地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡のお好み焼き店TOP7!安い&美味しい広島風の人気店もあり!

福岡のお好み焼き店TOP7!安い&美味しい広島風の人気店もあり!
投稿日: 2018年7月25日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている福岡は、九州を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな福岡でおすすめのお好み焼きをたっぷりとご紹介いたします。福岡には、美味しくて安いお好み焼きランチを楽しめる天神のお店や、広島風のお好み焼きを食べられる人気店がいっぱい。

美味しいお好み焼きを食べに福岡のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by ume-y

九州を代表する人気グルメスポットの福岡には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな福岡には、美味しいお好み焼きを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、福岡にいながらにして広島風お好み焼きを食べられる広島風お好み焼き店や、天神にあるお安いお好み焼きランチが話題のお店など、福岡でおすすめのお好み焼きを紹介します。

福岡でおすすめのお好み焼き1:広島お好み焼き 鉄板焼 ゆうちゃん 見出し

福岡の天神にある「広島お好み焼き 鉄板焼 ゆうちゃん」は、福岡にいながらにして本場広島風のお好み焼きを楽しめるお好み焼き屋さんです。平日は17時から25時、土日祝日は12時から23時まで営業しているので、休日ランチに利用することができます。こちらでいただけるお好み焼きは、広島で二番目に古い屋台時代から続く老舗の味の、広島風お好み焼きなんです。

福岡で本格広島風お好み焼きを楽しめるこちらのお店では、肉と野菜以外の食材は、すべて広島からとりよせており、徹底的に広島風お好み焼きにちかづけています。甘さひかえめのミツワソースと、広島の老舗製麺所いその生麺を使用した、3メートルの迫力ある鉄板で食べる広島風お好み焼きを楽しめます。お安い値段のランチメニューもご用意しています。

住所:福岡県福岡市早良区西新5-15-31
電話番号:092-844-1515

福岡でおすすめのお好み焼き2:博多八昌見出し

福岡の天神にある「博多八昌」は、美味しい広島風お好み焼きがおすすめのお店です。天神駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は、平日はディナータイム、休日はランチタイムとディナータイムにおすすめの広島風お好み焼きを楽しむことができます。広島から直送の厳選存在を使用した広島風お好み焼きを、お安い値段でいただくことができます。

福岡にいながらにして本場の広島風お好み焼きを楽しむことができます。おすすめの「そば肉玉」は、そばとキャベツの素材の美味しさをたくみな調味料で味わうことができるおすすめのお好み焼きです。少量のもやしは、天かすがよいアクセントになっており、濃厚な旨みがそばにしっかりと絡んでいます。半熟たまごとの相性も抜群で、料金は890円とお安いです。

住所:福岡県福岡市早良区西新4-6-6ロマネスク西新第51F
電話番号:092-842-0008

福岡でおすすめのお好み焼き3:たくみちゃん 見出し

福岡の呉服町駅から徒歩2分ほどのところにある「たくみちゃん」は、アットホームな雰囲気の広島風お好み焼きのお店です。11時から22時30分まで営業しているので、ランチにもディナーにおもおすすめのお好み焼き屋さんです。ベーシックなお好み焼きは650円というお安いお値段で、トッピングを自由に選んで追加していくのがおすすめの食べ方です。

ランチは、お安い値段のお昼のサービスランチを実施しているのでおすすめ。ベーシックのお好み焼きに、白めし、味噌汁、キムチがついて650円というお安いお好み焼きランチになっています。お得なスペシャルメニューのお好み焼きも勢ぞろいしており、おすすめの「チーズスペシャル」は、チーズ、いか、えび、いか天、肉、たまご、そばまたはうどんがはいった広島風お好み焼きです。

住所:福岡県福岡市博多区上呉服町11-17三豊呉服町ビル1F
電話番号:092-262-7251

福岡でおすすめのお好み焼き4:ふきや 福ビル地下店 見出し

福岡の天神にある「ふきや」は、福岡のビルの地下にある昔ながらのお好み焼き屋さんです。福岡の天神にいながらにして本格的な広島風お好み焼きを楽しむことができます。ランチタイムは行列ができることもある天神で人気のこちらのお店は、お好み焼きにかけられる、自家製のねっとりとしたソースが特徴的。おすすめのお好み焼きは、人気の「肉玉」です。

天神にあるこちらのお好み焼き店のおすすめは、豚肉とたまごを使用した「肉玉」です。こちらのお店は、ねっとりとしたお好み焼きソースと、濃厚な自家製マヨネーズでいただくのがおすすめ。肉玉のお好み焼きは、650円というお安い値段で、キャベツと豚肉というシンプルな食材を使用しています。自家製のソースとマヨネーズは、中毒性がありまた食べたくなる味なんです。

福岡でおすすめのお好み焼き5:鉄板焼・広島お好み焼き 彩TAMI見出し

福岡の天神駅から徒歩7分ほどのところにある「鉄板焼・広島お好み焼き 彩TAMI」は、多彩な鉄板焼きメニューを種類豊富なお酒と一緒に楽しむことができるお店です。広島出身の店主が地元の人気店で修行を重ねてつくりだした広島風お好み焼きは、まさに絶品。おすすめの本場広島瀬戸内レモンを使用したレモンサワーなど、広島ならではの料理を福岡で楽しめます。

こちらのお店には、創作性にとんださまざまな種類のお好み焼きを楽しむことができます。おすすめの「彩」は、お店の看板メニューのお好み焼きです。おさえつけずに焼いているこちらのお好み焼きは、ふわふわぱりぱりの食感を楽しむことができるんです。イカ天、シソ、ネギのパーフェクトの組み合わせのお好み焼きは、こだわりのソースを使用しています。

住所:福岡県福岡市中央区春吉3-25-81F
電話番号:092-791-1056

福岡でおすすめのお好み焼き6:銀ノ板見出し

福岡駅から徒歩7分ほどのところにある「銀ノ板」は、全国でも珍しいメレンゲを加えた新感覚のお好み焼きを楽しむことができるお店です。ランチタイムは12時から15時、ディナータイムは17時から23時まで営業しており、ランチもディナーも美味しいお好み焼きを楽しめます。そのはじめての食感に驚く方も多い、自慢のお好み焼きをお楽しみください。

ランチタイムは、お安い値段でお好み焼きランチを楽しむことができます。おすすめの「豚玉」は、豚とメレンゲ、そばまたはうどんを使用したお好み焼きランチで、お値段680円とお安いです。ほかにも、えび、いか、豚、メレンゲを使用した「ミックス焼き」、葱かけ、目玉焼き、ニラ、キムチ、豚、メレンゲを使用した「スタミナ焼き」など、お安いお好み焼きランチが目白押し。

福岡でおすすめのお好み焼き7:優乃華 イムズ店見出し

福岡の天神イムズの12階にある「優乃華」は、優乃華完全オリジナルの美味しい特製お好み焼きを楽しめるお店です。落ち着きのある空間で、絶品の特製お好み焼きを楽しむことができます。11時から23時まで営業しているので、ランチにもディナーにもおすすめ。こだわりの国産の小麦、佐賀県産、熊本県産の野菜などを使用した、自慢のお好み焼きが勢ぞろいしています。

ランチタイムは、お安い値段で鉄板ランチを提供しています。お好み焼きランチ、鉄板プレートランチ、鉄板スパランチなど、お得で安い鉄板ランチが勢ぞろいしています。おすすめのお好み焼きランチは、780円とお安いです。豚、えび、いか、麺、チーズ、ねぎ、明太子、トマトの中から、お好きなトッピングを2種類チョイスすることができます。ドリンクもついてきます。

福岡のお好み焼き以外のおすすめ店1:元祖博多めんたい重見出し

福岡の中洲川端駅から徒歩5分ほどのところにある「元祖博多めんたい重」は、福岡ではじめての明太子料理専門店です。福岡ならではの明太子を使用した、さまざまなおすすめ料理を堪能することができます。朝7時から営業しているので、モーニングにもランチにもおすすめ。明太子をまるまる1本使用した贅沢な「めんたい重」は、お店のおすすめメニューです。

こちらのお店には、自慢の明太子を使用した福岡ならではの料理が勢ぞろいしています。中でもおすすめの「元祖博多めんたい重」は、お値段1680円。手間ひまかけてじっくり漬け込んだ昆布巻き明太子を、まるまる1本使用した贅沢なお重になっています。海苔を敷いたほかほかご飯の上に明太子をのせ、その上からは、旨み成分たっぷりの特製かけだれをかけています。

住所:福岡県福岡市中央区西中洲6-15
電話番号:092-725-7220

福岡のお好み焼き以外のおすすめ店2:不思議香菜 ツナパハ見出し

福岡の天神にある「不思議香菜 ツナパハ」は、福岡にいながらにして本場のスリランカ料理を楽しむことができるお店です。創業20年をむかえる福岡で人気のスリランカ料理の老舗では、スパイスとココナッツミルクをたっぷり使用したスリランカカレーが大人気。スパイスのストレートな辛さ、香り、素材の旨みを、最大限に活かした美味しいカレーです。

11時30分から17時までの時間帯は、お安いランチタイムを提供しています。遅い時間までランチ営業しているので、遅めのランチにもおすすめです。お好きな選べるカレー、サラダ、ヨーグルトアイスクリーム、スリランカ直輸入の紅茶がついてお値段970円。カレーは、スリランカカリー、ヌードルカリー、ドライカリー、イングランドカリーから選ぶことができます。

福岡のお好み焼き以外のおすすめ店3:博多らーめん ShinShin 天神本店見出し

福岡の天神駅から徒歩5分ほどのところにある「博多らーめん ShinShin」は、福岡の博多ならではの屋台ラーメンを楽しむことができるお店です。屋台から生まれたこちらのお店でいただけるのは、食べやすく誰にでも愛されるような、純情なとんこつらーめんです。「長浜ラーメン」とも「博多ラーメン」ともひと味違った 「博多純情らーめん」を楽しめます。

こちらのお店では、定番の屋台ラーメンである「博多ShinShinらーめん」のほかにも、さまざまな麺料理を提供しています。博多名物「もつ鍋」の締めのちゃんぽんを表現した「もっちゃん」、豚骨ベースのまろやかなスープでいただく、甘い風味を堪能できる「博多ちゃんぽん」、博多名物「明太子」を使用した「明太焼きらーめん」などをご用意しています。

住所:福岡県福岡市中央区天神3-2-19
電話番号:092-732-4006

福岡のお好み焼き以外のおすすめ店4:久留米 大砲ラーメン 天神今泉店見出し

福岡の天神駅から徒歩3分ほどのところにある「久留米 大砲ラーメン」は、こだわりのとんこつスープを使用したとんこつラーメンを楽しむことができるお店です。こちらのお店のラーメンのキメテになっているのは、伝説の「呼び戻しスープ」です。創業時から熟成され続けた「呼び戻しスープ」を使用した、ラーメン、昔ラーメン、チャーシュー麺などをご用意しています。

こちらのお店でラーメンの使用している伝説の「呼び戻しスープ」は、まさに絶品です。煮込み時間は半世紀といった歴史あるこちらのスープは、スープの釜を決して空にすることなく、毎日少量ずつの新しいスープを継ぎ足しています。その技法によって、深いコクと旨味を最大限にひきだしているんです。大砲ラーメンにかかすことができない、自慢のスープとなっています。

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-23-8Chieビル1F
電話番号:092-738-3277

福岡のお好み焼き以外のおすすめ店5:ガムランディー見出し

福岡駅から徒歩7分ほどのところにある「ガムランディー」は、福岡にいながらにして本場のタイ料理を楽しむことができるお店です。福岡で最大規模を誇るタイ居酒屋のガムランディーでは、タイ国政府が公認したタイセレクトの認定を受けたタイ料理を楽しむことができます。ベテランタイ人シェフによる本場のタイ料理を、お安い値段でいただけます。

ランチタイムは、790円というお安い値段でさまざまなタイ料理ランチをいただくことができます。ココナッツグリーンカレーの「グリーンカレーセット」、荒く挽いた鶏をシーユーカオなどで炒め、仕上げにバイカパオをプラスした「鶏そぼろバジル炒めご飯セット」、タイの大豆しょうゆでいためたエビチャーハンの「カオパッ・セット」などをご用意しています。

福岡のお好み焼き以外のおすすめ店6:九州の旬 博多廊 福岡本店見出し

福岡の天神駅から徒歩5分ほどのところにある「九州の旬 博多廊」は、厳選した九州の食材を使用したさまざまな九州料理を楽しむことができるお店です。もつ鍋や水炊きといった博多名物はもちろん、こだわりの食材を使用した九州各地の名物郷土料理などを約70種類もご用意しています。季節のおすすめ料理や、お酒の種類も充実しています。

ランチタイムは九州ならではのさまざまなランチを提供しています。大人気の本家ラーメンサラダをお安い値段でいただける、ピリ辛ドレッシングが特徴の「博多爽味膳」、甘辛のタレでしっとりと煮た和牛をごはんの上にのせた「伊万里和牛重」、旬の魚をたっぷり使用した「海鮮丼」などがあります。

住所:福岡県福岡市中央区大名1-1-38サウスサイドテラス5F
電話番号:092-687-5656

福岡のおすすめ店で美味しいお好み焼きを食べよう見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

いかがでしたか。福岡にはこんなにたくさんの美味しいお好み焼き店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいお好み焼きをいただける福岡で人気のお好み焼き店ばかりです。美味しくてお安いお好み焼きランチを楽しめる場所もあるので、福岡で美味しいお好み焼きを食べたいときは、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年7月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote