ビッグバンドビートはディズニーシーで人気のショー!座席や抽選方法は?

ビッグバンドビートはディズニーシーで人気のショー!座席や抽選方法は?

ビッグバンドビートは、ディズニーシーで人気のショーです。大迫力のジャズの演奏のすばらしさに加え、洗練されたダンスパフォーマンスは最高の見どころです。そんなビッグバンドビートは、抽選で座席の確保ができます。ビッグバンドビートの人気の秘密と抽選方法など紹介します。

記事の目次

  1. 1.ビッグバンドビートはディズニーシーで人気のショー!
  2. 2.ビッグバンドビート人気の秘密
  3. 3.ビッグバンドビートの魅力
  4. 4.ビッグバンドビートの迫力がすごい
  5. 5.ビッグバンドビートの公演時間
  6. 6.ビッグバンドビートの座席
  7. 7.ビッグバンドビートは抽選が必要
  8. 8.ビッグバンドビート:パーク内抽選
  9. 9.ビッグバンドビート:スマホで抽選
  10. 10.ビッグバンドビート:当選確率
  11. 11.ビッグバンドビート当選の裏技1:公演時間を選ぶ
  12. 12.ビッグバンドビート当選の裏技2:抽選は一人ひとり別々に
  13. 13.ビッグバンドビート当選の裏技3:スマホでチャレンジ
  14. 14.ビッグバンドビート鑑賞マナー
  15. 15.ビッグバンドビートでジャズを堪能しよう

ビッグバンドビートはディズニーシーで人気のショー!

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

ディズニーシーで、本物のジャズに出会えます。それがビッバンドビートです。ミュージシャンの迫力のある演奏やミッキーなどのキャラクターと軽快なダンス。さすがディズニーのショータイムと最高の気分に浸れます。

本場で鍛えられたバンドマンが奏でる本物のジャズは、エンターテイメントの極みのようにハートにジンジン響きます。ビッグバンドビートはディズニーシーで人気のショーです。ディズニーシーのビッグバンドビートの人気の秘密紹介します。

ビッグバンドビート人気の秘密

ディズニーシーのビッグバンドビートは、エンターテイメント性の最も優れたバンドショーです。ディズニー特有のパフォーマーと会場のゲストとの一体感が、一流のジャズマンの演奏で最高の雰囲気を醸してくれるおすすめのショーです。

ショーの始まりから軽快なMCとダンスで、ゲストの体感をマックスにしてくれます。そして、流れ出す迫力満点のビッグバンドの演奏が、心地よい響きとなり伝わってきます。一流のミュージシャンとショーダンサーのパフォーマンスは最高のエンターテイメントです。

Sing Sing Sing

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ビッグバンドビートはショーの最初から最後まで、ジャズのすばらしさに酔いしれることができます。このパフォーマンスは、ジャズを知らない人でも演奏のすばらしさとダンスパフォーマンスに刻まれるリズム感などに魅了されます。

約30分のショータイムは、全部で13曲が演奏されます。そして、エンディングのSing  Sing Singで、ビッバンドビートは最高潮に達します。ビッグバンドビートの奏でる重厚なドラムソロやトランペットやサックスのソロなど演奏の素晴らしさのとりこになります。

いつまでも残る余韻

Photo by Kentaro Ohno

ビッグバンドビートの人気の秘密は、エンディングの後に残る余韻にもあります。約30分の一流バンドマンによるジャズ演奏とキャラクターや一流ダンサーのパフォーマンスに圧倒された会場内のゲストは、しばし席を立つことを忘れます。

これほどのパフォーマンスの素晴らしさは、感動の極みです。ディズニーの様々なアトラクションやショーの感動も素晴らしいものがあるのですが、ビッバンドビートはそれ以上に約30分間のショータイムの余韻がいつまでも残るおすすめの人気ショーです。

ビッグバンドビートは全部が一流

ディズニーシーのビッグバンドビートは、全部が一流です。約30分という限られた時間の中で、最高のジャズ演奏と最高のダンスパフォーマンスが楽しめるおすすめのショータイムです。

エンターテイメント化されたパフォーマンスの数々は、一流のバンドマンと一流のダンサーそしてディズニーの人気キャラクターが、最高のステージを作り出してくれます。そんなビッグバンドビートの全部が一流です。

ビッグバンドビートの魅力

ディズニーシーのビッグバンドビートの魅力は、なんといっても一流のミュージシャンによる、一流のジャズ演奏が聴けることです。そして、一流のジャズ演奏に合わせるようにショーアップされたダンスパフォーマーとのコラボは、最高としか言いようがありません。

普段は主役のミッキーなど、ディズニーキャラクターが脇役になってしまう程に、一流のミュージシャンによるジャズは心の奥底に響き渡ります。そして、いつの間にかゲストとの一体感が生まれ、会場全体がビッグバンドビートの魅力に酔いしれます。

人気キャラクターのパフォーマンス

ディズニーシーのビッグバンドビートの魅力に、人気キャラクターのダンスパフォーマンスがあります。ミッキーはもとより、ミニーやグーフィーやデイジーが織りなすダンスパフォーマンスは、見どころがいっぱいでおすすめです。

ビッグバンドビートの演奏をバックに、きらびやかな衣装のダンサーとステージいっぱいに繰り広げるダンスショーは、最高の演奏と最高のダンスのコラボに魅了されます。人気キャラクターのパフォーマンスに心が躍ります。

ミッキーのドラムソロ

Photo by taitiro1987

ビッグバンドビートの魅力の最大の見どころに、ミッキーのドラムソロがあります。ビッグバンドビートのドラムとミッキーのドラム演奏は、ビッグバンドビートの最大の見どころです。

激しいドラムの音が、リズミカルに会場内に響きます。ミッキーのドラムソロが見られるのは、このディズニーシーのビッグバンドビートだけです。ビッグバンドビートとミッキーのコラボは、魅力ある最高におすすめのパフォーマンスです。

ソアリンはディズニーシーの新アトラクション!場所や内容・待ち時間を予想! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ソアリンはディズニーシーの新アトラクション!場所や内容・待ち時間を予想! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ディズニーシーに新アトラクションとしてオープンするソアリン。いったいどんなアトラクションなのか、いつから乗れるのか、限定グッズやフードの発売はいつか?など、ソアリンに関する気になる情報をまとめてご紹介いたします。ディズニーに行く前に要チェックです。

ビッグバンドビートの迫力がすごい

ディズニーシーのビッグバンドビートの奏でるトランペットやサックスなどのさわやかな音色に、おなかの底に響くドラムのビートに迫力を感じます。そして、次々と変わるジャズのリズミカルな演奏が、会場全体を包み込みます。

迫力のあるビッグバンドビートとダンスパフォーマンスは、30分の時を一瞬の時の流れに変えてしまう程に魅了されてしまいます。ビッグバンドビートの迫力は、ディズニーシーでもなかなか体感のできないおすすめの最高のパフォーマンスです。

迫力のタップダンス

Photo by iogi

ビッグバンドビートのジャズは、古き良き時代のアメリカのイメージが前面に引き出されます。そして、そんな背景の中から流れてくるジャズのメロディーは、迫力のあるダンスパフォーマンスとともにボルテージが高まってきます。

ジャズのリズムに合わせたダンス、そしてステージの床を思いっきりたたくタップダンスは、最高にショーアップされています。ジャズにダンスに人気キャラクターの共演は、ビッバンドビートの人気をそのまま体感できるおすすめのショータイムです。

ビッグバンドビートの公演時間

ディズニーシーのビッグバンドビートは、約30分間のパフォーマンスです。その公演時間は、1日に5回決められた時間の中で行われます。人気のビッグバンドビートは、1日5回の公演時間でも見る機会が厳しいと言われる人気ショータイムです。

ビッグバンドビートの公演時間は、12時20分・13時50分・15時20分・17時20分と最終公演時間の18時50分の5回公演時間のスケジュールがあります。更に、公演時間スケジュールには、もう一つのパターンがあります

その公演時間は、12時40分・14時10分・15時40分・17時40分と最終公演時間が19時10分の5回公演時間の日もあります。

このようにビッグバンドビートは、公演時間が変わることがあります。詳しい公演時間等は、ディズニーシー公式HPで、公演時間などショースケジュールや抽選スケージュールが公表されますから、あらかじめチェックすることをおすすめします。

ディズニーランド&ディズニーシーの入場制限対策!確認方法・予想される期間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランド&ディズニーシーの入場制限対策!確認方法・予想される期間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
GWや三連休などディズニーランド&ディズニーシーは非常に混雑しており、入場制限がかかることもあります。せっかくディズニーランド&ディズニーシーまで行ったのに入れなかったという悲しいことにならないように、しっかりと入場制限対策を取ってから行きましょう。

ビッグバンドビートの座席

ディズニーシーのビッグバンドビートは、限られた時間の中で限られた回数しか見ることのできないエンターテイメントショーです。

さらに、座席数も1公演1300と限られた数のゲストの収容数です。そして、1階の座席数は1000席・2階の座席数が300席になっています。このようにビッグバンドビートの座席は、指定席と自由席になっています。自由席以外の指定席は全て抽選方式になっています。

自由席

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

ディズニーシーのビッグバンドビートを観覧するには、原則抽選ですが並んで順番待ちをする自由席もあります。1回目の公演の座席は、全部が自由席です。そして2回目以降の座席は、2階席の約300の座席が自由席になっています。

この様に、ビッグバンドビートの最初の公演の座席は、1300の座席の全部が自由席になっています。ビッグバンドビートの自由席の座席は、最初の公演の全部の座席と2回目以降の抽選座席以外の、残された2階席の座席が自由席です。

指定席

Photo by Kentaro Ohno

ビッグバンドビートの観覧は原則抽選方式で、当選者には座席が指定されます。指定席の座席は、1階の1000席です。抽選で優先される座席は、1回の公演で1000人のゲストが観覧できます。

この様に、指定座席は1回の公演で1000人が観覧できて、1日4回で延べ4000人にゲストが指定座席で観覧することができます。ところが、この座席をゲットする抽選が、なかなか当たりにくいのです。座席を確保するための抽選は1日1回のチャンスしかないのです。

臨場感のある座席は1階席

ビッグバンドビートが行われるブロードウェイ・シアターは、1階席と2階席の座席に分かれています。基本1階席が指定席で、抽選に当選したゲストの指定座席です。ビッグバンドビートの臨場感を味わうには、当然1階の座席がおすすめの座席です。

そして、1階の座席はA・B・Cにブロック分けされています。中でも一番のおすすめの座席はBブロックの座席です。しかし、1階は抽選席のため自由に座席を選ぶことができません。ビッグバンドビートの臨場感を体感するには抽選にチャレンジしましょう。

ビッグバンドビートは抽選が必要

ディズニーシーのビッグバンドビートを観覧するには、前の項でも触れていますが、少しの自由席はありますが、原則「抽選」が必要です。それは1日1回のチャンスです。

ビッグバンドビートの最高のパフォーマンスを体感するには、並ばないで入場できる指定席をゲットすることがおすすめです。しかし、この抽選がなかなか当たりにくいので、半ばあきらめてしまうゲストもいるようですが、それでも抽選が必要なビッグバンドビートです。

抽選方法

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーシーのビッグバンドビートの抽選方法は、2種類あります。いずれもパーク内で抽選の権利が発生するのですが、指定の抽選場所とスマホの抽選方法があります。

どちらの抽選方法も、抽選の権利は1回のみです。ディズニーシーの運営状況で、抽選のない場合もありますがビッグバンドビートは、原則抽選での観覧チャンスと覚えておくことをおすすめします。

抽選以外の方法

Photo by Kentaro Ohno

少し本題から離れますが、抽選をしないでビッバンドビートを観覧する方法もあります。その一つの方法は、順番待ちの列に並んで、自由席で観覧する方法です。2時間3時間待ち、あるいはそれ以上の時間待ちが予想されます。

もう一つの方法は、ディズニーバケーションパッケージのビックバンドビート観賞券付きをゲットすることです。これに関しては、ビッバンドビートの鑑賞は確約できるのですが、通常の入場料よりも値段が高くなるという鑑賞権利ゲットの方法です。

ビッグバンドビート:パーク内抽選

ディズニーシーのビッグバンドビートの抽選方法で、パーク内で抽選をする方法です。抽選は、ピリエッティーアで、ショー開園時間の45分前までできます。

抽選の場所は、ビッグバンドビートの会場の先テラーオブタワーの近くにあります。抽選には、個人あるいはグループのパークチケットが必要です。

Photo by Kentaro Ohno

ピリエッティーアで抽選するには、グループで同じ場所の座席をゲットしようとするには、代表者が各人のパークチケットを預かり抽選します。あるいは、当選確率を上げようと個々のパークチケットで抽選することもできます。

いずれの方法でも、ビッグバンドビートの抽選は、その場で当たりはずれに一喜一憂のスリルがあります。なかなか当たらないと言われるビッグバンドビートのパーク内抽選にチャレンジすることをおすすめします。

ビッグバンドビート:スマホで抽選

ディズニーシーのビッグバンドビートの抽選方法で、スマホから抽選する方法があります。まずは、東京ディズニーリゾートアプリをゲットします。ダウンロードしたアプリに、個人またはグループ全員のパークチケットを読み込みます。

スマホを使った抽選は、パーク内ならどの場所でもできます。ただし、各抽選対象1日1回のチャンスです。スマホアプリは、ファストパスや他の抽選対象にも使えますから使い勝手の良いおすすめのアプリです。

Photo by Kentaro Ohno

スマホでチャレンジするのは、パーク内抽選のもう一つの楽しみです。抽選やファストパスの裏技にもつながる要素のあるスマホを使ったおすすめの抽選です。

具体的には、スマホアプリのダウンロードからスタートしますが、アプリのインストール後にアカウント登録をしておけば、その日のパーク内のどこからでもビックバンドビートの抽選に参加できるという、おすすめの抽選方法です。

ディズニーシーの人気アトラクション・おすすめの回り方!効率よく楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーの人気アトラクション・おすすめの回り方!効率よく楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーはディズニーランドに比べるとアトラクションの数が少ないので、朝早くからインパークできればおすすめのアトラクションを制覇することもできます。効率よく人気のアトラクションをまわって、ディズニーシーをたっぷりと満喫しましょう。

ビッグバンドビート:当選確率

ディズニーシーのビッグバンドビートの抽選方法は2種類あるのですが、ビッグバンビートのように人気ショーは、なかなか当たらないといわれています。

では抽選の当たる確率は、どのくらいなのかというところですが、人気のあるショーの当選確率は当然低くなるのですが、一般的には10%から20%の当選確率と言われています。しかし、この当選確率もアバウトなものですから、その日の入場者数で当選確率は変化します。

Photo by Kentaro Ohno

ビックバンドビートの抽選確率を高める方法は、目的の人気アトラクションのファストパスをゲットする方法に通じるところがあります。ファストパスの場合は、入園していきなり代表者が発券場所に直行して入手する方法です。

これと同じようにパーク内抽選の当選確率を高める方法として、入園していち早く抽選場所に行って抽選をするという方法です。果たして、この方法が当選確率を高める方法かは定かではありませんが、試みても良い様に思われるおすすの方法です。

ビッグバンドビート当選の裏技1:公演時間を選ぶ

ディズニーシーのビッグバンドビートの当選確率は、他の抽選対象のショーと比べると極めて低いといえます。そんな人気のビッグバンドビートにも、当選しやすい時間帯があります。

他のアトラクションの待ち時間がピークの時間帯を見計らう方法や、夕方から最終公演の時間に近い時間帯を選んで抽選をする方法です。ビッグバンドビートの当選確率を高める裏技に、時間帯を選んで抽選する方法があります。

Photo by Kentaro Ohno

ビッグバンドビートの抽選で当選確率の高くなる予想時間帯は、ディズニーシーで遊んで帰路に立つ頃合いを見計らった時間帯です。パーク閉園時間まで遊ぶ人以外で、帰り時間のピークは17時から19時という時間帯に集中します。

この時間帯に合わせた公演時間を選んで抽選します。最終公演又は最終公演前の公演時間での鑑賞抽選です。日中では、アトラクションの待ち時間の様子。夕方には最終公演時間狙いなどの抽選のタイミングがおすすめの裏技です。

ビッグバンドビート当選の裏技2:抽選は一人ひとり別々に

ディズニーシーのビッグバンドビートの当選確率を高める方法に、複数人のグループ抽選を避ける方法があります。せっかくのショーを、グループで同じ場所で見たいという気持ちは誰しもあります。

しかしビッグバンドビートのように人気のショーは、席は離れても見たいという気持ちで、抽選は一人一人別々にすると、意外に当選確率のある裏技です。それでも、外れた人には気の毒ですが、それほど人気のエンターテイメントショーです。

Photo by taitiro1987

ビッグバンドビート観覧の当選確率を上げる裏技の一つが、一人一人別々に抽選する方法ですが、少々リスクを覚悟してのチャレンジになります。小さなお子さん連れのグループやカップルなどには、たとえ当選しても別々の座席になるというリスクがあります。

どうしても1日1回のチャンスにチャレンジしようとする人には、効果的な抽選の裏技です。グループの当たりはずれや離れ離れの座席のゲットなど、それでも良いという人にはおすすめの抽選裏技です。

ビッグバンドビート当選の裏技3:スマホでチャレンジ

ディズニーシーのビッグバンドビートの当選確率を上げるには、スマホからの抽選方法もあります。これも裏技の一つです。スマホからの抽選は、時間・場所を選ばないですからパークの混み具合など、様々な状況を判断して抽選することができます。

スマホからの抽選は、時間・場所のほかにもグループ抽選や単独抽選などの選択肢があります。当選確率の高くなる頃合いを見計らって、パーク内ならどこの場所からも抽選できるスマホを使った抽選の裏技です。

Photo by Dick Thomas Johnson

ビッグバンドビート鑑賞抽選の裏技で、スマホを使ったチャレンジには、事前に準備をしておくことが前提になります。前の項で触れたようにアプリを入手して、グループのパークチケットを読み込んでおくことが必要です。

それさえできていれば、スマホを使う抽選の裏技はパーク内抽選や一人一人別々抽選などの方法にも対応できる抽選方法ですから、ビッグバンドビート以外の抽選にも効果的に利用することのできるおすすめの裏技です。

ビッグバンドビート鑑賞マナー

ディズニーシーのビッグバンドビートは、1階には1000人、2階には300人のゲストが観覧します。どのショーも同じですが、前の座席の人の座高の高さで見えにくいという事象があります。これが体格的な理由なら仕方ないのです。

しかし、頭の上のアクセサリーなどが原因で見えにくいということがあります。その場合は、会場内でも案内されますが、頭上のアクセサリーなどは外して観覧することが、お互いにショーを楽しむマナーです。

Photo by Kentaro Ohno

公演中のフラッシュ撮影や動画の撮影などは、禁止事項ですから絶対にしないことがルールです。ビッバンドビートの会場内の飲食は、開演前には若干緩めのルールになっていますが、公演が始まると絶対禁止です。

そして、せっかく当選して指定時間に遅れた場合は、入場できませんからゆとりをもって会場に待機することがおすすめです。許容範囲内であれば、スタッフの判断で入場OKの場合もあります。ビッグバンドビートは、お互いのルールを守って楽しむことがおすすめです。

ビッグバンドビートでジャズを堪能しよう

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーシーのビッグバンドビートは、古き良き時代のアメリカを彷彿させる最高のパフォーマンスが楽しめます。一流のミュージシャンによるジャズの演奏や一流のダンサーによるダンスパフォーマンスなど、一流尽くしの最高のエンターテイメントショーです。

そしてディズニーの人気キャラクターのダンスパフォーマンスなどに酔いしれる約30分のショータイムです。ミッキーのドラムソロなど見どころや聴きどころがいっぱいです。ビッバンドビートでジャズを堪能しましょう。

柄目木036
ライター

柄目木036

東京から西に約90km離れた場所に居を構える自由人です。散歩をしては、道すがら四季に咲く花や景色景観を楽しんでいます。永年の社会人生活から離れ自由な時間ができて、今までつちかった経験則を活かして様々にレポートしています。

関連記事

人気記事ランキング