地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡の夜景を見るならココ!ドライブやレストランでディナー中も楽しめる!

福岡の夜景を見るならココ!ドライブやレストランでディナー中も楽しめる!
投稿日: 2017年4月6日最終更新日: 2020年10月7日

福岡には名所と呼ばれている夜景スポットがいっぱいあります。迷ったらここに行け!ドライブの時、レストランでディナーを楽しむ時に使える福岡の夜景スポットを10箇所紹介していきます。福岡でのデートに役立つ情報をお届けしていきますのでぜひご覧ください。

福岡県は魅力溢れる人気の場所見出し

福岡県には綺麗な夜景スポットがたくさんあります。中心部では多くの人で賑わう都会の夜景、ちょっと離れてみると落ち着いて楽しめる自然豊かな夜景。場所によって夜景は一味違ってきます。大切な人と一緒に眺めたい人気の福岡県夜景スポットをご紹介していきます。数多くある福岡の夜景で迷ってしまったら最後までお読みください。

ドライブコースに入れたい夜景スポット【めかり公園】見出し

福岡県北九州市にある夜景スポットの中でも大人気

Photo by inazakira

北九州市には夜景スポットがいくつか点在していますが、その中でもこのめかり公園が人気です。関門海峡の一望できる夜景スポットで、関門橋がカラフルにライトアップされて美しい夜景を眺める事ができます。橋を車で走りながら夜景を楽しむのも良し、公園に車を停めてゆっくり眺めるのも良し!

公園には展望台がありますので、ベンチに座ってゆっくりと夜景を眺められます。目の前にライトアップされた関門橋と海峡。とても迫力ある夜景を大切な人と楽しんで下さい。海峡の近くに展望台があるので綺麗な空気が漂っているのも魅力の1つです。

福岡観光おすすめ名所ランキング!カップルや子供連れに人気の穴場も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡観光おすすめ名所ランキング!カップルや子供連れに人気の穴場も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡と言えばグルメな街として知られていますが、それだけではなく観光するのにおすすめなスポットもたくさんあります。今回は福岡観光に訪れる方のために、友達同士やカップルにおすすめなスポットから子供連れに人気のスポットまでをランキング形式でご紹介します。

穴場スポットをドライブコースに【南公園西展望台】見出し

福岡市の夜景ならここがおすすめ

福岡市にあるこちらの展望台は近くの住宅地は勿論、繁華街や福岡タワーまで一望する事ができます。福岡市のビル群を広範囲で見渡せるので穴場夜景スポットとしておすすめです。360°見渡す事ができるので大パノラマを楽しんで下さい。

アクセスも良いのでドライブの最中にちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。夜景は展望台からでしか見る事ができませんので、車から出る必要があります。展望台はコンクリートでおしゃれに造られていますよ。山頂などの展望台とは違って展望台自体明るく照らされているので、展望台まで行くのに怖いという事もないでしょう。

ドライブに最適!車内からも夜景が見られる【足立公園】見出し

ドライブなら車内!2人の空間を大切にできる

Photo by chez_sugi

人気の夜景スポットには多くのお客さんが足を運びますので、賑やかな場面もあるかと思います。大切な人と良い雰囲気になりたくて夜景スポットまで来たのにちょっとガッカリ、なんて時もありますよね。福岡県北九州市にあるこちらの夜景スポットは、駐車場から直接夜景を眺める事ができます。

こちらも福岡で人気夜景スポットですから外に出れば他のお客さんもいるかもしれませんが、車内では大切な人と2人の空間を楽しめます。いちいち車から出る必要もありませんので、楽に夜景が見れるという点も嬉しいですね。街からのアクセスも良く気軽に見に行ける場所としても人気です。

福岡だけでなく全国でも有名【皿倉山】見出し

週末デートにおすすめの夜景スポット

福岡県北九州市にある皿倉山から眺められる夜景は、日本三大夜景にも選ばれるほど人気のあるスポットです。山頂から見下ろすので、色とりどりの細かい光が輝いている景色を楽しめます。北九州市全体を見渡せるので規模が大きいのも魅力ですね。山頂まではケーブルカーを使って登る事ができます。

Photo by inazakira

ケーブルカーは平日も土日も運行しているようですが、平日は18時までと短くなっています。土日祝日は22時まで運行していますので、遅い時間に利用したい人は週末デートの時がおすすめです。平日の早い時間帯では夕焼けから夜になる姿を眺める事ができるので、それはそれでまた素敵ですよ。

車内から福岡平野を一望!【米の山展望台】見出し

山頂まで車で行くことも可能

福岡県篠栗町にある米の山展望台は山頂からの眺めを車内で楽しめるという大きな魅力があります。山頂展望台にはケーブルカーを使わないと難しい場合が多いと思います。この場所は山頂まで綺麗に道路が整備されていますので、車で登る事が可能なんです。

画像を見ていただくとわかると思いますが、車の目の前に一面夜景が広がっています。車内でこれだけでの夜景を眺められる場所は少ないので、ドライブをする際はぜひこの場所をコースに含めてはいかがでしょうか。

大切なディナーに天空のレストラン【リーガトップ】見出し

記念日ディナーにおすすめのレストラン

リーガロイヤルホテル小倉にあるこちらのレストランは、29階から見下ろす街並みの夜景を眺めながら優雅に食事を楽しめます。大人の空間をコンセプトにしているので、店内は薄暗くアダルトな雰囲気が漂っています。時間を忘れて大切な人と過ごしたい特別な日のディナーに利用してみてはいかがでしょうか。

夜景は勿論、料理も格別と人気のあるレストランです。コース料金も比較的お安く設定されていますのでおすすめです。季節ごとにイベントやプランが変わりますので、通常より違った夜景と料理を楽しみたいという人はそちらもどうぞ。パーティや貸切などにも対応できるそうなので大人数で楽しむ場合にも使えそうです。

福岡市内の夜景を一望できる【CABANA】見出し

個室もあるからカップルに人気のレストラン

こちらは福岡市にあるアゴーラ福岡山の上ホテル&スパに入っているレストランです。お店は5階にあるのであまり高くないと思われるかもしれませんが、ホテル自体山の上の高台に位置していますから高い位置から夜景を眺める事ができるのです。高い位置から見渡す夜景は、とても清々しい気分になります。

このレストランには個室が用意されているのでカップルから人気があるんです。綺麗な夜景と料理を2人きりで楽しめるなんて、とても贅沢な一時を過ごせそうです♪バーカウンターもありますから、本格的なカクテルもいただけますよ。食後にいかがですか?人気店の個室ですから早めに予約しておく事をおすすめします。

本格フレンチを夜景と共に【レストランMORI】見出し

まるで天空に浮かぶレストラン

福岡市にあるこちらのレストランは山に建てられている為、まるで天空に浮かんでいるかのような感覚になれる場所です。店内は全面ガラス張りになっているので、ディナーをしながら夜景も一緒に楽しめます。この場所からは福岡しないだけでなく海までも眺められるようです。天気の良い日はテラス席でダイレクトに夜景を感じることもできます。

グランドピアノのメロディが流れる店内でおしゃれなフレンチと夜景を楽しむ。至高の時間を大切な人と過ごせそうですね。贅沢な空間を味わえる場所ですので、彼女へのプロポーズや大切な人との記念日など、ここぞという時に使ってみて下さい。こんな素敵な場所で大切な人と過ごせるなんて幸せですね!

福岡タワーのレストランでディナー【ルフージュ】見出し

福岡の夜景と言えば忘れちゃいけない!

福岡で夜景で忘れてはいけないのが福岡タワー!福岡タワーには展望台の他にレストランやカフェが入っています。その中でも人気のレストランがルフージュです。福岡タワー4階にあり、地上120mから眺める夜景は最高です。店内一面ガラス張りになっていますので、どの席からも夜景が眺められるというのも魅力です。

福岡タワーの周辺はとても栄えていますので夜になるとカラフルな街灯が暗闇に浮かび、幻想的な空間が広がります。夜だけでなくお昼の時間帯でも綺麗な景色を楽しめますので、ディナーだけでなくランチなどでもぜひ利用してみて下さい。恋人たちの聖地と呼ばれている福岡タワーの展望台にはカップル向けのスペースもありますので、福岡タワーに立ち寄った際はそちらもチェックしてみて下さい。

福岡タワーの中から夜景を眺めるのも良いですが、福岡タワー自体とても綺麗ですので外からでも十分楽しめますよ。季節に合わせてカラーが変わったり、模様が変わったりとハイクオリティなイルミネーションが味わえます。ちなみにこちらの画像は、春に撮影されたので”桜”をモチーフにしたイルミネーションになっています。

福岡の川岸と街のコントラストが楽しめる【ミツバチ】見出し

福岡人で知らない人はいない?!

福岡県中洲にあるお店。レストランというよりもダイニングバーになりますが、川岸に佇んでいるので他では味わえない夜景を楽しめるので人気があります。目の前に大きな川のせせらぎと、街のイルミネーションのコントラストがとても美しい夜景になっています。福岡の人はみんな知っているお決まりのお店と言っても過言ではありません。

お酒メニューがとても充実しているのでディナーメインではなく、2件目以降に利用するのが良いかもしれませんね。目の前が川になっているからか、とても解放感のあるスペースで、ゆっくりとくつろげる空間が広がっています。定番の人気店かもしれませんが、だからこそ満足させられる幸せがそこにはあるのでしょう。

福岡でのランチおすすめランキング!人気のお店やおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡でのランチおすすめランキング!人気のお店やおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州だけでなく、全国的にもグルメ天国と言える「福岡」には名物料理がたくさんあります。そんなグルメな街だからこそ、ビジネスや観光で訪問した際のランチは絶対外したくないものです。今回はグルメな街・福岡でランチにおすすめなお店をご紹介します!早速ご覧ください。

福岡の夜景を楽しんで!見出し

福岡県にある人気夜景スポットのおすすめを紹介してきましたが、ここに行きたい!という場所は見つかりましたか?今回紹介した夜景スポットはどれも大切な人と楽しめるおすすめの場所ですので、福岡でデートをする際はぜひ参考にしてみて下さい。素敵なデートになるようお手伝いできれば幸いです。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote