地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アコリット(目白)はインスタ映えするおしゃれカフェ!人気メニューやアクセスも

アコリット(目白)はインスタ映えするおしゃれカフェ!人気メニューやアクセスも
投稿日: 2019年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

東京の目白にあるアコリットカフェは女の子の大好きが詰まったインスタ映えスポットとなっています。キュートで可愛い素敵なケーキが楽しめます。またアコリットでは期間限定メニューや注目のコラボメニューもおすすめです。店舗情報やケーキメニューをチェックしてみましょう。

おしゃれなティータイムが楽しめるアコリット見出し

Photo byPlushDesignStudio

キュートで可愛い物好きの方必見のおしゃれなティータイムが楽しめるアコリットのカフェに注目してみましょう。

アコリットは東京の目白にあるインスタ映えスポットとなっています。アコリットのカフェでは豪華な英国王室も御用達の素敵な食器で優雅なカフェタイムを満喫する事ができます。

東京都内にはたくさんのおしゃれなカフェがオープンしていますが、お姫様気分が楽しめると話題になっているアコリットのお店がSNSでも話題となっています。

アコリットのお店の店舗情報や人気のカフェメニュー等をまとめてご紹介します。人気のメニューやフォトジェニックなお席は予約必須となります。

気になる人気ケーキのお値段や予約方法、お店までのアクセス方法までをまとめてチェックしておきましょう。

目白のおしゃれカフェ特集!人気のランチやスイーツもおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目白のおしゃれカフェ特集!人気のランチやスイーツもおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊島区西部にある目白は周辺にキャンパスが多いので学生街のイメージが強いでしょう。ですが、目白は東京を代表する高級住宅街エリアもある落ち着いた住宅街です。そんな目白には意外と穴場なおしゃれカフェがたくさん。そこで、おすすめのカフェをまとめてみました。

カフェ シャンソニエ アコリットは目白の人気店!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

カフェ シャンソニエ アコリットは東京の目白にある人気のお店となります。アコリットでは可愛い物好きの女性の夢でもあるキュートなケーキが楽しめるお店です。

おしゃれで豪華なケーキ更やティーポットやカップまでお好みのセレクトでティータイムを楽しむ事ができます。

他ではなかなか味わえない話題のアコリットの魅力についてご紹介します。女子会やデートにおすすめのカフェなので事前にアコリットの情報を参考にしてみましょう。

インスタ映えするケーキが女性に大人気!

Photo byfotoincucina

目白にあるアコリットのカフェの魅力はインスタ映えするケーキが女性に大人気のお店となっています。

少し遠くても訪れたいと感じてしまう魅力があるアコリットカフェはとにかくケーキメニューもケーキやティーカップ等全てがおしゃれです。

アコリットカフェに訪れたら誰もが簡単にインスタ映えする写真を撮影する事ができます。ケーキには綺麗なバラの花びらや色鮮やかな花びらが飾られています。

優雅でおしゃれなティータイムを存分に楽しむ事ができます。可愛い物好きの女性はアコリットのお店に注目してみましょう。

目白のおいしいケーキ屋まとめ!誕生日にもおすすめの有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目白のおいしいケーキ屋まとめ!誕生日にもおすすめの有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
目白には、おいしいケーキを楽しむことができるケーキ屋さんが集まっています。誕生日など、特別な日に利用したくなるようなケーキ屋さんも勢揃い。おいしいケーキ屋さんをお探しの際は、目白の有名人気店がおすすめです。目白で今注目のケーキ屋さんをまとめてご紹介します。

カフェ シャンソニエ アコリットの店内の雰囲気見出し

Photo byPexels

続いてカフェ シャンソニエ アコリットの店内の雰囲気についてご紹介します。アコリットのお店は駅からも近くて気軽にアクセスする事ができます。

お店は地下1階にある隠れ家カフェとなります。おしゃれな雰囲気でゆっくりとカフェタイムが楽しめる空間となっています。

アコリットのお店は2010年にお店の名前を変更して、新たにリニューアルオープンをしたお店となります。

アコリットのお店の特徴や素敵な魅力的な空間です。来店前にはお店の店内の雰囲気を参考にしてみましょう。

カーブのある階段を降りて地下の店内へ

Photo byFree-Photos

アコリットのお店は地下1階にあります。お店まではカーブのある階段を降りて店内に入ります。まるで隠れ家カフェの様な雰囲気が魅力的となります。

外観には「カフェアコリット」の看板が上がっていますので、迷わず駅からお店までアクセスする事ができます。

店外や店舗内は少しレトロな雰囲気が漂います。階段を降りて店内に入ると、白とレンガ調のデザインが特徴となっています。クラシカルな雰囲気なのでゆっくりとくつろぎながらカフェが楽しめます。

ピアノの生演奏やシャンソンが流れるシックな空間

Photo byFree-Photos

アコリットのお店ではクラシカルでレトロなお店にマッチするピアノの生演奏やシャンソンが流れています。

目白の街中でアコリットお店に続く階段を降りれば、そこはクラシカルな空間で別世界の雰囲気を楽しむ事ができます。

モダンな雰囲気の店内でのピアノやシャンソンのBGMはとても優雅な気分にさせてくれます。また生演奏に関しては、毎月火曜日の夜にイベント開催されていますので注目しておきましょう。

ショーケースに並ぶ可愛らしいケーキ

Photo byskeeze

アコリットの店内に入るとすぐにケーキが入ったショーケースが登場します。ショーケースに入っているケーキはどれもフォトジェニックです。

ケーキの種類はシーズンによって内容が変わります。お店に来店した際には、ショーケースの中に入っているケーキを物色してみましょう。

またアコリットのショーケースに入ったケーキはテイクアウトをする事もできます。1番おすすめはお店でティータイムのお供に楽しむ事です。

カフェを楽しんだ後にケーキをお土産や自宅でも楽しみたい方はテイクアウトをしてみるのがおすすめです。

カフェ シャンソニエ アコリットのおすすめメニューと値段は?見出し

Photo byFree-Photos

続いてカフェ シャンソニエ アコリットのおすすめメニューと気になるお値段についてご紹介します。

インスタ映えするおしゃれなデザートがとても有名なアコリットですが、デザート以外にもドリンクも見た目がおしゃれで素敵です。

アコリットの大人気メニューやお値段をチェックしてお店に来店してみましょう。またメニューによっては事前予約が必要な場合もありますので参考にしてみましょう。

自分好みのかわいいお皿が選べるセットが人気!

Photo byJillWellington

アコリットのお店では自分好みのかわいいお皿から選べる人気のセットメニューが大人気となっています。

アコリットの魅力の1つとなっているのが、カフェを楽しむ際のデザートやドリンクの食器をチョイスできるサービスとなります。

とても素敵な食器は有名な「ロイヤル・アルバート」等のブランド食器を使用されています。その他にもイギリスのアンティークの食器を数多く取り扱っていて、合計約120種類のおしゃれな絵柄のお皿が準備されています。

おしゃれなお更に盛り付けられたデザートはどれもインスタ映え間違いなしです。またティーカップやティーポットもお好みのデザインで選べます。

お皿も選べるケーキセット 1,280円

Photo byRitaE

まず初めにアコリットの大人気メニューの好きなデザインのお皿で選べるケーキセットをご紹介します。

アコリットのケーキは店内のショーケースに入ったケーキから選ぶ事ができます。ドリンクもお好みのメニューから選んでみましょう。

そして食器選びの際にはショーケース横にたくさんの食器を確認する事ができるので、店員さんにお好みのお皿を伝えましょう。

アコリットで大人気のお皿も選べるケーキセットのお値段は1280円で注文する事ができるのでチェックしておきましょう。

季節のアフタヌーンティセット 3,500円

Photo byJillWellington

続いてアコリットでおすすめの季節のアフタヌーンティセットをご紹介します。ちょっと贅沢なティータイムを楽しみたい方はアフタヌーンティーセットがおすすめです。

アフタヌーンティセットはゴージャスなアフタヌーンティーの他に好きなケーキを1つ選ぶ事ができます。

またドリンクは好きなメニューを1つ選ぶ事ができますが、ブレンドティーは90分間おかわり自由となりますのでおすすめです。

季節のアフタヌーンティセットのお値段は1人3500円から注文する事ができます。季節のケーキがどれもおしゃれなので注目しておきましょう。

人気モデルやイラストレーターとの期間限定のコラボメニューも!

Photo byJillWellington

最後にアコリットでは人気モデルやイラストレーターとの期間限定コラボメニューも楽しむ事ができます。

こちらのコラボメニューのアフタヌーンティーセットの場合は完全予約制となります。お目当てのセットメニューがある場合は事前予約をしておきましょう。

またコラボメニューはアフタヌーンティーセットだけでなく、おしゃれなケーキセットも楽しめます。ケーキセットの場合はお値段1620円で注文する事ができます。

コラボアフタヌーンティーセットはお値段4000円となりますので参考にしておきましょう。期間限定コラボは公式ホームページで確認する事ができます。

カフェ シャンソニエ アコリットのインスタ映えケーキ見出し

Photo byFree-Photos

続いてアコリットの大人気インスタ映えケーキをまとめてご紹介します。アコリットで楽しめるケーキは店内のショーケースで確認する事が出来ます。

ケーキセットやアフタヌーンティーセットを注文すれば、アコリットのお好みのケーキをチョイスする事が出来ます。

その中でもとても人気のおしゃれなケーキを厳選してピックアップしてみますので、気になるケーキをチェックしておきましょう。

ケーキの種類は季節などによって異なる

Photo byHomeMaker

アコリットのケーキの種類は季節などによって内容が異なります。旬のフルーツにこだわっているアコリットのケーキはどれもおしゃれで食べるのがもったいない素敵なケーキばかりです。

またシーズンによって楽しめるケーキが限定で登場するので、来店の度に美味しくて素敵なケーキに出会う事が出来ます。

桜のシフォンケーキ

まず初めにアコリットのおすすめケーキの桜のシフォンケーキからご紹介します。春の季節限定で登場する桜のシフォンはシフォンスポンジと、生クリームまでピンク色です。

春を感じる桜のシフォンケーキはアコリットのメニューの中でもとても人気となっています。シフォンケーキのトッピングには実際桜の花も添えられています。

見た目だけじゃなく、本格的な味わいでほんのり香る桜と甘すぎない生クリームが絶品となっていますので注目しておきましょう。

バラのシフォンケーキ

続いてアコリットのおすすめ人気メニューのバラのシフォンケーキをチェックしてみましょう。ゴージャスな気分になれるバラのシフォンケーキにはバラの花びらがシフォンの生クリームにちりばめられています。

バラのシフォンケーキは秋のシーズンに登場します。見た目もとてもキュートで、まさにインスタ映えケーキとなります。

生クリームがたっぷりで、甘いものが好きな方は特におすすめとなります。ケーキのみの場合は1ピースお値段は500円で注文する事が出来ます。

いちじくのタルト

続いてアコリットおすすめのいちじくのタルトをご紹介します。アコリットでは人気のシフォン以外にもフルーツタルトのケーキも大人気です。

いちじくのタルトは秋の季節に楽しむ事が出来ます。タルト生地は固めで少し重めですが、トッピングの生クリームは軽めなのでとてもバランスがいいです。フレッシュないちじくも絶品で、秋にチョイスしたいおすすめのケーキです。

ブルーベリータルト

最後にアコリットのおすすめケーキのブルーベリータルトをご紹介します。シーズンによって楽しめるケーキのなかでもブルーベリータルトはとても大好評となっています。

甘酸っぱい大粒のブルーベリーがとてもおしゃれで、とても美味しくておすすめです。ブルーベリータルトは紅茶との相性が良いです。好きなデザインのお皿と合わせておしゃれなブルーベリータルトを味わってみましょう。

カフェ シャンソニエ アコリットの店舗情報見出し

Photo bypixel2013

最後にカフェ シャンソニエ アコリットの店舗情報をチェックしてみましょう。目白にあるアコリットのお店はSNSでも話題のお店となっています。

目白駅からも近くアクセスがしやすいのでおすすめです。また限定アフタヌーンティーセットは完全予約制となっています。

アコリットの予約やお問い合わせ方法、お店までのアクセス方法等もまとめてチェックしておきましょう。

所在地

Photo byStockSnap

まず初めにアコリットのお店の所在地についてチェックしてみましょう。アコリットのお店があるのは東京豊島区目白となります。

目白は高級住宅街で有名なスポットです。その他にも学習院大学もあり文教地区として知られている場所でもあります。

そんな目白にあるアコリットのお店にはマダムや学生の女性が多い人気のカフェとなります。目白はとても治安の良い場所なので、女性も安心してアクセスする事ができるおすすめのスポットです。

予約・問合せ先

Photo byFirmBee

続いてアコリットのお店の予約やお問い合わせについてご紹介します。アコリットでは完全予約制のメニューが登場しています。

期間限定でしか味わえないコラボメニューも事前予約が必要となりますので、お目当てのアフタヌーンティーセットを楽しみたい方は予約をしてから来店しましょう。

アコリットの予約やお問い合わせはお店の直接電話をしましょう。お店の電話番号を参考にしてみましょう。

予約の際には予約したいアフタヌーンティーセットや利用人数や来店日時をお店に伝えましょう。また気になる事がある方はお店にお問い合わせしてみましょう。

住所 東京都豊島区目白3-4-15 プラネット目白地下1F
電話番号 03-5982-5993

営業時間

Photo byThoughtCatalog

続いてアコリットののお店の営業時間は朝10時から21時までとなります。ラストオーダーの時間は20時30分までとなります。

アコリットのお店はティータイムが最もたくさんの人が訪れる時間帯となります。14時から17時頃まではカフェタイムを楽しむ人で賑わっています。

男性でも気軽に来店する事ができます。あまり混雑していない時間を選ぶ際には午前中の時間や夕方以降の時間に来店するのがおすすめです。

定休日

Photo byAlexas_Fotos

続いてアコリットのお店の定休日についてご紹介します。お店の定休日は無休となっていますので、気軽にアクセスしてみましょう。

お店では毎週火曜日の夜はシャンソンの生演奏イベント等が開催されています。お目当ての方や遠方からお越しの際には事前にお店にお問い合わせしてみましょう。

アクセス

Photo bypixel2013

続いてアコリットのお店へのアクセス方法をご紹介します。アコリットのお店は駅からもとても近くておすすめのお店です。

お店の最寄り駅はJR山手線の目白駅となります。駅からアコリットのお店までは徒歩1分程でアクセスする事ができます。

目白駅を出て左方向へと進めば「カフェ シャンソニエ アコリット」の看板が見えてきます。看板のあるアコリットの入り口を入って地下階段を降りれば到着します。

駐車場

Photo byStockSnap

最後にアコリットのお店の駐車場上場についてご紹介します。アコリットのお店の専用駐車場は残念ながらありません。

お車でアクセスをした際には駐車場を利用したい方は目白駅付近にあるコインパーキングの駐車場を利用する様にしましょう。

目白駅周辺にはたたくさんのコインパーキングがあります。アコリットのお店も駅からは徒歩1分圏内なので、そちらの駐車場を使用するのがおすすめです。

また目白駅周辺の駐車場は比較的にお値段も安く利用する事ができます。駐車時間20分から30分まで約200円程で利用する事ができます。

カフェ シャンソニエ アコリットでインスタ映えケーキを堪能しよう!見出し

Photo byJillWellington

東京のカフェ シャンソニエ アコリットはインスタ映えするフォトジェニックなスイーツや高級なお皿かティーカップで素敵なカフェタイムを楽しむ事ができます。

アコリットではお好みのお皿を選んでケーキを盛り付けてくれます。またケーキメニューはどれもキュートで可愛いので女性から大注目されています。

お店やメニューは大人気のインスタグラマーが期間限定でプロデュースされています。有名なインスタグラマーがプロデュースしている事で、たくさんの人が注目されています。

ケーキセットは少しお値段も高額ですが、お値段以上の素敵なティータイムを楽しむ事ができます。アフタヌーンティーセットの場合は事前予約も必要となりますので、来店したい方は参考にしてみましょう。

投稿日: 2019年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote