地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ふじみ野の人気カフェを徹底調査!ランチ・スイーツが美味しいお店ばかり!

ふじみ野の人気カフェを徹底調査!ランチ・スイーツが美味しいお店ばかり!
投稿日: 2020年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉県のふじみ野には、注目されているカフェが沢山あります。おしゃれなランチや美味しいスイーツが食べれるカフェなど、行く相手や気分に合わせてカフェを選ぶことができます。ふじみ野にある美味しいおしゃれなカフェをチェックしましょう。

ふじみ野の人気カフェをご紹介!見出し

Photo by yto

埼玉県のふじみ野には、人気カフェが沢山あります。おしゃれなカフェやスイーツが美味しいカフェなど、好みに合わせた選び方ができます。

アクセスしやすいおしゃれなカフェなどもあるので、注目です。ふじみ野の人気カフェをご紹介します。

ランチが人気のお店やスイーツが美味しいおすすめ店も!

Photo by rail02000

ふじみ野は、埼玉の南西部にある都市です。最寄り駅は、東武東上線のふじみの駅と上福岡駅となります。

川越市が隣にあるので、交通アクセスもしやすい都市です。ふじみ野にあるカフェをチェックしましょう。

ふじみ野ランチはおしゃれなお店が沢山!食べ放題や個室付きのおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ふじみ野ランチはおしゃれなお店が沢山!食べ放題や個室付きのおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心から近い埼玉県ふじみ野市は、都心へのアクセスの良さが何と言っても魅力の街です。子育てもしやすい環境もあり、ファミリーで暮らす人も多くいます。そんなふじみ野にはおしゃれで美味しいランチスポットが多くあります。ふじみ野で人気の美味しいランチ店をご紹介します。

ふじみ野のアクセス方法見出し

Photo by ColdSleeper

ふじみ野が通っている路線は、東武東上線となります。ふじみ野から池袋駅までは、東武東上線で約25分です。

新宿までは、東武東上線と東京メトロ副都心線で約40分前後です。また川越駅までは、電車で5分で行くことができます。

ふじみ野の人気カフェ<ランチが美味しいお店>見出し

Photo by akira yamada

ふじみ野には、ランチが美味しい人気カフェがあります。子連れで行けるランチスポットもあるので、子連れの方は注目です。

またアクセスしやすいランチスポットもあります。ふじみ野のランチが美味しいカフェをご紹介します。

子連れで行けるランチ【さかい珈琲 ふじみ野店】

ふじみ野の人気カフェは、さかい珈琲 ふじみ野店です。こちらのカフェは、美味しいランチスポットとして人気があります。

さかいブレンド珈琲は、4種類のアラビカ種100パーセント豆を長時間焙煎し、シティローストに仕上げています。独特なコクがある珈琲です。

さかい珈琲 ふじみ野店のおすすめ人気メニュー

さかい珈琲 ふじみ野店のおすすめ人気メニューは、パンケーキメニューです。パンケーキは1枚1枚、丁寧に焼き上げています。

ふわふわとした食感で、リピート率が高いです。パスタやサラダなどのランチメニューも、美味しいと人気があります。

店舗情報

ランチが美味しいさかい珈琲 ふじみ野店の営業時間は、7時から22時までとなります。定休日は、1月1日のみです。

さかい珈琲 ふじみ野店のモーニングの営業時間は7時から11時まで、パンケーキの提供時間は11時から21時までとなります。

住所 埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡2丁目28-1
電話番号 049-265-3421

ベーカリー&デリカフェ【りすのしっぽ】

ふじみ野の人気カフェは、りすのしっぽです。りすのしっぽはベーカリー&デリカフェで、イートインスペースがあるパン屋です。

こちらのパン屋は、惣菜パンやシンプルなパン、ケーキなども販売しています。時間があれば、オーダーでパンを作ってもらうことも可能です。

りすのしっぽのおすすめ人気メニュー

りすのしっぽには、卵を使用していないパンが発売されています。卵不使用のパンは、ポップに卵不使用と記載されています。

卵不使用ですが、生クリーム、ハチミツ、練乳を入れているのでしっとりとふんわりとしたパンが出来上がります。

店舗情報

りすのしっぽは、イートインスペースのテーブル席が3席あります。シンプルで清潔感があるイートインスペースです。

こちらのふじみ野にあるパン屋は、営業時間が10時から19時までとなります。定休日は、火曜日と木曜日です。

住所 埼玉県ふじみ野市駒林元町3丁目2-6
電話番号 049-269-1020

人気のおしゃれカフェ【カフェ ブラウンズ インサラータ ヴェルデ】

ふじみ野のおすすめカフェは、カフェ ブラウンズ インサラータ ヴェルデです。こちらのカフェは、手作りスイーツが人気です。

こちらのカフェは、新鮮食材のカフェレストランで、種類豊富なカフェメニューを注文することができます。

カフェ ブラウンズ インサラータ ヴェルデのおすすめ人気メニュー

カフェ ブラウンズ インサラータ ヴェルデのおすすめ人気メニューは、スイーツのガトーショコラです。

定番のスイーツですが、ラム酒で香りづけをしバニラアイスをのせています。1個550円の豪華なスイーツです。

店舗情報

カフェ ブラウンズ インサラータ ヴェルデは、ふじみ野駅から1.6キロメートル離れた場所にあるので、車でのアクセスがおすすめです。

営業時間は月曜日水曜日木曜日が11時から18時まで、金曜日土曜日日曜日が11時から21時までとなります。

住所 埼玉県ふじみ野市大井1071-1
電話番号 049-261-3450

ふじみ野の人気カフェ<スイーツが美味しいお店>見出し

ふじみ野には、スイーツが美味しいカフェがあります。スイーツは、テイクアウトできるカフェもあるので、家で食べたい方にもおすすめです。

またスイーツは、お土産などにもおすすめとなります。スイーツが美味しいふじみ野のカフェをご紹介します。

自家製シフォンケーキ専門店【パーツシーカフェ】

ふじみ野にあるパーツシーカフェは、自家製シフォンケーキ専門店となります。遠方から訪れる人もいるほど、人気があります。

こちらのシフォンケーキ専門店には、店内にイートインスペースと外にはテラス席があります。おしゃれな雰囲気があるカフェです。

パーツシーカフェのおすすめ人気メニュー

パーツシーカフェのおすすめ人気メニューは、シフォンケーキです。テイクアウトのシフォンケーキは、300円前後から購入できます。

シフォンケーキプレートやフルーツプレートなどもあるので、気分に合わせてメニューを選ぶことができます。

店舗情報

ふじみ野のパーツシーカフェは、上福岡駅から徒歩17分の場所にあります。定休日は、火曜日と水曜日です。

営業時間は、11時から19時までとなります。またテラス席であれば、喫煙することができるカフェです。

住所 埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡2丁目3-19大建ビル
電話番号 049-261-7020

英国伝統紅茶と手づくりケーキのお店【GARLAND】

ふじみ野にあるGARLANDは、英国伝統紅茶と手作りケーキのお店です。お菓子やケーキなどのスイーツは、国産品をなるべく使用しているようです。

またクリームは北海道産を使用し、バターは良質のバターを使用するなど、こだわりがあるカフェとなります。

GARLANDのおすすめ人気メニュー

GARLANDのおすすめ人気メニューは、モンブランです。栗を裏ごししているクリームで、程よい舌触りがあります。

ケーキを支えている部分は、メレンゲを焼いたものを使用しているので、絶妙なバランスを愉しむことができます。

店舗情報

ふじみ野GARLANDの営業時間は、テイクアウトのみ11時から20時、喫茶が12時から19時までとなります。

定休日は、月曜日と火曜日のみとなります。店内はおしゃれで上品な雰囲気があり、陶器などもこだわりを感じられます。

住所 埼玉県ふじみ野市清見1-1-3
電話番号 049-264-2230

パンケーキがお腹いっぱい味わえる【エッグ ムーン カフェ】

ふじみ野のエッグ ムーン カフェは、パンケーキが美味しいと人気のあるカフェです。リピート率が高いカフェとなります。

エッグ ムーン カフェは、最寄りの駅から約1キロ以上離れていますが、遠方からわざわざ食べにくる方も多いようです。

エッグ ムーン カフェのおすすめ人気メニュー

エッグ ムーン カフェのおすすめ人気メニューは、クリームチーズパンケーキです。こちらのパンケーキ料金は、1100円です。

一見豆腐のように見えますが、パンケーキの上にのっているのはレアチーズケーキです。なめらかで、さっぱりとした味わいがあります。

店舗情報

エッグ ムーン カフェの定休日は、水曜日です。最寄り駅は上福岡で、車で約10分前後でアクセスすることができます。

月曜日火曜日木曜日金曜日11時から18時まで、土曜日日曜日祝日は9時から18時までとなります。

住所 埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡4丁目1-34
電話番号 049-264-5577

ふじみ野の人気カフェ<コーヒーが美味しいお店>見出し

ふじみ野の人気カフェには、コーヒーが美味しいお店があります。テイクアウトできるコーヒー店もあるので、気軽に立ち寄れます。

駅から近い場所にあるコーヒー店は、仕事に行く前や仕事帰りにも最適です。ふじみ野のコーヒーが美味しい店をご紹介します。

炭火焙煎専門店【珈琲の樹】

ふじみ野の人気カフェは、珈琲の樹です。こちらのおすすめカフェは、コーヒーが美味しいと人気があります。

神戸で昭和3年から営業している焙煎所の豆を使用していて、こだわりのコーヒーを飲むことができます。

珈琲の樹のおすすめ人気メニュー

珈琲の樹のおすすめ人気メニューは、ブレンドコーヒーです。日によって豆の種類は変わりますが、どの豆も美味しいと注目されています。

また珈琲の樹のタコライスも美味しいと、人気があります。王道のカレーやナポリタンなどもあるので、好みのメニューを選ぶことができます。

店舗情報

ふじみ野にある珈琲の樹の営業時間は、8時から20時までとなります。落ち着いた雰囲気があり、カウンター席もあります。

一人でも気軽に行くことができる珈琲の樹は、上福岡駅から徒歩5分の場所にあります。アクセスしやすいカフェです。

住所 埼玉県ふじみ野市上福岡1-6-21
電話番号 049-262-8106

可愛らしいコーヒースタンド【チエ コーヒー】

ふじみ野にあるチエ コーヒーは、テイクアウト専門のコーヒースタンドです。上福岡駅から徒歩3分の場所にあります。

チエ コーヒーで販売しているコーヒーは、比較的に安い値段で購入することができます。休憩がてら立ち寄ることができるコーヒースタンドです。

チエ コーヒーのおすすめ人気メニュー

チエ コーヒーのおすすめ人気メニューは、ハンドドリップコーヒーです。ハンドドリップコーヒーは、150円前後で購入できます。

ハンドドリップコーヒーは様々な種類があるので、好みの味わいのコーヒーを注文することができます。

店舗情報

チエ コーヒーの営業時間は平日と日曜日祝日は8時から14時まで、土曜日は8時から17時まで営業しています。

定休日は、毎週月曜日となります。コーヒー豆のみの販売も行っているので、興味のある方は注目です。

住所 埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目2-16
電話番号 058-242-2637

サイフォン式の美味しいコーヒー【珈琲館 ソヨカふじみ野店】

珈琲館 ソヨカふじみ野店は、サイフォン式の美味しいコーヒーを飲むことができます。良質のコーヒー豆を厳選し、少量でしか生産していません。

本格的なコーヒーを飲むことができ、一粒一粒丁寧に煎りあげて造られています。リピート率が高いコーヒーです。

珈琲館 ソヨカふじみ野店のおすすめ人気メニュー

珈琲館 ソヨカふじみ野店のおすすめ人気メニューは、炭火珈琲です。豊かな香りと独特なコクがある珈琲です。

最高級国産備長炭から生み出される、珈琲館でしか飲めない味わいがあります。苦みとコクを愉しみたい方におすすめです。

店舗情報

珈琲館 ソヨカふじみ野店の営業時間は平日10時から21時まで、土曜日日曜日祝日は10時から21時までです。

こちらの珈琲館は、座席44席ほどあるので、広々と利用することができます。またWiFiも完備されています。

住所 埼玉県ふじみ野市うれし野2-10-3ショッピングセンターソヨカふじみ野1F
電話番号 049-265-3617

ふじみ野の人気カフェで美味しいランチやスイーツを味わおう!見出し

Photo by yto

ふじみ野の人気カフェには、美味しいランチや話題のスイーツを食べることができるカフェが多くあります。

子連れでも気軽にアクセスできるカフェもあるので注目です。ふじみ野の人気カフェを是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2020年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote