアクセス方法は、天神駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の平日の営業時間は、17時から24時までになります。ラストオーダーは、23時までになります。

こちらのお店の土日の営業時間は、15時から24時までになります。ラストオーダーは23時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。こちらのお店の予算は、1000円から2000円までとリーズナブルです。

住所 福岡県福岡市中央区天神1-13-13天神幾永ビル1F
電話番号 092-791-4556

天神・おすすめ焼き鳥ランキング第4位:居酒屋 朝次郎 天神ビル店見出し

Photo by iskws

天神にある「居酒屋 朝次郎 天神ビル店」は、新鮮な魚貝、炭火焼きの焼き鳥、旬の一品料理などをお安い値段で楽しむことができる焼き鳥店です。安心価格でいただくことができる料理が勢ぞろいしているので、気軽に利用することができます。

ほりごたつ、テーブル、カウンター席など、さまざまなタイプの席をご用意しており、いろいろなシーンに利用することができます。全国の銘酒と種類豊富な焼酎など、焼き鳥と相性抜群のアルコールも充実しています。

おすすめポイント

Photo by ayustety

こちらのお店では、自慢の炭火で焼きあげたさまざまな焼き鳥メニューをご用意しています。いろいろな部位の焼き鳥を楽しみたいなら「7種盛り合わせ」がおすすめです。

ほかにも、食べ応え満点の「豚バラ」、お酒がどんどんすすむ「味噌豚さがり串」、こりこりとした食感を楽しむことができる「ヤゲンなん骨」などがあります。「鶏もも炭火焼き」や「朝次郎自家製さつま揚げ」などの看板メニューも充実しています。

基本情報

Photo by ketou-daisuki

こちらのお店へのアクセス方法は、天神駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。西鉄線天神駅からは徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時、ディナータイムの営業時間が15時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、日曜日になります。こちらのお店の予算は、3000円から4000円になります。

天神・おすすめ焼き鳥ランキング第3位:福岡焼き鳥 鮮笑 天神店見出し

Photo by sozoooo

天神にある「福岡焼き鳥 鮮笑 天神店」は、炭火でふっくらと焼き上げた美味しい焼き鳥を楽しむことができるお店です。

こちらのお店の焼き鳥には、対馬産の海水100パーセントを使用した自然塩、朝引きでレアでも食べることができる一番どり、高級備長炭を使用しています。自慢のつくねと豚バラをふくんだ串を堪能することができる、お安い焼き鳥のコースも目白押し。素材にこだわった宴会におすすめの鍋メニューも充実しています。

おすすめポイント

Photo by ayustety

こちらのお店のおすすめメニューは、卵黄をつけていただく「自家製の手ごねつくね」です。手ごねつくねは、ビールとの相性も抜群。

自家製の手ごねつくねは、博多一番鶏のもも肉むね肉に、親鳥ミンチをプラスしており、歯ごたえをアップさせています。こだわりのお肉に、宗像産の卵、パン粉、酒など11種類のスパイスをプラスして味をととのえています。時間と手間をかけてつくったつくねは、絶品です。

基本情報

Photo by inazakira

こちらのお店へアクセスする際のアクセス方法は、天神駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が17時30分から0時までになります。こちらのお店の定休日は不定休です。こちらのお店の予算は、2000円から3000円になります。

天神・おすすめ焼き鳥ランキング第2位:秘伝手羽先唐揚げと本格焼き鳥専門店 鳥邸 天神店見出し

Photo by Koji Horaguchi

天神にある「秘伝手羽先唐揚げと本格焼き鳥専門店 鳥邸 天神店」は、美味しい手羽先と、焼き鳥をいただくことができるお店です。和情緒溢れる店内は、女子会や合コンにもおすすめで、大小さまざまな個室を完備しています。

こちらのお店では、宴会におすすめのさまざまなコースをご用意しており、博多餃子が食べ放題になる、食べ放題コースもあります。

おすすめポイント

Photo by kobakou

こちらのお店では、博多餃子が食べ放題になるお安い食べ放題コースをご用意しています。食べ放題になる博多餃子は、プレーン、おろしネギポン酢、塩ねぎダレ、油淋ソース、チーズソースなどで餃子食べ放題を楽しむことができます。

「ボリュームたっぷり鶏ちゃん焼き」、「鶏もも肉のにんにく黒胡椒焼き」、「鶏ハラミペッパー焼き」など、お酒によくあう焼き鳥メニューも充実しています。

基本情報

Photo by inazakira

こちらのお店へアクセスする際のアクセス方法は、天神駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の平日の営業時間は、16時から24時までになります。ラストオーダーは、23時になります。

こちらのお店の休日の営業時間は、16時から2時までになります。ラストオーダーは、1時になります。こちらのお店の定休日は元日になります。こちらのお店の予算は、3000円から4000円になります。

天神・おすすめ焼き鳥ランキング第1位:焼とりの八兵衛 ソラリアプラザ店見出し

Photo by ayustety

天神にある「焼とりの八兵衛 ソラリアプラザ店」は、ディナータイムのみならず、ランチタイムも焼き鳥を楽しむことができるお店です。

こちらのお店で焼き鳥に使用しているタレは、1983年の創業からつぎたしている秘伝のタレです。焼き鳥を焼いている炭は備長炭を使用。定番の焼き鳥はモチロン、フォアグラ串、えんどう豆の串揚げなど、変わり種の串もたくさんご用意しています。

おすすめポイント

Photo by is_kyoto_jp

こちらのお店では、ディナータイム以外にランチタイムにも、美味しい焼き鳥をいただくことができます。ランチタイムの人気ナンバーワンの「博多焼とり重」は、ごはんの上に、さまざまな焼き鳥をのせたどんぶりメニューになります。

秘伝のタレを使用した特製の焼とり重には、博多焼き鳥の定番でもある、「豚バラ」もはいっています。ごはんの大盛りも無料で大変お得です。

基本情報

Photo by yosshi

こちらのお店のアクセス方法は、天神駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店のランチタイムの営業時間は、11時から15時まで。

ラストオーダーは14時30分までになります。こちらのお店のディナータイムの営業時間は、17時30分から23時30分までになります。ラストオーダーは、22時30分までです。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-2-43ソラリアプラザ6F
電話番号 092-733-7629

博多なら焼き鳥がおすすめ!食べ放題や個室に安い人気店情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多なら焼き鳥がおすすめ!食べ放題や個室に安い人気店情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多の街を歩くと50m以内にラーメン、うどん、焼き鳥、いずれかの店に必ず出くわすと言っても過言ではないほど博多の街はグルメ激戦区です。中でも焼き鳥店は、激戦区だけあって味と値段で勝負するお店が乱立する焼き鳥グルメ王国です。

天神でおいしい焼き鳥を食べよう!見出し

Photo by chidorian

いかがでしたか。天神には、こんなにたくさんの美味しい焼き鳥を楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい焼き鳥をお安い値段で楽しむことができる焼き鳥店や、個室でゆっくり焼き鳥食べ放題を楽しめる食べ放題店ばかりです。天神で美味しい焼き鳥を食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年6月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote