地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

台湾のインスタ映えスポット12選♡おしゃれなカフェや観光スポット厳選!

さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている台湾は、アジアを代表する人気スポットです。今回はそんな台湾でおすすめのインスタ映えスポットをご紹介します。台湾には、インスタ映え抜群の観光スポットや、インスタ映えするスイーツをいただけるカフェがたくさん。

インスタ映え写真をとりに台湾のおすすめスポットへ行こう見出し

Photo by nyanchew

人気観光スポットの台湾には、さまざまな観光スポットや台湾グルメが勢ぞろいしています。そんな台湾には、多くのインスタ映えスポットがあるのをご存知ですか?今回は、台湾のインスタ映えする観光スポットや、美味しくてインスタ映えするスイーツをいただけるカフェなど、台湾で人気のインスタ映えスポットをたっぷりとご紹介します。

インスタ映えスポットが多い台湾とは見出し

Photo by hydlide

今回紹介する「台湾」は、中国の東にある小さな島国で、さまざまな観光スポットがある国です。

台湾には、伝統的なお寺、自然溢れるスポット、温泉リゾート、ショッピングを楽しめる都市など、いろいろなスポットが勢ぞろいしています。

インスタ映えスポットが多い台湾のおすすめグルメ見出し

Photo by 迷惘的人生

今回紹介する「台湾」には、台湾ならではの美味しいグルメがたくさんあります。台湾を代表する人気グルメといえば「小籠包」です。

台湾には、さまざまな小籠包のお店がありますが、中でも人気のお店が「京鼎樓」。薄皮につつまれたジューシーで美味しい小籠包をいただくことができます。

インスタ映えスポットが多い台湾の人気スポット1:台北101見出し

Photo by KeroroTW

台湾のおすすめ観光スポットは「台北101」です。台北101は、台湾で1番の高さをほこる高層ビルです。

台北101には、展望台があり、展望台からは台湾の素晴らしい景色を一望することができます。台北101の中には、ショッピングモールもはいっています。

Photo by spongebabyalwaysfull

住所 台北市信義路五段7號89樓
電話番号 02-8101-8800

インスタ映えスポットが多い台湾の人気スポット2:台北市立動物園見出し

Photo by Span X

台湾のおすすめ観光スポットの「台北市立動物園」は、たくさんの動物たちに出会うことができる動物園です。

台北市立動物園は、自然の中にある動物園で、台湾にしかいない珍しい動物たちにも出会うことができます。日本同様、ジャイアントパンダが人気です。

Photo by tsukunepapa

住所 台北市新光路二段30號
電話番号 02-2938-2300

インスタ映えスポットが多い台湾の人気スポット3:台北植物園見出し

Photo by alberth2

台湾のおすすめ観光スポットの「台北植物園」は、園内に2000種類を超える植物が収集している植物園です。

台北のオアシス的な植物園は、早朝から開園しているので、朝早くから散歩を楽しみたいときにもおすすめです。

Photo by eddyhsu

住所 台北市南海路53号
電話番号 02-2303-9978

インスタ映えスポットが多い台湾の人気スポット4:猫空見出し

Photo by genmai

台湾のおすすめ観光スポットの「猫空」は、台北で最大の茶の栽培地域として有名なお茶の街です。

こちらのエリアには、「猫空ロープウェイ」があり、ロープウェイから素晴らしい景色を楽しむことができます。

Photo by Kentaro Ohno

住所 台北市猫空
電話番号 2938-6277

台湾でおすすめのインスタ映えスポット1:彩虹眷村見出し

Photo by Victe.L

台湾の台中にある「彩虹眷村」は、鮮やかな絵でうめつくされた「虹の村」といわれている観光スポットです。こちらの観光スポットは、家や壁にもびっしりとカラフルな絵が描かれており、街そのものがインスタ映えスポットになっています。

メルヘンチックなインスタ映えスポットです。インスタ映え抜群のすべてのイラストは、なんとおじいさんがすべてひとりで描いたものです。こちらの観光スポットでおすすめのお土産は、壁などに描かれた絵と一緒のイラストが描かれたマスキングテープです。こちらの観光スポットは、台中駅から30分ほどでアクセスすることができます。
 

Photo by I.M.PT

住所 台中市南屯區春安路56巷
電話番号 不明

台湾でおすすめのインスタ映えスポット2:九份見出し

Photo by neverbutterfly

台湾にある「九份」は、台湾の観光スポットの中でもとくに人気のあるスポットです。昼の姿もおすすめですが、インスタ映えする写真をとりたいなら、なんといっても幻想的な夜の時間の観光がおすすめです。

千と千尋の神隠しの舞台にもなっていると話題のこちらの観光スポットは、幻想的な世界を楽しむことができます。赤い提灯が並んだノスタルジックな景色は、インスタ映え抜群です。インスタ映えする台湾ならではの、スイーツも食べ歩きすることができます。路地ひとつとっても、インスタ映えする観光スポットです。

Photo by neverbutterfly

住所 新北市瑞芳区
電話番号 不明

台湾でおすすめのインスタ映えスポット3:十分見出し

Photo by sayo-ts

台湾にある「十分」は、異国情緒を感じながらゆっくりとした時間を過ごすことができる、台湾の穴場観光スポットです。穴場の観光スポットながらも、台北から車で1時間ほどでアクセスすることができるのでアクセス抜群です。

幸福になれると有名なこちらの観光スポットでは、インスタ映え抜群のランタン飛ばしを楽しむことができます。大きなランタンを買って、自分の願いごとをかいて空にとばすランタン飛ばしは、観光客に大人気。ランタンが飛ぶ姿は、インスタ映え抜群で幻想的です。

Photo by sayo-ts

住所 台湾新北市平渓区
電話番号 不明

台湾でおすすめのインスタ映えスポット4:四四南村見出し

台湾にある「四四南村」は、レトロで懐かしい街並みが自慢の、今女子に大注目のインスタ映えスポットです。まだまだ知られていないこちらの観光スポットですが、台北101から徒歩5分という場所にあり、簡単にアクセスすることができます。

カラフルな色で塗られたドアや、レトロな建物の前でインスタ映え写真を撮影することができます。10分でぐるりとまわることができるスポットなので、気軽にインスタ映え写真を撮影したいときにおすすめの観光スポットです。女性におすすめのカフェもあります。

住所 台北市信義区松勤街50号
電話番号 02-2758-2609

台湾でおすすめのインスタ映えスポット5:幸福堂見出し

Photo by torus

台湾にある「幸福堂」は、台湾の人気スイーツである「タピオカミルクティー」を楽しむことができるお店です。こちらのお店のタピオカミルクティーは、定番の黒のタピオカだけではなく、インスタ映えするピンクやカラフルなタピオカを使用したドリンクをご用意しています。

インスタ映えする「黒糖タピオカミルクティー」をはじめ、黄色のドリンク、スカイブルーのドリンクなど、どれもこれもインスタ映えするものばかりです。日本では、原宿にオープンしたほどの人気店になっています。

Photo by Kanesue

住所 台湾100台北市中正區南陽街6號
電話番号 02-22311-2411

台湾でおすすめのインスタ映えスポット6:九份阿妹茶酒館見出し

台湾にある「九份阿妹茶酒館」は、台湾で人気の観光スポットである「キュウフン」にあるカフェです。たくさんの赤い提灯がかかったこちらのカフェは、カフェそのものインスタ映えスポットになっています。眺望の良いカフェからは、キュウフンの街並みを眺めることができます。

インスタ映えするこちらのカフェでは、手作り点心をはじめとするさまざまなお茶メニューをいただくことができます。ココナッツミルクの味がする「雪花糕」、ジャスミン茶が中にはいっている「茶餅」など、お茶と相性抜群の和スイーツもたくさんあります。

住所 新北市瑞芳区豎崎路市下巷20号
電話番号 02-2496-0492

台湾でおすすめのインスタ映えスポット7:ICELAB160見出し

Photo by kaidouminato

台湾にある「ICELAB160」は、インスタ映えするとってもかわいいアイスクリームを楽しむことができるお店です。台湾女子にも人気のインスタ映えするスイーツをたくさんご用意しています。

カフェ内は、こじんまりとしていますが、インスタ映えするかわいいインテリアがたくさんあります。インスタ映えスイーツの「ミルクシェイク」は大人気。カップのまわりにマシュマロがついていたり、カラフルな生クリームがトッピングされていたりと、乙女心をくすぐるスイーツになっています。

Photo by Koji Horaguchi

住所 台北市大安區敦化南路一段160巷48號
電話番号 02-2751-0855

台湾でおすすめのインスタ映えスポット8:JOOCE Nut Mylk Tea 堅果奶 · 茶見出し

Photo byJillWellington

台湾にある「JOOCE Nut Mylk Tea 堅果奶・茶」は、さまざまなインスタ映えするドリンクを楽しむことができるお店です。台湾でもなかなか見かけない、台湾で珍しい「ナッツミルクティー」をいただくことができます。

カシューナッツやマカダミアンナッツを使用したこちらのスイーツドリンクは、台湾の女子にも大人気。マンゴーの果肉をトッピングしたナッツミルクティー、ジャスミン茶にクリームをトッピングしたナッツミルクティーなどをご用意しています。

Photo by h0lydevil

住所 台北市大安區復興南路二段11-1號
電話番号 02-2700-3168

台湾でおすすめのインスタ映えスポット9:淘汽小姐NaughtyLady見出し

この投稿をInstagramで見る

買應援飲料

李釔亮さん(@jackkilee)がシェアした投稿 -

台湾にある「淘汽小姐NaughtyLady」は、かわいい入れ物も人気のインスタ映えするスイーツドリンクを楽しめるお店です。かわいいさまざまなインスタ映えするスムージーが、台湾の女子にも大人気。

さまざまなインスタ映えするスムージーをご用意しており、中でもおすすめなのが「雲スムージー」です。台湾女子にも人気の雲スムージーは、青空と雲をコンセプトにしたドリンクで、絵に描いたようにキュートです。看板犬のワンちゃんが描かれた、インスタ映えする入れ物のドリンクもご用意しています。

住所 台北市中華路一段144號之13
電話番号 02-2388-0588

台湾でおすすめのインスタ映えスポット10:冰山 ICE Mountain見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

台湾にある「冰山 ICE Mountain」は、台湾ならではの美味しいかき氷を楽しむことができるカフェです。こちらのカフェは、カフェそのものがインスタ映えする空間になっており、さまざまなインスタ映えするスイーツを提供しています。

カラフルでポップなカフェ内でいただけるのは、新鮮なフルーツを使用したスイーツ。中でもインスタ映えすると人気のスイーツの「フルーツかき氷」は、カットしたフルーツがてんこ盛りにトッピングされています。

Photo by oonnuuoo

住所 台北市中山區南京東路二段41巷16號
電話番号 02-2522-4222

台湾でおすすめのインスタ映えスポット11:角公園咖啡見出し

Photo by wiennat

台湾にある「角公園咖啡」は、台湾の中山駅の近くにある、一歩足を踏み込むとジブリの世界に迷い込んだかのようなカフェです。インスタ映えするこちらのカフェは、ひとりでゆっくりとした時間を過ごしたいときにもおすすめのカフェです。

昔の建物をリノベーションしたインスタ映えするカフェで、美味しいコーヒーを飲みながら、のんびりスイーツを楽しむことができます。

Photo by Vancent Photo

住所 台北市大同區太原路131號
電話番号 02-2556-1773

台湾でおすすめのインスタ映えスポット12:奇維奇娃見出し

台湾にある「奇維奇娃」は、台湾にいながらにしてタイからやってきたインスタ映えするスイーツを楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェでいただけるのは、完璧なビジュアルをしたスイーツの数々です。おすすめのスイーツは、ミルク100パーセントを使用したかき氷です。台湾のかき氷とはまた違う美味しい味を堪能することができます。

住所 台北市光復南路240巷23號
電話番号 02-2776-9055

震湶雪花冰の果物たっぷりフワフワかき氷が絶品!台湾の人気スイーツ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
震湶雪花冰の果物たっぷりフワフワかき氷が絶品!台湾の人気スイーツ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人にも大人気の台湾は、たくさんの観光スポットやグルメがあつまるスポットです。今回はそんな台湾で人気の「震湶雪花冰」についてたっぷりとご紹介いたします。台湾の震湶雪花冰のおすすめかき氷メニューや、震湶雪花冰への気になるアクセス方法をチェックしましょう。

台湾でインスタ映え写真をとろう見出し

Photo by moqada

いかがでしたか。台湾には、こんなにたくさんのインスタ映えスポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいインスタ映えスイーツをいただけるカフェや、インスタ映え抜群の写真を撮影できる観光スポットばかりです。台湾でインスタ映え写真を撮影したいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote