地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

群馬のタピオカドリンク人気店をチェック!ミルクティーが美味しい専門店も!

群馬のタピオカドリンク人気店をチェック!ミルクティーが美味しい専門店も!
投稿日: 2020年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

群馬県にはいま大流行中のタピオカドリンクを提供している専門店がたくさんあります。群馬県のタピオカ専門店は顔ぶれも個性的で、リーズナブルなお店から美味しい本格仕様のお店までと「タピ活」をするのにはもってこいのエリアとなっています。

群馬には美味しいタピオカ専門店がいっぱい見出し

Photo byivabalk

いま若い女性を中心に空前のブームとなっているのがタピオカドリンクです。もともとタピオカドリンクは台湾でよく飲まれていましたが、その可愛らしい見た目から「SNS映えする」と瞬く間に人気に火がつきました。群馬県にもタピオカブームの波が押し寄せていて、今回は群馬県で美味しいタピオカドリンクが飲める専門店を5か所ほどご紹介します。

タピオカをコンビニで買うならどれがおすすめ?人気の定番ドリンクや新作も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タピオカをコンビニで買うならどれがおすすめ?人気の定番ドリンクや新作も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「タピる」が流行語になったタピオカドリンク。コンビニでも販売され、メジャーなドリンクになりましたね。コンビニのタピオカドリンクもレベルが高く、専門店のような味わいのドリンクを購入できるお店もあります。今回はそんな大手コンビニのタピオカドリンクをご紹介します。

群馬のタピオカドリンク人気店①琥珀 タピオカファクトリー見出し

群馬県で「美味しいタピオカミルクティーが飲める」と大人気のお店1つ目が『琥珀 タピオカファクトリー』です。

『琥珀 タピオカファクトリー』は高崎駅から歩いてすぐの場所にあり、営業時間は午前10時から午後8時となっています。

琥珀 タピオカファクトリーの特徴・おすすめメニュー

群馬県のタピオカ専門店『琥珀 タピオカファクトリー』のおすすめメニューは「アメジストブルーベリーミルク」です。

鮮やかな紫色のブルーベリーソースにミルクをあわせたメニューで、見た目にも色鮮やかでインスタ映えにも最適です。

琥珀 タピオカファクトリーの口コミ

群馬のタピオカ専門店『琥珀 タピオカファクトリー』は口コミによると「黒糖抹茶ミルク」もおすすめのようです。

「黒糖抹茶ミルク」はほどよい苦味が心地よく、甘いものがあまり得意ではない人でも美味しいタピオカドリンクです。

住所 群馬県高崎市通町140-4
電話番号 非公開

群馬のタピオカドリンク人気店②ビブリー見出し

群馬県で「美味しいタピオカミルクティーが飲める」と大人気のお店2つ目が『ビブリー』になります。

この『ビブリー』は群馬県発祥のタピオカ専門店で、地元の人からの人気も高いいま話題のお店と言えるでしょう。

ビブリーの特徴・おすすめメニュー

群馬県のタピオカ専門店『ビブリー』のおすすめメニューは「プレミアムアッサムタピオカミルクティー」です。

「プレミアムアッサムタピオカミルクティー」は紅茶の茶葉にこだわったメニューで、かなり本格的なタピオカドリンクに仕上がっています。

ビブリーの口コミ

群馬のタピオカ専門店『ビブリー』は口コミによるとタピオカドリンクを自分好みにアレンジできるようです。

タピオカドリンクに加えるシロップの量や氷の量、さらにトッピングでナタデココやアロエを追加することも可能です。

住所 群馬県高崎市連雀町114
電話番号 027-395-0463

群馬のタピオカドリンク人気店③エマ見出し

群馬県で「美味しいタピオカミルクティーが飲める」と大人気のお店3つ目が『EMMA』です。店名は「エマ」と読みます。

この『EMMA』は群馬のお隣の栃木県発祥のタピオカ専門店で、あまりの美味しさに県境を超えて群馬までやってきました。

エマの特徴・特徴&おすすめメニュー

群馬県のタピオカ専門店『EMMA』のおすすめメニューは「抹茶黒糖タピオカラテ」です。ちなみに「抹茶黒糖タピオカラテ」はインスタ映えにも最適です。

「抹茶黒糖タピオカラテ」は黒と白と緑の三層構造で、綺麗なグラデーションが食欲をいい具合に刺激してくれます。

エマの口コミ

群馬のタピオカ専門店『EMMA』は口コミによるとタピオカドリンクだけでなくソフトクリームも人気のようです。

『EMMA』のソフトクリームは逆さまにしても落ちないほど濃厚なのが売りです。実際逆さまにした写真をSNSにあげている人も多いです。

住所 群馬県太田市飯田町1389-2(武藤ビル1F)
電話番号 非公開

群馬のタピオカドリンク人気店④FOOD BOAT Cafe見出し

群馬県で「美味しいタピオカミルクティーが飲める」と大人気のお店4つ目が『FOOD BOAT Cafe』です。

ここ『FOOD BOAT Cafe』はお手頃な価格帯で美味しいタピオカドリンクを飲めるコスパのいいお店として有名です。

FOOD BOAT Cafeの特徴・メニュー

群馬県のタピオカ専門店『FOOD BOAT Cafe』のおすすめメニューは「オリジナルタピオカミルクティー」です。

『FOOD BOAT Cafe』では自社でタピオカを製造しており、大粒のもちもち食感のタピオカは飲み応え抜群です。国産なので安心安全なのも嬉しいポイントです。

FOOD BOAT Cafeの口コミ

群馬のタピオカ専門店『FOOD BOAT Cafe』は口コミによると「ジュエルタピオカストロベリーミルク」が話題です。

ここ『FOOD BOAT Cafe』は世界で初めて色付きのタピオカを開発したとも言われており、可愛らしい見た目で女性の支持率が高いです。

住所 群馬県高崎市八島町46-1(オーパ7階)
電話番号 027-386-3379

群馬のタピオカドリンク人気店⑤ツノカフェ見出し

群馬県で「美味しいタピオカミルクティーが飲める」と大人気のお店5つ目が『ツノカフェ』です。

ここ『ツノカフェ』はもともとはレンタカー屋さんだったのですが、オーナーがタピオカにハマってそれがきっかけでオープンした異色のお店です。

ツノカフェの特徴・メニュー

群馬県のタピオカ専門店『ツノカフェ』のおすすめメニューは「焦がし黒糖タピオカラテ」です。ちなみに数量限定のメニューです。

この「焦がし黒糖タピオカラテ」は午後3時からの販売なのですが、数量が10個前後と少ないのであっという間に売り切れます。

ツノカフェの口コミ

群馬のタピオカ専門店『ツノカフェ』は口コミによるとタピオカドリンクに入れる氷の量なども調節してくれるようです。

これによりタピオカドリンクを持ち運んでも味が薄まらないのでテイクアウトして飲みながらドライブするのもありです。

住所 群馬県伊勢崎市本町9-1
電話番号 0270-61-5466

群馬には美味しいタピオカミルクティー専門店が多い見出し

Photo by cinz

意外と知られていませんが群馬県には美味しいタピオカドリンクの専門店が至る所にあり、いわゆる「タピ活」をするのにはもってこいの場所となっています。既存のタピオカ専門店に加えて新しいお店もどんどんと登場しており、ぜひそれぞれのタピオカドリンクを飲み歩いてみて自分好みの一杯を探してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2020年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote