地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国料理が自慢の京都の名店ランキングTOP7!駅近・安い価格の人気店も!

韓国料理が自慢の京都の名店ランキングTOP7!駅近・安い価格の人気店も!
投稿日: 2019年8月8日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、韓国料理が自慢の京都の名店ランキングTOP7と題しまして、最寄り駅から近いお店や安い価格も魅力の人気店も含め、ランチやディナーにもおすすめの京都で韓国料理が美味しいおすすめのお店7軒をランキング方式でおすすめ順にご案内していきます。

京都の韓国料理おすすめ店7選をランキング形式でご紹介見出し

Photo byjyleen21

京都で美味しい韓国料理をランチやディナーなどで食べたくなった時、どこのお店へ行きますか。そこでこのページでは、そんな際にも役立ちますように、安い価格で楽しめるお店から高級店まで京都の韓国料理おすすめ店7選をおすすめしたい順番に合わせてランキング形式でこれからそれぞれご紹介してきます。

日本有数の観光地・京都は絶品グルメスポットの宝庫!見出し

Photo bycegoh

日本有数の観光地にもなっている京都は、ランチやディナーを楽しめる絶品グルメスポットの宝庫でもあります。

そんな京都には、一見さんお断りの高級店からお得な安い価格で楽しめる庶民的なお店まで、幅広い種類の絶品グルメスポットが揃っています。

韓国料理が自慢の名店もいっぱい!

Photo byJungyeon

京都の絶品グルメスポットといえば、韓国料理が自慢のお店を思い浮かべることができない方も少なくないでしょうが、京都には、実は、韓国料理が自慢の名店もいっぱいあります。

京都へお越しの際には、ぜひ韓国料理が自慢の名店巡りも行って、安い価格で楽しめる韓国料理の絶品グルメスポットや、自分好みのお気に入りのお店なども是非、見つけてみてください。

京都の韓国料理店おすすめランキング<7位~5位>見出し

Photo by whitefield_d

さて、ここから、京都の韓国料理店おすすめランキングの発表を行っていきます。まずは、京都の韓国料理店おすすめランキングの第7位から第5位までの発表を行っていきます。

価格が安い絶品の韓国グルメスポットやランチやディナーにもおすすめのお店もランクインしています。

7位:韓屋 具っさんとこ

Photo by Kaeru

京都の韓国料理店おすすめランキング第7位は、ランチ営業もディナー営業も人気の韓屋 具っさんとこです。

韓屋 具っさんとこの店内は、落ち着いた雰囲気の空間となっており、全部で20席が用意されています。

気軽に本格韓国料理が楽しめるお店

Photo by chomjong

京都で韓国料理がおすすめの韓屋 具っさんとこは、気軽に本格的な韓国料理が楽しめるお店です。

どのメニューもこだわりに溢れた本格的な韓国グルメのメニューとなっていますが、お値段は手頃で安いという点もこのお店の大きな魅力の1つです。

釜山名物テジクッパのランチが大人気

Photo by chomjong

京都で韓国料理がおすすめの韓屋 具っさんとこは、釜山名物テジクッパのランチが大人気のお店としても有名で、950円という安い価格も嬉しいポイントです。

この人気ランチメニューのテジクッパは、テジクッパの濃厚な豚骨スープの中に薬味や調味料をお好みで加えて、最後にご飯を入れていただくメニューです。

ランチタイムには、このメニュー目当てに来店するお客様が殆どとなり、店内は非常に混み合いますので、早めのランチ営業の時間帯に来店するのがおすすめです。

店舗データ

Photo by izunavi

この韓国料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となる清水五条駅より徒歩で4分ほどのアクセスです。

この韓国料理店の営業時間は、ランチ営業が11時30分から14時30分までで、ディナー営業が17時30分から23時までです。定休日は、毎週木曜日です。

住所 京都府京都市下京区富小路五条上ル本神明町406 コーポ大耋 1F
電話番号 075-744-1787

6位:韓杯房 プルダ 京都駅南店

Photo by Kuruman

京都の韓国料理店おすすめランキング第6位は、京都駅から近い場所に位置しており、安い価格設定も魅力の韓杯房 プルダ 京都駅南店です。

韓杯房 プルダ 京都駅南店は2階建てのお店となっており、カウンター席、テーブル席、お座敷席、個室も完備した全部で30席の用意があるおしゃれな空間のお店です。

京都駅に近くて安い!コスパ最強韓国居酒屋

Photo by hm7hm7

京都で韓国料理がおすすめの韓杯房 プルダ 京都駅南店は、安いだけではなく、コスパも最強の人気韓国居酒屋です。

韓杯房 プルダ 京都駅南店は、女性にも人気が高いお店で、3種のフルーツの味から選べるマッコリスムージーなどといった女性好みのメニューも多く揃っているのもこのお店の大きな特徴の1つです。

韓杯房 プルダ 京都駅南店のおすすめメニュー

Photo by 모나카

韓杯房 プルダ 京都駅南店のおすすめメニューは、女性を中心に大人気ののびるチーズとお肉の相性が最高のラクレットチーズダッカルビです。

この他にも、韓国グルメの定番人気メニューとなっているサムギョプサルにチーズを加えたチーズフォンデュサムギョプサルも人気がありおすすめです。

店舗データ

Photo by ketou-daisuki

この韓国料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となっている京都駅の八条口より徒歩で3分ほどのアクセスです。

この韓国料理店の営業時間は、17時から深夜0時までです。定休日は、不定休となっております。

5位:李青

Photo byajdcjddl10220

京都の韓国料理店おすすめランキング第5位は、和韓が融合した見た目も美しく創作的な絶品韓国料理を堪能できる韓国風のカフェの李青です。

京都で韓国料理がおすすめの李青の店内は、韓国の古民家の様な作りのおしゃれで落ち着いた空間で、雰囲気も良いお店ですので、デートにもおすすめです。

雰囲気のある和韓融合料理店

Photo by Kanesue

京都で韓国料理がおすすめの李青は、カフェでありながらも、本格的な和漢融合の韓国料理メニューも豊富に揃っているのもこのお店の大きな魅力の1つです。

味付けも和漢融合的な感じになっていますので、辛い味が苦手な方でも十分に美味しく楽しめるのも嬉しいポイントです。

李青のおすすめメニュー

Photo by travel oriented

京都で韓国料理がおすすめの李青でおすすめメニューは、韓国版のお餅、または、餅菓子のトックやヘルシーで美味しいビビンバです。

これらのメニューも和韓融合の創作グルメとなっており、京都らしい美しい見た目の他店では味わえない絶品の韓国料理グルメとなっています。

店舗データ

Photo by as365n2

この韓国料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となっている出町柳駅より徒歩で5分ほどのアクセスです。

この韓国料理店の営業時間は、11時から18時までの通し営業を行っています。定休日は、毎週月曜日と火曜日です。

住所 京都府京都市上京区梶井町448-16
電話番号 075-255-6652

京都の韓国料理店おすすめランキング<4位~2位>見出し

Photo by Norisa1

京都の韓国料理店おすすめランキングの第7位から第5位までのご案内はいかがでしたでしょうか。

ここからは、京都の韓国料理店おすすめランキングの第4位から第2位までを一気にご紹介していきます。

4位:ピニョ食堂

Photo by Mr.kototo

京都の韓国料理店おすすめランキング第4位は、3年連続ミシュランに掲載された経歴も持つ人気韓国料理店のピニョ食堂です。

京都で韓国料理がおすすめのピニョ食堂の店内の大半はカウンター席で占められていますので、おひとりさまでも入りやすいのも嬉しいポイントです。

ほっこりする韓国スープ専門の定食屋さん

Photo by KOREA.NET - Official page of the Republic of Korea

京都で韓国料理がおすすめのピニョ食堂は、ほっこりする優しい味付けも魅力の韓国スープ専門の定食屋さんです。

ピニョ食堂は、辛いのが苦手な方にもおすすめできるお店ですので、お子様からお年を召した方まで幅広くおすすめできるお店です。

ピニョ食堂のおすすめメニュー

Photo by 모나카

京都で韓国料理がおすすめのピニョ食堂でおすすめのメニューは、ランチで大人気メニューの1つとなっている牛のすね肉と骨がじっくり煮込まれたスープとライスがセットになったソルランタン定食です。

この他にも、ランチで女性を中心に大人気メニューとなっているフレッシュな野菜がふんだんに入ったカロリー控えめのセンチェピビンパもおすすめです。

店舗データ

Photo by nobu3withfoxy

この韓国料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となっている京阪三条駅、または、地下鉄の京都市役所前駅より徒歩で4分ほどのアクセスです。

この韓国料理店の営業時間は、ランチ営業が11時30分から14時30分までで、ディナー営業が17時30分から22時までとなっています。定休日は、ありません。

ピニョ食堂は京都で人気の韓国料理店!おすすめメニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ピニョ食堂は京都で人気の韓国料理店!おすすめメニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都にある『ピニョ食堂』は辛さを抑えた優しい味付けの韓国料理が人気のお店です。ミシュランに掲載されるほどの本格的な韓国料理を味わえるとあって『ピニョ食堂』は連日多くの人で大盛況で、特にランチタイムは女性を中心にあっという間に満席となります。

3位:元祖ちぢみの王様

Photo by is_kyoto_jp

京都の韓国料理店おすすめランキング第3位は、他店では味わえない絶品のチヂミが大人気となっている元祖ちぢみの王様です。

京都の韓国料理店でおすすめの元祖ちぢみの王様は、非常に高い人気があるお店ですので、事前予約が必須となっています。

京都駅近くの韓国・済州家庭料理店

Photo by G4GTi

京都の韓国料理店でおすすめの元祖ちぢみの王様は、京都駅近くの好立地に位置している韓国や済州の絶品の家庭料理を楽しめるお店です。

元祖ちぢみの王様は、セットメニュー以外は、ドリンクメニューもフードメニューもほとんどが500円以下のお安い価格となっているのもこのお店の大きな魅力の1つです。

元祖ちぢみの王様のおすすめメニュー

Photo by yto

京都で韓国料理がおすすめの元祖ちぢみの王様でおすすめのメニューは、安いお得な価格で大人気の飲み放題が付いて沢山の種類のお料理を楽しめるコースメニューです。

この飲み放題が付いたコースメニューには、3240円で2時間飲み放題が付いた姫様コースをはじめ、3時間飲み放題が付いた3780円のお妃様コースや4212円の王子様コース、4時間飲み放題が付いた5400円の王様コースもあります。

店舗データ

Photo by Richard, enjoy my life!

この韓国料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となっているJR、近鉄線の京都駅、または、九条駅より徒歩で4分ほどのアクセスです。

この韓国料理店の営業時間は、17時から23時までです。定休日は、毎週日曜日と祝祭日となっています。

住所 京都府京都市南区東九条中殿田町11-3
電話番号 075-672-6888

2位:素夢子 古茶家

Photo by Kentaro Ohno

京都の韓国料理店おすすめランキング第2位は、カフェ激戦区の京都でも知る人ぞ知る穴場のおすすめカフェの素夢子 古茶家です。

素夢子 古茶家は、開業以来280年以上もの長い歴史を築いている帯問屋の誉田屋の2階建ての建物の1階をリノベーションして再利用し、営業しています。

健康志向の韓国薬膳カフェ

Photo byb00142

京都で韓国料理がおすすめの素夢子 古茶家は、外観も店内も非常におしゃれで洗練されており、心身ともに癒される空間の演出が行われている心地よい静寂さもこのカフェの魅力の1つです。

素夢子 古茶家は、健康志向の韓国薬膳料理を堪能できるカフェで、女性にもおすすめのお店です。

素夢子 古茶家のおすすめメニュー

Photo by akiraak2

京都で韓国料理がおすすめの素夢子 古茶家でおすすめのメニューは、食べながら心身ともに癒されて元気になれる人気のランチセットです。

優しい甘味が大好評のかぼちゃ粥をはじめ、ほっこりとした味の中にもコク深い旨味を堪能できる鳥粥、ヘルシーなビビンバなどといったそれぞれがメインとなった数種類のランチセットには、たくさんの小鉢のヘルシーなおかずも付いています。

店舗データ

Photo by Thomas@BOD

この韓国料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となっている地下鉄の烏丸御池駅から徒歩で4分ほどのアクセスです。

この韓国料理店の営業時間は、11時から19時までの通し営業となっています。定休日は、毎週水曜日となっています。

住所 京都府京都市中京区烏丸三条西入御倉町73
電話番号 075-253-1456

京都の韓国料理店おすすめランキング<1位>見出し

Photo by Kaeru

京都の韓国料理店おすすめランキングの発表もこれが最後となりました。京都にも絶品の韓国料理を楽しめるお店が色々と豊富に揃っているのがおわかりいただけたことでしょう。それでは、最後のこのセクションで、京都の韓国料理店おすすめランキングの第1位のご案内を行っていきます。

1位:韓国酒肴 先斗町 李南河

Photo bydkdragon

京都の韓国料理店おすすめランキング第1位は、韓国料理の奥深さを楽しめる韓国酒肴 先斗町 李南河です。

韓国酒肴 先斗町 李南河は、どのメニューも見た目もフォトジェニックで美しく、種類が豊富に揃っているのも嬉しいポイントです。

韓国ドラマに出てきそうなおしゃれな雰囲気の店内

Photo byahncamera

京都で韓国料理がおすすめの韓国酒肴 先斗町 李南河の店内は、韓国ドラマに出てきそうなほどおしゃれで洗練されたな雰囲気の空間となっていますので、デートにもおすすめのお店です。

また、店内にはテーブル席の他にもカウンター席の用意もありますので、女性のおひとりさまランチでもおすすめできるお店です。

辛旨の料理はもちろん辛みを抑えた料理にも定評がある

Photo by avlxyz

京都で韓国料理がおすすめの韓国酒肴 先斗町 李南河は、こだわり抜いた季節の旬の厳選素材を使用していますので、素材の旨みを最大限に活かしたメニューが豊富に揃っています。

こうした背景からも、韓国酒肴 先斗町 李南河は、辛さを旨みとして堪能できる料理はもちろんのこと、辛さを抑えた料理にも定評があるお店ですので、辛いのが苦手な方でも楽しめるメニューも豊富にそろっています。

韓国酒肴 先斗町 李南河のおすすめメニュー

Photo bycegoh

京都で韓国料理がおすすめの韓国酒肴 先斗町 李南河でおすすめのメニューは、タッハンマリです。

タッハンマリは、単品で注文しても2人前から3人前ぶんのボリュームがありますので、複数人でシェアして味わうのがおすすめです。

店舗データ

Photo by izunavi

この韓国料理店へのアクセス方法は、最寄り駅となっている祇園四条駅より徒歩3分ほどのアクセスです。

この韓国料理店の営業時間は、17時から23時までとなっていま。定休日は、不定休となっております。

住所 京都府京都市中京区東木屋町四条上る下樵木町2-205-3
電話番号 075-255-1288

日本人に人気の韓国グルメ6選見出し

Photo by debbietingzon

このセクションでは、日本人に人気の韓国グルメ6選と題しまして、サムギョプサル、カンジャンケジャン、タッカンマリ、プルゴキ、タッカルビ、プデチゲの6種類の日本人に人気の韓国グルメをご案内していきます。まだ知らない韓国グルメや実際に味わったことがない韓国グルメがありましたら、ぜひ、味わってみてください。

サムギョプサル

Photo by Mr.kototo

サムギョプサルは、韓国料理店や韓国焼肉を味わえるお店で、定番人気となっている韓国版焼肉のメニューです。

店員さんが、厚切りでジューシーな豚肉と共に、キムチ、ニンニク、野菜など焼き、これらをお客様の目の前でハサミで食べやすいサイズにカットしてくれます。これらをサンチュで巻いて美味しくいただくメニューです。

カンジャンケジャン

Photo by T.Tseng

カンジャンケジャンは、フレッシュなカニを特製の醤油味のタレで漬け込んだ韓国グルメで、別名ご飯泥棒とも呼ばれている程、ご飯がすすむメニューです。

カンジャンケジャンの一般的な食べ方は、蟹の甲羅の中にご飯を入れて、特製の醤油味のタレをかけ、甲羅の中にあるカニ味噌とよく混ぜ合わせていただきます。

タッカンマリ

Photo by bryan...

タッカンマリは、韓国版鶏の水炊きのメニューですが、味は、日本の鶏の水炊きとは異なっています。

漢方系の材料を使用して作るスープがベースとなっており、このベースのスープの中に丸ごとの鶏やネギなど入れて水炊き状態にし、特製のタレをつけていただきます。

プルゴキ

Photo by avlxyz

プルゴキは、あまじょっぱい特製のタレで牛肉を味付けした韓国版牛丼のようなメニューです。

本場韓国では、プルコギはビビンバの様に、ご飯とプルコギを混ぜ合わせて食べる食べ方が一般的で、お好みで、野菜やキムチなどを加えて一緒に混ぜていただくのもおすすめです。

タッカルビ

Photo by letartuffe

タッカルビは、チーズタッカルビで日本でも女性を中心に大ブレイクしている人気の韓国グルメのメニューです。

タッカルビの中には、玉ネギ、ネギ、キャベツ、さつまいも、お餅等といった様々な具が入っており、これらがキムチの様に辛い味で味付けされている鍋料理ですが、これに更にチーズを入れてチーズタッカルビにして、辛さをマイルドにして味わうのが、人気となっています。

プデチゲ

Photo by Nixie Rhie

プデチゲは、韓国にあるアメリカ軍の基地で食されていたスパム、ベーコン、ハムなどの食材を韓国人の味覚に合うように調理されたのが発祥となっている韓国グルメのメニューです。

キムチのような辛味で味付けされた鍋のスープ中には、スパム、ベーコン、ハムをはじめ、お餅や韓国餃子なども入っており、本場韓国では、これに更に、ラーメン、または、春雨の一種のチョル麺を加えていただきます。

京都で絶品韓国料理を堪能しよう!見出し

Photo by KeikoS.ryoko

京都の韓国料理おすすめ店7選のランキング形式でのご案内はいかがでしたか。京都には、高級なお店から安い価格で楽しめるお店までランチやディナーなどで絶品の韓国料理を堪能できるお店も色々と揃っています。京都へお越しの際は、今回このページでご紹介した韓国料理の人気店も訪れて、是非、絶品の韓国料理も堪能してみてください。

投稿日: 2019年8月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote