地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島風つけ麺おすすめランキングTOP9!辛くておいしいと人気のお店も!

広島風つけ麺おすすめランキングTOP9!辛くておいしいと人気のお店も!
投稿日: 2017年5月6日最終更新日: 2020年9月6日

広島のおすすめのつけ麺をご紹介いたします。つけ麺好きな方は多いと思いますが、中でも辛くておいしいと人気のつけ麺がある広島のお店をピックアップいたしました!辛い物好きな方は要必見です。暑くなってくる季節には、あえて辛いつけ麺をいただきませんか?

広島の隠れ名物・広島風つけ麺を知ってる?見出し

広島県の中でも、広島市周辺でよく見かけるのが、広島風つけ麺です。1954年にオープンした、新華園が広島冷麺を発祥し、そこから始まりました。今では、隠れファンも多い広島のご当地グルメになっています!あまり知られていないことから、隠れ名物ともいわれています。ラーメンよりあっさりしていてヘルシーなことから、女性からの人気も高いんです!

盛岡冷麺と同じく、飲みの後の締めにはピッタリなグルメです。広島風つけ麺といえば、やはり旨辛のつけ麺なんです。唐辛子・お酢・ラー油・ごまの入った辛口醤油ベースのつけダレが、もうたまらないほどおいしいそうです。今回は、おすすめの広島風つけ麺を、ランキングTOP9でご紹介いたします。第9位からご覧ください!

広島市ラーメンランキングTOP10!深夜もやっている人気のお店も紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島市ラーメンランキングTOP10!深夜もやっている人気のお店も紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
屋台ラーメンが発端となった広島市のラーメン店、広島市内どこに行ってもおいしいラーメン人気店があるのが魅力的です。広島市で深夜もやっている人気のラーメン店もランキング形式で紹介しますので、仕事帰りや飲み会の締めに最適です。

広島風つけ麺おすすめランキング第9位: 風雲丸見出し

濃厚つけ麺がおいしい!

濃厚つけ麺で人気の 風雲丸では、つけ麺以外にもラーメンの提供もしています。そのラーメンもおいしいのですが、濃厚ダレのつけ麺が本当においしいと好評なんです。濃厚だけど、くどさはなく、太い麺ともよく絡み、あと味は割とあっさりとしています。つけダレには、魚介の旨みも入っているのであっさりしているのかもしれません。

そして、ピリ辛の広島風つけ麺は、辛さを選べるシステムではないようですが、辛い物好きには少し物足りなさを感じるほどなので、辛いものが苦手な方でもいただけるかもしれません。こちらのつけダレは、少し辛さよりもお酢が強めのようです。辛さを調節するものは置いていないので、一味唐辛子を使う形になります。辛すぎない広島風つけ麺を、最初にいただくのも良いかもしれません。

広島風つけ麺おすすめランキング第8位:つけ麺 広島一漢見出し

あっさりしたつけダレ!

こちらのお店では、やはり辛いつけ麺が人気で、辛さも6段階から選ぶことができます。大辛がお店のおすすめのようです。そんなつけダレは、魚介系の味がするあっさりめで仕上がっています。脂っこくないので、女性も好むお店かもしれません。大辛でも辛くない方はいるので、辛い物が好きな方は一番辛い激辛でも良いかもしれません。

また、カレーの油そばも人気のお店なんです。つけ麺が一押しなのですが、こちらもよく出るそうです。最初によく混ぜて召し上がるとカレーの香りがたまらなく、あっという間に完食してしまうほどです。こちらもぜひ試してみてください。ランチにピッタリなつけ麺が揃っているので、ぜひ広島のランチに利用してみてください。

広島風つけ麺おすすめランキング第7位:わかば亭見出し

コスパが良い!

こちらのお店では、味も値段も申し分のないつけ麺を提供してくれると、おすすめのお店です。激辛つけ麺を食べたい方には、もってこいのお店かもしれません。その理由は、辛さの段階を選べるのですが、それが0から100まであり、そしてそれ以上を求めるのであれば200でも300でも作ってくれるそうです。そこまで想像もできない辛さにしたお客様は。まだ一人も現れていません。

一般的には3の辛さがおいしくいただけるそうです。3倍の辛さはお値段800円なのですが、麺の上にはシャキシャキのネギやキャベツが、てんこ盛りなんです。つけダレの辛さもほど良く、酸味をほとんど感じさせないような、魚介の旨みを感じられる、とてもおいしいつけダレです!あっという間に完食してしまうほどなので、大盛りでも良いかと思います。コスパの良い広島のつけ麺を堪能しましょう!

広島風つけ麺おすすめランキング第6位:つけ麺本舗 辛部見出し

辛いつけ麺を食べるなら!

お店の外観からして、辛いつけ麺を思わすような佇まいをしています。激辛のつけ麺がおすすめのお店です、辛い物好きは、ぜひ立ち寄ってみてほしいお店になっているでしょう。辛さは30倍まで選べて、3倍までは普通、6倍までは辛い、9倍までは中辛、15倍までは大辛、20倍までは激辛、25倍までは超辛、30倍までは猛辛という段階になっているそうです。

中辛までの9倍が、丁度良い辛さで人気のようです。それ以上は、自信のある方が挑むところだと思います!唐芋のが得意な方や好きな方は、最初から15倍の段階からでも良さそうという口コミも多いです。もちろん、どのレベルも旨味も入っているので、ただ辛いだけではないそうです。

自分のおいしいと思える辛さを見つけるまで、通うのも楽しそうでしょう。定番のつけ麺は、茹でキャベツ付きのつけ麺・鰹節やのりがたっぷりのつけ麺・ネギとのりがたっぷりのつけ麺がおすすめです。広島で辛いつけ麺を食べたいという方には、人気のお店になっています。

広島風つけ麺おすすめランキング第5位:唐々亭見出し

辛いものが苦手でも食べられる!

こちらのお店では、辛い物が苦手な方にもおすすめできるような、辛いつけ麺もあるんです。辛いものが苦手な方でも3倍の辛さなら普通においしくいただけるそうです。見た目は真っ赤なつけダレでとても辛そうに見えますが、食べてみると見た目より辛くないので、少しずつレベルを上げて自分の好みの辛さに到達すると良いでしょう。

こちらでは、持ち帰りもできるのオフィスでランチをいただく場合やお店で食べている時間がなさそうな時にも、便利なシステムだと思います!食べたい時に食べられる、広島のつけ麺があるのは嬉しいです。辛い物が苦手だけど、広島の辛いつけ麺を食べてみたいという方には、おすすめのお店になっています。

広島風つけ麺おすすめランキング第4位:つけ麺 ひこ見出し

飲みの後ならココ!

夕方から朝方まで営業されているお店で、よく飲みの後の締めに利用するお客様が多いんだそうです。つけ麺の麺は、コシもありしっかりと絞められているそうです。麺の上にのっている野菜もシャキシャキしていて、おいしいんです!初めての方は、3倍の辛さからいただくことをおすすめいたします。

3倍からスタートし、大丈夫そうであれば5倍10倍と、段階を踏んでいってくれるそうなので、最初は無理せずスタートは低めで注文しましょう。10倍ほどいくと、なかなか良い辛さになりますが、元々の0倍のつけダレが優しい味わいなので、辛いだけでなく十分に旨味を感じられるようになっています。

広島風つけ麺おすすめランキング第3位:広島つけ麺 かず見出し

冷麺のみのつけ麺!

こちらのお店は、つけ麺は冷麺のみでやられているちょっと珍しいつけ麺屋です。温かいつけ麺のつけダレが辛いと、余計に辛さも感じることができますが、こちらの冷たいつけダレでも辛さを十分にかんじることができるので、不思議な感覚になります。辛さは1から15までの段階が選べるようになっています。

1の段階でも辛さは普通、3の段階で結構ピリ辛と他の店に比べて、低い数字でも十分に旨辛を味わえそうです。麺は細麺で注文してから茹で、しっかりと冷水で締めてあるのでとてもコシがありおいしいです。食べれば食べるだけ、辛さがきて最後には大満足のいくつけ麺となっているそうです。

広島風つけ麺おすすめランキング第2位:ばくだん屋見出し

満足感NO.1!

広島でつけ麺を食べるならココというお客様も多いそうです。つけダレは2種類あり、ゴマが醤油か選ぶことができます。辛さは100倍以上まであるそうで、辛さが苦手な方は2倍から始めると良さそうです。2倍で普通だそうです。ピリ辛でストレート麺と、とてもよく合うつけダレだそうで、辛い物が苦手な方でもさらりと完食できるつけ麺に仕上がっています。

こちらのお店では、辛味噌つけ麺がおすすめのようで、コクのある味噌と辛さがマッチしていておいしいと好評です。麺の量も4種類あるうちの一番少ない0.5玉でも、お腹が結構満たされるようです。満腹感も満足感も味わえるつけ麺をぜひ堪能してみてください。

広島風つけ麺おすすめランキング第1位:冷めん家見出し

旨味と辛味を味わえる!

広島風つけ麺のつけダレが、こちらのお店は一番おいしいのではないかというくらい、旨味と辛味が絶妙だそうです。メニューはつけ麺のみなので、目移りせずに広島つけ麺を堪能できそうでしょう。麺はストレート麺でコシもしっかり歯ごたえも十分あります。この麺とつけダレがよく絡み、とてもおいしいそうです。

ただ辛いだけではなく、しっかりとした旨味がありその中で辛さがピリッとくるような、そんなつけ麺を味わうことができます。野菜と一緒に食べればシャキシャキ感も入り、どんどん食べてしまうほどです。辛さも選べ、普通という辛さでも少し辛味を感じる方が多いので、標準より低い辛さを最初は注文すると良いのではないでしょうか。

広島風つけ麺を食べてみよう!見出し

いかがでしたか?もう今すぐにでも食べたくなりませんか?ただ辛いだけでなく旨さもあるので、辛いものが好きな方はもちろんですが、少し苦手な方でもいただけるかもしれません!ぜひ、広島へ旅行や出かけに行く際は、広島風つけ麺を、食べてみてください!きっと、病みつきになると思います。その際は、おすすめのお店で堪能しましょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年5月6日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote