地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リストランテ野呂は京都の人気イタリアン!メンチカツなどおすすめメニューも紹介

リストランテ野呂は京都の人気イタリアン!メンチカツなどおすすめメニューも紹介
投稿日: 2019年7月9日最終更新日: 2020年10月8日

京都の人気おすすめイタリアンと言えば、リストランテ野呂でしょう。京都には人気のイタリアン店がいくつかありますが、京都らしさも感じられるリストランテ野呂は、イタリアンランチが大変おすすめなお店です。そんな京都のリストランテ野呂のおすすめランチなどをご紹介します。

京都の人気イタリアン!リストランテ野呂でおすすめランチを見出し

Photo by *tomoth

京都には、どこか日本らしさを感じられるような洋食店が多数ありますが、最近とても注目を集めているイタリアンレストランがあります。外観からは、京都にある日本料理店のようにも見えるお店ですが、実はイタリアンランチが美味しいと評判のお店で、京都の地元の方だけでなく、観光客にも人気がありおすすめのお店です。

今記事では、そんな京都でおすすめの人気イタリアンレストランであるリストランテ野呂をご紹介します。リストランテ野呂のおすすめメニューや、人気のイタリアンランチ、さらにはリストランテ野呂へのアクセス方法などもチェックしていきましょう。

ぜひあなたも、京都で日本の風情をも感じられる、リストランテ野呂で絶品イタリアンランチを堪能してみませんか。

リストランテ野呂とは?見出し

Photo by nekotank

では、まずはリストランテ野呂が京都のどんな場所にあるイタリアンレストランなのか、少しチェックしてみましょう。京都は人気の観光地ですが、エリアによって街並みも雰囲気も、そして人も全く違います。

外国人観光客が多いエリアもあれば、観光客はあまりおらず、地元の京都の市民が多いエリアなどもあり、それに合わせて、お店の業態や雰囲気も様々です。では、リストランテ野呂は、京都のどんな場所にあるのでしょうか。

京都府京都市中京区西ノ京職司町にあるイタリアンレストラン

Photo by Kentaro Ohno

リストランテ野呂は、京都府京都市中京区西ノ京職司町にある、今人気のイタリアンレストランです。リストランテ野呂があるのは中京区で、このエリアは、連日外国人観光客も含め多くの観光客で賑わっている場所です。

そのため、非常にアクセスしやすく、アクセス方法も色々な手段があるので、初めてリストランテ野呂にアクセスする際にも、迷うことなくたどり着けるでしょう。

リストランテ野呂の最寄り駅と駅からの距離:二条駅から378m

Photo by ka2hik0

リストランテ野呂の最寄り駅は、二条駅になります。リストランテ野呂のすぐ目の前には、二条城がありますので、二条城を観光コースに入れている際には、非常にアクセスしやすい場所に、リストランテ野呂はあります。二条駅からリストランテ野呂までは、380mしか離れていませんので、天気が悪い際でも心配無用でしょう。

また他にも、京都市営地下鉄二条城前駅からもアクセスが可能で、こちらの二条城駅前駅からでも、わずか徒歩10分ほどでリストランテ野呂にアクセスできます。

二条城を先に観光してからリストランテ野呂にアクセスする場合は、こちらの二条城前駅で下車する方が便利でしょう。

二条駅周辺ってどんな街なの?

Photo by k14

リストランテ野呂の最寄り駅である、二条駅や二条城前駅の周辺は、観光スポットが点在しているため、平日週末問わず多くの観光客で賑わっているエリアです。その中でも1番有名なのは、やはり二条城でしょう。

他にも京都国際マンガミュージアムなどもありますので、リストランテ野呂で極上のイタリアンランチを頂きつつ、二条城や京都国際マンガミュージアムに足を延ばしてみるのも、楽しいでしょう。両方とも、非常にアクセスしやすい場所にありますので、ぜひ観光も楽しんでみてはいかがでしょうか。

京都二条城の見どころ!周辺ランチから人気のライトアップもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都二条城の見どころ!周辺ランチから人気のライトアップもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都市内の便利なところにある二条城。2017年は節目の年としてますます熱いんです。おいしいランチが食べられるところも多く、アクセスもGOOD。そんな完璧観光地の京都二条城について、外せない見どころや人気ランチスポット、ライトアップ情報も含めてお届けします。
京都国際マンガミュージアムで漫画に浸る!入場料や割引・持ち込みなど解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都国際マンガミュージアムで漫画に浸る!入場料や割引・持ち込みなど解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クールジャパンブームも手伝って国内外の観光客から熱い注目を集めている京都国際マンガミュージアム。存在は知っていてもまだ訪れたことがないという人に京都国際マンガミュージアムへのアクセス方法や入場料、休館日や施設内の利用方法についてご紹介します。

リストランテ野呂の特徴や魅力見出し

Photo by sun_summer

ではそんな二条城のすぐ前にある、リストランテ野呂とは一体どんなイタリアンレストランなのでしょうか。リストランテ野呂は、イタリアンと洋食をうまく融合させたような、新しいジャンルのメニューが人気となっているお店です。

また京都という場所柄から、外観などは和の雰囲気も感じるような造りになっており、そんなおしゃれさも話題となっているイタリアンレストランです。

そのため、京都の方だけでなく、近隣エリアからもわざわざリストランテ野呂にアクセスされる方も多く、デートや女子会、大切な日のお食事の際にも大変おすすめなお店です。

オーナーシェフ・野呂和美さんの洋食×イタリアンの融合料理

Photo by ttanabe

リストランテ野呂のオーナーシェフは、野呂和美さんという方です。野呂さんは、東京や本場イタリアなどで修業を積んできたそう。またホテルグランヴィア京都でシェフの経験もありますし、あの洋食おがたなどでもご活躍経験があるとか。

そして、満を持して独立し、2017年6月にリストランテ野呂をオープンさせました。野呂さんは、イタリアンと洋食の融合料理を得意としており、そんな新感覚の斬新なメニューが人気となっています。

ぜひリストランテ野呂に訪れたなら、そんな新しいタイプのメニューをぜひ堪能してみて下さい。きっとリストランテ野呂の味のファンになること間違いなしです。

御池通りに面した町家の一軒家風でおしゃれ

Photo by Kentaro Ohno

リストランテ野呂は、御池通りに面しており、京都らしい町家の一軒家風の建物で大変おしゃれです。インスタ映えする外観は、それだけでもわくわくすることでしょう。

ここにイタリアンレストランがあると知らない方でしたら、和食のお店やカフェかと思うほど京都に非常にマッチしている外観で、そんなところからも、センスの良さを感じ取ることができます。

吹き抜けが開放的で明るい空間で落ち着く

Photo by Kentaro Ohno

リストランテ野呂の店内も、和の雰囲気を感じられるような落ち着いたインテリアで、吹き抜けの空間が大変開放的で明るく、非常に清潔感のあるお店です。

リストランテ野呂の座席は、1階はカウンター席が12席ほど、そして2階にテーブル席の個室があります。特に個室は人気がありますので、利用希望をされる際には、早めに予約されることをおすすめします。

リストランテ野呂おすすめ人気ランチメニューの例見出し

Photo byLoboStudioHamburg

では、そんなおしゃれなイタリアンレストランであるリストランテ野呂では、一体どんなメニューがいただけるのか、気になることでしょう。リストランテ野呂では、特にコスパ抜群のランチメニューが人気です。

カウンター席はわずか12席ほどしかない、こじんまりとしたお店ですので、ランチタイムは非常に混みあいます。またリストランテ野呂は、旬の食材をふんだんに使用していますので、メニューもよく変わります。そのため、リピーター客が多いのも特徴的でしょう。

そんなリストランテ野呂の人気おすすめメニューをいくつかご紹介していきましょう。どれも目移りしそうなほど、美味しそうなメニューばかりです。

タコとキノコのアンチョビバターソテー

Photo by yukop

タコとキノコのアンチョビバターソテーは、大ぶりのタコが非常に美味しく、ぷりっとした食感のタコがゴロゴロと贅沢に入っているメニューです。そしてアンチョビバターでソテーされたキノコの食感も楽しく、丹波しめじやあわび茸、他にも白まいたけやブナピーなどのキノコ類に、トマトを加えてソテーされています。

このトマトが絶妙なバランスで酸味をプラスしており、アンチョビバターとの相性も抜群です。アンチョビバターは、上品で大人なコクを演出していますので、タコのうま味も際立てています。

金目鯛の炙り 空心菜の炊いたのと

Photo byminipukkik

金目鯛の炙り 空心菜の炊いたのとは、前菜としてのメニューで、女性に非常に人気のあるメニューのうちの1つです。塩でしめ余分な水分を取っている金目鯛は、美味しさがギュッとつまっており、さらに炙ることで金目鯛の甘みも強く感じられる一品です。

金目鯛の皮目はパリッと炙られており、逆に身はほどよい柔らかい弾力がありますので、この金目鯛が口の中でとろける食感は、とてもおもしろいでしょう。上品な金目鯛の甘みを堪能できますので、前菜としては非常に最適です。

リストランテ野呂のメンチカツ デミグラス バルサミコ

Photo by Yuya Tamai

リストランテ野呂の代表的な看板メニューと言ってもいいほど、人気があるのがこちらのリストランテ野呂のメンチカツ デミグラス バルサミコです。一般的なメンチカツとは少々違い、デミグラスソースとバルサミコ酢が使用されているため、上品な味わいに仕上がっています。

また、見た目も大変おしゃれで、メンチカツの概念が覆されることでしょう。こちらのメンチカツは、京都丹波牧場の黒毛和牛である平井牛と、肉質や出荷先まで徹底されている三元豚の京都ポークの2種類が使われています。

デミグラスソースには、大量の玉ねぎや、シェリービネガーが入っているため、メンチカツながらも後味は大変軽くさっぱりとしているので、胃もたれすることもありません。メンチカツの量は、100gからチョイス可能です。

ウニのトマトクリームパスタ

Photo by kimishowota

そして、定期的に食べたくなると評判が高いのが、こちらのウニのトマトクリームパスタです。他のイタリアンでよく見かけるような、ウニのトマトクリームパスタとは全く違い、リストランテ野呂のウニのトマトクリームパスタは、ウニがたっぷりと使用されているので、ウニの美味しさがギュッと凝縮されている味わいになっています。

上品な見た目とは裏腹に、濃厚なウニと生クリームの風味には非常に重厚感もあり、大人のパスタメニューに仕上がっています。そこに、適度な酸味が感じられるトマトが入っていますので、この3種のハーモニーがたまらない逸品です。

リストランテ野呂の食レポ見出し

Photo by cowomen

では、実際にリストランテ野呂へ出かけた方の食レポや口コミなどもチェックしてみましょう。リストランテ野呂は京都でも大変人気のあるお店ですので、沢山の食レポや口コミを見ることができます。中には、実際にリストランテ野呂へアクセスする際に有力な情報などもつまっていますので、ぜひ来店前にチェックしてみましょう。

リストランテ野呂の外観の特徴

Photo by Kentaro Ohno

京都にあるイタリアンレストランということで、外観は和風な造りになっており、その一軒家風の建物からして可愛いしおしゃれだったという声が多く見受けられました。また、白とブラウンを基調としている外観は非常に落ち着きがあり、まるでカフェや和食店のような雰囲気なのも、評判となっています。

リストランテ野呂の店内の様子

Photo by yto

リストランテ野呂は、1階がカウンター席12席ですので、そこまで広々とした店内ではありません。しかしながら、吹き抜けの空間があるため、息苦しさを感じることも逆になく、落ち着ける感じが大変居心地がいいとの声が見受けられました。

また店内は、非常に明るく清潔感があるため、とてもいい雰囲気の中で食事ができたという声も多くありました。

オーダーしたメニューの感想など

Photo by mggbox

リストランテ野呂の料理は、どれも上品な味付けのものが多く、老若男女問わず好まれる味付けが評判でした。また、味付けだけでなく、料理の盛り付けもとても繊細で美しいとの声も多くあり、リストランテ野呂のメニューは、目からも楽しめる料理になっています。

リストランテ野呂の基本情報見出し

Photo by Kiwi He

では、最後にリストランテ野呂に実際に来店する際に役立つような、お店の基本情報を取りまとめておきましょう。二条城近くにあるリストランテ野呂は、観光コースにも入れ込みやすい場所にありますので、ぜひリストランテ野呂の近くまでアクセスされることがありましたら、お店にも足を運んでみて下さい。

最寄り駅からのアクセス

Photo by dbaron

リストランテ野呂の1番の最寄り駅は、二条駅です。リストランテ野呂のすぐ鼻の先には、二条城がありますので、二条城観光と一緒に、アクセスしやすい場所にあります。二条駅からリストランテ野呂までは、約380mほどしか離れていません。

また京都市営地下鉄の二条城前駅からも近い場所にあり、こちらの二条城駅前駅からでしたら、徒歩10分ほどでリストランテ野呂にアクセスできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byPexels

リストランテ野呂の営業時間は、ランチタイムが11:30~14:30で、ラストオーダーが13:30までです。ディナータイムの営業時間は、17:30~22:00までとなっています。リストランテ野呂の定休日は、月曜日と毎月1回火曜日がお休みです。そのため、間違えないように気を付けて下さい。

また大変人気のあるお店となっていますので、ランチタイムや、週末のディナータイムは非常に混んでいます。確実に入店したい場合は、事前の予約が賢明でしょう。

住所 京都府京都市中京区西ノ京職司町67-14
電話番号 075-823-8100

二条城のアクセスを詳しくガイド!電車やバスの経路や時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二条城のアクセスを詳しくガイド!電車やバスの経路や時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界遺産の二条城は、国内外から多くの観光客が訪れ、京都の数ある観光地の中でも人気のスポット。そんな二条城へのアクセス方法に関して、電車・バス・車での直接アクセスに加え、その他の観光スポットからの徒歩も絡めたアクセス方法のほか、周辺のおすすめスポットもご紹介!
二条城の駐車場の場所や料金は?周辺の安い所や混雑具合も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二条城の駐車場の場所や料金は?周辺の安い所や混雑具合も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「二条城」は京都で歴史的な観光スポットとして大変有名な場所です。国内・海外から多くの人が訪れ、いつも混雑します。「二条城」に車でアクセスした場合に駐車場はどのようになっているのか、料金が安いおすすめ駐車場などの駐車場情報を観光情報と合わせて紹介します。

絶品のメンチカツを食べに「リストランテ野呂」へ行こう!見出し

Photo by stefanjonhson

いかがでしたでしょうか。京都の人気イタリアンレストランである、リストランテ野呂では、おいしいと評判のイタリアンランチがおすすめです。上質なイタリアンメニューを、お得な価格で頂けるランチメニューは、リストランテ野呂が初めての方にもおすすめです。

リストランテ野呂のイタリアンランチがお気に召しましたら、ぜひディナータイムにも来店されてみて下さい。リストランテ野呂では、ハレの日にも最適なお食事がいただけますし、ランチタイムとはまた違った雰囲気でお食事を頂けるので、ランチ同様にディナータイムも大変人気があります。

リストランテ野呂は、予約も可能なお店ですので、ぜひ予約をして極上の絶品イタリアンを、京都で堪能してみて下さい。

投稿日: 2019年7月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote